« 関西を懐かしみ | トップページ | 日比谷でお茶を »

2009年7月28日 (火)

関西を懐かしみ②

こんばんはheart04
大阪に遊びに行きたい島田奈央子ですbleah

昨日、TVの話題を少ししましたが、
TV番組だけでなく、見たことの無いCMにも
かなり驚きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)


プロアクティブのCMも関西弁でしたしねcoldsweats01

時々、関西のCMを口ずさんでいる自分を
(↑あ~さひ~…とか)発見するのですがcoldsweats02

インパクトがあって覚えているのは
「タケモトピアノ」と「近江住宅」と
「関西電気保安協会」
かなぁ\(;゚∇゚)/と
友人に、歌いながらcoldsweats01解説していたところ…

なんとォォォ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
「タケモトピアノ」のCMって関東でも
流れていたそうですね…Σ((oÅO艸*)

久しぶりに聞きたい、今日この頃lovely

あ、そうそう、好きなタレントさんのお話はまた後日smile

では、おやすみなさいchickまた明日note
004

|

« 関西を懐かしみ | トップページ | 日比谷でお茶を »

コメント

探偵ナイトスクープでも放送されましたがタケモトピアノのCMが特に有名になったのは、CMが流れると泣いていた赤ん坊がピタリと泣き止むことが話題になったからですdelicious番組でも検証してましたが、それまで泣いていた保育園児がVTRを流した瞬間全員がTVに注目し泣き止みました、ホンマ嘘みたいにsmile
外国人の子供でも同じ結果で、ひょこクラブでも特集されたそうです
科学的に検証した話では財津さんの声が赤ん坊の好きな音域らしいです。
グッズも出ていて幼稚園、保育園などで売れてるそうだ

投稿: コチィ | 2009年7月28日 (火) 23時30分

解ってます、大阪においしいお仕事とお嫁に行きたいなおです。正解、どう!?、立派な華、花の命はみじかい、なおちゃん。

投稿: -ーー | 2009年7月29日 (水) 16時14分

>コチィさん
赤ちゃんが泣きやむという話は
聞いたことがあったのですが
こういう理由だったんですね!
わかりやすい説明ありがとうございます~!!

投稿: 島田奈央子 | 2009年7月29日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/45768036

この記事へのトラックバック一覧です: 関西を懐かしみ②:

« 関西を懐かしみ | トップページ | 日比谷でお茶を »