« 色々感想など | トップページ | 全身麻酔… »

2009年10月25日 (日)

お米大好き~

こんにちはheart04
ご飯が大好きな島田奈央子ですshine

日曜日、いかがお過ごしですか!?

千葉市稲毛区出身の私としては、本日の
千葉市議会議員稲毛区選挙区補欠選挙が
ちょっと気になる日曜日ですshine

さて、先日
「おいしいお水でおいしいごはん
                             クッキングSHOW」

行ってきました(*゚∀゚)=3

パン作りや麺打ちネタが多いので
あまりお米を食べていないのでは!?と
思われがちなのですが、一番食べるのはお米up
中継で朝早いときも、朝ご飯riceballにお米を作って
食べていますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

イベントではお米マイスターの西島さんや
コウケンテツさんの料理SHOWなどがあり楽しく、

なにより勉強になりました!!

お米は研ぎすぎちゃいけないんですね~sign03
そして、ざるで研ぐのもいけないそうです!
正しい研ぎ方で今日からまた美味しいご飯を
満喫しようと思います┗(^o^ )┓三

また、お隣の席に、名古屋から来たという女性がおり
「西の文化」について、語り合ってしまいましたwink

名古屋は以前、アナウンスの仕事で名古屋チームの皆さんと
何日か一緒に仕事をして懐かしい思い出がありますconfident

大阪遊学で、西日本文化に触れてから、
視野も出会いも広がった気がしますネconfident


では、素敵な一日をnoteまた明日!
012_2014 

|

« 色々感想など | トップページ | 全身麻酔… »

コメント

こんばんは、NAOSI-SAN,20度です。
~う~も!!お米を大好きいいな、朝ご飯riceballにしてる大好き食べ過ぎる欠点、かまどで炊いてる姿を思い浮かべるだけでもすばらしい、けど文明の利器で生活する方が便利、お金儲けに忙しい(ちょっと・・気・・日・・ですpigがいない、泥棒にやられている、ひょっとしたら市会議員の落選した奴かもわからない、恐ろしい事です、素質のある森田君に調べてもらって、何所へ行ったのか悲しい事です。朝まで夢の中でNAOSI-SANおやすみなさい、crying~う~も!!お米を大好きいいなご飯。

投稿: -ーー | 2009年10月27日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46561342

この記事へのトラックバック一覧です: お米大好き~:

« 色々感想など | トップページ | 全身麻酔… »