« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ラグビーボール

おはようごかいますnote
スポーツが大好きな島田奈央子ですbaseball

今日はハロウィンですね(*^m^)
皆さまは、何かパーティーやイベントなどは
するのでしょうかヽ(´▽`)/sign02

私は、特に予定はありませんが、
せっかくなので、カボチャを食べようかなぁwink
おやつのおねだりにも行きたいですネ(*´v゚*)ゞ


さて、冒頭のスポーツの話題ですが、中継で、
東京タワーのラグビーボールを紹介しましたup

2011年にニュージーランドで行われる
ラグビーワールドカップのプロモーション
だそうですnote
朝だったので、中には入れませんでしたが、
中には160人も入れるそうですよヽ(´▽`)/

久しぶりにラグビーも観に行きたいなぁwink
応援している選手もいるんですよgood

そうそう、東京タワーでは
クリスマスツリーの準備
もしていましたxmas
明日からもう11月ですものね(*^-^)

では、皆さま良い週末をscissorsまた明日!!
Img_1154

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

菊花展へ

こんにちはheart04
お花が好きな島田奈央子ですscissors

今日はポカポカ陽気で気持ちがイイですねsign03

さて、リポートで何度もお世話になっている三渓園shine
『菊花展』の話題をお届けしました(゚▽゚*)

丹精込めて作られた見事な菊の花が沢山!!
作り手の見せる努力が伝わってくる
本当に素晴らしい作品が多く感動致しましたup


中でも興味深かったのが『盆景』
(写真も盆景の写真ですよ)
バラエティーに富んだ菊の世界を味わえますnote

また、野菊も可愛らしく咲いていましたよ~!!
まだちょっと先ですが、紅葉も楽しみですねconfident

では、良い1日をbananaまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1160Img_1161

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

麻布かりんとへ

こんばんはheart04
かりんとうが大好きな島田奈央子ですshine

そんなわけで、今日の中継では
麻布十番商店街にある「麻布かりんと」confident

店内に入ると、可愛い包装のかりんとうがずらりup
見るからに楽しげでワクワクしちゃいますwink
お店には52種類ものかりんとうがありましたgood

そんななかで、とっても気になっていたのは
毎日昼過ぎには売り切れてしまうという
『こがし黒蜜 かりんとまん』

店長の江崎さんにあげたてをいただきましたが
これが、美味しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

外はカリッとほろ苦く、なかはしっとり甘くて
絶妙な食感、組み合わせでした(◎´∀`)ノ


止まらなくなってしまい、放送後もペロリsmile

また、行きたいですネ(*^-^)

では、明日も良い1日になりますようにnote
また明日!!
Img_1156

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

大塚楽器製作所さんへ

こんばんはheart04
リポーターの島田奈央子ですconfident

今朝は、勉強会に参加してきましたchick
色々と報告したいこともあるのですが、
また、近いうちに…(◎´∀`)ノ

さて、昨日の中継では、北区田端新町
『大塚楽器製作所』さんにもお邪魔しましたgood

専務の大塚太郎さんもとても素敵な方で
大塚さんの雰囲気にも、オカリナの音色にも、
朝から素敵な気持ちになりました
confident

オカリナって土から作った自然の楽器、
自然の音色ですものね、しかも1つ1つ手作り
confident

放送ではお伝えできませんでしたが、
大塚さんは、お教室などで、生徒さんの生の声を
聴いて、オカリナを作る際に役立てているそうで、
「アンケートよりも生の声」と話していたのが
印象的でしたよ(*゚∀゚)=3 !!

さて、明日の中継でも秋の話題、美味しい話題など
お伝えしますので、楽しみにして下さいねheart04

美味しいと言えば、
今日は松屋銀座の北海道物産展にも行ってきましたよnote

では、皆さん、風邪など引きませぬよう…また明日sign03
Img_1133Img_1132

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

市民の森をハイキング

こんにちはsun
リポーターの島田奈央子ですshine

今日の中継はポカポカ陽気で
とっても気持ちが良かったですhappy01

朝6時頃から外にいると、
気温がぐんぐん上がっていくのが体感できますscissors
移動中の車の中からも青空、そして富士山まで見え
移動時間も気持ちのいいドライブでした(゚▽゚*)

さて、11時台では、番組で告知したように
横浜市民の森をピクニックsign03だったのですが
実際に歩いてみると尾根道でしたし
ピクニックと言うよりハイキングと言った方がいいくらいup

称名寺市民の森という金沢山を中心にした森で、
標高はわずか76メートルですが、頂上からは
四方が見渡せ、みなとみらいや房総半島
そして、西は富士山まで見渡せ絶景でした
happy02
(写真は少し雲がかかっていますね)

称名寺
も庭園がとってもキレイでしたよconfident
樹齢800年を越える銀杏の名木古木もありましたshine
紅葉の時期はきっときれいでしょうね(゚▽゚*)

頂上では、中継途中で見付けたおにぎり屋さんの
さばおにぎりをいただき、大満足(*^.^*)

(このお店もとっても素敵でした、中継の合間にも
素敵なお店探しは続いているのです(*゚ー゚*))


皆さんも良かったら行ってみて下さいね!!


さて、今夜はお芝居に行ってきますnote
早起きすると1日が長くて嬉しいです(*^.^*)
また感想やその他のリポートもお伝えしますね!

では、素敵な一週間になりますようにconfidentまた明日note
Img_1143Img_1141

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

全身麻酔…

こんにちはrain
今日も結構肌寒いですねtyphoon
皆さま体調など気をつけて下さいねshine

さて、今日は千葉に帰っておりましたnote
千葉に着くと、やはり落ち着くなぁと思うのですが
都心のbuildingに帰るときもホッとしますし、
大阪に行く際もbullettrain、それはそれでホッとして・・・
なんだか不思議な気分です(*゚ー゚*)

飽きっぽい性格を自覚している私ですので
どこでも良いって事かななどと思うと、やや複雑ですが
順応性があるって事にしておきますかwink

さて、千葉に行ったのは、
実家の愛猫みゃーこが動物hospitalにお世話になるので
ちょっと心配になってしまって・・・bearing

歯石がたまってしまい、歯茎が荒れてしまったので
麻酔をかけて歯石を取るのです(ノ_-。)
全身麻酔ということで心配だったのですが
帰ってきたみゃーこは元気で安心いたしましたconfident

そうそう、明日もまたリポートですup
7時台、8時台、9時台、11時台…
リポート場所などお楽しみに(*^-^)

明日はお天気、どうでしょうか!?
晴れるといいなぁ・・・(゚▽゚*)

では、明日も素敵な日になりますようにscissors
また明日(*^-^)!!
008

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

お米大好き~

こんにちはheart04
ご飯が大好きな島田奈央子ですshine

日曜日、いかがお過ごしですか!?

千葉市稲毛区出身の私としては、本日の
千葉市議会議員稲毛区選挙区補欠選挙が
ちょっと気になる日曜日ですshine

さて、先日
「おいしいお水でおいしいごはん
                             クッキングSHOW」

行ってきました(*゚∀゚)=3

パン作りや麺打ちネタが多いので
あまりお米を食べていないのでは!?と
思われがちなのですが、一番食べるのはお米up
中継で朝早いときも、朝ご飯riceballにお米を作って
食べていますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

イベントではお米マイスターの西島さんや
コウケンテツさんの料理SHOWなどがあり楽しく、

なにより勉強になりました!!

お米は研ぎすぎちゃいけないんですね~sign03
そして、ざるで研ぐのもいけないそうです!
正しい研ぎ方で今日からまた美味しいご飯を
満喫しようと思います┗(^o^ )┓三

また、お隣の席に、名古屋から来たという女性がおり
「西の文化」について、語り合ってしまいましたwink

名古屋は以前、アナウンスの仕事で名古屋チームの皆さんと
何日か一緒に仕事をして懐かしい思い出がありますconfident

大阪遊学で、西日本文化に触れてから、
視野も出会いも広がった気がしますネconfident


では、素敵な一日をnoteまた明日!
012_2014 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

色々感想など

こんばんはrain
早起きの島田奈央子ですbanana

週末いかがお過ごしですかsign02
今日は少し肌寒いですねw(゚o゚)w
皆さま体調など崩しませんようshine

ところで、昨日うまくUP出来ていなかったら
『大丈夫ですか?』と心配メールを頂きましたconfident
最近では、リポートのおまけみたいな記事で
なんだかお恥ずかしいなと思っていましたが
気にかけてくれる方がいるのは嬉しいですねcherry

さて、朝のリポートをしていると
朝6時代の公園なども、多くの方が
お散歩したりランニングしたり…と
朝から活動的なのに、驚かされますし、刺激になりますsun

私も駅までの道も、なぜか早朝だと、すれ違う人とも
自然と挨拶が出来たりと、気持ちがいいです。

とは言え、これから暗くなるのでちょっと寂しいかなpenguin

そうそう、私は家を出る2時間前に起きて
朝ご飯を作ったり、お弁当を作ったり、新聞を読んだり
ネットをしたりと割とのんびりしているのですが、
前回、意外にも化粧を忘れてしまいビックリsweat01
しょっちゅうスッピンで歩いているからかもしれませんcoldsweats01

さて、来週はレギュラーの木曜日の他に、
火曜日にも登場しますので良かったら聴いて下さいねnote


では、素敵な日曜日をgoodまた明日!!
Img_1030

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ドーナツリポート

おはようございますnote
リポーターの島田奈央子ですshine

昨日の記事、うまくUP出来ていなかったようです
スミマセンΣ(゚□゚(゚□゚*)

さて、今週のリポートは
「横浜スイーツめぐり」でした(゚▽゚*)

私の担当のときにお邪魔したのは
「クリスピークリームドーナツ」ですsign03
横浜みなとみらい店に行ったのは初めてでしたが
テラス席も多く気持ちが良かったですよ(*゚▽゚)ノ

中継ではハロウィンシーズンの期間限定ドーナツを
ご紹介しました(*^ω^*)ノ彡

そんなわけで、オープニングでいただいた
「オリジナルグレーズド」のほかに
「パンプキンチョコレートトリート」
「スプリンクルトリック」「ハロウィンジャック」

すべてごちそうになっちゃいました
coldsweats01

これ、小さいお子さんなど、大喜びでしょうね!!

お腹いっぱいです~heart02←当たり前か∑(=゚ω゚=;)

皆さんはどんなハロウィンを過ごすのでしょうかsign02
楽しいハロウィンになりますようにconfident

では、良い週末をnoteまた明日!!
Img_1122Img_1121

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

バラ園からリポート

こんばんはheart04
リポーターの島田奈央子ですscissors

今日のリポートは、7時台は赤坂から
8時台は代々木公園、9時台は横浜
11時台は美味しいスイーツでしたlovely
中継の感想メール等々ありがとうございますconfident

代々木公園は、前回はぎんなんの話題でしたが
今日はバラ園の話題━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょうどまさに見頃でしたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バラの花言葉の話題もお届けしましたが
葉やつぼみ、トゲにも花言葉があるのが
意外でしたねw(゚o゚)w


葉は希望、頑張れ、つぼみは愛の告白、
トゲは不幸中の幸いだそうです(*゚ー゚*)


では、明日も良い1日でありますようにscissors
また明日(◎´∀`)ノ
Img_1120

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年10月21日 (水)

ロコモコランチ

こんにちはheart04
おしゃべりが大好きな島田奈央子ですscissors

事務所のお友達、秋保ちゃんとロコモコ
食べてきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

美味しいランチのおかげもあってか、
ついつい、また私のおしゃべりが暴走してしまい
変な関西弁まで飛び出し…coldsweats01アハハnote

「島田さんって、やんちゃなところもあるんですね」
と、笑ってもらい、なんだか嬉しかったり(゚▽゚*)

さてさて(*^ω^*)ノ彡
明日も中継がありますので聴いてくださいネscissors

では、素敵な一日をheart02また明日note
011

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

べったら市②

こんばんはnote
べったら市LOVEの島田奈央子ですscissors

またまたべったら市ネタです(*^.^*)

ホント、屋台が沢山あるので、
なんだか目移りしてしまいました(。・w・。 )

そんななかで、買ったのはlovely「佃煮」と
「瀬戸物市のお皿とコップ」(*゚ー゚*)


べったら漬けじゃないじゃん!!と
言う感じですが\(;゚∇゚)/

そうそう、
最近「チキンステーキ」の屋台ってあるんですねcoldsweats02
今まで、見たことがなかったので驚きました(←遅い?)
大阪遊学中も見たことなかったなぁ~
まぁ、大阪は牛肉なのかもしれませんが(*゚ー゚*)

では、素敵な1日をnoteまた明日scissors
Img_1092Img_1093

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

べったら市へ~

こんばんはnote
大根LOVEの島田奈央子ですscissors

そんなわけで、日本橋べったら市heart04
宝田恵比寿神社の周辺は大賑わいhappy02

ま、家から歩いていけるというのもあるのですがcoldsweats01
賑やかな場所が好きですし、試食もあるのでdelicious
楽しみにしていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最初は、どのお店が美味しいかなぁ~などと
試食しながら歩いていましたが、
食べ過ぎてしまい、よく分からなくなってきましたcoldsweats01

そうそう、最近は皮付きもあるんですねpig

明日もまた行こうかな(゚▽゚*)

では、素敵な1日をgoodまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1084Img_1091

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

色々お出かけ~

こんばんはhappy01
お散歩が大好きな島田奈央子ですscissors

皆さん、週末いかがお過ごしでしたかsign02
今日はお天気も良く、お散歩日和でしたネflair

私は、友人に会いに食肉市場まつりに
行ったのですが、見付けられず( ̄Д ̄;;
でも、日頃、粗食の私は←ホントかcoldsweats01
お肉をたくさん見ると、なんだかワクワクしますネup

さて、先日の放送でもちょこっとお話ししましたが
お出かけのお供は、水筒(*^ー゚)b!
これはタイガーさんのですが使いやすく気に入っていますpig

では、素敵な一週間をheart04また明日notes
Img_1069

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

井戸から登場~

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですshine

週末いかがお過ごしですかsign02

さて、先日の中継では、
またまた横浜地方気象台からsign03
そう言えば、先週は台風中継でしたものネtyphoon

さて、なぜ再びリポートしたかというと
色々興味深い物を発見したため(*^m^)

なかでも、明治時代の井戸が埋まっていた話は
とても興味深く、井戸にも入ってみたり…


あ、入る必要はなかったかもですネ…演出ですcoldsweats01

放送後にも施設内を丁寧に案内していただき
とっても勉強になりました(◎´∀`)ノ

お天気も良く、高台の気象台、気持ちがイイ~happy02

では、素敵な週末をscissorsまた明日heart04
Img_1054_2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ちょい食べカレーblogモニター

こんばんはheart04
カレーが大好きdeliciousな島田奈央子ですsign03

そう言えば毎週のように作っていますcoldsweats01

さて「ちょい食べカレー(中辛)」
ブログモニターになりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
カレー好きとしては嬉しいかぎりhappy02

「ちょい食べ」公式サイトはこちら↓
http://269g.com/c.php?v=xazwxa

これは、温めなくても食べられる
1本30gのカレーなのです(*^m^)
スティックタイプだなんて面白いですよネ


たまねぎとバナナの味がとっても美味heart01

ご飯にかけたり、パンに塗ったりと
とっても使いやすいのですが、私は炒め物と
お弁当に使ってみました(*゚▽゚)ノ

先日も、番組で、節約&エコのために
ご飯&水筒持参・・・というのを告白しちゃいましたが

お弁当を持って行くときに、
忙しくて、おかずが少なかった・・・という時も
これがあると、ご飯もすすむしとっても便利up
冷たくても美味しい!かさばらない!
というのが良く、気に入っていますgood

他にも色々と新しい食べ方を探し中です~(◎´∀`)ノ

では、素敵な1日をnoteまた明日(゚ー゚)
Img_1044Img_1055

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

日本初上陸~

こんばんはheart04
『初』に弱い島田奈央子ですcoldsweats01

そんなわけで今日のリポートの中で
ハワイで大人気のハンバーガー屋さん
TEDDY'S BIGGER BURGERSの
日本(アジアも)初出店のお店
run

原宿にオープンしたんですよheart04

ポップで可愛い店内&
明るい店長さんに元気をもらった後
さっそく、用意していただいた
大きなハンバーガーにさらにテンションが
あがっちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ソースがとっても美味~confident


また、プライベートでも来たいですねup

では、素敵な1日をheart01また明日confident
Img_1050Img_1049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

奈央子のランチリポ

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですscissors

美味しいものが大好きな私は
今日は食品の勉強会へ行ってきましたhappy02

さて、昨日の放送では
「奈央子のオススメ、ランチ情報」
美味しいおそば屋さんを紹介しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

京急戸部駅近くの「良庵」さんですscissors
素敵な雰囲気のアットホームなお店note

田舎蕎麦と更級蕎麦、2種類一緒に食べることも
出来るので、もちろん、一緒にいただきましたup

そして、おすすめの鴨せいろをいただくと、
鴨と葱、蕎麦が絶妙にマッチして奥深い味わいwink
本当に美味しかったです(*゚▽゚)ノ


あぁ、また行きたいなぁヘ(゚∀゚ヘ)

そう、明日もリポートがありますよhappy01

では、素敵な1日をnoteまた明日sun
Img_1041Img_1042

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

今日のリポートは

こんにちはsun
リポーターの島田奈央子ですscissors

今日はいいお天気でしたね(◎´∀`)ノ
こんな日の外リポートは気持ちがイイですhappy01

一番最初の中継では、大手町subwayから~
続いて、代々木公園、西郷山公園、横浜と
移動していきましたが(*゚▽゚)ノ


代々木公園にはぎんなんがいっぱいsmile
食いしん坊な私は、頭の中にぎんなん料理がbleah
秋の味覚を満喫したい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ま、結局ランチ中継で、ご飯も食べたんですけどネpig
そのお話は、また明日(*゚∀゚)=3 !!

では、素敵な1日をscissorsまた明日heart04
Img_1040

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

次はどこへ…

おはようございますheart04
リポーターの島田奈央子ですsign03

今日は体育の日runですね(゚ー゚)
皆さんは、何かスポーツをしましたかpig

私は・・・・(* ̄ー ̄*)ウォーキングくらいかなcoldsweats01

先日、卓球でもしてみようかなと(未経験ですがcoldsweats01
某所で見学してみたところ、
あまりの上手さに圧倒され、卓球をせずに
施設の新聞を読んでcoldsweats01帰ってきました(゚ー゚)

さて、今週は、明日の火曜日と木曜日に
中継リポートで登場しますo(*^▽^*)o

良かったら聴いてくださいねsmile

では、素敵な一日をscissorsまた明日note
004

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

蜂蜜LOVE

こんばんはconfident
蜂蜜が大好きな島田奈央子ですnotes

みなさん、連休はいかがお過ごしですかsign02
今日は、sunも良く、お出かけ日よりでしたねshine

さて、私は昔から蜂蜜が大好きで
見たことの無い蜂蜜を見かけると
色々試してみたくなるのですが(゚ー゚)
最近は、ドイツの蜂蜜にはまっていますheart04

濃厚でとっても美味です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ドイツ語はわからないので、
説明が読めないのが残念\(;゚∇゚)/

どんな事が書いてあるんでしょうね…
気になります((・(ェ)・;))

では、素敵な一日をupまた明日(゚▽゚*)
091011_201640

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

MYマイク

こんばんはhappy01
ミーハーな島田奈央子ですdog

皆さん、連休いかがお過ごしですかsign02

さて、日々、倹約しているので、
presentにも弱い私・・・\(;゚∇゚)/

こんな物をいただきましたcoldsweats01
MYマイクにしようかしらん~smile

某有名芸人さんのサインも入っています!!
(誰か、分かるかな━━━━(゚∀゚)━━━━!)
このサインを見ていたら、
なんだか、また、関西が恋しくなってきました(*゚ー゚*)

とは言え、今は久しぶりに千葉におりますwink

では、素敵な一日をnoteまた明日up
200909121418

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

フェットチーネ

こんにちはnote
パスタが大好きな島田奈央子ですheart04

そう言えば、昨日も局のスタッフの皆さんと
パスタを食べました(*゚∀゚)=3

さて、先日、麺打ちのお話をしましたが
今度は、パスタ、フェットチーネを作りましたscissors

強力粉、デュラムセモリナ粉、卵、
オリーブ油で作ったのですが、
このデュラムセモリナ粉は、
ちょっとクリーム色なんですね(◎´∀`)ノ

ソースはクリームソースwink
ゴーダチーズをおろして作りましたよhappy02

こねこねするのは、ストレス解消にも
なりますね━━━━(゚∀゚)━━━━!!

できあがりは美味ですし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な連休をheart04また明日scissors
Img_0988Img_0987_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風中継

こんにちはheart
リポーターの島田奈央子ですnotes

皆さん、台風は大丈夫でしたかsign02
この後も気を付けて下さいねshine

さて、そんなわけで、今日の中継は
台風中継でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)


竹芝埠頭や多摩川河口、
また、横浜地方気象台からお送りしましたが

ちょうど、私の中継するときはrainはやんでいましたflair

運がいいような・・・(*゚ー゚*)

ただ、風はとっても強く、温度計が飛んでしまい
取りに走るというハプニングもヾ(.;.;゚Д゚)ノ

昼頃から、都内はsunてきましたが
濡れても大丈夫なように厳重な格好で行ったため
帰り道はとても暑かったです\(;゚∇゚)/

では、また明日(゚▽゚*)
Img_1015

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ニョッキ作り~

こんにちはheart04
麺が大好きな島田奈央子ですhappy01

関西で「うどん」にはまって、
麺打ちを始めた私ですが(*゚∀゚)=3
久しぶりに(結構久々でしたねcoldsweats01)麺ネタをsign03

「ニョッキ」を作りました(*´v゚*)ゞ

これは、じゃがいものニョッキですが
かぼちゃやさつまいもなどで作ってみても美味でしたflair

ニョッキってすごく難しいのかな!?と思いましたが
意外とシンプルで、とっても作りやすいですねscissors

ただ、形を作るのが難しいヾ(;´Д`A
フォークで丸くしたのですが、う~ん、変な形にw(゚o゚)w
なかなか上手に出来ないですねpig

ソースは大好きなトマトとバジルのアレンジです(◎´∀`)ノ

また、色々チャレンジしたいですネ(゚▽゚*)

では、素敵な1日をnote
皆さん、台風にも気を付けて下さいネrain
また明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_0990Img_0986

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ちょっと宣伝~!

こんばんはheart04
リポーターの島田奈央子ですsprinkle

さて、今月は毎週木曜日と13日
また、ラジオ日本の中継に登場しますscissors
ザホットラインの「東京わがままモーニング」と
「よこはまロハス」内に合計4回出てきますので
良かったら聴いて下さいね(◎´∀`)ノ


遊びに来て下さい…と言いたいところですが
木曜日は台風が心配ですよねw(゚o゚)w

皆さんも万全の対策を(○゚ε゚○)。

では、素敵な1日をsnowまた明日up
Img_0984

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

土浦全国花火競技大会

こんばんはheart04
土浦LOVEの島田奈央子ですwink

何度かこのblogでもお伝えしていますが
先日の土曜日は「土浦花火競技大会」でしたshine

毎年、同じことを言っている気がしますが
『素晴らしかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙』

残念ながら、私の席からは、スターマインしか
見ることは出来ず、他の花火は音のみですが
その、ずしんとお腹に響く音だけでも迫力満点sign03

歴史ある、素晴らしい競技大会に
こうやって関われることはすごく幸せです(゚▽゚*)
毎年、感謝、感謝━━━━(゚∀゚)━━━━ですconfident

花火の美しさが、下手な写真で半減しそうですが
私の席の様子、と土浦花火づくしの一コマを…coldsweats01

では、明日も良い1日になりますようにnote
また明日(*゚▽゚)ノ
Img_0999Img_1008

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ウィーン世紀末展

こんにちはhappy01
美術展が大好きな島田奈央子ですheart04

昨日の花火の話題は、また後日ご報告しますネnote

さて、先日、お散歩も兼ねて
日本橋高島屋で開催中の(*^m^)
「ウィーン世紀末展」に行ってきましたsign03


クリムト、シーレなど興味深い作品が多く
かなり見応えがありましたwine

どたばたしており、美術展は久しぶりだったので
また、色々足を運びたいですねhappy02

では、素敵な1日をnoteまた明日(゚▽゚*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

花火大会~

こんにちはwink
花火が大好きな島田奈央子ですscissors

今日は、土浦花火競技大会ですrunrun
今からとっても楽しみですsign03


大きな大会に、アナウンサーとして、
毎年、関わる事が出来てkaraokeとっても幸せです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今年も素敵な1日になりますようにnote
では、良い1日をhappy02また明日shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

土浦全国花火競技大会~

こんばんはrain
花火が大好きな島田奈央子ですup

さて、明日は、土浦全国花火競技大会sign03
もう、毎年恒例になっていますが(゚▽゚*)
もちろん、私も今年もアナウンスで行きますよkaraoke

お天気が心配ですが、午後からsunてくるようですねwink
今年も、とっても楽しみです(。・w・。 )

では、素敵な1日をwinkまた明日scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

たい焼き~

こんにちはsign03
たい焼きが大好きな島田奈央子ですheart04

大阪にいた頃は、心斎橋に行くたびに
「サザエ」のたい焼きを食べていましたcoldsweats01

ところで、今日は「都民の日」だったんですねsign03
色々、無料で入れるスポットもあったので
遊びに行きたかったのですが無計画に過ごしており
行けずじまい・・・残念\(;゚∇゚)/

とは言え、コスメのイベントに行ってきて楽しい1日でしたheart04
そのお話は、またのちほど(◎´∀`)ノ

さて、かなり有名ですが、お散歩ついでに
「柳屋」のたい焼きを楽しみましたhappy01

もっちりした生地が美味しいですよねgood

最近、お散歩ルートも色々変えているせいか
なかなか色々なお店に出会えて楽しいですup
やっぱり、歩くのはイイですね(*゚▽゚)ノ
今日も銀座までrun歩きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうそう、たい焼きと言えば、
最近、白いたい焼きのお店多いですねpig
実はまだ食べたこと無いんですけど・・・∑(=゚ω゚=;)

では、素敵な1日をscissorsまた明日heart04
Img_0882

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »