« 野崎参りへ | トップページ | 恵比寿、戎、恵美須 »

2009年5月 4日 (月)

間違えに気がつかず…

こんにちは(◎´∀`)ノ、
関西在住の関東人 島田奈央子ですscissors

皆さん、連休いかがお過ごしですか!?
私は、また掃除などをしていますcoldsweats01

先日TVを観ていたら、アナウンサーが
「梅田新道」の事を「ウメダシンミチ」と言っており
え!!「シンドウじゃないの~ウプ`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
なんて思っていたのですが、

な~んと━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

「ウメダシンミチが正しいんですねcoldsweats02
今まで全く知りませんでした…アホな私crying

友人との会話も、道を聞くときも、タクシーの人にも
「ウメダシンドウ」って言っていましたが
もうsad!!誰か訂正して下さいよ~トホホcrying

昨日、読み方の話題で、「放出」の話をしましたが
大阪の地名もだいぶ覚えてきて、
「日本橋」、「天下茶屋」や「喜連瓜破」なども
間違えないようになり、フフと思っていたのですがcoldsweats02

こんな身近な場所で、しかも、間違いを多用していたなんて
あぁ、恥ずかしや、恥ずかしやデスΣ((oÅO艸*)


ま、「ウメシン」って訳す方が多かったし大丈夫かなcoldsweats01
(ポジティブな私…\(;゚∇゚)/)
関西生活、残りあとわずかで、また一つ勉強になりましたsign03

では、素敵な一日を、また明日(◎´∀`)ノ
Img_9730

|

« 野崎参りへ | トップページ | 恵比寿、戎、恵美須 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44870325

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えに気がつかず…:

« 野崎参りへ | トップページ | 恵比寿、戎、恵美須 »