« 口から大阪弁が② | トップページ | 珈琲ラブ »

2009年5月 9日 (土)

口から大阪弁がΣ(゚д゚;)「

こんにちはheart04
関西在住の関東人、島田奈央子ですhappy01

今日はいいお天気ですね~heart04
半袖でお出かけしようかな(゚▽゚*)

「関西弁うつった!?」などと聞かれることも多いので
「うつらないよ!!」と答えていたのですが、

な~んと||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

関西弁っぽい言葉が口から出てくるようにcoldsweats02

さすがに、「まいど」とか「おおきに」とか「あかん」
とか、言うわけでは無いのですが、
「な~」とか「わ~」がつい口をついて出てしまうのですcoldsweats02

例えば
「めっちゃきついなぁ」とか「それ、困るわ~」とか…。
(スイマセン、例文が愚痴っぽいですね┐(´д`)┌
あと、「めっちゃ」も関西風の言葉かもcatface

と、言っても、「困るわ」とか「辛いわ」とか
文章で書くと非常に分かりずら~いΣ( ̄ロ ̄lll)


と、言うのも、文章で書くと、関東風でもあり、
女性が語尾を上げる「わ」に見えるような(゚ー゚;。

今、私が説明している「わ」は語尾が下がるのですbleah

関西の男性が、これをメールで関東の人に書くと
「困るわ」とか、女性っぽく見えちゃったりしてcoldsweats01
あ、私はきちんと分かりますよぉ(*゚∀゚)=3ハァハァ

ちょっとお伝えするのが難しいわ~(@Д@;テヘ。

では、素敵な一日をpigまた明日(^-^;
Img_9838

|

« 口から大阪弁が② | トップページ | 珈琲ラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44686546

この記事へのトラックバック一覧です: 口から大阪弁がΣ(゚д゚;)「:

« 口から大阪弁が② | トップページ | 珈琲ラブ »