« 手作りクリスマス | トップページ | イチョウ並木~ »

2009年12月 3日 (木)

橋リポート♪

こんばんはheart04
橋が好きな島田奈央子ですscissors

かながわの橋100選の橋を渡る
『幸せなら橋渡ろう~♪』リポでしたねsign03

いやぁ、今日の中継は、寒かったです(○゚ε゚○)
番組ブログには着膨れした私も映っていますcoldsweats01

http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2009/12/post-361d.html

なんだか、私も、色々な橋を見て、少しずつですが
橋に詳しくなってきたような気がします(*^m^)

そうそう、私が橋を好きになっきっかけは
大阪遊学なんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
東京に戻った今も橋ライフを楽しんでいますshine

さて、今日紹介したのは「鶴見川橋」

番組でも、色々とお話ししましたが、
かつての鶴見八景のひとつ、鶴見橋の夕照として
有名なところなんです(゚▽゚*)!!

また、歴史的には、
5番番所が設けられた場所でもあり
歴史的にも由緒ある場所なんですね~confident

では、おやすみなさいnoteまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1333Img_1332

|

« 手作りクリスマス | トップページ | イチョウ並木~ »

コメント

奈央子さん、3日の木曜日は、雨中の寒さの中のリポーター、お疲れ様でした。鶴見川橋は、毎年5月の第3日曜日に開催される[神奈川歩け協会]主催の[鶴見川縦断ウォーク]のコースです。運良く、休みになれば、必ず参加します。さて、奈央子さんは、川柳、手作りをはじめとして、幅広く[大人の趣味]をお持ちで羨ましく思います。[ウォーキング][ラジオ番組への投稿]は[大人の趣味]に入りますかね?次に[ハマろは]のメッセージテーマの[おもてなし]ですね、やはり[手作り感のある料理]には感激しますね!キノコ類、山菜類を材料にして作る[五目散らし寿司]や[炊き込み御飯]に[きざみ海苔]や[錦糸玉子]が綺麗に飾ってあるだけでも、立派な[おもてなし]だと思います。[大人の情報マガジン]でのメッセージテーマは[ミカンの思い出]でした。[ミカン風呂]をメールで投稿しましたが、島田奈央子さんのブログに書いてあった事も付記したら、くず哲也さんに読んで頂けました。今日は、朝の[ザ・ホットライン]を8時までしか聴く事が出来ず、後で番組のブログを見てから、コメントさせて頂きました。毎回、長くて下手なコメントでも読んで頂いて嬉しく思います。

投稿: 江頭 潔 | 2009年12月 3日 (木) 21時53分

  コールド モーニング、
おやすみになられ、お目覚め、お気持ちよい朝でしょう、それとも、ものたりない朝ですか。そら寒い、橋はどうしても川風が吹いているもの、夏ではあるまいしhappy02
  ”橋視るも 川風師走 雨吹雪く”
ご苦労様です。(師走もぐ、もぐと)

投稿: -ーー | 2009年12月 4日 (金) 04時23分

>江頭さん
それはありがとうございます!
木曜はグルメネタが多く楽しいですよね。
私も情報を色々提供していきたいです。
私もみかんはよく食べますが、花園神社リポの際、
みかんをいただいたのですが、とても美味でした。

投稿: 島田奈央子 | 2009年12月 4日 (金) 10時13分

返事、有難うございます。

投稿: 江頭 清 | 2009年12月 4日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46927857

この記事へのトラックバック一覧です: 橋リポート♪:

« 手作りクリスマス | トップページ | イチョウ並木~ »