« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ビッグマンって

こんにちはheart04
関西在住の関東人島田奈央子ですnote

昨日、いいお天気と書いてしまいましたが
夕方、雨に降られ、もう、ビショビショにcrying
雑巾のようにスカートを絞りました…(p´□`q)゜o。。

さて、大阪に来たばかりの頃は待ち合わせ場所に悩み
なかなか会えないこともありましたΣ(゚□゚*)

梅田で、待ち合わせをするときは
「ヨドバシ前」「HEPFIVE前」
「泉の広場」
などと言われることが多く、
最初は迷うこともありましたが
今では、早く着いたときに寄り道したりwink
と、だいぶ詳しくなったのですが…

今回、新たな待ち合わせ場所の指定がcoldsweats02
BIGMAN前に集合しよ~run」と…。

えぇぇぇどこ???━━Σ(゚д゚;)━━!!

一年過ごしてきて初耳||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
BIGMANって、佐世保バーガーかしらん?riceball
それとも、大きな人のオブジェとかcoldsweats02

う~ん、まだまだ勉強不足ですねpig
あ、BIGMAN調べなきゃφ(・ω・ )メモメモ!!

では、素敵な一日をbleahまた明日(゚ー゚)
Img_9658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

いろいろ~

こんにちはheart04
今日の大阪はイイお天気up
気持ちがいいですね~(゚▽゚*)

さて、新型インフルエンザ騒ぎで
「不要な外出は控えるように…」とありましたが
不要な外出って言われても難しいですよね~coldsweats02
用事があるから外出するわけだし…

とは言いつつ、繁華街で遊ぶのは控えたりcoldsweats01
でも、お友達と会うのは不要ではないのでpunch
お友達のお家で、おこもり&おしゃべりしてきましたwink

お家と言えば、我が家にはほとんど来客はありません。
我が家は殺風景で、リラックス出来なさそうでwink

一度、来た友人も「何もない…」「TV小さっ」と
言われました(。_。*)))
確かに、DVDもゲームも雑貨も無いからなぁsmile
しかも、段差もない…(○゚ε゚○)
オフィスかよ!!と、いう感じです(゚ε゚)!!

では、素敵な一日をupまた明日!
Img_9846

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金)

行列の先には

こんにちはnote
行列に弱い島田奈央子ですshine

クラブハリエのバームクーヘンも
堂島ロールも、りくろーおじさん食べましたが、
行列長すぎて諦めていたcoldsweats01(冒頭と矛盾ですなcoldsweats02

大丸梅田店の「バックハウス・イリエのクリームパン」

ついに食べました━━━━(゚∀゚)━━━━
ウマかったぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!horse


あ、大丸のパン屋さんというより、
尼崎市園田町のクリームパンででしたね(*゚ー゚*)note

新型インフルエンザの影響で並んでいないかな!?
なんて思っていましたが…・並んでいましたΣ(゚д゚;)

でも、いつもよりちょっぴり短いような気もcoldsweats01

クリームがたっぷりで美味しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そして、値段も手頃゚.+:。(・ω・)b゚.+:。shine

すっかり気に入りましたwink諦めなくて良かったぁheart04
また並んじゃおうかなpig

大阪生活も残りあとわずかなので、
他にも色々美味しいものに出会いたいですhappy02

オススメがあったら教えて下さいネ(*゚∀゚)=3

では、素敵な一日をupまた明日(*´v゚*)ゞ
Img_0215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

パン作り~♪

こんにちはheart02
パンが大好きな島田奈央子ですnote

とは言いつつ、朝は炊飯器の音で目覚め、
おにぎりを持ち歩きcoldsweats01ほぼ3食ご飯で、
圧倒的にご飯を食べている方が
多いのですが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


さて、今日作ったのは、
「パン・オ・ノア」と「パン・オ・レザン」
ナッツ類が大好きなのでクルミをたっぷり入れましたup

いつも思いますが、こねている時って
なんだか無心になれて、イイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

日頃、どれだけ頭の中で余計なお喋りを
しているか…という事が分かりますね( ゚д゚)


焼きたてをパクリ(゚▽゚*)幸せですheart04

では、素敵な一日をshineまた明日(*゚▽゚)ノ
Img_0237Img_0239

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

秋篠寺へ

こんにちはheart04
奈良が大好きな島田奈央子ですsign03

今日はいいお天気で気持ちがイイですねheart04

さて、以前から気になっていた、秋篠寺scissors

人もいず、とても静かでいい雰囲気でしたshine
また、新緑の木々も気持ちいい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

伎芸天もとても良かったのですが、
私が印象に残ったのは、苔(*^ー゚)b゙!!

以前、苔の話題を書いたことがありますが
この苔がとっても素晴らしくshine感動happy02

また違う季節にも行ってみたいですscissors
では、素敵な一日をnoteまた明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_0174Img_0172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

あふれる新語を勉強中~!

こんにちはhappy01
面白い言葉が大好きな島田奈央子ですflair

とは言え、若者言葉の使いすぎで、引かれることもcoldsweats02
あ、これは、若作りではなく、面白いかなと思い
時々、意図的に使ってるんですけどね(゚▽゚*)

(あ、なんかおやじ的発想!?かしらんcoldsweats02

そんなミーハーで面白いことが好きな私に
ぴったりの企画、トレンダーズのモニターで、
「あふれる新語」「KY式日本語」
をいただきましたheart04

この「あふれる新語」には、
全国の中高生から「国語辞典」に載っていない
身近な日本語を募集した中から選りすぐった新語

たっぷり入っています━━━━(゚∀゚)━━━━!!

詳しいことはこちらへ↓゙
http://www.taishukan.co.jp/item/afureru-shingo/

これが、かなり面白く!勉強になります(゚▽゚*)

ちょっと、載っている「新語」をご紹介しますと
【おとメン(乙男)】

意味:乙女心をもっている男のことheart04
かわいい物や料理、裁縫などが好きな男のことhappy02


(私の周りにも、キラキラした物が大好きで
デコ電をしている男子がいますが、彼もおとメンかなcoldsweats01

【ゆびこい(指恋)】

意味:好きな人と携帯でメールをすること。
相手に自分の思いを伝えようとすることkissmark
メールのやりとりを重ねるうちに恋愛関係に発展することheart02


(指恋と言えば、私が高校生の頃はポケベルでしたねぇ。
学校の公衆電話にみんなが殺到したりして…懐かしいcoldsweats01

もう、紹介しきれないくらい、色々面白い言葉があるのですが
言葉遊びみたいな物も多く、ホホゥと、感心φ(・ω・ )メモメモ

これって、学生時代ならではだなぁと思いましたがrun
【逃走清掃(とうそうせいそう)】

意味:掃除をさぼるたびにその場から逃げ出すこと。
東奔西走のもじりでこんな事を思いつくなんて…脱帽pig

あ、そうそう、
【昭女】(昭和生まれの女)というのがあり、
ちょっと複雑な気持ちの昭女、シマダでしたcoldsweats01

とは言いつつ年々【逆コナン】化している気も…
なんか【バンジィ】な記事になりつつあるので
この辺で…paper

では、素敵な一日をnoteまた明日happy01
Img_0229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

万博記念公園のバラ

こんにちはheart04
お花が大好きな島田奈央子ですsign03

昨日、梅田の飲食店にて「マスク」があり
「ご自由にお使い下さい」とあったので
早速貰いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙感謝!!

またまたバラを楽しむべく、
我が家からも近い「万博記念公園」happy01

あ、近いと言っても、梅田の方が近いかなcoldsweats01
バラ園がとってもキレイでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

また、ルピナスガーデンもとっても見事note
花菖蒲も、ほ~んの少しですが
楽しむことが出来ましたよ(*゚∀゚)=3 !!

では、素敵な一日をupまた明日note
Img_0184Img_0176Img_0183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

倉敷~(岡山県③)

こんにちは
西日本在住の島田奈央子ですnote

岡山日記が続きましたが、
倉敷も満喫してきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

色々と行きたい場所はあったのですが、
一番気になっていたのは「大原美術館」happy02


エル・グレコのイメージが強かったですが
素晴らしい作品が本当に沢山;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
広くて見所も多く、想像以上の大満足shine

美観地区は歩いているだけでも
いい気持ちでしたですが、せっかくなので、
「倉敷考古館」や「倉敷民芸館」
「児島虎次郎記念館」「いがらしゆみこ美術館」
「大橋家住宅」「星野仙一記念館」
「アイビースクエア」
とたっぷり満喫;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今まで西日本は本州では(九州は何度か行きました)
「姫路」までしか来たことがありませんでしたが
岡山まで━━━━(゚∀゚)━━━━!!、

他にも、色々な場所に行ってみたくなりました~note

では、素敵な一日をnoteまた明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_0155Img_0158Img_0152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

合格しました

こんにちはscissors
検定マニアの島田奈央子ですheart04

今日の大阪はいいお天気sun

昨日、梅田を歩いていたら、いくつか行列がΣ(゚д゚;)
マスク…かと思ったらクリームパンと
チーズケーキでしたcoldsweats01いつもの行列ねcoldsweats01

さて、「ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター」に
合格しました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いつになっても「合格通知」が届くと嬉しいですねscissors

そうそう、以前もご報告しましたが、
大阪にいる間に「エコ検定」も合格しましたup

明日は私の友人が試験なので
頑張って欲しいなぁと思っています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

新しい知識が増えるのは楽しいですよねshine
また何か勉強しようかなぁ(*゚∀゚)=3

では、素敵な一日をnoteまた明日(*´v゚*)ゞ
Img_0192

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

リバイタリフト ダブルアイ ファーミング①

こんにちはhappy02
コスメ好きの島田奈央子ですheart04

今日は雨の大阪ですspade
雨の日クーポンも貰ってきました( ´艸`)プププ

さて、ロレアル パリ の
リバイタリフト ダブルアイ ファーミングの
モニターになりました(゚▽゚*)


ロレアル パリの製品は、
色々と好きな商品が多いので楽しみでした♪
お値段も、手が届きやすいですしね~!!

このアイケア、なんと下まぶたのアイクリーム
上まぶたのアイジェルとダブルポンプなのですheart04
ともにのびも良く、すーっとなじんでいい感じですscissors

二重ってたるみやすいし言うし、
目が悪くて目を酷使していることもあり゚゚(´O`)°゚
目元のケアが気になっていたので効果が楽しみですshine
ぱっちりした目元になるよう頑張るぞ~good
パリの女性のように…なんちゃって\(;゚∇゚)/

また来月、効果をご報告しますね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をnoteまた明日o(*^▽^*)o
Img_0190_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

いろいろお出かけ

こんにちはheart04
関西在住の関東人、島田奈央子ですnote

少し前の話題ですが、お世話になっているトレーナー、
ライアン先生のスタジオのレセプションへup
実は昨日もセミナーに行ってきました(゚▽゚*)

市内のマスク人口は思ったより多くなく
ちょっと意外な感じでした(。・w・。 )
デパートも思ったより人が多かったしbleah

そうそう、またまた前の話題ですがスタジオの他に、
2つも初めての場所へ行きました~(。・w・。 )

中之島公会堂の中に入りました;:゙;`(゚∀゚)`;:
(忍び込んだとかでは無いですよ…
用事があったのでヘ(゚∀゚ヘ))
そして、今更ですがブリーゼブリーゼbleah
ま、何も買わなかったんですけどね~flair

初めての場所って楽しいわぁ(゚▽゚*)

早くインフルエンザが落ち着いて
色々お出かけしたいなぁ~happy01
とは言え、もうすぐ帰るんだった゚゚(´O`)°

では、素敵な一日をbleahまた明日(゚▽゚*)
↓私です。
Img_0100

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年5月20日 (水)

おふさ観音のバラ♪

こんにちはhappy01
大阪府在住の島田奈央子ですscissors

岡山の話題が続きましたが
ちょっとお休み致しましてcoldsweats01
今度はまた近畿圏のお話~run

またまたおでかけで恐縮ですがbleah
(あ、これもインフルエンザ流行の前の
先週の話題です(。・w・。 )ネタ古でスイマセンcrying

さて、京都もイイですが、奈良の方がお気に入りの私sign03
バラの花を楽しむべく;:゙;`(゚∀゚)`;:゙「おふさ観音」へheart04

現在、バラ祭りが開催中なんですよ(◎´∀`)ノ

バラの花、約2,000株で境内は埋め尽くされ、
とっても見事━━━━(゚∀゚)━━━━!!
種類も豊富happy02雰囲気もあり、とても楽しめました。

バラが多いと、本当にいい香りですよね~heart04
実は、私も実家でバラを育てていますgood
以前、お仕事でいただいたのですが、
毎年楽しめて嬉しいです(*^ー゚)b

日本庭園も楽しんできましたo(*^▽^*)o

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_0169Img_0166Img_0171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

岡山②★電車&鷲羽山

こんにちはheart01
大阪府在住の島田奈央子ですshine

昨日よりマスクの割合がぐっと増えましたねcoldsweats02
私は年中(夜も)マスクをしているので
結構マスクは沢山あるんですけれど(*゚ー゚*)


さて、またまた岡山の話題(*゚▽゚)ノ
以前、乗りたい~とブログでも紹介した
「マリンライナー」に乗ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「瀬戸の花嫁」が流れてイイ感じhappy02
帰りには夕日も見ることが出来ましたよsun

そうそう、電車と言えば、
アンパンマンの電車があったりと楽しかったのですが
岡山ではどこかで見たような懐かしい電車もhappy02

あの、オレンジ色と緑色の色~(ノ∀`)・゚・。
湘南電車━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あと、昔の特急も見たような…happy02

鷲羽山から望む瀬戸大橋、島々にも感動upup

倉敷にも行ってきたのですが、その話はまた後日scissors
では、素敵な一日をnoteまた明日~
Img_0131Img_0134Img_0135 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

岡山散策★1

こんにちはheart04
西日本在住の島田奈央子ですnote

以前、このブログで、西日本に住んでいる間に
岡山や倉敷に行ってみたいなぁ(゚▽゚*)
マリンライナーに乗ってみたいなぁ(゚▽゚*)

と、書きましたが…wink

書いているだけでなく行動せねば(*゚∀゚)=3と !!
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━岡山!

(あ、ここまでインフルエンザが話題になる前です
念のため…私、心配性ですし…(・∀・))

岡山駅から路面電車に乗り、
まずは、後楽園と岡山城へ(*^ω^*)ノ彡

関東人なので、後楽園と聞くと
後楽園球場、遊園地、ラクーアなどを
ついついイメージしてしまったり…∑(゚∇゚|||)

後楽園から見える岡山城が見事~。
新緑もキレイで癒されました~wink
そうそう、これで、日本三名園、すべてまわりましたscissors

もちろん岡山城へも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
他にも色々行ったのですが、またご報告しますねnote

では、素敵な一日を(゚▽゚*)また明日~!
Img_0115Img_0119Img_0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

セクシ~に

こんにちはhappy02
大阪在住の島田奈央子ですnotes

大阪生活も一年なので、
大阪でのお友達も出来てきました。
御堂筋線で大阪のお友達にばったり!!
なんて、ことも数回あったりしてcoldsweats01

でも、もうすぐ帰るのです…悲しいcrying
もう少し長くいようかなぁ…いたいなぁpig

ちょっと前にも、パーソナルトレーニングで
仲良くなったお友達と、北摂つながりで
北摂フレンチランチを(゚▽゚*)

(と、いっても1000円ランチですよcoldsweats01

ベリーダンスをやっているお友達なのでセクシ~heart04
私はダンスは出来ませんがΣ(;・∀・)、
パーティーではセクシーに決めてみました(*゚▽゚)ノ

では、素敵な一日をupまた明日(゚▽゚*)
Img_9611

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月16日 (土)

麺を打つぞ~

こんにちはhappy02

お料理が大好きな島田奈央子ですup

大阪で好きな食べ物と言えば「うどん」
結構色々なお店に行きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


今日の話題はお店の紹介ではなく…
うどんを打っちゃいました~(○゚ε゚○)。

いやぁ、打ち立てのうどんって
とっても美味*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

細めが好きなので、かなり細く切ったのに、
ゆでたら、結構太くなってビックリ∑q|゚Д゚|p

揚げたての天ぷらと一緒にいただきましたup

パン作り同様、こねたり打ったりするのは
なんだかストレス解消になりますね~lovely

では、素敵な一日をheart01また明日(゚▽゚*)
Img_0090Img_0089

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

水掛不動へ

こんにちはheart04
大阪生活も残りわずかの島田奈央子ですcrying
うぇ~ん、悲しや。。。゚゚(´O`)°゚

そんなわけで、行ったことのない場所にも
色々行きたいなぁ~と思っていますが
最近では大阪にも慣れて(多分、慣れたはずcoldsweats01
行動もややパターン化しており、
改めてどこに行こう~と言うのが思いつかず
coldsweats02

とりあえず、いつもの行動パターンを変えて寄り道run

そういえば、何度もこの辺を歩いているのに
法善寺横町も、水掛不動も初めて行きましたwink
他にも見落としているところ、色々ありそうだなぁeye

オススメがあったら、教えて下さいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
では、素敵な一日をupまた明日!
Img_0055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

大阪で鯛焼き~

こんにちはheart04

和菓子が大好きな島田奈央子ですheart04

最近では今川焼きも回転焼きと言うようにbleah

そう言えば、関西では、
たこ焼き屋さんや回転焼き屋さんは
良く見かけるのですが(゚▽゚*)、
あんまり鯛焼き屋さんを見ないような
wink

あ、白い鯛焼きのお店は、良く見かけますが…smile

そんな私のお気に入りの鯛焼きはサザエの鯛焼きnote

生地が薄くてパリパリしているのも新鮮ですhappy02
これは関西風なのかなhappy02それともこの店の特徴かなbleah

そうそう、私は今まであまり立ち食いはしなかったのですが

大阪に来てから、ジューススタンドやキャベツ焼きの店など
若い女子もキャリアっぽい方々も皆、立ち食いしてるので
最近は立ち食いに抵抗がなくなりました(*゚∀゚)=3 !!

言いのか悪いのか分からないのですが\(;゚∇゚)/

できたてをその場でパクリ~するの、美味しいですしねbleah

そんな訳で、写真は袋のみですが(*^m^)
では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_0093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

私、日本人です

おはようございますwink
日本人の島田奈央子です(゚▽゚*)

昨日、いつものように御堂筋線に乗っていたら
新大阪駅辺りで席を交換したのをきっかけに、
隣に座ったおばさまに話しかけられましたup

一人で行動していることが多いので
話しかけられることって結構多いですwink

少し話をしたところで、おばさまに
「あんた、留学生やね、どこから?」と聞かれたので
Σ(゚□゚(゚□゚*)と、きょとんとしていると。

「言葉…」と言われましたcoldsweats01
一応、標準語のアクセントのつもりでしたが
関西では、私の方が、訛ってるでしょうしねcoldsweats01

「えぇっと日本人です」と訂正するのが
ちょっと恥ずかしかったりヾ(.;.;゚Д゚)ノ

おばさまは「あんた綺麗やから…」と
フォローしていました\(;゚∇゚)…が
どう見ても、私はアジア系だし
coldsweats02
周囲の人もププッとなったかもしれませんsmile

お喋りは、なかなか楽しかったのですが…
本町で降りるはずが、気付いたら心斎橋…coldsweats02
電車を乗り過ごしてしまいました( ̄○ ̄;)!

ま、飴ちゃんも貰ったし、いっかpig

これからも色々な出会いがありますようにheart04

では、素敵な一日をbleahまた明日(^-^;
Img_0087

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

喫茶店でトースト

こんにちはhappy01
パンが大好きな島田奈央子ですup

今日も暑いですね~sun
そういえば、昨年は大阪の夏の暑さに
ビックリΣ(゚д゚;)しました…懐かしいheart04

さて、きちんと調べたわけでは無いので分かりませんが

「関西は朝食に食パンを食べる割合が
他の地域に比べて多い」
と聞きましたがpig

確かに私に周囲の大阪の友人もパンが好きですネnote
私は朝はご飯派で、ご飯、味噌汁、卵焼き、煮物、等々
和食メニュー
ですが、もちろん、パンも大好きですscissors

そうそう、大阪でお気に入りなのがモーニングhappy02

喫茶店で美味しいトーストやサンドウィッチを
出すお店が多くて、楽しい━━━━(゚∀゚)━━━━

しかも、モーニングは安いですしup

私は、早めのモーニングをお昼代わりにすると言う
セコい事
を、ボイストレーニングに言っていた頃
良くしておりました…\(;゚∇゚)/アハ

色々なトーストやサンドウィッチを食べたせいか、
私も食パンレシピのバリエーションが広がり、
楽しんでいます(*^ω^*)ノ彡

時々は自分で焼いたホームベーカリーのパンもsmile
あ、書いていたらお腹が空いてきましたhappy02

では、素敵な一日をnoteまた明日scissors
Img_9747

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月)

帽子ラブ!

こんにちはheart04
半袖大好きな島田奈央子ですshine

週末に続いて、今日の大阪は暑いくらい!!
半袖で闊歩しておりますhappy02

こうなると気になるのが紫外線!!
これはあくまで私の印象ですが、
関西では関東より紫外線を気にする人が多いようなcoldsweats02

昨年、引っ越してきた際にビックリしたのですが、
黒のサンバイザーを付け日傘を差して、
そして、ロングのアームカバーでガードして

という方をよく見かけましたflair
車の中でもサンバイザー&手袋coldsweats01

私は両手が使える方が良いので
お気に入りはやっぱり帽子ですね~note
サングラスも愛用していますbleah

では、素敵な一日をupまた明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

珈琲ラブ

こんにちはheart04
珈琲が大好きな島田奈央子ですshine

週末はいいお天気ですね~happy01
昨日は御堂筋を行ったり来たり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
新緑がまぶしく綺麗で、リフレッシュできましたsign03

大阪には美味しい喫茶店が色々あります~note
なんとなく入ったお店でも、とても美味だったり
あんまり外れたことはありませんup

(ただ、たばこを吸わない私にとって
ちょっとたばこのニオイが気になることはありますがcoldsweats01

いくつかお気に入りのお店があるのですが
やっぱり一番行っているのは地元の「HIRO」。

先日も、友人に、ごちそうするから飲んでrun飲もう~と
おせっかいおばさんのように連れてってしまいましたcoldsweats01

あ、単純にちょっと寂しかったのかな…私(ノ∀`)

そうそう、珈琲の美味しい喫茶店ももちろんですが
紅茶の美味しい素敵な喫茶店も多いのですflair
また、今度ご紹介しますね(*^-^)

とは言え、今、家では新茶にはまっていますcoldsweats01

では、素敵な一日をupまた明日(◎´∀`)ノ
Img_9673

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

口から大阪弁がΣ(゚д゚;)「

こんにちはheart04
関西在住の関東人、島田奈央子ですhappy01

今日はいいお天気ですね~heart04
半袖でお出かけしようかな(゚▽゚*)

「関西弁うつった!?」などと聞かれることも多いので
「うつらないよ!!」と答えていたのですが、

な~んと||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

関西弁っぽい言葉が口から出てくるようにcoldsweats02

さすがに、「まいど」とか「おおきに」とか「あかん」
とか、言うわけでは無いのですが、
「な~」とか「わ~」がつい口をついて出てしまうのですcoldsweats02

例えば
「めっちゃきついなぁ」とか「それ、困るわ~」とか…。
(スイマセン、例文が愚痴っぽいですね┐(´д`)┌
あと、「めっちゃ」も関西風の言葉かもcatface

と、言っても、「困るわ」とか「辛いわ」とか
文章で書くと非常に分かりずら~いΣ( ̄ロ ̄lll)


と、言うのも、文章で書くと、関東風でもあり、
女性が語尾を上げる「わ」に見えるような(゚ー゚;。

今、私が説明している「わ」は語尾が下がるのですbleah

関西の男性が、これをメールで関東の人に書くと
「困るわ」とか、女性っぽく見えちゃったりしてcoldsweats01
あ、私はきちんと分かりますよぉ(*゚∀゚)=3ハァハァ

ちょっとお伝えするのが難しいわ~(@Д@;テヘ。

では、素敵な一日をpigまた明日(^-^;
Img_9838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

口から大阪弁が②

こんにちはheart04大阪在住の島田奈央子ですdog

連日曇り空ですね~bleah
雨の日クーポンがたまりましたsmile

先日、口から大阪弁っぽい言葉が出てきた
という話題を少し書きましたヾ(´ε`*)ゝ
それに少し似ているのかもしれませんが
助詞を抜くクセがあるのを発見しましたΣ(゚д゚;)

例えば…
「役立つ(ヤクタツ)な」とか
(正しくは役に立つですね)
「これ苦いなぁ」
(正しくはこれは苦いなぁ)
「に」や「は」を抜いているのです!!(゚ロ゚屮)屮

私の周りは関東のお友達が多かったりするのですが
なんだろう!?TVの影響でしょうかねcoldsweats02

でも、NHKのアナウンサーも関西弁喋ったりしていますしshine
(とは、言っても、そんなにTVは見ないのですがcatface
ニューステラス関西の真下アナウンサーがお気に入りflair

ふむふむ、でも、そんな大阪もあと少しcrying
寂しいです(p´□`q)゜o。大阪LOVEなのに~bleah

皆さん、あと少し&これからも仲良くして下さいね
heart04

さて、今日はどこに行こうかなぁ~smile
そして、明日からまた週末ですね、どうしようかしらcatface

では、素敵な一日をshineまた明日(◎´∀`)ノ
200905021257

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

芦屋へ

こんにちはheart04
大阪府在住の島田奈央子ですup

さて、ちょっと前の話題ですが、
何度もランチネタや桜の通り抜け等で登場している
事務所の先輩、いりこちゃんとランチへ(*゚∀゚)=3

移動に便利なので、いつも梅田集合なのですが
今回は気分を変えて芦屋へ(σ・∀・)σ

なぜ、芦屋かというのはflair
非常に安易なのですが  (゚ε゚)キニシナイ!!
「なんだかおしゃれそうlovely」という流れで…決定wink


と言うことで、阪急の芦屋川で待ち合わせし
なんとなく、JR,阪神の方まで歩いてきましたが
沢山のラーメン屋さんを発見したくらいで(気になるlovely
「なんだかおしゃれそう…」という店は見つけられず
行ったり来たりキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

おしゃれそうな場所は電車では行けないのかな…coldsweats01

とは言え、なんとなく美味しそう~という事で
入ってみたパスタ屋さんはとっても美味heart04

ま、たまには新しい街を歩くのも楽しいですhappy02
お友達と一緒ならなおさら~(*゚∀゚)=3

とは言え、乗り換えで通過した十三の方が
賑やかで何となく気になったり…
coldsweats01
(まだ降りたこと無いのです(。・w・。 ))

そんな新しい街歩きでしたが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
次回の待ち合わせは、いつも通り梅田になりましたcoldsweats01

では、おやすみなさいheart02またImg_0004明日(゚▽゚*)
Img_0005_2   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

女子トーク&デパ地下誘惑

こんにちはhappy01
大阪在住の島田奈央子ですwink
皆さん、GWはいかがお過ごしですかsign02

フフ、私は渋滞にも巻き込まれず、
優雅に過ごしております;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
家&近場にいると言うだけですがcoldsweats01

昨日は、梅田の某百貨店で、ミーハー&行列に弱い私は
デパ地下のスイーツ行列に、つい、並んでしまいましたが
レジの一歩手前で冷静になり、結局買わなかったbleahという
ある種、誘惑に買ったような、変な達成感を得ましたcoldsweats01
ま、あんまりお腹空いてなかったし、
バラ売りしておらず、こんなに沢山食べきれないしねΣ(゚д゚;)

ちょっと前の話題になってしまいますが、
(だって、GW中、大きな予定もないんだもん…イジイジcatface
また友人が大阪に来てくれましたnote(結構前ですがcoldsweats01

お喋り大好き(ノ∀`)・゚・なので、
お誘いがあると飛んで行ってしまいます
run

事務所のアナウンサー仲間同士、
同じラジオ局でリポートをしていたこともあり、
近況等々かなり熱くなってしまい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
またまた女子トークで盛り上がりましたhappy02

大阪生活もあと少しなので
関東からのお友達に、大阪のイイ所を
沢山伝えたいなぁ(*^m^)と思っています
note

では、素敵な一日をshineまた明日(゚ー゚)
(幅をとっている方がcoldsweats01私です)
Ao2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

恵比寿、戎、恵美須

こんにちは(*^-^)
関東在住の関西人、島田奈央子ですheart04

せっかくなので、買ってしまったグルメ本を使い
どこか美味しいお店に行こうかなぁと計画中
up
まずは、近場で中津のお店に行こうかなwink

さて、友人のメールに「恵比寿」の地名が入っていたので
ちょっと懐かしいなぁと思ったのですが、
「恵比寿」のアトレに寄ったり、ガーデンシネマで映画を観たり
他にも美味しいお店が…など、おしゃれな雰囲気heart02
そういえば、micaco先生のレッスンに通っていたのも
恵比寿でしたが。。。

いま「えびす」と聞くと・・・
「戎橋」とか「今宮戎」「恵美須町」を
思い浮かべてしまいます…∑(=゚ω゚=;)。

あぁ、ガーデンプレイスが思い出せないΣ(゚д゚;)

ま、戎橋商店街大好きですし、
色々お気に入りのお店もあるのでいっか
coldsweats01

そうそう、今更ですがw(゚o゚)w
ちょっと前に、夜、ミナミに連れてってもらう機会があり
昼間と雰囲気が違うのにビックリしました(○゚ε゚○)


夜の大阪もたまにはいいわぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!。

では、素敵な一日をhappy02また明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_9732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

間違えに気がつかず…

こんにちは(◎´∀`)ノ、
関西在住の関東人 島田奈央子ですscissors

皆さん、連休いかがお過ごしですか!?
私は、また掃除などをしていますcoldsweats01

先日TVを観ていたら、アナウンサーが
「梅田新道」の事を「ウメダシンミチ」と言っており
え!!「シンドウじゃないの~ウプ`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
なんて思っていたのですが、

な~んと━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

「ウメダシンミチが正しいんですねcoldsweats02
今まで全く知りませんでした…アホな私crying

友人との会話も、道を聞くときも、タクシーの人にも
「ウメダシンドウ」って言っていましたが
もうsad!!誰か訂正して下さいよ~トホホcrying

昨日、読み方の話題で、「放出」の話をしましたが
大阪の地名もだいぶ覚えてきて、
「日本橋」、「天下茶屋」や「喜連瓜破」なども
間違えないようになり、フフと思っていたのですがcoldsweats02

こんな身近な場所で、しかも、間違いを多用していたなんて
あぁ、恥ずかしや、恥ずかしやデスΣ((oÅO艸*)


ま、「ウメシン」って訳す方が多かったし大丈夫かなcoldsweats01
(ポジティブな私…\(;゚∇゚)/)
関西生活、残りあとわずかで、また一つ勉強になりましたsign03

では、素敵な一日を、また明日(◎´∀`)ノ
Img_9730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

野崎参りへ

こんにちはsun今日もいいお天気ですねup
関西在住の関東人、島田奈央子ですscissors

皆さん、連休いかがお過ごしでしょうかsign02
私は今日は昨日のネタとは雰囲気を変えて
天満にご飯を食べに行こうかなと思っていますwink

さて、昨日もちらっと書きましたが、5月と言うことで
5月1日に野崎参りに行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

駅から歌が流れ、出店もあり、賑やかな感じnote
お参りの後は、展望台や吊り橋で自然を満喫し
気持ちの良い満足感でいっぱいになりましたscissors

そうそう、野崎参りの話とはちょっと変わりますが
野崎駅に向かうべく片町線に乗っていたら、

途中に、放出駅があるじゃないですかsign02
これが「放出」ね。ウフ、もう、読めるわよ(←アホ)とcoldsweats01

ちょっと、感動━━━━(゚∀゚)━━━━!!
放出を「はなてん」と読むのを知った時は
いやぁ、驚きましたね~w(゚o゚)w ウププ

では、素敵な一日をheart01また明日(゚▽゚*)
Img_0060Img_0065Img_0063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

夜の新世界へ

おはようございますsun
大阪在住の島田奈央子ですhappy01

GW予定無いし…と思っていたところ、
ラジオでお世話になっていたアナウンサーが
大阪に来ていると言うことで、声をかけてくれました!
と、言うことで、もちろん、行ってきました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(昨日買った、ノーマーカーフリーチケット大活躍です
そして、昨日は、ある場所にも行ってきましたrun
ピンと来た方もいるかもしれませんが、また報告しますね!)

実は、大阪に来て、今まで一度も食べたことの無かった
新世界での串カツにチャレンジ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ち合わせした梅田の道案内&地下鉄などなどは、
私が案内していたのですが…新世界は先輩の方が詳しく
大阪在住としてちょっと情けなかったりcoldsweats02

昼間、通天閣行ったのとはまた違う雰囲気で
ちょっとビックリーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ー
なかなか楽しく、串カツも堪能してきました~happy02

なにより、お互いの近況報告など話は止まらず
楽しいおしゃべり&串カツで、盛り上がりましたヨflair
先輩からも沢山刺激を受け、勉強になりましたpunch

私のパワーの源は楽しい会話だなぁと…実感happy01

では、すてきな一日をupまた明日~(゚▽゚*)
Img_0070Img_0076Img_0078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

連休の予定は…

おはようございますshine
関西在住の関東人、島田奈央子ですheart04

もう、5月なんですね~coldsweats02
大阪生活も残りあとわずかcrying寂しいです゚゚(´O`)°゚
こうなったら、友人にも沢山会って沢山遊ぶぞヘ(゚∀゚ヘ)

さて、皆さんはGWはどこかに行かれますかup
遊び好きの私もGWのお誘いが入って
浮かれていたのですが・・・(*゚∀゚)=3

みんなTOKYOじゃんcoldsweats02モムーリ!o(゚Д゚)っ

GWは今のところ、毎日大阪におりますbleah

残り少ない大阪生活を満喫するべく
せっかくなので、どこか行きたいのですが
あんまり混んでいるところもなぁcatface
アイデアが浮かびません\(;゚∇゚)/

食博も気になりますが、混んでそうだしcoldsweats01

何か面白いプランがあったら教えて下さいネbleah

とりあえず今日はノーマイカーチケットを使い
また、地下鉄で出かけようかなぁ…とsmile

では、皆さん、5月も素敵な月になりますようにup
今日も1日お元気で~良い連休をnote
Img_0047

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »