« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

安い~ウマイ~

こんにちは(◎´∀`)ノ
トマトが大好きな島田奈央子ですscissors

さて、またまた家庭菜園シリーズ!
トマトがそろそろ赤くなるかなぁ~と
見ているのですが…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
まだのようですねぇ(* ̄ー ̄*)
そんなわけで、直売所でトマトをGET!!
なんと、これで50円━━━━(゚∀゚)━━━━!!

他にも安いものが色々あったので、興奮しましたupup
関西の業務スーパーでの興奮を思い出しました\(;゚∇゚)/
(スーパーといえば、玉出に行き忘れましたcrying
帰るまでに行こう・・・と思っていたのですが(@Д@;)

安くて美味しいお店巡り~これからも楽しみますhappy02
もちろん、美味しい野菜作りもネ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をrockまた明日o(*^▽^*)o
010016

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

蝉を発見

こんばんはsun
今日は蒸し暑かったですね~(;´Д`A ```
さて、虫が大好きな島田奈央子ですup
(あ、ムシとかけてるわけでは無いですよcoldsweats01

小さい頃は家で鈴虫を飼っていましたshine
そして、昔からあげこちゃん(あげはの幼虫)を
飼って羽化の様子を楽しんだり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さて、庭で蝉を何匹か見かけたのですが
どうやらうまく飛べないよう~
snail
心配です…(p´□`q)゜o。。

では、暑いですが、良い一日をupまた明日scissors
012013

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

日比谷でお茶を

こんにちはnote
お喋りが大好きな島田奈央子ですscissors

関西ネタが続きましたが、関東育ちなので
戻ってきて嬉しいのは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なかなか会えなかったお友達(@関東)に会えること
sign03

そんなわけで、一年ぶりに、仲良しの友人とお喋りshine
見晴らしがイイ所が大好きな私は、高~いところでcafe

映画やデザインなどの仕事をしている彼女の話は面白く
(しかも、大阪にも詳しくhappy02)気が付くと紅茶だけで何時間もcoldsweats01

何年も前に、ふと参加した、フットサル教室で
ペアを組んで練習したことから仲良くなったのですが、
不思議な縁だなぁ…
happy01

大阪でも、ふとした場所で気の合う人と出会いましたし
これからも、また色々な場所で色々な出会いがあるかも~
と思うとnoteと楽しみですshine(*^ω^*)ノ彡
もちろん、今までの素敵な出会いにも感謝(◎´∀`)ノ

では、素敵な一日をchickまた明日
005006

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

関西を懐かしみ②

こんばんはheart04
大阪に遊びに行きたい島田奈央子ですbleah

昨日、TVの話題を少ししましたが、
TV番組だけでなく、見たことの無いCMにも
かなり驚きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)


プロアクティブのCMも関西弁でしたしねcoldsweats01

時々、関西のCMを口ずさんでいる自分を
(↑あ~さひ~…とか)発見するのですがcoldsweats02

インパクトがあって覚えているのは
「タケモトピアノ」と「近江住宅」と
「関西電気保安協会」
かなぁ\(;゚∇゚)/と
友人に、歌いながらcoldsweats01解説していたところ…

なんとォォォ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
「タケモトピアノ」のCMって関東でも
流れていたそうですね…Σ((oÅO艸*)

久しぶりに聞きたい、今日この頃lovely

あ、そうそう、好きなタレントさんのお話はまた後日smile

では、おやすみなさいchickまた明日note
004

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

関西を懐かしみ

こんにちは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
関西が恋しい島田奈央子ですheart04

関西で戸惑ったのはテレビのチャンネル
帰るときまで、結局慣れぬまま・・・coldsweats01
4chって何だっけ…6chって…と
頭の中で考えて、変換していました(*´ェ`*)。

関西で初めてTVを見た時に、
「こんなにTV番組が違うのねΣ(゚д゚;)」
驚いたので∑q|゚Д゚|p、関東に戻ったときも、
「あ、そう言えばこの番組あったね(゚ー゚)」
やや懐かしかったり(*゚ー゚*)

とは言っても、
関西で見ていた番組も恋しい今日この頃chick
関西でしか目にしないタレントさんもいますしpig

「お気に入りのタレントさんが首都圏じゃ見られないcrying
と、大阪の友人にメールしたら!!(゚ロ゚屮)屮、

「誰!?たかじん?(←やしきたかじんさん)」
と言われました。

違いますcoldsweats01内緒(((*´ε` *)(* ´З`*)))
(あ、たかじんさんの番組も好きですよ)

では、素敵な一日をscissorsまた明日(◎´∀`)ノ
003

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

関西土産…

こんにちはsun
今日も暑いですね~(。・w・。 )
関西LOVEの島田奈央子ですshine

特に、関西弁はうつっていないのですが…
久しぶりに友人に会うと言われるのが
「言葉遣いが悪くなった」と((゚゚дд゚゚ ))!!
アナウンサーとしてはあまりよろしくないですね~pig

そうかな(゚ー゚;と思っていたのですが、
私が「アホか」「アホらし」「知らん」
かなり多用しているそうで、気になったそう…wobbly

「アホ、アホ、アホ、アホ言ってるじゃん」
と、言われてしまいました(○゚ε゚○)。
い~じゃんねぇ~smile←開き直り

確かに昔のあだ名はアホコだったけれど…pig

そんなわけで、
機嫌が悪そうに見えるかもしれませんが、
機嫌はイイので、これからもよろしくお願いします~note

では、素敵な週末をnoteまた明日wine
002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

暑いですね~

こんにちはsun
暑がりの島田奈央子ですnote

関西の夏を経験して(大阪は暑かったsweat01
少し暑さにも慣れたかなぁと思いましたが
暑いものは暑いーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノー

しかも私は平熱が比較的高いので、
ちょっと動いたり、ご飯を食べたり…で
汗がダァァァァと、あんまり美しくないですネsmile

暑いので、出来るだけ薄着をして過ごしたいrun
と、思っているのですが…街は重ね着ですねchick
可愛いですが、暑がりの私にはムリだぁ∑q|゚Д゚|p

最近、弱冷房が多いのか、電車やデパートなどでも
上着を羽織ることも無く過ごしていますしwink

この時期は、紫外線も気になりますが、
関西でよく見たアームカバーsnail(これも暑くて断念)
黒サンバイザーやさすべえ(日傘をbicycleに付けるグッズ)も
あんまり関東では見ないですね(。・w・。 )


では、皆様も暑さで夏バテしませんようsweat01
また明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
043

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

猫にかこまれて

こんばんはshine
猫が大好きな島田奈央子ですhappy02

「あ、餌か?」「江坂」に聞こえる今日この頃catface
大阪病です…大阪行きたいなぁヽ(*≧ε≦*)φ

さてさて、もっと猫と触れ合いたい!!と思い
猫カフェに行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


猫カフェに着くと…
いきなり荷物をロッカーに預けてと言われ
その鍵まで「預けてください」と言われたので
えΣ((oÅO艸*)とややセキュリティーに
不安を抱いたのですが∑(=゚ω゚=;)


(首にカード入れをぶら下げさせられたので
ここに鍵を入れてもいいのでは…gawk

さっそく、猫ルームに入ってみると
猫がいっぱい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


とは言え、猫なので、みんなマイペースpig
猫と触れ合いたかったのですが
餌を持っているわけでもないので、
思うようにこっちにきてくれず・・・Σ(゚д゚;)。

みゃーことの方がコミュニケーションが
取れますね…って当たり前かsmile

そうそう、最近みゃーこは「お手」が
出来るようになりました(o・ω・)ノ))


では、素敵な週末をnoteまた明日flair
(↓猫カフェにて)
022_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

色々話題~

こんにちはshine
西日本を満喫してきた島田奈央子ですflair

友人と話をしていたら(゚0゚)、
私が大原美術館に行った日と
友人が大原美術館に行った日が
一日違いだったことが判明(*゚▽゚)ノ


大原美術館話で盛り上がりましたupup

色々なニアミスってありそうですよね~wink

ニアミス…ではありませんが、
家の近所を歩いていたら、
愛猫「みゃーこ」にそっくりな猫を発見し(゚д゚;)
もしや、逃げたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!と
動揺してしまいました…ま、違ったんですけどネpig

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
015

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

空を見上げて

こんにちはnote
ミーハー女子、島田奈央子ですmoon1

今日は、皆既日食の話題で持ちきりでしたねheart04

私の住んでいる場所では
雨も降っており、見えないかなぁbearing
思っていたのですが、だんだん曇ってきて
ときたまちょっと明るくなったので(゚ー゚)
もしや━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思い
外に出てみたところ・・・・

見えましたーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

これはあまり良くないのかも知れませんが
雲がかかっていたため、肉眼でも見れましたwink

皆さんは、日食見ましたか(゚▽゚*)sign02

では、素敵な一日をscissorsまた明日(*^-^)
057

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

家庭菜園②

こんにちはhappy01
野菜が大好きな島田奈央子ですnote

そんなわけで、またまた家庭菜園ネタup
ナスがたくさん取れました~happy01

今日くらいのお天気の方が、日焼けもしないですしねear

私、豪快なおばちゃん風の写真ですな(;゚∇゚)…
髪くらい整え、お化粧くらいすれば良かったかな。
ま、野菜同様、ナチュラルって事で\(;゚∇゚)/

このナスで簡単なおかずを~作ってみましたheart04
シンプルなのにとっても美味;:゙;`(゚∀゚)`;:゙♪

では、素敵な一日を!また明日scissors
040047

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

大阪の味を…

こんにちはdog
大阪が懐かしい島田奈央子ですnote

大阪グルメが恋しい…
と、いうほどではありませんが(。・w・。 )
(関西でも粉もん殆ど食べていなかったし…)
大好きなあの味を再現したい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

と、言うことで、以前ブログでも紹介した
「冷やし飴」を自分で作ってみました!

とは言っても自己流で、生姜の佃煮を作る際に
茹でた時に出た汁に蜂蜜を入れただけですが
これが、ウマイ━━━━(゚∀゚)━━━━
アドバイスどおり、キンキンに冷やしましたよ。

今年の夏は、これで乗り切ろうかな~scissors

では、素敵な一日を!また明日happy02
050

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

節約失敗…

こんにちはheart04
お得が大好きな島田奈央子ですhappy01

皆さん、三連休はいかがお過ごしですかeye

私は特に予定も無く((ノ)゚ω(ヾ))
セコなので、安いスーパーを回ったりしていますが
なんとΣ(゚д゚;)期限が切れたポイントカードを発見crying
700円分のポイントが無駄に(p_q*)

関西系のお店なので、関西弁でゴネて見ましたが
ダメでした、ま、規則は規則ですものねbearingトホホ
(とは言え、スーパーで猫のえさをもらったしOK?)

これを機に使わないポイントカードチェックしないとpunch
と、整理していたら、なんと(;;;´Д`)
スルット関西とHIRO珈琲のプリカを発見(;д;)

ダメじゃんΣ((oÅO艸*)と凹んだのですが

まぁ、また関西行け!!って事かなぁ~。
今度遊びに行って使います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な連休をheart04また明日(゚▽゚*)
016

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

生のモロコシを

こんばんはgood
野菜が大好きな島田奈央子ですheart04

せっかく、野菜ソムリエ(初級)を取ったので
野菜の話題を━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以前もちょっとお話しましたが、
家庭菜園にはまっています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

美味しそうなトウモロコシができましたnote
思わず生でそのまま食べちゃいましたが
ウマイscissors━━━━(゚∀゚)━━━
━!!

むしゃむしゃと食べていたらΣ(゚□゚(゚□゚*)
中から虫が━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ま、虫も食べちゃうくらい美味しいって事かなcoldsweats01
(ポジティブ)無農薬ですしねup

他にも色々収穫したのでまたご報告しますhappy02

では、良い連休をupまた明日(◎´∀`)ノ
025026

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

昨日の中継は

こんにちはnote
公園が大好きな島田奈央子ですheart04

昨日の最初の中継は上野公園からでしたshine
上野公園は、撮影会などでも何度も行きましたし
すごく好きな場所の1つです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

朝の公園は、今まで行ったことがありませんでしたが、
ウォーキングにジョギング…思ったより人が多くビックリup

いつも思いますが、不忍池の蓮はスゴイ!!(゚▽゚*)
そして、蓮の花が見事で清清しい気持ちになりましたhappy02

では、素敵な週末をsunまた明日(*^-^)
037036

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

今日の中継は

こんばんはhappy01
リポーターの島田奈央子ですup

そんなわけで、関東に戻ってきて
久しぶりのラジオ出演;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お世話になっていたスタッフと久しぶりに会い
楽しい現場で、放送後も話が弾みましたhappy02

リスナーの方も現場に来てくださり感謝wink

さて、今日の中継でご紹介したのは、
横浜エクセルホテル東急 孔雀庁の
Y150にちなんだ「たねまる炒飯」
note

これ、本当にそっくりですよねhappy02
(もちあげたので、葉っぱがΣ(゚д゚;))

そうそう、放送でもお話しましたが、
顔はチャーハン、胴体はエビチリ
そして、なんとΣ(゚□゚(゚□゚*)
しめじなんですよ(゚0゚)ビックリですnote

とっても美味しくてかわいいたねまるに
ぜひ会いにきてくださいね(*^m^)

では、素敵な一日をheart04また明日(≧∇≦)
039038

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

久々のラジオ出演

こんにちはhappy02
お喋りが大好きな島田奈央子ですnote

基本的には一日一回更新なのですが
ちょっと宣伝を(゚▽゚*)

明日の1422ラジオ日本 ザ・ホットライン
「東京わがままモーニング」&「よこはまろはす」
の中継に出演します━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ちょっと朝早いですが、良かったら聴いて下さいねup
朝の中継は不忍池、浅草寺、
その後は横浜エクセルホテル東急からですscissors

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
014

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伏見稲荷大社へ

こんにちはnote
お散歩大好きな島田奈央子ですclub

今日の関東は暑いですね(;´Д`A ```
いろいろお出かけしたいのですが…
暑くて、なかなか長時間のお散歩は出来なかったりcoldsweats01

そんなわけで、関西でのお散歩ネタです(゚▽゚*)
(あ、手抜きじゃ無いですぞヨ~)

少し前に伏見稲荷大社に行ってきましたrun

せっかくなので山頂まで行こうかなぁ
と、歩いたところ、お参りに来たと言うより
ハイキングに来たような気分(゚▽゚*)

歩くのが大好きな私も、さすがにビックリcoldsweats01

喉が渇いたのですが(水筒の水もカラにbearing
歩いている途中に目にした自販機の水が高かったので
ケチっていたところ、歩くうちに我慢が出来なくなり
やっぱり買おう…と思って自販機を見ると…
さっきよりさらに値上がりcrying最初に買っとけば良かったかもcoldsweats01

千本鳥居のイメージしかなかったのですが
山の上まで鳥居、鳥居━━━━(゚∀゚)━━━━
こんなに鳥居があるんですね…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、良い一日をupまた明日(◎´∀`)ノ
019018017

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

お料理教室にて

こんばんはsun
お料理が大好きな島田奈央子ですscissors
一年とはいえ、久しぶりに歩く東京は
なんだか新鮮で、発見も多く楽しい限り…(゚▽゚*)。

とは言え、久しぶりなのでうっかり迷うこともあり
道を訪ねたら、かなり親切に教えてもらいましたconfident
もしや…旅行者に思われたのではcoldsweats02訛って無いよねcatface

さて、今日はお料理教室@市ヶ谷 でした。

「大阪から帰ってきた」と話すと…
案の定(苦笑)「大阪こわくないですか~」
「絶対無理だと思う~」
と質問が…Σ(゚□゚(゚□゚*)

こわくないですよ…イイ所ですlovely

教室はお肉料理にサラダにデザートに…
そして先生の素敵なお話にとお腹いっぱい(゚∀゚)

作ったものはどれも美味しかったのですが
気に入ったのはトマトサラダ
もうすぐ我が家のトマトも収穫できそうなので
早速、家でも作ってみよ~っとhappy02

では、明日も良い一日を(◎´∀`)ノまた明日
033024_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

五反田にて…

こんにちはheart04
美味しいランチが好きな島田奈央子ですscissors

関西から帰国(?)したということで
いろいろお誘いをいただいていますlovely感謝感謝shine

そんなわけで、
昨日は五反田で高校からの仲良ししえら先輩とランチhappy02

五反田…ってあんまり行ったことがなかったのですが
素敵なお店━━━━(゚∀゚)━━━━!!

身近にあると(五反田は身近なのか(゚ー゚;!?)
ついつい、深く探検しませんが((・(ェ)・;))
関西散策のように、関東散策も精力的に行いたいですっnote

さて、すっかり、大阪が好きになってしまった私は
ついつい「大阪への愛」を熱弁してしまうのですが

これが、なかなか関東の友人に話しても伝わらないことが多く
「やっぱり関西の雰囲気って…」「ノリに付いていけなそう」
「大阪弁ってちょっときつそうだし…」
とか言われてしまい
いまいち盛り上がらなかったりするのですが\(;゚∇゚)/

しえら先輩は、関西色の強い会社で働いているそうで、
(最近大阪弁が恋しいので、関西人を紹介してほしい限りcoldsweats01
私の大阪への愛が伝わり大盛り上がり(◎´∀`)ノ

私のことを高校時代から
「アホ」と呼んでいるところからして関西っぽいですbleah

しかも、しえら先輩は海外暮らしも長く、国際色豊かなので
話がわかりやすいように(わかりやすいか!?)

「大阪は中国とイタリアを融合したような街」だと
説明したのですが・・・どうでしょうcatface

ではでは、今週も素敵な週になりますようにup
よい一日をupまた明日(゚▽゚*)
027028

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ミツヤ初体験

こんにちはheart04

ケーキが大好きな島田奈央子ですnote
なんばから心斎橋まで歩いているときに
ちょっと気になっていて・・・でも行った事のなかった
「ミツヤ」に行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ、大阪にいるときにの話題ですよ(*^-^)
帰る前になって…関東にないかも!!と思ってcoldsweats01
私の近くでは男子がケーキを食べていて
頼もしい限り━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アップルパイ美味でしたpig

では、素敵な一日を~また明日happy02
Img_0413Img_0412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

新宿から阿倍野へ?

こんにちはhappy01
久しぶりの関東を満喫している島田奈央子ですshine

とは言え、まだまだ関西モードなのか
「三田線」の駅を「サンダ…」と読み間違えましたcoldsweats02
あ、「ミタ」でしたねΣ(゚д゚;)

さて、今日はお友達のお誘いを受け新宿へwink
久しぶりにお友達とお喋りできるのは嬉しいですね~happy02

大阪だとどこの駅の辺りで遊ぶの!?と言う話になり
「梅田」や「なんば」かな、と話をしていたところ

大阪駅の辺りも広いでしょ!?」と言われたのですが

「大阪駅」と「梅田駅」同じ場所です\(;゚∇゚)/

そう言えば、これを書いていて思い出したのですが
「天王寺駅」と「あべの橋駅」
って同じ場所ですね
(↑今更かよ((・(ェ)・;)))

あべの橋
と言えば地名と駅名の漢字が違うし
(地名は阿野。駅は阿野)
なんだかちょっと気になります(○゚ε゚○)


あ、新宿の話題をする予定がまた大阪ネタcoldsweats01

こうやって、書いているうちに色々な発見をするのが
毎日更新する面白さですね~(たいした発見じゃないか)。

今回の話題については詳しいことが分からないので
また、調べたりして詳細が分かったらご報告しますねcherry

では、素敵な週末をbleahまた明日(◎´∀`)ノ
Img_0562





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

値切ってナンボ

こんばんはmoon3
大阪から戻ってきた島田奈央子ですheart04

関西LOVEなので、関西ネタが続いていますが
今は関東人です(*゚▽゚)ノ
ま、人生、ほぼ関東人人生ですけどcoldsweats01

大阪では、周囲の色々影響を受け…
今年に入ってからは調子に乗って(すんません…)
値切り交渉にトライしてみたりもしてましたup

引っ越し時にも家電の買い取り交渉の時
A店で3000円と言われたので、交渉して4000円pig

B店でも3000円と言われたので、交渉して
交渉して、交渉して11000円!!(゚ロ゚屮)屮

ま、買い取り業者に
最初にふっかけられたのかもしれませんが…
思いの外うまく交渉でき、快感lovely

そんなわけで、今日もそのクセが抜けず
関東で値切ってしまいましたが…
なんと━━━━(゚∀゚)━━━━成功!!

大阪で鍛えられ!?∑q|゚Д゚|p
コミュニケーション能力がUPしたかもしれません


あ、単純にずうずうしくなっただけだったりcoldsweats02
でも、お店の人とのやりとりって楽しいですよネ
お買い物の楽しさをお勉強した感じだわぁheart04

ではでは、素敵な週末をnoteまた明日scissors
Img_0560

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

高野山へ

こんにちはnote
関西LOVEの関東人、島田奈央子ですhappy02

行きたいところがたくさんありすぎて
最後まで、歩きまわっていました(゚▽゚*)

さて、大阪に住んでいるうちに、一度は行きたいhappy02
思っていた高野山━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お天気が心配だったのですが
今まで体験したことがないようなすごい霧Σ(゚д゚;)
目の前が見えない程で、手探りで歩きましたpig

とはいえ、
幻想的な雰囲気を見ることができ良かったかな~
なんて思っていたら、昼過ぎから光が差し込み、
霧も晴れ、真っ青な空━━━━(゚∀゚)━━━━!!

二つの景色を満喫でき、すごく得した気分ですup

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_0416_4Img_0419Img_0420

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

関西で蝶々

おはようございますnote
蝶が大好きな島田奈央子です(◎´∀`)ノ

アゲハが好きで幼虫のネタなども
以前載せていましたよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

江坂のマンションには蝶は来ませんでしたが
関西では今まであまり見なかった蝶も
目にしました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これ、モンキアゲハ?でしょうかhappy02
(違っていたらスミマセン…)

迫力があって美しく、感動;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をupまた明日(*゚▽゚)ノ
Img_0344

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

冷やし飴を

こんにちは(◎´∀`)ノ
関西LOVEになった島田奈央子です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

とは言っても、
対したこだわりも無い性格なので関東も大好きnote

さて、今日は久しぶりに暑かったですね!!
こんな暑い日に美味しいのが(゚▽゚*)
関西では良く目にした「冷やし飴」

関東に戻るとあんまり飲めないかも!?と思い
帰る前に飲んできました━━━━(゚∀゚)━━━━

帰る前に、慌てて!?食べたり飲んだりしたものは
他にも色々あるのですが・・・またご紹介しますwink

あ、たこ焼きやお好み焼きでは無いですよ\(;゚∇゚)/
粉モンも好きなんですけどね~(゚ー゚)

では、素敵な一日をupまた明日(◎´∀`)ノ

Img_0431Img_0430

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

滝谷でお花を~

こんにちはheart04
関西が大好きな島田奈央子ですheart04

大阪を離れたら、
奈良にも気軽に行けなくなってしまうかもcoldsweats02
と、奈良にも行ってきましたo(*^▽^*)o

以前、奈良交通のバスの広告で見かけて
気になっていた「滝谷 花しょうぶ園」happy02

こで、タキタニって読むんですよscissors
関西風の読み方も覚えました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

紫陽花も花しょうぶも見事でしたhappy02

今まで、中継やプライベートなどでも、
紫陽花や花菖蒲の素敵な場所は
沢山行ってきましたが、なんだかすごく癒されるのは
山に囲まれているからでしょうか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

珍しい品種の紫陽花もありましたよ~happy02
おたまじゃくしもいっぱいo(*^▽^*)o
(あ、空からふったわけでは無いですよ)

では、素敵な一日を★また明日~
Img_0436Img_0429Img_0426

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

種明かし

こんにちはnote
大阪に住んでいた島田奈央子ですnote

いまさらかよ!!という感じかもしれませんが
大阪で私が住んでいた場所は「江坂」でしたhappy01

大阪の読者の方はや、大阪に詳しい方は
過去の記事に出てくるキーワードでそんなの分かる!!
という感じかもしれませんが∑(=゚ω゚=;)

例えば「御堂筋線を愛用」「吹田市」「北摂」など

ま、これだけでも→江坂。 と、分かりそうですが

「ハンズがある」「ジョーシンがある」「業務スーパー」
「徒歩圏内にローソンが6店舗coldsweats02」「病院が多い」

またお気に入りのお店「HIRO珈琲」「タカトラ」
「えぐち」「トイズキッチンリブリエ」「播磨屋」
などからも
すぐ、分かってしまいそうですが∑(゚∇゚|||)

大阪に住んでいる友人に、江坂に住んでいるというと
「便利だね」という声や「うるさくない?」と言う声や色々。

住んでみると、「オフィス街」「繁華街」ということが
よくわかるので、夜も結構明るく多少賑やかなのですが
多少ガヤガヤしているくらいの方が1人で歩いても
怖くない━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私は気に入っています!!
駅前に何でも揃っており、何より便利noteですしね。

しかも、吹田市なので、
水道料金も大阪府内で一番安く
ゴミ袋も無料配布゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そんなわけで、江坂大好きな私(゚▽゚*)
好きな街が色々増えるのは楽しいですネ(゚▽゚*)

では、素敵な一日をlovelyまた明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Hagaki_258

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

南禅寺へ

こんにちはscissors
京都が大好きな島田奈央子ですnote

東京都も大好きです…そんなわけで今日は新宿へup

もう、関東に戻ってきましたが、
大阪生活もあとわずか・・・という時、
思い立って京都に行けるのもあと少し~と思い
南禅寺に行ってきました(◎´∀`)ノ

三門にのぼると、見渡せていい気持ち~note
と、思っていたら、大きないびきが…
横になり眠っている方が数人いらっしゃいましたcoldsweats01
確かに風が気持ち良かったですが\(;゚∇゚)/

そして、以前から行きたかった水路閣もじっくり鑑賞happy02

また色々な季節に来てみたいですnote

では、素敵な一日をgoodまた明日(゚▽゚*)
Img_0405Img_0407Img_0410_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

無鄰菴へ

こんにちはup
お庭が大好きな島田奈央子ですheart02

関東に戻ってきましたが、
まだ遊び歩いておらず(遊ぶ準備は万端ですがcoldsweats01
関西ネタの話題が色々あるので、関西ネタですbleah

せんじつ、平安神宮に行ったときに
せっかくなので、無鄰菴も行ってきましたscissors

山県有朋が京都に造った別荘だそうですshine

暑かったので茶室でしばしまったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

緑がまぶしく気持ちが良かったですup
紅葉の時期に、また来たいですねheart04

そうそう、関東に戻ってきて思ったのは
寒い||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 大阪は暑かったですsmile

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_0401Img_0402

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ホームシック!?

こんばんはhappy01
大阪から戻ってきた島田奈央子ですshine

千葉生まれ、千葉育ちの関東人なのに・・・
なんだかホームシックな気分で、大阪が恋しいweep
そんな、久しぶりの関東生活2日目です(*゚ー゚*)

関西での話題も色々書きたいのですが、
帰ってきましたので、しばし関東の話題も♪
(明日からまた関西ネタになるかも…ですがcoldsweats01

関東に戻ってきて何よりビックリしたのは…
「静か━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
良いか悪いかはわかりませんが、
電車も、道も、驚くほどシーン…静かです\(;゚∇゚)/

この驚きを、関西の友人に報告したら
「私も関東に行ったときにそう思った\(;゚∇゚)/
なおちゃんも、立派な関西人やね」
と言われましたcoldsweats01

あと、大阪の人はせっかちとか言われていますが、
道を歩く人は東京の方が早いような…。
大阪のほうがお喋りしながらのんびり歩いている気がします。
ただ~し!!信号では違いますが(゚ー゚;

他にも、色々感じた事はあるのですが
かなり長くなりそうなので、また次の機会に(◎´∀`)ノ

では、素敵な一日を♪また明日scissors
Hagaki_295

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

平安神宮へ

こんにちはnote
お出かけが大好きな島田奈央子ですup

そんなわけで、関東に帰ってきましたが
まだまだおでかけの話題をヽ(´▽`)/

引っ越してしまうと、気軽に京都にも行けないかもweep
と、言うことで、行ってきました(◎´∀`)ノ

まずは平安神宮へ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お庭が大好きなので、平安神宮神苑もhappy02

そうそう、平安神宮の神苑にはな~んとwink
日本最古の電車
があるのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をnoteまた明日
Img_0395Img_0397Img_0399

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »