« 市民の森をハイキング | トップページ | 麻布かりんとへ »

2009年10月28日 (水)

大塚楽器製作所さんへ

こんばんはheart04
リポーターの島田奈央子ですconfident

今朝は、勉強会に参加してきましたchick
色々と報告したいこともあるのですが、
また、近いうちに…(◎´∀`)ノ

さて、昨日の中継では、北区田端新町
『大塚楽器製作所』さんにもお邪魔しましたgood

専務の大塚太郎さんもとても素敵な方で
大塚さんの雰囲気にも、オカリナの音色にも、
朝から素敵な気持ちになりました
confident

オカリナって土から作った自然の楽器、
自然の音色ですものね、しかも1つ1つ手作り
confident

放送ではお伝えできませんでしたが、
大塚さんは、お教室などで、生徒さんの生の声を
聴いて、オカリナを作る際に役立てているそうで、
「アンケートよりも生の声」と話していたのが
印象的でしたよ(*゚∀゚)=3 !!

さて、明日の中継でも秋の話題、美味しい話題など
お伝えしますので、楽しみにして下さいねheart04

美味しいと言えば、
今日は松屋銀座の北海道物産展にも行ってきましたよnote

では、皆さん、風邪など引きませぬよう…また明日sign03
Img_1133Img_1132

|

« 市民の森をハイキング | トップページ | 麻布かりんとへ »

コメント

こんばんは!(*^_^*)
めちゃくちゃ御久し振りですね。
覚えてますでしょうか・・・・・gawk

たまにこの「しまんだブログ」を拝見させて頂いていますが、コメントはしてませんでしたxxx(。・w・。 )

また大阪に来る事は無いのでしょうか???

かなりトピずれでごめんなさい・・・(+_+)
それでは!

投稿: 堺のヨン様 | 2009年10月28日 (水) 21時09分

中継ききましたよ、私も朝から暖かい音色に感動しました、オカリナって私の年代だと見たことも聞いたこともなかったのですが奈央子さんのリポートで土から作る楽器があるなんてもうビックリ一つ一つ心をこめてきっと作成してるんでしょうね、世界に一つしかない音色の楽器なんですね。私も購入に行こうかと思ってます。奈央子さんも欲しくなりませんでしたか?

投稿: たにぐち | 2009年10月28日 (水) 21時58分

ミッドナイトこんばぅ~ん~、もうすぐ寝ますがNAOSI-SANに一言してから、
大塚楽器製作所へ、よく解る、オカリナの音色に朝から素敵な気持ち、自然の音色に合してしかも1つ1つ手作り、もちろん放送厳禁、生の声印象的、さあNAOSI-SANオカリナの音色に合せて、本番にそなえて予行演習しておいて、何が無くとも、始り、始り。巧くなったらオホーツクの海鳴りと遠くいにしえの音オカリナに合せて2人で心ゆくまで躍ろう、お手伝い注してもらいます。・・オカリナはTUBOMIの心
(オカリナは日本列島沖縄県「琉球政府」からカムチヤットカ半島にまで及ぶ古代から営々と続く侵略を好まない日本原住民の心そのものです、最近は少なくなりました、泥棒だらけ、1100万人も居るそうです、随分殖えた者です、泥棒同士が泥棒,泥棒cryingしてます、もう~、ムチャクチャです、間引く言う人まで現れ、どんな風にして?、刑法に引っ掛かると思いますが、学識のある方ばかりのようで、必ずやると思う。国を越えて同じ言葉、英語、仏語、スペイン語、ロシア語、やはり侵略民族だと思う、但し、侵略された方が良かったり。TUBOMIはNAOSI-SANに侵略されようかなぁ~)おやすみなさい。

投稿: -ーー | 2009年10月29日 (木) 01時21分

>堺のヨン様
ご無沙汰です!!ありがとうございます。
また、大阪にも行きたいなと思っていますよ。
来年辺り遊びに行きたいなぁ~。
仕事もあるといいんですけどね!!
またぜひ遊びに来て下さいhappy01

>たにぐちさん
私も演奏したくなりました!
間近で聴くととっても素晴らしかったですよ!

投稿: 島田奈央子 | 2009年10月29日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46607028

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚楽器製作所さんへ:

« 市民の森をハイキング | トップページ | 麻布かりんとへ »