« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

良いお年を~

おはようございますheart04
今年もありがとうございましたscissors島田奈央子です

今はとっても良いお天気で、大掃除日和
(↑早く掃除しろよと言う感じですねcoldsweats02)ですが、
今夜は荒れるみたいですねΣ(゚д゚;)

もう、明日からは、2010年sign03
2000年問題が…とか言ってたときから、
もう10年、早いですね~(゚m゚*)

今年も色々素敵な出会いがありましたfuji

半分は大阪で過ごしたので、
大阪で出会った友人や様々な出来事にも感謝note
もちろん、都心に戻ってきてからも
ラジオのお仕事をはじめ、多くの皆さんに
お世話になりました(*゚▽゚)ノありがとうございました
shine

今年を振り返ると、う~ん・・・
日本の未来も非常に気になりますが・・・
この話はまた、長くなりそうなのでΣ(゚д゚;)

さてさて、大晦日ですし、
これから、日本橋の蕎麦屋をハシゴしようかと
考え中゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
(←掃除しろよcoldsweats02

では皆さん、来年もどうぞよろしくお願いしますscissors
良いお年を(◎´∀`)ノ

(某日のリポで神谷町に向かう早朝の風景
まだ東京タワーがハートマークです♪)
2009122406450000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

競輪?銀座?下北沢

こんにちはheart01
お芝居が好きな島田奈央子ですhappy01

競輪グランプリの予想が当たりcoldsweats01
お礼メールが来ました\(;゚∇゚)/
が、

私、買っていないんですよね…

千葉が好きなので、海老根で…などと
土浦花火で茨城が好きなので武田で…

って、どんな予想だよ、という感じですねbicycle

今日もまたまた大阪の番組を見たり
お友達とお喋り@銀座と、
毎日同じようなリズムの私ですが、
話題は下北沢ですcoldsweats01

ちょっと前の話になりますが、
下北沢の本多劇場にて
「マレーヒルの幻影」
を観てきました(゚▽゚*)

滅多に下北沢には行かないのですが、
下北沢って、独特の雰囲気で面白いですね。
(とは言え、今年、2回目の下北沢ですが、
芝居の時しか来ていないなぁ…\(;゚∇゚)/)


学生さんも多いですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんだか気持ちも若返るような~up

学生さんと言えば
学生の時、私はどこにいたのかなぁ。
う~ん、思い出せません、江古田だったかなぁchick

方向感覚が分からなくなり、帰りに迷ってしまいました。
今度、のんびりと、街歩きをしてみたいですshine

では、すてきな一日をnoteまた明日!

(下北沢っぽい雰囲気の中華屋さんにて)
Img_1438

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

関西の番組を…

こんにちはshine
関西の番組が見たい島田奈央子ですshine

今日はかなり久々にユニクロ@銀座に
行ったのですが、いやぁ、賑わっていますねpig

さて、昨日に続いて関西ネタですが、
関西の観光ネタで盛り上がった後
関西のタレントさんの話で盛り上がりましたup

久しぶりに、関西に雰囲気を味わいたいなぁと、
ニュースくらいしかテレビを見ない私ですが
久々に関西のテレビを見たくなり、
youtubeで見ちゃいました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


youtube自体、滅多に使わないので、
なんだかオドオド\(;゚∇゚)/でしたが…

これこれ、関西って感じ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙と幸せにheart04

合間にプルシェンコなども見て(関係ないじゃん)
楽しんでいたのですが、そのうちに
関西テレビの『アンカー』ばっかり見てしまって、
またまたニュースじゃん!と思ったのですがcoldsweats01

山本アナウンサー、やっぱりイイ!!

報道のされ方も、関東とだいぶ違いますね…(゚ー゚;
青山さんも関東でもこのくらい喋ってほしいなぁ
なんか、スッキリします(。・w・。 )
あぁ、アンカー、関東でもみたいなpig

そうそう、私が好きだった、
某タレントさんももちろん見たのですが、トキメかずcoldsweats01
ウムム…飽きっぽいのかな私coldsweats01

今年も残りわずかですね(*゚▽゚)ノ
では、素敵な一日をscissorsまた明日shine
200809212042_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

またまた大阪話

こんにちはnote
関西LOVEの島田奈央子ですscissors

またまた政治ネタですが、
亀井静香金融担当相の発言に悲しくなりますねthink
なんだか、不敬発言多くないですかimpact

さて、書き過ぎそうなので、話は変わりますが、
勉強会で、豊中出身の方がいらっしゃり、
関西話で盛り上がりました(゚▽゚*)


観光の話になり、
関東の人は大阪のどの辺りに遊びに行くのsign02
と、言われたので…

『う~ん、関西にいたときに遊びに来た友人は
道頓堀や通天閣に行きたがっていたけど、
もっと、他に案内したい場所がいろいろあるんだけどなぁ』

と、ワタクシ流の大阪でお気に入りスポットを熱く
語っちゃいました⊂二二二( ^ω^)二⊃

うむむ。私だったら、ショートコースは
堂島・北浜辺りの雰囲気のいい建物orお洒落な喫茶店
とか
歴史的な雰囲気だったら、四天王寺とか住吉大社
とか、

時間があれば、観心寺とか、お花が綺麗でお薦めだしshine
あと、野崎観音散歩とか、堺のお散歩とか・・・etc

などなど、話が止まらなくなってしまいました\(;゚∇゚)/

とはいえ、大阪の食べ物には疎い私Σ(゚д゚;)
「大阪で何が美味しかった?」と、(*^m^)言われ、
「うどん」「珈琲」と答え困惑させちゃいました・・・

えΣ((oÅO艸*)だめsign02(by私)

私は美味しかったんですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

では、素敵な一日をheart04また明日shine
Img_9717

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

友人とお喋り

こんにちはshine
お喋り好きな島田奈央子ですflair

古い友人と久しぶりに会い近所の日本橋でご飯notes

海外にいることも多く、年に数回しか会えませんが
会うたびに、沢山の刺激を受ける素敵な友人ですshine

知り合ったときから、年が1つ違うだけなのに
こんなに頭がいい人がいるんだぁと感心しっぱなしconfident

少し前まで、羽田空港を舞台にしたパブリックアート
プロデューサをしていたので、その話を始め、
難しい話から、くだらない話までお喋りは止まらず
とっても楽しい時間でした━━━━(゚∀゚)━━━━!!

毎度の事ながら、私の非常にレベルの低い質問にも
丁寧にわかりやすく解説して下さり、感謝感謝coldsweats01

喋ってばかりだったので、気がついたら、
ほとんど注文してなくて…お財布にも優しかったりcoldsweats01

では、素敵な一日をscissorsまた明日(゚▽゚*)
Img_1409

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

八百屋さん巡り

bellこんにちはhappy01
人形町LOVEの島田奈央子ですnote

先日、日経マガジンの話題を取り上げましたが
『中央公論Adagio』でも『谷崎潤一郎と人形町を歩く』
で、取り上げていましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙嬉しい~heart04

先ほど、歩きましたが、しめ飾りなどのお店が並び
年の瀬だなぁと改めて実感(。・w・。 )


そう、最近は、お気に入りのレストランも出来たり
お店の人とお喋りも弾んで楽しいかぎりchick

さて、そんな日本橋エリア散策wink
最近の嬉しい発見は、意外と八百屋さんが多いことup

最初は、大通りばかり歩いており、
オフィス街だし、どこでお買い物しようかしらん
などと、思っていましたが\(;゚∇゚)/

クネクネと細い道を歩くようにしたら、
安くてイイ八百屋さんを沢山見つけました(*゚▽゚)ノ
何軒かお気に入りのお店があるのですが…

今日も、お店のお母さんオススメのパプリカをゲットscissors
これで、100円なんて安いですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

先日は違うお店で、野菜をオマケしてもらったりshine
温かい雰囲気にも感謝(o^-^o)♪

では、素敵な週末をwinkまた明日scissors
Img_1464







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

根岸競馬場跡へ

こんにちはhappy01
メリークリスマスxmas島田奈央子ですscissors

さて、今日は初詣リポでした(*゚▽゚)ノ
いつもよりリポート時間が遅かったので
まだ暗いうちに家を出ている昨日とは大違いで
日本橋はビジネスマンがいっぱいw(゚o゚)w

いつも、リポート前の駅まで歩く道、
発声練習をしているのですが、
さすがに、今日は出来ませんね(*´ェ`*)


さて、昨日のリポでは、根岸競馬場跡へrun
初めて行ったのですが、すごい迫力happy02
重厚感のある建物にビックリしましたnote

昔はにぎわったんでしょうね~shine
競馬と言えば、有馬記念、気になりますねhappy02

では、素敵な一日をshineまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1457

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年12月24日 (木)

怒りとカップルと…

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですscissors

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうかsign02

私は、リポート→ギンレイホールmoviehouse
ふだんと変わらない一日coldsweats01のため、
午後6時から鳩山総理の会見を見ていましたが

丁寧だけれど、結局開き直りのようなgawk

私腹を肥やさなきゃ法に触れても良いのか?gawk

一般の国民の方には理解しにくいってgawk
どうせ、私は一般の国民ですけど…

知らなかったとは思えませんが、
仮に知らなかったとしても(そうは思いにくいですが…)

トップはそれじゃいけないのでは(`◇´*)

社長さんが、会社で問題が起きた時
知らなかったじゃ済まされませんよね(`Д´)


しかも!!NHKも質問の途中で放送が終わりcoldsweats02
すぐに、電話impactをしちゃいましたΣ(゚д゚;)が
なかなか繋がらず・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さて、クリスマスなのでハッピーな話題もcoldsweats01

今日の最後の中継は、横浜のアートリンクからheart04
OPENと同時にカップルがいっぱい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
幸せそうな二人に突撃リポートしちゃいましたup
放送後に「思い出になりました」と言われて、
なんだか私も嬉しい気分(◎´∀`)ノ


今頃はすごい人でしょうね┗(^o^ )┓三

私が滑る様子は番組HPにも!?↓
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2009/12/post-ffc6.html

では、素敵なクリスマスをnoteまた明日
Img_1459

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

スチールファイト!!

こんにちはpig
ファイト!!島田奈央子ですshine

皆さま、休日いかがお過ごしでしょうか!?
今日は快晴でしたね~♪
京急の車内で『富士山fuji~』と盛り上がっていました!

さて、今日は、全国専門学校ロボット競技会
『スチールファイト』の司会でした(゚▽゚*)

もう、今年で3年目になりますheart04

毎年、とっても白熱、ときにはウルウル…
毎回、多くの学生さんにパワーをもらっています
notes
やっぱり日本の科学技術、大事ですよup

さて、明日、明後日とまたまたリポートですhappy02
こちらも楽しみにしていてくださいね(*^m^)


そう言えば、明日はクリスマスイブですね、
私はまったく、クリスマスの準備も計画も無しcoldsweats01

ケーキくらいは食べようかな(*゚▽゚)ノ

(あ、写真は赤いのが私ですよ)

では、素敵な一日をnoteまた明日!
Img_1450Img_1451

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

お金の話あれこれ

こんにちはheart04
お金にうるさいcoldsweats01島田奈央子ですshine

鳩山首相の献金問題や西松違法献金について
東京地検に応援の手紙を出しましたrun
あ、出したのは、今日より前ですよrunrun

お金の話をしようと思ったので前フリですcoldsweats01

こういう方が「税収が減って」とか言うのは
やっぱり許せんp(`ε´q)と私は思いますbearing
会社がこんな事をしていたら、一気にイメージダウンなのに
なんか皆さん甘くないデスかぁ?擁護しているコラムもあるしsweat01

鳩山首相は「秘書の罪は国会議員の罪である」って、
加藤紘一秘書脱税容疑、鈴木宗男秘書、土井たか子秘書…
の際、さんざん、叩いていたのにsweat02

ありえへんやろ~~~(!!`З゜※!Pq)

前ふりが長くなりましたが、お金の話と言えば、
今日は宝くじを買うかどうかで色々な場所で
迷って、売り場をチラチラ\(;゚∇゚)/shine

毎日セコセコ、電車代を節約したりしているので
3000円がなくなっちゃうかもしれないことで
宝くじになかなか手を出せない、この私\(;゚∇゚)/


でも買うなら、住んでいる東京に収益金が行くよう
都内で買おうかな(◎´∀`)ノ

ま、どっちにしても3000円までなんですけど、
買うか、買わないか、どっちだったしょうかsign02

そうそう、今日は某所でリハだったのですが、
社長に飴をおねだり(?)しました;:゙;`(゚∀゚)`;:
そして、お昼を食べたのにお弁当を平らげましたcoldsweats01


では、素敵な一日をscissorsまた明日!!
Img_1452

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

人形町~

こんにちはheart01
人形町LOVEの島田奈央子ですconfident

そういえば、先月には、
人形町の中継にも飛び入り参加してしまった私coldsweats01

さて、昨日の日経マガジン
(日経新聞朝刊に付いている新聞と
言えばいいのでしょうか??)に
『人形町』の事が書かれていましたね~confident

私がこの近所に引っ越して来たばかりの頃
「行かなきゃ~」と思って出かけた店が
色々載っていましたが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、
まだまだ行ったことが無いお店がたくさんhappy02
飽きっぽい私にも人形町散策は飽きないbleahですup

そうそう、私は仕事でもプライベートでも出かける際に、
行きの道と帰りの道を変えていますscissors
近所のちょっとしたお出かけでも、せっかくなので、ねgood

提灯の灯りもともって、師走の雰囲気~shine

ではでは、素敵な一日を、また明日note
Img_1429Img_1430

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

話が飛びますが…

こんにちはheart04
動物好きな島田奈央子ですhappy01

昨日、わんちゃんの話をしましたが
そのわんちゃんにまたまた偶然出会い
かなり、吠えられた私\(;゚∇゚)/

飼い主さんも苦笑いをしていましたが
やっぱりにゃんこのニオイでしょうかねcoldsweats01

さて、わんちゃんと言えば、
「ワンワンパニック」というファミコンのソフトがあり
熱中していたのを思い出したのですが、
皆さんはご存じでしょうか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

団子やおにぎり、キャンディーとかを食べて
パワーを回復しながら、進んでいくような…chick
スペシャル天国とか、地獄とか…

(記憶は定かではないので間違っているかもsmile

今は全くゲームをしない私ですが(飽きやすいのでcoldsweats01
あの頃は、結構ファミコンをやっていましたねぇnote

ワンワンパニックやバイナリーランドのテーマ曲が
頭の中をぐるぐる回り始めました\(;゚∇゚)/

昔よく遊んだテレビゲームというと
つい、マリオやドラクエを思い出してしまっていましたが
その前にも沢山ソフトがあったなぁ~!!

さて、今日はこれから生放送ですrunrun

では、素敵な一日をscissorsまた明日(^-^;
Img_1403

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

サウンドスケープ橋

こんにちは!
橋好きの島田奈央子ですheart04

週末いかがお過ごしでしょうかsign02
私は、連日犬に吠えられていますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
わんちゃん好きなんですけどね…なんででしょうcatface
猫ちゃんのニオイでもするのでしょうか!?

さて、番組で放送した日は少し前になりますが
鶴屋町にある『西鶴屋橋』です(*゚▽゚)ノ

こちらは、日本初のサウンドスケープ橋と言うことで
素敵な音が奏でられる橋なのです(。・w・。 )


何度も何気なく渡っていた橋なのでビックリですscissors

では、素敵な週末をnoteまた明日(*゚▽゚)ノ
Img_1296

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

お喋りが弾んで~

こんばんはheart04
美味しいものが大好きな島田奈央子ですshine

さて、私が大阪時代に参加をはじめた集まりの
総会がありました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

書類審査や面接審査の後
半年間、さまざまな会議や勉強を経てから入るのですが
皆さん、意識の高い方ばかりで刺激をにうけますup

私の、両親、祖父母、世代の方も多く、
人生の先輩としても学ぶ事が多いです(゚▽゚*)

とは言え、私の楽しみはやっぱり美味しい食べ物coldsweats01
久しぶりに会った仲間とお喋りに花が咲きましたscissors

では、素敵な週末をsmileまた明日(゚▽゚*)
Img_1424Img_1422

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

両手に持つのは…

こんにちはheart04
川柳好きな島田奈央子ですscissors

今日は寒い一日でしたね~ヽ(´▽`)/

またまた政治ネタになってしまいますが、
普天間問題ネタで時事川柳が思いつき
これは、我ながら力作━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、誰かに教えたくて仕方がなかったのですが、
せっかくなので、応募する事に(*゚▽゚)ノ

某新聞の時事川柳に応募しましたflair
もし選ばれたら&しばらく選ばれなかったら
こちらでもお知らせしますね(その頃には古い!?)

さて、キータさんのご紹介で
ユニリーバさんにおじゃましましたconfident

日頃疑問に思っていることを、沢山ぶつける事が出来
とっても勉強になりました(◎´∀`)ノ
お土産にいただいた商品と一緒にパチリup

なんだか最近、色々な会社にお邪魔する機会があり
とっても勉強になります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
単純なので、話を聴くとすぐファンになってしまう私coldsweats01
今日も食品会社さんに行き、またファンになりましたconfident

では、素敵な一日をshineまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1416_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

モヤイ像など

こんにちはup
リポーターの島田奈央子ですscissors

鳩山首相『これ以上の結論はない』って・・・
ホントに支持率高いのchickchickchicksign02 
また、色々書きたくなったのですが┐(´д`)┌
今日は予告通りリポネタにします~(゚▽゚*)

先日もお知らせしましたが、
こないだの最初のリポートでは
渋谷からモヤイ像の話題をお届けしましたheart04
モヤイ像、運ぶの大変だったでしょうねcoldsweats01

今日は中目黒で勉強会の後、
渋谷に行き、調べ物をして、三千里薬局で安かった
洗剤をまとめ買いしてきました(*゚▽゚)ノ
190円が出るまで買わなくてよかったぁ(セコ…coldsweats01


さて、今週は私のリポートはお休みです(*^m^)
来週は24日、25日と登場しますので、
どうぞよろしくお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ、クリスマスイブにクリスマスですねhappy02

また、来週は毎年おなじみのロボット競技会や
ショップチャンネル
にも登場予定ですscissors

では、素敵な一日をwineまた明日(゚▽゚*)
Img_1364

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

民主党に思うこと★続き

こんにちはshine
さすがにイライラした島田奈央子ですeye

昨日の記事に書いた件ですが、小沢さんの
「優位性の低い行事をお休みになればいい」発言にも
唖然・・・ですねgawkとても悲しくなりましたweepweepweep

権力を行使するものはその行いに畏怖の念と
謙虚さを持つべきだと、私は思います(!!`З゜※!Pq)


「一ヶ月ルールは誰が決めたんだ」と言っていましたが、
一ヶ月ルールを作った時は1995年で、
当時の幹事長は
鳩山由紀夫なんですけど…chick


まぁ、作ったとイコールでは無いかも知れませんが
ここ、突っ込んで欲しかったですね( #` ¬´#)

しかも、ルールの事が話題になっていますが、
なにより鳩山さん、小沢さんの連日の発言も
天皇陛下に対してとっても失礼ですね・・・悲しいですweep

抗議のファックスを送ろうとしたのですが
繋がりませんでした…∑(=゚ω゚=;)

そうそう、私は結構色々なところに意見するんですよshine
良いことも悪いことも、色々…

突っ込みと言えば
鳩山首相が「税収が減って」と言うのをtvで見るたびに
払っていない税金有るでしょ・・・』
突っ込みたくなる今日この頃(#`皿´)

麻生さんは「さもしい」とか言ってあれだけ叩かれたのに
なんだか、甘いですよね・・・pig

政治ネタが続きましたが、
明日は明るい話題を書こうかなheart04

では、素敵な一日をshineまた明日shine

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年12月14日 (月)

私の四字熟語は

こんばんはshine
公募好きな島田奈央子ですflair

私も毎年応募している、
住友生命の今年の創作四字熟語に、
『政権好待』がありましたねpig

政権交代前から民主党を全く支持していない私
『政権後退』と応募したのですが、
選ばれませんでした∑(=゚ω゚=;)

最近、家族とでも友人とも政治家の友人とも政治の話ばかり
書かないようにしつつも、書きたいことは多々ありますがdespair

今回の天皇陛下と中国副主席の会見問題については、
本当にビックリですねΣ((oÅO艸*)。
政権を取れば何でも出来るという事なんでしょうかgawk

こんな基本的なルールを守らないなんて…
しかも、『会っていただく』という言い方って…
『本当に大事な方であれば…』って

ルールと言えば 「天下りではない・・・」
「44兆円に縛られることは無い・・・」
ルールを破る発言ばかりのように感じる今日この頃
gawk

マスコミも扱いが小さいですしねpencil
あ、リポーターもマスコミ人なんかな~\(;゚∇゚)/

では、素敵な一日をupまた、明日moon3
Img_1226

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

藤が丘の桜

おはようございますnote
桜が好きな島田奈央子ですheart04

週末いかがお過ごしですか!?

今朝は、朝起きたら、
部屋の扉が大変なことになっていましたgawk
なんでしょう・・・お化けの仕業でしょうかwobbly
夜中に起きた際、強く閉めすぎたのでしょうかcoldsweats01
単純に劣化・・・かもしれませんがΣ(゚д゚;)

さて、先日『戸越公園』の桜をご紹介しましたが
横浜の『藤が丘地区センター』の桜も見事でしたsign03

濃いピンク色でとっても綺麗だったのですが、
薄いピンクから濃いピンクへと花びらの色が
変わっていくのが特徴だそうです(*゚▽゚)ノ

ネパールから持ち帰った種から育てた桜だそうですshine
いやぁ、立派でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

多くの方がカメラを手に桜を観賞していましたよup
横浜の師走を彩る桜、素敵ですね(*゚▽゚)ノ

番組ブログにも、リポの様子が載っていますので
こちらも是非(*゚∀゚)=3
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2009/12/post-334e.html

今日はお天気も良く桜日和ですよね(゚▽゚*)

では、素敵な週末をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_1372Img_1373

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

またまたFROM大阪

こんばんはheart04
大阪LOVEの島田奈央子ですshine

関西でお世話になっていたガールズトークさんが
東京で撮影をする事になったそうなのでrun
私もお手伝いに行ってきました(*゚▽゚)ノ


お手伝いというか…私は、飲んで食べて…
ぺちゃくちゃ喋っていただけ…
のような気がしましたが\(;゚∇゚)/

場が和むcoldsweats01と言っていただいたので
良かった(^-^;…ですhappy02

現場の、麻布十番のBARは、
とってもイイ感じ(*゚∀゚)=3!!


大阪の方と一緒にいると、あんな事やこんな事…
なぜか、ついつい喋りすぎてしまうのですがcoldsweats01
それも、また心地よく、楽しい一日up
関西での素敵な出会いに、感謝、感謝ですconfident

関西弁が飛び交っていて、麻布十番にいるのか
どこにいるのか、なんだか不思議な気分でしたsmile

では、素敵な週末をscissorsまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1392Img_1391

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

エコプロダクツへ

こんばんはheart04
イベントが好きな島田奈央子ですdog

さて、今日はエコプロダクツに行ってきましたrun

展示会でのお仕事の楽しみは、
仕事が終わった後、他のブースをまわることwink
環境がテーマと言うことで、身近なこともあり、
とっても楽しかったですよ(。・w・。 )

エコ製品などもいろいろいただいたのですが、
お茶が好きな私は、べにふうき茶を買って来ましたcoldsweats01
そうそう、べにふうきの紅茶もありましたよnote
べにふうきの紅茶と言えば、大阪にいたとき
大好きなムジカで勧められて飲んだのが懐かしい~
happy01

そうそう、明日は大阪トークで盛り上がりそうですshine
今から楽しみです━━━━(゚∀゚)━━━━!!

では、素敵な週末をscissorsまた明日(゚▽゚*)
Img_1379

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

戸越公園の桜

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですshine

さて、昨日のブログにも書いたとおり、
今日は桜を観に東京、横浜とリポしましたconfident

まずは、品川区豊町の『戸越公園』run
松には雪つり、門の前に、門松もあったり…と
気分は師走━━━━(゚∀゚)━━━━でしたが!!
医薬門前で『ヒマラヤザクラ』が見頃でしたlovely

この時期に咲く、桜だそうですが、
ソメイヨシノに比べ、二酸化炭素の吸収率が高く
環境浄化樹木としても注目
されているそうsmile

青い空にピンクの花びらがとても綺麗でしたshine
横浜の桜の話題も、またお伝えしますねbleah

そうそう、公園にはにゃんこちゃんもいましたshine

では、素敵な一日をscissorsまた明日(゚▽゚*)
Img_1365Img_1366

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

桜を観に!!

こんばんはhappy01
リポーターの島田奈央子ですshine

明日のリポートは渋谷からスタートですrun
実は、今日も渋谷に行っていたのですがcoldsweats01
渋谷…と聞いて、何の話題かピンと来た方も
いらっしゃるかもしれませんねsign02


また、その他のリポートでは『桜』の話題を
お届けする予定ですよ(*゚▽゚)ノ
お楽しみにheart04

また、今週は
「エコプロダクツ2009」にも出没coldsweats01しますconfident
出没、というより、声の登場、かな\(;゚∇゚)/

では、明日も素敵な一日になりますようにsign03
また明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_1335

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

人形焼色々~

こんにちはheart04
人形焼きが大好きな島田奈央子ですnote

そう言えば、関西ではあまり人形焼きを
見なかったような気がしますが・・・

どうなんでしょう(゚▽゚*)

さて、またまた、お散歩ネタですが!?
重盛の人形焼です(*゚▽゚)ノ

これ、薄皮で美味ですよねconfident
とまらなくなってしまいます・・・

とまらなくなった私は、板倉屋の人形焼
いただきました(*^ω^*)ノ彡

両方とっても美味~heart04

では、素敵な1日をsunまた明日up
(どっちが、どっちでしょう!?笑)
010Img_0954

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

イメチェン!?

こんばんはshine
まとめ髪が好きな島田奈央子ですscissors

今日は日差しはありましたが、
風が冷たかったですねぇpenguin
皆さま風邪などひかないように、気を付けて下さいねgood

さて、番組ブログの写真などでも分かりますが、
中継の際は、髪の毛を一つにまとめた
ポニーテールをしていることが多いワタクシheart02

今日は久しぶりに、ストンと髪の毛をおろした
ダウンスタイルにしていたら、友人に
『一瞬誰だかわからなかったぁ~\(;゚∇゚)/』
と、言われました(◎´∀`)ノ

ちょっと髪型を変えるだけで
印象が変わって、女子は面白いですねぇhappy02

では、明日も素敵な一日になりますようにup
また明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_1353

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

いろいろ

こんにちはheart02
フィギュアスケート好きな島田奈央子ですshine

議員さんの秘書をしている友人とお茶へdog
時々会って、思いの丈をぶつけてるのですが
最近は思うことが多すぎてΣ((oÅO艸*)喋りすぎ
気がついたら、あっという間に、夜に…そして雨rain
政治の話で何時間でも話していられる、数少ない友人ですfoot
まだまだ話し足り無かったのですがimpact
フィギュアスケートがあるのでcoldsweats01、急いで帰りましたconfident


さんざんマスコミ、TV批判をしてしまったのですが、
これから、TVの前でスケート観戦lovely
(しかも、私はリポーターだったりもしますが…)
そうそう、我が家のTVは未だに小さなブラウン管\(;゚∇゚)/
ジョーシンで7000円だった物です、安いnote
今だったら、値引き交渉も出来たかなぁ(゚ー゚;

しかもパンフレットも当選品です、セコイ~up

では、素敵な一週間をnoteまた明日
Img_1342Img_1344

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

東京ネタが大阪ネタに

おはようございますscissors
商店街巡りが好きな島田奈央子ですheart04

週末の朝、いかがお過ごしでしょうか!?

以前、商店街リポートをしていた頃は
首都圏の色々な商店街を紹介しましたよねshine

大阪でも、色々歩きましたよ~happy01
とっても長い商店街(゚▽゚*)やレトロな商店街などup
興味深い商店街に出会いました(o・ω・)ノ))

さて、先日のリポートでは
『東京わがままNo1!!』で、
浅草地下商店街を取り上げました(^-^;

東京で一番古い地下街だそうですよ(*^-^)
昭和30年に出来たということなので、もう54年前!!
レトロな雰囲気満載の地下街でした。


地下…というと、また大阪を思い出してしまうのですが
大阪は地下道、地下のお店がとっても多いんですwink

最初、目印がなく道に迷ってばかりいたので
つい、地上ばかり歩いていましたが、
地下をマスターして地下ばかり歩く自分に気付いた時には、
多少は大阪通coldsweats01になったような
気がして嬉しかったですね~(*^m^)

通勤時間帯だったので写真はありませんが、
皆さんも浅草散策の際はぜひ足を運んでみてはshine

あ、東京ネタが大阪ネタに・・・\(;゚∇゚)/

では、素敵な週末を!また明日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

イチョウ並木~

こんにちはsun
イチョウ並木が好きな島田奈央子ですscissors

今日はお天気も良く
紅葉散歩にはピッタリですね(゚▽゚*)


歩いていると思うのですが、
都内はイチョウ並木が本当に多いですよねheart04

とは言え、大阪でもイチョウ並木が綺麗でしたよ~
大阪の御堂筋のイチョウ並木を良く歩いたなぁ
と、また大阪を思い出して懐かしかったり…

さて、昨日のリポートは
靖国神社の境内のイチョウの紹介から
スタートしました(*^ω^*)ノ彡


あいにくの雨でしたが見事でしたよnote
背が高くてとっても壮大でしたup
晴れている日にまた行きたいですネscissors
今日これから行こうかなぁ~!!

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_1331

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

橋リポート♪

こんばんはheart04
橋が好きな島田奈央子ですscissors

かながわの橋100選の橋を渡る
『幸せなら橋渡ろう~♪』リポでしたねsign03

いやぁ、今日の中継は、寒かったです(○゚ε゚○)
番組ブログには着膨れした私も映っていますcoldsweats01

http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2009/12/post-361d.html

なんだか、私も、色々な橋を見て、少しずつですが
橋に詳しくなってきたような気がします(*^m^)

そうそう、私が橋を好きになっきっかけは
大阪遊学なんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
東京に戻った今も橋ライフを楽しんでいますshine

さて、今日紹介したのは「鶴見川橋」

番組でも、色々とお話ししましたが、
かつての鶴見八景のひとつ、鶴見橋の夕照として
有名なところなんです(゚▽゚*)!!

また、歴史的には、
5番番所が設けられた場所でもあり
歴史的にも由緒ある場所なんですね~confident

では、おやすみなさいnoteまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1333Img_1332

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

手作りクリスマス

こんばんはheart04
手作りが好きな島田奈央子ですhappy01

今月はクリスマス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
皆さんはクリスマスツリーなど飾りましたか!?

私の家は、雑貨も小物も全く無く、殺風景なのですが
クリスマスっぽく、クリスマスリースを作ってみましたhappy01

なんと、これ!!
荷造りひもで作りました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ、やっぱりセコイ・・・かな\(;゚∇゚)/

そうそう、明日は中継もありますよscissors
こちらもよろしくお願いします~(^-^;

では、素敵な一日をshineまた明日!
Img_1301

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

川柳入選~

こんにちはheart04
川柳好きな島田奈央子ですscissors

あんまり書くとセコさ満点かしら~と思い
ちょっと、控えていましたが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
相変わらず、懸賞も大好き┗(^o^)┛
公募やら川柳にも応募していますnote


ちょこちょこ懸賞にも当たっているのですが、
またまた川柳にも入選しましたcoldsweats01しかも題材がお金coldsweats01
詳しいことは、またこちらでご報告しますネshine

さて、そんな、セコリポーターの私ですが、
余った生地で、ポーチとティッシュケース
作りました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
道で貰ったティッシュもお洒落に・・・(笑)

セコじゃなくて、エコですよpigアハハ
今は、中継用バッグを作っています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、12月も素敵な月になりますようにscissorsまた明日shine
031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »