« 嵐山の桜も⑪ | トップページ | タニ。タニ、タニ━━((゜Д゜Uu))━━ »

2009年4月19日 (日)

観心寺のご開帳

こんにちはhappy01
関西在住の関東人島田奈央子です(゚ー゚)

さて、大阪に来たときから行ってみたいなrun
と、思っていた、観心寺に行ってきましたheart02

先日の、河内長野駅まで行ったというのはこの事ですscissors

紅葉の季節なども、行きたかったのですが、
駅からバスということでつい、後回しになっていました。
(どうもバスに乗り慣れていないため、
バス…となると方向感覚が分からなくなってしまうのです。
慣れれば楽なんでしょうけどね\(;゚∇゚)/)

しか~し!!先日の4月17日&18日は
年に2日しかない観心寺の如意輪観音菩薩像の
ご開帳と言うことで行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:


昔は33年に一度のご開扉だったそうですよ。゙

多くの方が遠くからいらっしゃっているようでした。
この、秘仏、如意輪観音菩薩像(国宝)について
金堂で30分間丁寧な説明をしてくれます
心が落ち着いてきましたshine

また、ここ観心寺は日本でただ一つの
北斗七星を祀っているのです。
石段を登り、この星塚もまわってきましたよrun

この観心寺、花の寺と言われているだけあり
本当に気持ちの良い場所です!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日を♪また明日!
Img_9870Img_9860_2Img_9867

|

« 嵐山の桜も⑪ | トップページ | タニ。タニ、タニ━━((゜Д゜Uu))━━ »

コメント

おーそれは貴重な体験をしたね♪
海外にいると日本のことに興味が出て来るよ。
あまのじゃくだよねぇcoldsweats01

投稿: P子 | 2009年4月20日 (月) 04時50分

>P子
良かったよhappy01
あぁ、そういうのってあるよね!!
不思議だわ(゚ー゚)

投稿: 島田奈央子 | 2009年4月20日 (月) 10時01分

1年に2日だけのご開帳とは、きっと混んでたでしょ~sign01
緑にとっても癒されるわclub

投稿: せきいり | 2009年4月20日 (月) 10時37分

>せきいりさん
沢山の人がいたわよ~。
まぁ私もその一人だったりするんだけどネ。

投稿: 島田奈央子 | 2009年4月20日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44701564

この記事へのトラックバック一覧です: 観心寺のご開帳:

« 嵐山の桜も⑪ | トップページ | タニ。タニ、タニ━━((゜Д゜Uu))━━ »