« 大阪の言葉で… | トップページ | レモンジュース »

2009年6月13日 (土)

○△さん~

関西在住の関東人、島田奈央子ですshine

言葉ネタが続きますが、
大阪に来て慣れるまでちょっとビックリしたのは
色々な物に「さん」を付ける事;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最初「住吉さん」と言っているのを
人の名前かと思ってました、アホです(@Д@;
住吉大社の事ですね、もう分かりましたが…coldsweats01

先日も、習い事で一緒のおばちゃんが
「金城さんがTVに出てたから録画した」
言っているので、「お友達ですか?」と聞いたら
金城武さんのことでした( ゚Д゚)yアレマ

野菜などに「さん」を付けるのは、いいなぁ~と思って
聞いています;:゙;`(゚∀゚)`;:より美味しくなりそうでlovely゙。

ちなみに、私は、どちらかというと、
色々な物に「さん」より「ちゃん」を付けるのですが
これは、関東風!?それとも個人的なクセ!?

最近では、関東風がどんな特徴だったのか
良く分からなくなってきました(。・w・。 )
大丈夫か…私∑(=゚ω゚=;)


では、素敵な一日をwinkまた明日(゚▽゚*)
Img_0114

|

« 大阪の言葉で… | トップページ | レモンジュース »

コメント

しまんださん

おはようございます。

確かに、東京では、建物や野菜には、「さん」付けしませんね~。

日本は、狭いようで広いですね!

投稿: 長嶋アラジン雅弘 | 2009年6月14日 (日) 09時50分

>長嶋さん
そうなんですよね~。
私は、良く「ちゃん」を付けますが
最近、「さん」をつけるクセも
出てきたり・・・(苦笑)
まぁ丁寧な感じでいいかもしれませんネ!

投稿: 島田奈央子 | 2009年6月14日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44934823

この記事へのトラックバック一覧です: ○△さん~:

« 大阪の言葉で… | トップページ | レモンジュース »