« 私の四字熟語は | トップページ | モヤイ像など »

2009年12月15日 (火)

民主党に思うこと★続き

こんにちはshine
さすがにイライラした島田奈央子ですeye

昨日の記事に書いた件ですが、小沢さんの
「優位性の低い行事をお休みになればいい」発言にも
唖然・・・ですねgawkとても悲しくなりましたweepweepweep

権力を行使するものはその行いに畏怖の念と
謙虚さを持つべきだと、私は思います(!!`З゜※!Pq)


「一ヶ月ルールは誰が決めたんだ」と言っていましたが、
一ヶ月ルールを作った時は1995年で、
当時の幹事長は
鳩山由紀夫なんですけど…chick


まぁ、作ったとイコールでは無いかも知れませんが
ここ、突っ込んで欲しかったですね( #` ¬´#)

しかも、ルールの事が話題になっていますが、
なにより鳩山さん、小沢さんの連日の発言も
天皇陛下に対してとっても失礼ですね・・・悲しいですweep

抗議のファックスを送ろうとしたのですが
繋がりませんでした…∑(=゚ω゚=;)

そうそう、私は結構色々なところに意見するんですよshine
良いことも悪いことも、色々…

突っ込みと言えば
鳩山首相が「税収が減って」と言うのをtvで見るたびに
払っていない税金有るでしょ・・・』
突っ込みたくなる今日この頃(#`皿´)

麻生さんは「さもしい」とか言ってあれだけ叩かれたのに
なんだか、甘いですよね・・・pig

政治ネタが続きましたが、
明日は明るい話題を書こうかなheart04

では、素敵な一日をshineまた明日shine

|

« 私の四字熟語は | トップページ | モヤイ像など »

コメント

 ハッピー デイ イブニング、
12月15日浅野家42万石、三次の末えいは赤飯を炊いて食べました(天下にたてつく事が家宝)。まだやっていますか、怒りの続き・・まだですか、こんにちは・・名乗りですか、さすがにイラ・・解ります、悲しく・・解ります、ですけど・・解ります(友愛の精神)、突っ込ん・・解りません(恐ろしい)、繋がらない・・解ります、色々・・解ります、今日この頃・・当然です、甘いです・・解りません(大麻生太郎すなわち人間大麻、恐ろしい)、こうかな・・無理です(政権交代、質素倹約をもって本分とすべし)、また明日・・ ”輝ける 街路樹の蔭 師走かな”
 ”海洋性気候、海洋性民族、繁栄の場 『新』生日本の歩み”NaosiーSanの歩く姿そのものです、未来を見詰めて”思うに”NaosiーSan万歳、万歳。(ぉもう~し)

投稿: -ーー | 2009年12月15日 (火) 21時03分

新聞に小沢さんの表情が一面に出てました。これまた、すごい悪人の顔だった。。あの発言には筋が通ってないような気がします。一ヶ月ルールの事も忘れてしまったようですし・・。せっかく国民が希望を持って、今年の漢字を「新」と選んだのだから、政治にも何か明るい話題がほしいなぁと感じます。

投稿: あきゆみ | 2009年12月15日 (火) 22時39分

島田さん
イライラですか?私も、島田さんに同感です。何か、帝国主義の政治。
ところで、今月に入り2週間あまり入院していました。左足裏にできた腫瘍を取り除く手術をしました。原因は、動きすぎ。それを聞いてイライラ。そもそも入院しなければいけなくなったことがイライラでした。
でも退院したら島田さんにコメントできると楽しいことを思い浮かべての入院生活でした。
島田さん、頭のスイッチを入れ替え、リフレッシュして楽しい一日を!
粂田直孝

投稿: 粂田直孝 | 2009年12月16日 (水) 09時51分

>あきゆみさん
小沢さんの記者会見、
傲慢そのものという幹事でしたね。
私は、新政権に期待はしていませんでしたが
これ以上、方向を誤るようなことは
無いように願いたいですね・・・。

>粂田さん
ごぶさたしています。
お体、お大事にして下さいね!!
粂田さんはパワフルなので、心配ですよ~。

投稿: 島田奈央子 | 2009年12月16日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47029080

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党に思うこと★続き:

» *〔しーたろう〕の意見書文例 :“外務省の抗議要請”に応じた意見書* [ガラス瓶に手紙を入れて]
◆◇本日のエントリの主旨◇◆12月15日の天皇陛下と中国副主席とのいわゆる「特例会見」の件、遠藤健太郎オフィシャルブログさま「外務省『抗議してほしい』」によりますと、なんと、外務省側があからさまに「抗議して下さい」とおっしゃっているというので、ここに文例をアップいたします!!... [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 16時36分

« 私の四字熟語は | トップページ | モヤイ像など »