« 喫茶店でトースト | トップページ | 大阪で鯛焼き~ »

2009年5月13日 (水)

私、日本人です

おはようございますwink
日本人の島田奈央子です(゚▽゚*)

昨日、いつものように御堂筋線に乗っていたら
新大阪駅辺りで席を交換したのをきっかけに、
隣に座ったおばさまに話しかけられましたup

一人で行動していることが多いので
話しかけられることって結構多いですwink

少し話をしたところで、おばさまに
「あんた、留学生やね、どこから?」と聞かれたので
Σ(゚□゚(゚□゚*)と、きょとんとしていると。

「言葉…」と言われましたcoldsweats01
一応、標準語のアクセントのつもりでしたが
関西では、私の方が、訛ってるでしょうしねcoldsweats01

「えぇっと日本人です」と訂正するのが
ちょっと恥ずかしかったりヾ(.;.;゚Д゚)ノ

おばさまは「あんた綺麗やから…」と
フォローしていました\(;゚∇゚)…が
どう見ても、私はアジア系だし
coldsweats02
周囲の人もププッとなったかもしれませんsmile

お喋りは、なかなか楽しかったのですが…
本町で降りるはずが、気付いたら心斎橋…coldsweats02
電車を乗り過ごしてしまいました( ̄○ ̄;)!

ま、飴ちゃんも貰ったし、いっかpig

これからも色々な出会いがありますようにheart04

では、素敵な一日をbleahまた明日(^-^;
Img_0087

|

« 喫茶店でトースト | トップページ | 大阪で鯛焼き~ »

コメント

私、日本人です。の見出しを見て
奈央子さんは、どこから見ても日本人です

最後まで読んで理由が分かりました(笑)
おばさまとの一期一会。
又、素敵なおばさまと出会いると良いね。♪

投稿: ももんが | 2009年5月13日 (水) 22時21分

うける・・(*^-^)
確かに、関西人ではないけど
日本人だよ。

アジアンビューティーshine
ってことで(゚▽゚*)
ね!!
私も、フィリピン人と
間違えられます・・・。

ブログに癒されました☆o(*^▽^*)o

投稿: ちょっぷ | 2009年5月13日 (水) 22時29分

千葉からの留学生だね〜coldsweats01
大阪のおばちゃんは本当に飴ちゃん持ってるんだ!

投稿: P子 | 2009年5月14日 (木) 17時40分

東京からの留学生ですと言ったら、怒られるかな(笑)?

投稿: しえら | 2009年5月14日 (木) 20時54分

>ちょっぷさん
コメントありがとうございます。
なんで、フィリピンなの!?かしらん。
私は何人だったのかなぁ。

>P子
飴は何度か貰いました~。
でも、私、飴は噛んじゃって
あんまり食べないのです。

>しえらさん
東京からという話をしたら
「東京から好んでくる人もいるんやね」
「東京の人は大阪のことを△◇▽と
言われました・・・。」

>ももんがさん
そうですよね~、日本人だと思います…。

投稿: 島田奈央子 | 2009年5月15日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44991176

この記事へのトラックバック一覧です: 私、日本人です:

« 喫茶店でトースト | トップページ | 大阪で鯛焼き~ »