« ラグビーボール | トップページ | 神田古本まつり »

2009年11月 1日 (日)

喫茶店発祥の碑

おはようございますheart04
珈琲が大好きな島田奈央子ですshine

今日から11月ですね~
今日は私の住んでいる中央区では
中央区まるごとミュージアムだそうですsign03

お天気もいいですし、今から行ってきます(◎´∀`)ノ
また、ご報告しますネ!!

さて、話は変わりますが、
先日のリポートでは
喫茶店発祥の碑をご紹介しましたup

台東区上野、中央通り沿いにありますhappy02

明治21年に「可否茶館」がオープンし
珈琲は一杯一銭五厘だったとか
pig

私は、当時の値段の感覚が良く分かりませんが
盛りそばが八厘だったそうですよwink

遊具施設もあり、碁、将棋、トランプの他
クリケットや玉突きまで出来たとかヽ(´▽`)/

サロンのようなものだったのかもしれませんネchick

さてこの私、珈琲も大好きなのですが
一番飲むのは緑茶━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんですよね・・・珈琲ネタが多いため驚かれますcoldsweats01

色々なお茶を飲みますが、
今日は福岡の八女茶を飲んでいますよ(゚▽゚*)
しかも、昨日は日本茶の日だったんですhappy02

話がちょこちょこそれましたが(゚ー゚;
11月も良い月になりますようにscissorsまた明日heart04
Img_1131

|

« ラグビーボール | トップページ | 神田古本まつり »

コメント

苧こんばんわ、
教えます、1円金貨ー1億円ですから、こふぃー1杯1銭5厘は150万円、盛そば8厘は80万円です、やはり”金”資産です、NAONE-SANは足のついた流動性資産ですがあちゃこちゃでLOVEをやり過ぎです、まかり間違って貧乏神だけにはlovelyをやらないで、くだはります。ちなみに、電話1回通話はお米を1升でしたぁ!。

投稿: -ーー | 2009年11月 2日 (月) 01時50分

島田さん
コンビニへよくいく私ですが、いろいろな紅茶などがおいてあります。いろいろな風味の?
島田さんは、何風味の、ゆず?ラズベリー……がお好きでしょうか?
粂田直孝
先日小豆風味に挑戦しましたが、甘い。でも私は、抹茶味が好きです。

投稿: 粂田直孝 | 2009年11月 2日 (月) 11時20分

島田さん
コンビニへよくいく私ですが、いろいろな紅茶などがおいてあります。いろいろな風味の?
島田さんは、何風味の、ゆず?ラズベリー……がお好きでしょうか?
粂田直孝
先日小豆風味に挑戦しましたが、甘い。でも私は、抹茶味が好きです。

投稿: 粂田直孝 | 2009年11月 2日 (月) 11時21分

>粂田さん
小豆風味とは面白いですね!!
私も抹茶味は好きですよ。
紅茶だったら、レモンが好きですね!
あとジャムを入れたりして楽しみます!

投稿: 島田奈央子 | 2009年11月 4日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46629419

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店発祥の碑:

« ラグビーボール | トップページ | 神田古本まつり »