« 桜を観に⑤山科疏水 | トップページ | お喋りとご飯と »

2009年4月 8日 (水)

おばちゃんに褒められた

こんにちは(*^-^)
関西在住の関東人、島田奈央子ですheart01

今日の大阪は暑いくらいです!!
肌見せして歩きますよ~lovelyなんちゃって…。

さて、もう梅田の地下で迷ったりすることは
ほとんど、無くなりました(○゜ε゜○)ノ~~
地下!!便利だわぁ(v^ー゜)!!

しか~し!!時々知らない場所で迷うこともΣ(゚□゚(゚□゚*)
そんなとき、道を聞くと、標準語のため
かなり丁寧に教えて貰うこともしばしばcoldsweats01

ある程度の知識はあるんですけどね(ノ∀`)
そして、話が弾むと…
「どこから来たんですか?」と聞かれることも

・・・「えっと、○○です。←御堂筋線某駅」
大阪かよ!!という感じですね∑(゚∇゚|||)
これからは千葉と言うことにします(゚ー゚)

また、何度か、いきなり話しかけられたことがあるのですが
色々大阪の話をしていて、思いの他、詳しいので、
「良く、大阪に来るのですか?」と聞かれることも

・・・「えっと、住んでます」(A;´・ω・)アセアセ

でも、最後には、喋りすぎて( ゚д゚)
「面白いから、大阪に向いている!!」と褒められましたsmile

喜んでいいのかな モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

(プチケーキ♪先日、東京土産でいただきました)
Img_9695

|

« 桜を観に⑤山科疏水 | トップページ | お喋りとご飯と »

コメント

奈央子さんも大阪に大分住み慣れて
来た様ですね。残りの2ヶ月で
どれ位覚えられるのでしょうか??

言葉のアクセントやイントネーションは
難しいでしょうね。?♪

投稿: ももんが | 2009年4月 8日 (水) 23時41分

あっという間に大阪歴10ヶ月?
まだまだ知らない所もたくさんあるだろうけど
色々楽しんでるよね〜♪思い残すことのないようにwink

投稿: P子 | 2009年4月 9日 (木) 04時10分

>ももんがさん
そうですね~。
まだまだ知らない言葉が色々ありますよ!!

>P子
確かに!!早いわぁ~。
あっという間に・・・年を・・・。

投稿: 島田奈央子 | 2009年4月10日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44315943

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんに褒められた:

« 桜を観に⑤山科疏水 | トップページ | お喋りとご飯と »