« 全身麻酔… | トップページ | 大塚楽器製作所さんへ »

2009年10月27日 (火)

市民の森をハイキング

こんにちはsun
リポーターの島田奈央子ですshine

今日の中継はポカポカ陽気で
とっても気持ちが良かったですhappy01

朝6時頃から外にいると、
気温がぐんぐん上がっていくのが体感できますscissors
移動中の車の中からも青空、そして富士山まで見え
移動時間も気持ちのいいドライブでした(゚▽゚*)

さて、11時台では、番組で告知したように
横浜市民の森をピクニックsign03だったのですが
実際に歩いてみると尾根道でしたし
ピクニックと言うよりハイキングと言った方がいいくらいup

称名寺市民の森という金沢山を中心にした森で、
標高はわずか76メートルですが、頂上からは
四方が見渡せ、みなとみらいや房総半島
そして、西は富士山まで見渡せ絶景でした
happy02
(写真は少し雲がかかっていますね)

称名寺
も庭園がとってもキレイでしたよconfident
樹齢800年を越える銀杏の名木古木もありましたshine
紅葉の時期はきっときれいでしょうね(゚▽゚*)

頂上では、中継途中で見付けたおにぎり屋さんの
さばおにぎりをいただき、大満足(*^.^*)

(このお店もとっても素敵でした、中継の合間にも
素敵なお店探しは続いているのです(*゚ー゚*))


皆さんも良かったら行ってみて下さいね!!


さて、今夜はお芝居に行ってきますnote
早起きすると1日が長くて嬉しいです(*^.^*)
また感想やその他のリポートもお伝えしますね!

では、素敵な一週間になりますようにconfidentまた明日note
Img_1143Img_1141

|

« 全身麻酔… | トップページ | 大塚楽器製作所さんへ »

コメント

NAOSI-SANおはようさま。
さばおにぎり、NAO-SANの手の匂い付けば胸迫るおもいに成り涎を出しています。
ピクニックとハイキング?、ぴくぴくとニックに行く事、徘徊しながら行く事、考えてみれば?。
市民の森をハイキング、羨ましいイです、ごみは捨てないで勿体ない、創意と工夫で再生使用すれば未来が開け有価に成ります、NAOSI-SAN無駄にしない事”エコ”の行動、始り、始りです、無駄は最大限に人類の敵、是非無駄にする事なく出来ます、やらして下さい。 蕾からのお願いconfident

投稿: -ーー | 2009年10月28日 (水) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46597705

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の森をハイキング:

« 全身麻酔… | トップページ | 大塚楽器製作所さんへ »