« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

カフェドパリブログモニター

こんにちはheart01
お喋りが大好きな島田奈央子ですribbon

明日からもう12月なんですね~dog

さてさて、escala cafeさんで、
カフェ・ド・パリ ブログモニター
になりましたheart04

これからの季節、お家でワイワイとwineなども
多くなりますので、嬉しいですよね~(゚▽゚*)

『カフェ・ド・パリ ブラン・ド・フルーツ』シリーズは、
世界70カ国で愛されているそうです(◎´∀`)ノ、
フランス生まれの本格スパークリングワインだとかnote

飲みやすく、ほんのり甘口なのも、嬉しいですし、
アルコール度数があまり強くないのもいい感じup
スイーツととっても会うので、スイーツを囲みながら
お喋りも弾みます~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

クリスマス、忘年会などなど、楽しみです!!

では、12月も素敵な月になりますようにheart04また明日!
Img_1293

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

蕎麦作り~

こんにちはheart01
お蕎麦が大好きな島田奈央子ですshine

そう言えば、先月はお蕎麦屋さんのリポにも
行ってきましたよね(◎´∀`)素敵なお店でしたscissors

さて、またまた、教室でお蕎麦を打ちましたsign03
『なめこおろしそば』ですo(*^▽^*)o

打ち立てのお蕎麦は香りが良くとっても美味lovely
切れ端であげ蕎麦も作りましたよ(゚▽゚*)

そして、麺打ち教室の実習も全て修了したので
『修了証書』もいただきましたヽ(´▽`)/


今後も自分で色々作ってみるのも、もちろんですが、
色々と教えていただいて、麺類の雑学も増えたので、
お蕎麦やさん、うどん屋さん巡り、パスタ屋さん巡りが
今まで以上に楽しくなりそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


では、素敵な1日をnoteまた明日!
Img_1150Img_1151

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

魚久ランチ

こんにちはwink
お魚が大好きな島田奈央子ですheart04

今日も気持ちのいいお天気ですね(。・w・。 )

最近は、ちょこちょこご近所散策カテゴリー
日本橋ランチ、散策ネタもUPしていますが
お気に入りのランチはやっぱり「魚久」かなぁ~happy02


いやぁ、粕漬美味しい━━━━(゚∀゚)━━━━!
ご飯をおかわりしちゃいました~!!

自分で焼くと、いつも焦げちゃうので、なんだか幸せheart04

毎月、今月のお魚を満喫していますがscissors
来月も、また、来たいですね(*゚∀゚)=3 !!

では、素敵な週末をnoteまた明日゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Img_1208

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

清澄庭園へ

こんにちはshine
庭園が大好きな島田奈央子ですribbon

昨日のリポートではありませんが、
少し前のリポートで(UPが遅くてすみません…)
清澄庭園に行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ハゼの木の紅葉が見事でしたよnote
今はライトアップも行われているので
また改めていきたいですね(*゚▽゚)ノ


今日はお天気も良くお散歩日和ですしね!

では、素敵な休日をbleahまた明日!
Img_1265

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

朝の築地へ~

こんばんはspa
お風呂が大好きな島田奈央子ですheart04

11月26日、イイ風呂の日、
皆さまいかがお過ごしでしょうか!?


今日の放送では、お風呂でのセコイ話を
告白してしまい、ちょっと恥ずかしかったですが
coldsweats01
みかんの皮を浮かべたお風呂は気持ちがいいので
ぜひ、皆さんも試して見て下さいね(*゚▽゚)ノ

さて、今日の早朝リポートでは、築地へ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
朝の築地は、活気がありますね~happy02
次のリポートもあり、散策する時間はありませんでしたが
大きなマグロを見て、ビックリw(゚o゚)w

美味しいお寿司を食べに行きたいなぁ~と
思ってしまいましたrunまた改めて行こうかなsmile

では、素敵な1日をscissorsまた明日(゚▽゚*)
Img_1294

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

スイーツ♪

こんばんはheart04
ミーハーな島田奈央子ですsign03

お気に入りのグーテ・デ・ロワのラスクですが、
今、ホワイトチョコバージョンも
あるんですね━━━━(゚∀゚)━━━━!!
美味note
一緒に写っている焼きチョコにもはまっていますconfident

そして、このチョコ~、こちらも美味(゚▽゚*)
DEBAILLEULのです(*^m^)


クリスマス、忘年会シーズンに向けて
色々なスイーツが気になりますね(◎´∀`)ノ

さて、明日はリポートがありますscissors
こちらもよろしくお願いします~(゚ー゚)

では、素敵な1日をheart04また明日note
Img_1284_2Img_1203_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

大阪を発見!!

こんばんはheart02
大阪に住んでいた島田奈央子ですsign03

最近、大阪の友人や大阪でお世話になった方からの
メールや電話も多く、大阪が恋しい今日この頃confident


さて、私が、大阪っぽい食べ物でイメージするのは、
お好み焼きやたこ焼き…などの、粉もんではなく、

昔っぽい(イイ意味ですよwink)雰囲気が残る洋食屋さんの
オムライスや、それにエビフライやハンバーグが
ついていたり(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ


と、いったものなのですが、

そんな、大阪っぽさ満点のお店を近所に発見したら
本店は大阪でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

『ネスパ』というお店です(*゚▽゚)ノ

看板料理のコロペットは登録商標料理とかpig

あぁ、大阪っぽいと思ったらお隣のお客さんが
「これ、うまいやろ!」と関西弁を喋っており
キャ~話に加わりたい!と思ってしまいましたhappy02

あぁ、大阪に遊びに行きたいわぁ~scissors

では、素敵な1日をheart04また明日heart04
Img_1290

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

友人のカフェへ

こんにちはheart04
カフェが大好きな島田奈央子ですhappy01

先日、デザイナーの友人が期間限定でOPENした
青山のカフェに行ってきました(*^m^)

会うたびに刺激を受ける素敵な友人ですnote

彼女の作品も飾ってあり雰囲気も良く
気持ちのいい空間でした(゚▽゚*)


スコーン&ジャムもとっても美味scissors

では、素敵な1日を、また明日!
Img_1261

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ワイン

こんにちはheart01
ミーハーな島田奈央子ですscissors

皆さんはボージョレーヌーヴォーは
飲みましたか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


私はお酒はほぼ飲まないのですがcoldsweats01
なぜか、イベントや日経新聞さんcoldsweats01などから
立て続けにいただき家にワインが3本もwink

ワイン好きの人には怒られてしまいそうですがbearing
ちょこっと飲んで、ワインたっぷりのお料理でも
作ろうかなぁヽ(´▽`)/なんて考えていますconfident


さて、明日は生放送に出演します~。
深夜?早朝?なので寝ようか起きていようか
検討中です\(;゚∇゚)/

では、素敵な週末をupまた明日note

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

フィギュアスケート~

こんにちはheart04
フィギュアスケートが大好きな島田奈央子ですscissors

そんなわけで、昨日は、銀座の某所にて
フィギュアスケートについて熱く語ってきましたbleah

貴重なお話も色々聞けて、嬉しいかぎりconfident

フィギュアスケート好きが集まったので
応援している選手はこの選手で顔が好きなのは…
など、ミーハーな話も\(;゚∇゚)/飛び出し
楽しく、帰り道でも、スケート話で持ちきりでしたlovely

この模様は、のちほど、雑誌に載りますので
お楽しみに━━━━(゚∀゚)━━━━!!
また、ご報告しますネscissors

さて、今日もまたまた銀座へrun
グレイ・ガーデンズを観てきます(◎´∀`)ノ

では、素敵な週末をconfidentまた明日heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

叶姉妹のオーラに…

こんばんはheart02
コスメが好きな島田奈央子ですwink

とは言え、私はかなりメイクも薄めで
マスカラもしない主義\(;゚∇゚)/なのですが…

さて、昨日はマキアの
『ベストコスメ・オブ・ザ・イヤー2009』
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私もドレスアップlovelyして行きましたが
皆さんとっても華やかで感動;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なかでも、一番華やかだったのは叶姉妹coldsweats02
かなり凝視してしまい、目が乾いてしまいました
coldsweats01

では、素敵な週末をconfidentまた明日(゚▽゚*)
Img_1276Img_1279

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年11月19日 (木)

鎌倉散歩

こんにちはheart04
鎌倉が好きな島田奈央子ですscissors

いやぁ、今日は、寒い、寒い~ですね(゚ー゚;

今日の11時台のリポートでは鎌倉へrun
とは言っても、鎌倉に着いた頃にはrain
しかも、とっても寒い∑(=゚ω゚=;)

もちろん、歩きましたが、当初の予定よりも
やや、控えめになりました\(;゚∇゚)/

鎌倉宮をスタートし、永福時跡を観て、瑞泉寺へshine
黄色のケヤキがとっても見事でしたよ(^-^;


その後は、モミジ谷の予定でしたが、戻って
鶴岡八幡宮へ(◎´∀`)ノ
こちらの銀杏はまだ紅葉には早かったですねscissors

寒かったので、お蕎麦を食べて温まってから
帰りました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


では、素敵な1日をheart01また明日(゚▽゚*)
20091119_09_2Img_1267

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

未病ケアについて

こんばんはnote
お喋りが大好きな島田奈央子ですsign03

今日は会議などもあり楽しい1日happy02
お天気もいいので、神保町までrunきましたpig

地下鉄、日本橋駅のトラブルがありましたので、
歩いて正解でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
皆さまは大丈夫でしたか!?

さて、Hanako 11月26日号「東京ワイン地図」
に載っております(*゚∀゚)=3 !!

お酒には詳しくないのでワインではなく
「未病ケア」について語っているページなのですが
良かったら是非;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(108P~)


また、明日はリポートです(゚▽゚*)
朝のリポート、東京編では、両国駅や清澄庭園に
出没予定です━━━━(゚∀゚)━━━━!!confident
横浜編では、また沢山歩く予定ですよ
run
こちらも良かったら是非ヽ(´▽`)/

では、素敵な1日をscissorsまた明日(*゚▽゚)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

THIS IS IT

こんばんはheart04
寒がりな島田奈央子ですshine

今日は寒い1日でしたねΣ(゚д゚;)

こんな寒い日は街歩きもお休みして
会員になっているギンレイホールで
映画見たり・・・とまったりしていました(◎´∀`)ノ
さすがに今日は飯田橋まで歩きません…coldsweats01


映画と言えば、やや遅ればせながらの話題ですが
マイケル・ジャクソン THIS IS ITも観てきましたnote
いやぁ、素晴らしかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
観たばかりなのに、また観たくなっています(゚ー゚;

では、素敵な1日をflairまた明日notes
Img_1213

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ウォーキング

こんばんはheart04
歩くのが大好きな島田奈央子ですsign03

昨日もいつものように歩いていたら、
「東京駅へはどうやって行ったらいいのですか?」
と、声をかけられたのですが、
ここから歩いたら、結構あるのでは!?と思い、尋ねると
昨日も歩いたと言うことなので、時間もあったので
一緒に行くことに━━━━(゚∀゚)━━━━!!

関西のご出身で、日本橋三越の京都展帰りだそうで、
先日、私も京都展に行って来たので、京都展をはじめ、
関西の話などでも盛り上がり、楽しいひと時でした
shine

では、素敵な一日をscissorsまた明日(*゚▽゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

お米大好き

こんにちはheart02
お米が大好きな島田奈央子ですscissors

今日は気持ちのいい秋晴れですねlovely
皆さんはどんな日曜日をお過ごしですか!?
私は、相変わらず沢山歩いています~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さて、まだ、詳しいことは書けないのですが
丼レシピで入賞してお米をいただきましたup
北海道のお米でとっても美味しかったですheart04

そのレシピとは違いますが、
先日も美味しい丼を作りました(゚▽゚*)

食欲の秋noteご飯がすすみますね~!!
食べて、歩いて、喋って…元気いっぱいですheart04

では、素敵な1日をbleahまた明日!
Img_1212Img_1211

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

たい焼き三昧

こんにちはscissors
たい焼きが大好きな島田奈央子ですheart04

最近は白いたい焼きやプチたい焼きなど
色々なたい焼きがありますよね(。・w・。 )

先日のリポートでは、たい焼きの話題を
スタジオにてお届けしました(゚▽゚*)↓

http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2009/11/post-ebd6.html

普段、こんなに沢山たい焼きを食べ比べないので
それぞれの味の違いが結構分かり、面白かったですwink

横浜のたい焼きは『くりこ庵』『十勝大名』の2つ
東京のたい焼きは、『浪花家総本店』『わかば』『柳屋』

もう有名なお店ですが、どれも、美味しい~(*゚▽゚)ノ

これからたい焼きがますます美味しくなる季節ですねsign03

では、素敵な週末を!また明日(◎´∀`)ノ
Img_1223

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

From大阪

こんにちはheart04
大阪に住んでいた島田奈央子ですscissors

今日は寒いですね~∑q|゚Д゚|p

さて、大阪の友人が、出張で都内にいるということで
早速、会いに行ってきましたヽ(´▽`)/


しかも、偶然にもホテルが我が家の近くで
思いのほか、早く会えて嬉しいかぎりshine
近所のお気に入りのビストロに行ってきましたrun

私が大阪に行く前からの古い友人ですが
海外レースで一緒に戦った?熱い仲間ですwink

関西の話題なども含め、近況報告で大盛りあがりpunch
時々、私の怪しい関西弁も飛び出しΣ(゚д゚;)
なんだか久しぶりに大阪に行きたくなりましたup

では、素敵な1日をnotesまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1225Img_1226

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

酉の市へ~

こんばんはscissors
リポーター島田奈央子ですheart04

今日は11月12日、ということで、酉の市の話題happy01
新宿の花園神社に行ってきました(゚▽゚*)

花園神社の熊手を売る屋台もそうですが、
提灯の迫力にびっくり(*゚ー゚*)
夜は荘厳な雰囲気でしょうねshineshineshine

商売繁盛の熊手を売るにぎやかな声は
師走を迎える街に欠かせない風物詩ですよねchick

そうそう、今日は、いつもお世話になっている
山崎ディレクターも、一緒にパチリ(゚▽゚*)

最初にお世話になったのは、
ラジオ日本に私が初めて出た数年前の頃ですから、
大学卒業したての私から、アラサーの私まで
知っているんですね~\(;゚∇゚)/ 感謝、感謝confident

今日は帰り道に、
家の近くでも酉の市が行われていました
notes

では、明日も良い一日になりますようにdogまた明日!
Img_1220

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

女子トーク

こんばんはheart04
今日はrainの東京ですねshine

歩くのが大好きな島田奈央子・・・ですが、

こんな日はウォーキングもお休みして、
ロクシタンのカフェでお喋り(*゚▽゚)ノ
事務所の愛子ちゃんと女子トークを満喫しましたheart02

途中からゆみちゃんも合流し、さらにヒートアップscissors
お昼を沢山食べたので、愛ちゃんはお腹が一杯・・・
と言っていたのに、私はケーキも堪能\(;゚∇゚)/
食べて、喋って、リフレッシュの水曜日ですheart04

そうそう、明日は中継もありますので
また聴いて下さいね━━━━(゚∀゚)━━━━!

色々な話題をお届けしますが、
朝の中継では、酉の市にも行く予定ですよnote
花園神社へGOrunお天気、回復するといいなぁ~!!

では、素敵な1日をdogまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1215Img_1216

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

色々お喋り

こんばんはheart04
お喋りが大好きな島田奈央子ですshine

昨日は、オーディション帰りに
事務所のゆみちゃんとお茶をjapanesetea

ケーキでも食べようと思ったのですが
なぜか、芋が気になり、芋を\(;゚∇゚)/


仕事の話や近況など、話す、話す、話す…up
女の子同士のお喋りは止まらないですねcoldsweats01


夜は、政治の世界で頑張っている、古い友人と
最近思うことや、今後の事やら、話す、話す、話す…
色々こちらも、感じることが多く、書きたいのですが…

堅い話も、ゆる~い話も、熱くなった1日でしたpig

では、素敵な1日をscissorsまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1210

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

人形市へ

こんばんはheart04
人形町LOVEの島田奈央子ですsign03

そんなわけで、今日のラジオ日本のリポが
人形町と言うことで、ご近所の私は
小谷あゆみさんの中継にお邪魔してきましたscissors
(写真も一緒にパチリ~)

重盛理事長にもご挨拶でき、嬉しいかぎり(*^-^)
この街が大好きです~!と熱弁してしまいましたcoldsweats01

次の浜町公園のリポにもお邪魔し\(;゚∇゚)/、
大好きなまつむらのクリームパンを公園で満喫up
パーラーまつむらのパン美味しいですよね~wink

昼前に改めて母と一緒に人形市も満喫してきましたscissors

東京穀物商品取引所の大収穫際も満喫heart04
今日はお天気も良く、お散歩日和でしたねnote

皆さんも、ぜひ人形市へ(◎´∀`)ノまた明日!
Img_1206_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

お江戸カレー初体験

こんにちはnote
カレーが大好きな島田奈央子ですscissors

昨日は『中央区民文化祭 作品展』で、
お江戸カレーを食べてきました(゚▽゚*)


その前に、人形町のからくり時計もチェックcoldsweats01


中央区観光協会50周年記念事業として開発され
日本の鰹節を使っているのが特徴のようです
happy02

辛口と甘口があり、私は辛口を注文しましたが
和風味でまろやかで美味しかったですよ(゚ー゚)

和風味のカレーって美味しいですよねconfident
私は肉じゃがの残りを良くカレーにしたり
余った味噌汁をカレーに入れたりしていますがcoldsweats01

カレーと一緒に美味しいデザートも頂き大満足happy02
また、お江戸カレー食べたいです(。・w・。 )

では、素敵な日曜日をupまた明日!
Img_1199

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セールが気になる・・・

おはようございますnote
野球が大好きな島田奈央子ですup

日本シリーズ優勝おめでとう
読売ジャイアンツ(◎´∀`)ノ


野球もですがセールも気になるので
どこか行こうかなぁ\(;゚∇゚)/


どんな日曜日にしようか考え中ですcoldsweats01

また更新しますねscissorsよい1日をsun
Img_0908

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

歩いて乗って

こんにちはheart04
ミーハーリポーター島田奈央子ですpig

昨日は、暖かく過ごしやすかったですね!

私は会議に出たり、イベントに行ったり
試飲会に行ったりと、ぐるぐる歩き回って
ミーハー心が満たされる1日でした(*゚▽゚)ノ

色々移動する際に、乗り換えを考えるのも
電車好きとしては楽しいかぎりヘ(゚∀゚ヘ)

先日のリポートもまた、駅からでしたしネwink

そうそう、今日は関西で親しくなった
今は東京で働いている友人と近況報告会up

また、沢山お喋りして、元気になってきます(゚▽゚*)

では、素敵な1日をnoteまた明日!!
(中継で出会った猫ちゃん↓)
Img_1159

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

横浜で一番高い山に~

こんばんはheart04
歩くのが大好きな島田奈央子ですshine

そんなわけで、昨日の中継ではハイキングへrun
横浜市で最も高い山!!(゚ロ゚屮)屮
標高156メートルの大丸山を登る
『大丸山ハイキングコース』を歩きました(゚▽゚*)


尾根道を歩いていると、リスを発見(◎´∀`)ノ
木々の合間から柔らかい光が差し込み
気持ち良かったですよ~confident

とは言え、高低差も意外とあり、階段も多く
山頂に着いた頃には脚がプルプルcoldsweats01

山頂ではそんな疲れを癒すような綺麗な景色が
目の前に広がり感動しましたよ(*^ω^*)ノ彡


あぁ、また色々歩いてみたくなりましたsign03

では、素敵な週末をnoteまた明日up
Img_1185Img_1186

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ペコちゃん焼き40周年

こんばんはheart04
ペコちゃんが大好きな島田奈央子ですhappy01

今日のリポートではペコちゃん焼きの話題をup
不二家飯田橋神楽坂店におじゃましましたhappy02

店長の平松さんもとっても素敵な方でした(*^-^)

さて、この不二家さんでは、11月1日~12月7日まで
ペコちゃん焼き40周年セールが行われているんですよwink
私が生まれる前から、長い長い歴史があるんですね!!

このセールでは、定番の小倉、カスタードの他に
38種類の味を期間変わりで次々販売しますnote
『富良野メロンクリーム』『塩キャラメルクリーム』など
美味しそうなペコちゃん焼きがいっぱいhappy02

放送ではカスタードをいただきましたが、
生地のカリッとした食感と中のクリームが合わさって
とっても美味━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全種類食べてみたいですね~(欲張りcoldsweats01

これから寒くなるので、焼きたてのアツアツを
神楽坂散歩のお供にするのも、いいかもhappy02

では、明日も素敵な1日になりますようにup
また明日(◎´∀`)ノ
Img_1184Img_1183

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年11月 4日 (水)

ドーナツを食べながら

こんにちはnote
お喋りが大好きな島田奈央子ですscissors

朝晩寒くなりましたねconfident
風邪など引かないように気を付けて下さいねheart01

そんな私の昨日のお喋りは
高校時代からの先輩しえらさんrun

ドーナツのタダ券でタダお茶をしながら
『日々のお金』の話で盛り上がり\(;゚∇゚)/
その後は、物産展を歩き、結局試食のみ…という、
ややセコイ(節約と言いたいですが)1日になりましたcoldsweats01

さて、明日もまたリポートがありますので
良かったら聴いて下さいね(◎´∀`)ノ
Img_1175


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

恵比寿でパンケーキ

こんにちはheart04
パンケーキが大好きな島田奈央子ですnotes

文化の日いかがお過ごしですか!?

さて、先日デザイナーの友人のオススメで、
一緒に恵比寿のアマンディーヌへ(◎´∀`)

美味しそうなパンケーキがいっぱいsign03
迷いましたが、ランチタイムのお得なセットを満喫shine

バターがたっぷりでなんだか幸せですheart04
美味しいパンケーキを食べながら、
前向きな彼女と熱く議論!?してきましたscissors

では、素敵な1日をshineまた明日(*゚▽゚)ノ
Img_1047Img_1048

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

神田古本まつり

こんにちはnote
本好きな島田奈央子ですheart04

今日は寒いですね(゚m゚*)
ひざ掛けをかけてbuildingで国会中継を見ていたら
どこにも出かけぬまま、夕方に(゚ー゚;

さてさて、先日の中継で
『神田古本まつり』のお話をしましたが
週末(土)に行ってきましたよ(◎´∀`)ノ


お天気も良く多くの人で賑わっていましたscissors
神保町ブックフェスティバルも行われて
かなり盛り上がっていましたsign03

買おうかなぁ~と迷っているうちに歩き疲れて
しばし人混みから離れ、神田方面にお散歩

神田まで来たなら、家まで歩こう(○゚ε゚○)・・・と

その日は市ヶ谷からスタートしたので、
神保町経由で日本橋のbuildingまでお散歩(*゚▽゚)ノ

しかも途中で、ガス展に寄ったり、デパートのぞいたり
用事を思い出して、丸の内に寄ったりで
結構歩いたんじゃないかなぁ(゚▽゚*)

都心はなんだか、どこまでも歩いちゃいますねcoldsweats01

とは言え、買ったのは
ガス展で売っていた10円のバナナ2房(*゚ー゚*)のみ
当初の目的の古本市とは全く関係のないお買い物ですcoldsweats02

では、素敵な1日をshineまた明日flair
Img_1167Img_1170

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

喫茶店発祥の碑

おはようございますheart04
珈琲が大好きな島田奈央子ですshine

今日から11月ですね~
今日は私の住んでいる中央区では
中央区まるごとミュージアムだそうですsign03

お天気もいいですし、今から行ってきます(◎´∀`)ノ
また、ご報告しますネ!!

さて、話は変わりますが、
先日のリポートでは
喫茶店発祥の碑をご紹介しましたup

台東区上野、中央通り沿いにありますhappy02

明治21年に「可否茶館」がオープンし
珈琲は一杯一銭五厘だったとか
pig

私は、当時の値段の感覚が良く分かりませんが
盛りそばが八厘だったそうですよwink

遊具施設もあり、碁、将棋、トランプの他
クリケットや玉突きまで出来たとかヽ(´▽`)/

サロンのようなものだったのかもしれませんネchick

さてこの私、珈琲も大好きなのですが
一番飲むのは緑茶━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんですよね・・・珈琲ネタが多いため驚かれますcoldsweats01

色々なお茶を飲みますが、
今日は福岡の八女茶を飲んでいますよ(゚▽゚*)
しかも、昨日は日本茶の日だったんですhappy02

話がちょこちょこそれましたが(゚ー゚;
11月も良い月になりますようにscissorsまた明日heart04
Img_1131

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »