« またまたFROM大阪 | トップページ | 私の四字熟語は »

2009年12月13日 (日)

藤が丘の桜

おはようございますnote
桜が好きな島田奈央子ですheart04

週末いかがお過ごしですか!?

今朝は、朝起きたら、
部屋の扉が大変なことになっていましたgawk
なんでしょう・・・お化けの仕業でしょうかwobbly
夜中に起きた際、強く閉めすぎたのでしょうかcoldsweats01
単純に劣化・・・かもしれませんがΣ(゚д゚;)

さて、先日『戸越公園』の桜をご紹介しましたが
横浜の『藤が丘地区センター』の桜も見事でしたsign03

濃いピンク色でとっても綺麗だったのですが、
薄いピンクから濃いピンクへと花びらの色が
変わっていくのが特徴だそうです(*゚▽゚)ノ

ネパールから持ち帰った種から育てた桜だそうですshine
いやぁ、立派でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

多くの方がカメラを手に桜を観賞していましたよup
横浜の師走を彩る桜、素敵ですね(*゚▽゚)ノ

番組ブログにも、リポの様子が載っていますので
こちらも是非(*゚∀゚)=3
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2009/12/post-334e.html

今日はお天気も良く桜日和ですよね(゚▽゚*)

では、素敵な週末をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_1372Img_1373

|

« またまたFROM大阪 | トップページ | 私の四字熟語は »

コメント

今、新神戸駅南側の生田川公園もヒマラヤ桜が満開です
ひょとしたらリポの中で話されたかも知れませんが、
この桜は、CO2の吸収力に非常に優れていることから
注目を集めているんですよ(*゚▽゚)ノ
ところで昨日は「OSAKA光のルネサンス」の点灯式の
取材に行ってきました。
ブログにあっぷしましたが今年は、スゴイ!ですよ
今度は、天満橋の巨大アヒル(ラバーダック)を見に行こうと思ってます(*^-^)

投稿: コチィ | 2009年12月13日 (日) 11時41分

>コチィさん
そうなんですよね!!
最初の桜の記事に
二酸化炭素のことも触れましたが
5倍も吸収するようですね~。

いいなぁ♪大阪イルミ観に行きたいです!!

投稿: 島田奈央子 | 2009年12月13日 (日) 19時02分

ブログ、拝見致しました。近いうちに休みがあれば、11日の雨の日に無理しなかったけれども、第3週は休みなしのため、ほとぼりが冷めないうちに見てきました。ラジオ日本は、スペシャルウィークですが、[わがモー]は[半休][ハマろは]は[全休]になりますので、ブログを楽しみたいと思います。

投稿: 江頭 潔 | 2009年12月13日 (日) 20時25分

  ハッピー コールドチェリー イブニング、
二酸化炭素吸収5倍そんなのちょろ乞い。横浜の藤が丘の桜、さすが環境が変わっても山から渚にびっくりしているけど、海洋性の環境に慣れ、立派に置き起っていますか、NaosiーSanのセコイ方に見詰められると、花からこぼれていなかったですか、舐り回せば大変甘いと思う。花はお煎餅を作る時に上手に熨せると、本当の桜煎餅になる、横浜名物”寒桜お島煎餅”商標でも付けて作り売りされると有名に成るかも知れないですよ、葉っぱ、もちろん桜餅NaosiーSanはお金持ちに成れるかどうかは本人次第です。(ぉもう~しぅも~チンチロリンsmile

投稿: -ーー | 2009年12月13日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46985892

この記事へのトラックバック一覧です: 藤が丘の桜:

« またまたFROM大阪 | トップページ | 私の四字熟語は »