« ちょっと宣伝~! | トップページ | 台風中継 »

2009年10月 7日 (水)

ニョッキ作り~

こんにちはheart04
麺が大好きな島田奈央子ですhappy01

関西で「うどん」にはまって、
麺打ちを始めた私ですが(*゚∀゚)=3
久しぶりに(結構久々でしたねcoldsweats01)麺ネタをsign03

「ニョッキ」を作りました(*´v゚*)ゞ

これは、じゃがいものニョッキですが
かぼちゃやさつまいもなどで作ってみても美味でしたflair

ニョッキってすごく難しいのかな!?と思いましたが
意外とシンプルで、とっても作りやすいですねscissors

ただ、形を作るのが難しいヾ(;´Д`A
フォークで丸くしたのですが、う~ん、変な形にw(゚o゚)w
なかなか上手に出来ないですねpig

ソースは大好きなトマトとバジルのアレンジです(◎´∀`)ノ

また、色々チャレンジしたいですネ(゚▽゚*)

では、素敵な1日をnote
皆さん、台風にも気を付けて下さいネrain
また明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_0990Img_0986

|

« ちょっと宣伝~! | トップページ | 台風中継 »

コメント

こんにちは、たい18号難儀お見舞い申し上げます、こちらそよ風涼しいです。ニョッキか、nao-san見るとニョッキ、ニョッキと、たまらんnight

投稿: -ーー | 2009年10月 8日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46421260

この記事へのトラックバック一覧です: ニョッキ作り~:

« ちょっと宣伝~! | トップページ | 台風中継 »