« 芦屋へ | トップページ | 口から大阪弁がΣ(゚д゚;)「 »

2009年5月 8日 (金)

口から大阪弁が②

こんにちはheart04大阪在住の島田奈央子ですdog

連日曇り空ですね~bleah
雨の日クーポンがたまりましたsmile

先日、口から大阪弁っぽい言葉が出てきた
という話題を少し書きましたヾ(´ε`*)ゝ
それに少し似ているのかもしれませんが
助詞を抜くクセがあるのを発見しましたΣ(゚д゚;)

例えば…
「役立つ(ヤクタツ)な」とか
(正しくは役に立つですね)
「これ苦いなぁ」
(正しくはこれは苦いなぁ)
「に」や「は」を抜いているのです!!(゚ロ゚屮)屮

私の周りは関東のお友達が多かったりするのですが
なんだろう!?TVの影響でしょうかねcoldsweats02

でも、NHKのアナウンサーも関西弁喋ったりしていますしshine
(とは、言っても、そんなにTVは見ないのですがcatface
ニューステラス関西の真下アナウンサーがお気に入りflair

ふむふむ、でも、そんな大阪もあと少しcrying
寂しいです(p´□`q)゜o。大阪LOVEなのに~bleah

皆さん、あと少し&これからも仲良くして下さいね
heart04

さて、今日はどこに行こうかなぁ~smile
そして、明日からまた週末ですね、どうしようかしらcatface

では、素敵な一日をshineまた明日(◎´∀`)ノ
200905021257

|

« 芦屋へ | トップページ | 口から大阪弁がΣ(゚д゚;)「 »

コメント

突然のコメント失礼いたします。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。
↓↓↓
●おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

●リリース記事
http://www.usj.co.jp/company/news/2009/0416.html

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


おおさか遊ぶろぐ事務局
http://www.osaka-asoblog.jp/

※オープニングキャンペーン実施中※
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/

投稿: おおさか遊ぶろぐ事務局 | 2009年5月 8日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44709695

この記事へのトラックバック一覧です: 口から大阪弁が②:

« 芦屋へ | トップページ | 口から大阪弁がΣ(゚д゚;)「 »