« 真面目に?お喋り | トップページ | ご近所ランチ »

2009年9月22日 (火)

大阪グルメを

こんにちはpig
大阪LOVEの島田奈央子ですhappy01

大学時代からの先輩とお喋りしていたら
「大阪が好きなら、大阪っぽい物食べようよ」
と言うことで、お好み焼きを食べることにsmile

とは言え、私、大阪に住んでいたときも
ほとんどお好み焼きを食べて無く
お好み焼きのお店や特徴もあまり分からずcoldsweats02

そんなわけで、偶然通りかかったお店に入ることにcoldsweats01

せっかくなので大阪で知り得た知識を披露しようとpunch
「とんぺい焼き」って言うのは・・・と言おうとした瞬間
友人が「とんぺい焼きって美味しいよね」と\(;゚∇゚)/

私より詳しいみたいです━━Σ(゚д゚;)━━!

でも、鉄板を前にワイワイお喋りって、
なんだか盛り上がりますねnote

では、素敵な一日をscissorsまた明日up
Img_0926Img_0927

|

« 真面目に?お喋り | トップページ | ご近所ランチ »

コメント

私もこの間大阪人とお好み焼き屋さんに行って、初めて「とんぺい焼き」を知りました!
ちなみに、私のダンナさんお好み焼き屋の息子ですよ~。ヽ(´▽`)/

投稿: しえら | 2009年9月22日 (火) 11時27分

夕闇迫る時刻雨が降り出しました、こんばんわ。
はい、はい、リポーターの島田奈央子さんと水いらずに楽しく正しく美味しく広島お好み菜苧焼き(少しヒステリックな匂いがする。そんなの在ったかなぁ~?!)食べたくなった。ちなみに、べた焼き、流し焼き、おっぱん焼き、しまだ焼き、だまし焼き(ないsmile)、メリケン焼き、ぱんぱん焼き、お好み焼き、阿保焼き、でん(田)焼き等。

投稿: -ーー | 2009年9月22日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46242012

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪グルメを:

« 真面目に?お喋り | トップページ | ご近所ランチ »