« 奈良の道を歩く~ | トップページ | 桜を観に⑥東寺 »

2009年4月12日 (日)

日本最古の神社へ

こんにちはhappy01歩くの大好きな島田奈央子ですmoon1

さて、今回の奈良散歩の目的は
以前から気になっていた「大神神社」
この、奈良の山辺の道の南にあるのです!

大神神社は日本最古の神社と言われています。
三輪山がご神体なので、本殿はないのです。

最近、パワースポットなども話題になっていますが
この大神神社もかなり有名なパワースポットです!!

静かな境内は緑にあふれ、とってもいい気持ちhappy02

大神神社はJRの三輪駅から歩いてすぐなので
電車&徒歩が基本の私にぴったりですflair
また、行きたいなぁo(*^▽^*)o

では、素敵な一日をnoteまた明日(*^-^)
Img_9676Img_9680_2Img_9679

|

« 奈良の道を歩く~ | トップページ | 桜を観に⑥東寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44625533

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最古の神社へ:

« 奈良の道を歩く~ | トップページ | 桜を観に⑥東寺 »