« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

室生寺の石楠花

こんばんはheart04
お花散歩が大好きな島田奈央子ですhappy01

室生寺に行き、石楠花を堪能してきましたnote
室生寺も、行きたかった場所の一つ!!

見事な石楠花が、本当に沢山;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そして、新緑もまぶしく、気持ちよかったです(*゚∀゚)=3


せっかくなので、奥の院まで行ってきましたが
なんと、700段の石段があるのですrun

歩くのは好きなのですが、石段は…大変です。
ちょっと怖くて写真を撮る余裕も無かったですcoldsweats02

途中でゼ~ゼ~して一休みしていたら、
私の倍くらいの年齢はありそうな方が
スタスタと私を追い越してヾ(.;.;゚Д゚)ノ

登り終わった後には…いやぁ、素敵な達成感shine

そうそう、行く途中の山の藤が見事で
こちらも堪能致しました~happy02

では、素敵なGWをshineまた明日(゚▽゚*)
Img_0025Img_0031Img_0044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

グルメ本を見て…

こんにちはup
懸賞が大好きな島田奈央子ですshine

先日、クロスワードに応募したら、
心斎橋にある、某本屋さんで図書券が当たりましたhappy02
しかも、心斎橋筋で配っていたティッシュの裏の
クロスワードという…(*゚∀゚)=3

受け取りに行かないと行けなかったので
本屋さんに行ったら…案の定何か買いたくなり
小説2冊と、今更ながら||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
大阪のグルメ本を買ってしまいました
bleah

て、言うか…当てた賞金の金額よりも
出て行った金額の方が多いんですけど(゚0゚)


しかも、それだけではなく…
一度読んだ本を買ってしまいました∑q|゚Д゚|p
もしかして、お店の戦略にはまってます!?私…。
(↑とことんアホな、島田です゚゚(´O`)°゚タスケテ)

グルメ本heart04と、言っても、もう、あんまり大阪にいないしshock
そんなに食べに行けるのかしらΣ(;・∀・)

いやぁ、フレンチ、イタリアン、和食、鉄板焼きなど
美味しそうなお店がいっぱい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
大阪っぽい串カツなどもありましたlovely

知っているお店があるかな!?と思いましたが、
私の知っているお店は…無くcoldsweats02
しかもちょっとお高めなので気軽に行く感じでも…無くsweat01

でも、すっかり土地勘が出てきたので、
「あ、この辺にあるのね~」とわかるのは
とっても、気持ちがイイんですけどね(*´ェ`*)。

なんだかパラパラめくっているだけで
行かずに終わってしまいそうな気も(lll゚Д゚)
でも、食べたいわぁlovely(←↑どっちだよ!!)

では、素敵な休日をsunまた明日(◎´∀`)ノ
Img_9843

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

當麻寺の牡丹

おはようございますheart04

関西在住の関東人、島田奈央子ですhappy01
さて、昨日、チラっと書きましたが
當麻寺に行ってきましたrun

以前から、行きたいとは思いつつ、
ちょっと遠いかな!?と、足が遠のいていたのですが
阿部野橋から近鉄で行けば近いじゃん!!
と、早速行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃

いやぁ、地理をマスターすると、行動範囲も広がるわhappy02

この、当麻寺の駅を降りたところから
なんだかとっても気持ちがイイ(゚▽゚*)!!
これは、二上山のせいでしょうかsign02
奈良は自然が多くいいですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

奈良時代の三重塔を東西二基が現存する
全国唯一のお寺なのですshine

「極楽浄土の浄土庭園」が本当に見事note
ちょうど、牡丹が綺麗なこともあり、
とっても素晴らしい場所;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

山や街道を散策したいなぁ~なんて思いながら
帰ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をscissorsまた明日(*^-^)
Img_9992Img_9983_3Img_9982

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

行った場所は…

こんばんはhappy01
大阪LOVEの島田奈央子ですscissors

昨日はパーソナルトレーニングでお世話になった
ライアン先生のセミナーに行ってきましたup
外国の方も多くshineインターナショナルな感じhappy02

さて、セミナーの後、いつものように
みんなでランチをしたのですが…
その席で、私の隣の方がcat
「あの店員、いけずやなぁ」と言ったのです。

私は「いけず」と言うとちびまるこちゃんで
耳にしたような気がしたのですが、
そのときの印象では「ちょっといけず~」みたいな
色っぽいようなシーン?(記憶は曖昧ですが)
だったような気がして、やや、ドキッとした
のですが
対応がよろしくないという事でした━━Σ(゚д゚;)━━!!

「接客業やろ!?」という話の流れで
やっと理解した私…。私もアホですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )

そして、私は、美味しいものを食べると、
飲んでもいないのにテンションが上がってしまうので
相変わらず、余計なことまで喋ってしまい…アハハ。


ところで、話は変わりますが、
今日は、久しぶりに天王寺に行きました(*゚∀゚)=3

と、言っても乗り換えに降りただけですけどネwink


そう言えば、大阪に来たばかりの頃、友人に
梅田天王寺が分かればだいたい大丈夫good
言われたのですが…(゚ー゚)
梅田は頻繁に行くので、親しみがありますが
天王寺はあまり行く機会が無く。゜゜(´□`。)°゜。
いまだにあまりなじみがありません((ノ)゚ω(ヾ))
せっかくなので、帰る前にもうちょっと知りたいなぁ…。


経由した際に近鉄百貨店で野菜などを買うくらいcoldsweats01

さて、今日は天王寺を経由して、どこへ行ったでしょう?
そんなん知らんわ…と、いう感じでしょうが
意外と分かる方は写真で分かったりして…((w´ω`w))
また、近いうちにご報告します(o・ω・)ノ))

そうそう、今日も、前回同様、近鉄で野菜を買ったのですが
思いのほか、安い━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お店のお兄さんも、質問に丁寧に答えてくれ
優しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!


近所のスーパーより半額も安かったので
なんだかイイ気分(←単純)coldsweats01

では、おやすみなさいませ~noteまた明日(゚ー゚)
Img_9999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

神苑の藤②

おはようございますhappy01
週末いかがお過ごしでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)!?
私はこれからセミナーに行ってきますrun

早朝からテンションの高いcoldsweats01島田奈央子ですrun

さて、春日大社の神苑の藤も見事でしたheart01
藤の種類が沢山あるので、見応えがありますし
なにより、とってもいい香りhappy02

ここは、藤だけでなく色々な花も綺麗です!
先日の造幣局の桜の通り抜けでも目にした、
緑色の桜もありました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いやぁ、新緑がまぶしくて気持ちがイイnote
では、素敵な一日を、また明日!
Img_9934Img_9949Img_9947

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

藤③

こんにちはheart04
またまた藤の話題です(゚▽゚*)

さて、春日大社の藤もビックリしたのですが
何よりビックリしたのは、
帰り道に偶然発見した突然現れる藤!!

歩いている方もあまり気付いていないようでしたが
一人で、上ばっかり見て歩いていたところ
木の間からぽこっと顔を出す紫を発見!!

あれ、なんだろう!?と思い、
やや深い森っぽい雰囲気の所を
木の根っこをかき分けながら歩いていくと
(誰も行かないので、あの、女、何してるんだ!?
もしや、鹿と戯れようとしているのでしょうか!?
と、思われていたかもしれません…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ)

素敵な藤が━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_9957Img_9959_2Img_9956_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春日大社の藤①

こんにちはhappy01
今日はrainの大阪ですね・・・とは言え
今日からGWなんて人もいるのでしょうか!?
いいなぁheart04GW予定の決まっていない島田奈央子ですshine

私は雨なので窓ふき…料理まとめてつくって…
というシンプルな週末です(゚▽゚*)
まぁ、お天気もrainだし、のんびりしよっかなnote
あ、明日は早起きして習い事ですよ~up

さて、桜ネタが続いていましたが今度は藤の花happy02
藤の花で有名な春日大社の藤を観てきましたnote

ちょっと遠いですが近鉄奈良駅から徒歩で~run
京都、奈良、行きたいなぁと思っていても
なかなか腰が重く行けませんでしたがcatface
(修学旅行で行きましたね、あとは茶道仲間と
慣れない道で地図が手放せなかったりcrying

今は思い立ってワンコイン以下で行けるなんて
嬉しいですよねnote道もすっかり覚えましたshine

春日大社で有名な砂ずりの藤ですnotes
砂ずりまでではないですが、見事ですねup
また、奈良辺りは、遅咲きの桜もまだ見事happy01

では、素敵な週末をnoteまた明日(゚ー゚)
Img_9952Img_9954Img_9953

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

繁昌亭へ~

こんにちはheart04
話を聞くのが大好きな島田奈央子ですhappy01

そんなわけで上方落語を満喫するべく
天満天神繁昌亭へ⊂二二二( ^ω^)二⊃
朝から大勢の人で賑わっていました(*゚▽゚)ノ

すごい行列━━━━(゚∀゚)━━━━

内容もとても充実しており、
沢山笑っているうちに、あっという間に時間が過ぎ…
いやぁ楽しかったです*・゜(n‘∀‘)η゚・
あぁ、また近いうちに行きたいですねwink

では、素敵な週末をhappy01また明日(゚▽゚*)
(こういうのを見ると、つい撮りたくなるのです、アハ)
Img_9737Img_9757Img_9743_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

御所の特別公開へ

こんにちはhappy01
「特別」に弱い島田奈央子です(゚▽゚*)

京都御所に行ってきましたhappy01
また、播磨屋カフェで無料のおかきですか( ゚д゚)
と、言われてしまいそうですが、
目的は「おかき」ではなく。。。

今日から始まった京都御所特別公開に行ってきました!

天皇・皇后両陛下の結婚50周年を記念して、
初展示のものもあると言うことで嬉しい限りhappy02
結婚時のパレードで使われた儀装馬車もありましたup

貴重な展示はもちろんですが、
綺麗なお庭が好きな私としては、
「御池庭」や「御内庭」が素晴らしくうっとり;:゙;`(゚∀゚)`;:


「御池庭」は池を中心とした回遊式庭園で
観る場所によって様々な景色を楽しめ本当に素敵です。


そして、しばし一休み…と、結局播磨屋カフェcoldsweats01
一人でおかきを山盛りに食べてしまい、
エネルギーもチャージしたのでrunrun
京都駅まで歩いちゃいました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そのまま、伊勢丹のデパ地下で、春野菜などを買い、
現実モードに戻りましたが、貴重な展示を見て大満足note

では、素敵な一日をscissorsまた明日;:゙;`(゚∀゚)`;:
Img_9907Img_9904 Img_9915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

イチゴレシピ~

こんにちはo(*^▽^*)o
お料理が大好きな島田奈央子ですhappy01

今日の大阪はいいお天気ですね~sun

先日、ダイエットレシピのコンテストで
優秀賞をいただきました(*^ー゚)b

景品にクッキーが届いたので、早速食べてますwink

さて、そのレシピとはちょっと違うのですが
美味しいイチゴをいつまでも楽しみたい!
と、思い、いちごのシロップとジャムを作りました~。
ビタミンCも沢山でヘルシーな感じですよねheart04

レシピもご紹介します~!

イチゴ・・・・・・・・・・500グラム
砂糖・・・・・・・・・・・750グラム
水・・・・・・・・・・・・・600ml
クエン酸・・・・・・・・12グラム
レモン汁・・・・・・・・半個分

ホウロウかステンレス、耐熱ガラスなどの鍋に水600ml
を沸騰させ、さましておきます!

イチゴはうすい塩水で洗いヘタを取り、
水気を良く切ります(◎´∀`)ノ
さました水にクエン酸と砂糖200グラムを加え、
イチゴも加えます(*゚▽゚)ノ
イチゴの色が抜けるまで
2昼夜くらいそのままにしておきます(o・ω・)ノ))

イチゴの色が抜けたら、ふきんでこします。
無理に搾らないようにして下さいね。
漉したものに、残りの砂糖を加え、
とけきるまで、ときどきゆすりますheart04

レモン汁を搾って加え完成ですhappy01
4倍くらいにうすめて飲む 牛乳に加えると、
ドリンクヨーグルトっぽくなります

漉して残ったイチゴでジャムを作ります
イチゴに砂糖200グラムを加え
水分が出てくるまでおいておきますhappy01
水分が出てきたら木べらでつぶしながら煮ていきます
あくが出てきたらすくい取って下さいnote

煮えてきたら、レモン汁半個分を搾って入れます
煮沸した瓶に入れて完成です(o・ω・)ノ))

自分で言うのも何ですが・・・
とっても美味しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!
牛乳に入れるとヨーグルトドリンクみたいになりますよup

では素敵な一日をheart04また明日shine
Hagaki_100Hagaki_099Hagaki_101

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

読んでみてね┗(^o^)┛

こんにちはheart04
本が大好きな島田奈央子ですscissors

先ほど、雨が降ってきて濡れてしまいましたweepトホホ
男性もさすべえ愛用しているんですね。みんな器用だわcatface

さて、私の住んでいる場所は大きな本屋さんと
図書館があるので読書環境もいい感じnote
素敵な喫茶店&公園も多いので
のんびり読書するには快適です(^-^;

今日はちょっとそんな本のお話ですhappy01

出版社の友人が担当した本が話題なので
ちょっとご紹介します(*゚▽゚)ノ


話題が豊富で面白いお友達でup
お喋りでミーハーな私としては嬉しい限りcoldsweats01

「女子高生株塾」という本なのですが
とても面白くてオススメです┗(^o^)┛。
(説明の語彙が少なくてスミマセン…
友人にも申し訳ない(@Д@;)


株の雑誌で連載されていたので
ご存じの方も多いかもしれませんが、
初心者にもとってもわかりやすく
漫画なので一気に読んでしまいました┗(^o^)┛

漫画とは言っても最近の話題も多く
濃い━━━━(゚∀゚)━━━です

あ、でも私自身は株、やっていないんですけどネ!
そして、あんまり漫画も読まないタイプなのですがcoldsweats01
面白かったですよ(*^ω^*)ノ彡

皆さんも本屋さんで見かけたらぜひ(σ・∀・)σゲッツ!

いやぁ、私の周りの友人は、皆さん頑張っているし
活躍していて、近況を聞くと、刺激になります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
話していて面白い人も多いですしネ!私も頑張らないとpunch

では素敵な一日を♪また明日┗(^o^ )┓!
301730013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

タニ。タニ、タニ━━((゜Д゜Uu))━━

こんにちはheart04
関西在住の関東人、島田奈央子ですhappy01
昨日の大阪は暑かったですねwave

と、言っても週末は家におこもりして
掃除やお勉強をしていました(。・w・。 )

さて、大阪の地名もだいぶ覚えました~note

以前、京橋、日本橋の話を書きましたが
エッセイに谷中の事が書いてあり(←東京の地名ネ)

「谷中」を「タニナカ」と読みそうになりましたΣ(゚д゚;)

あぁ、谷中、根津、千駄木などなど、
あの辺りの雰囲気&お散歩とか好きだったのですが、
どうみても今は「タニナカ」に見える━━((゜Д゜Uu))━━
(正しくはヤナカです(○゚ε゚○))

大阪では「谷町」(タニマチ)ですしね。
「谷町線」しょっちゅう乗ってるしなぁ・・・。

いやはや、びっくりでございますcoldsweats02

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚ー゚)

(河内長野で観た桜scissors
Img_9850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

観心寺のご開帳

こんにちはhappy01
関西在住の関東人島田奈央子です(゚ー゚)

さて、大阪に来たときから行ってみたいなrun
と、思っていた、観心寺に行ってきましたheart02

先日の、河内長野駅まで行ったというのはこの事ですscissors

紅葉の季節なども、行きたかったのですが、
駅からバスということでつい、後回しになっていました。
(どうもバスに乗り慣れていないため、
バス…となると方向感覚が分からなくなってしまうのです。
慣れれば楽なんでしょうけどね\(;゚∇゚)/)

しか~し!!先日の4月17日&18日は
年に2日しかない観心寺の如意輪観音菩薩像の
ご開帳と言うことで行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:


昔は33年に一度のご開扉だったそうですよ。゙

多くの方が遠くからいらっしゃっているようでした。
この、秘仏、如意輪観音菩薩像(国宝)について
金堂で30分間丁寧な説明をしてくれます
心が落ち着いてきましたshine

また、ここ観心寺は日本でただ一つの
北斗七星を祀っているのです。
石段を登り、この星塚もまわってきましたよrun

この観心寺、花の寺と言われているだけあり
本当に気持ちの良い場所です!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日を♪また明日!
Img_9870Img_9860_2Img_9867

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

嵐山の桜も⑪

こんにちは、電車LOVEの島田奈央子ですheart04
今日の大阪はイイお天気で行楽日和ですねshine
と、行っても私は出かける予定は無いのですが( ゚д゚)

(ま、沢山桜を観に行ったしね、家の掃除でもしますcoldsweats02

昨日は河内長野まで行ってきましたrun
なぜ、行ってきたかは、また近々ご報告しますネwink

さて、先日、嵐電のお話をしましたが
嵐山にも行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━

嵐山は人が多く、お土産屋さんが建ち並び
人力車のお兄さんに声をかけられたり、などなど、
駅を降りたときから観光地に来た
と、いうわくわくした感じがしますね。

人力車と言えば、以前、中継で2度ほど乗りましたよscissors
(鎌倉で2回乗りましたscissors高さがあり楽しいですhappy02

他にも…コロッケとか沢山売っているし…coldsweats01
(なぜコロッケなんだろう(*゚∀゚)=3!?)

電車を降りたとき、オルゴールのような音色で
サザンの曲が流れていたので
江ノ島か!?」と頭の中で突っ込んでしまいましたが
ちょっとだけ、この駅のホームの雰囲気が
小田急線の片瀬江ノ島駅に似ている気も…
(降りると全然違うけどね((・(ェ)・;)
あぁ、海に行きたくなってきた!!wave)

嵐山の桜は、もう満開は過ぎた!?という感じでしたが
(あ、先週の時点です…悪しからずcoldsweats01

とは言っても、いつ行っても素敵ですよねheart04
渡月橋から桂川を眺める景色は、
なんだか、いつも癒されます~(o^-^o)


では、素敵な一日をheart01また明日happy01
Img_9787Img_9789Img_9784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

大坂の桜&近況⑩

おはようございます(゚▽゚*)
ミーハー女子島田奈央子ですheart01

遊び歩いている感じですが
きちんと自炊もしていますよcoldsweats01(セコなのでネcoldsweats01

我が家の周りには24時間スーパーが5軒ほどあるので
(↑便利すぎ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)
早朝に買い物に行ってからお出かけしていますscissors
今日の買い物も、もう終了runshine

もちろん曜日によって安いスーパーを使い分けていますscissors
(↑セコい━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

最初は、こんな早くから、
お買い物している人なんているのかしらん!?
と、思っていたのですが・・・

自転車にお子さんを乗せて買い物に来ている
ママさんたちが沢山w(゚o゚)w頭が下がりますね~confident

私も頑張らねば!!と日々パワーを貰っています(゚▽゚*)

自転車と言えば、私も自転車が欲しかったのですが…
来た頃は、ちょうど暑い頃で「さすべえ」だらけで、

(さすべえとは、自転車に傘を開いた状態で
固定することが出来るものです。
暑いときなど日傘を差している自転車が増殖w(゚o゚)w)


このなかで、私がヨロヨロ運転するのは大変かも!?と
大阪で自転車を運転する自信が無くなり
自転車を買わずに一年過ごす事になりそうです(lll゚Д゚)

ま、車もないけどね~((・(ェ)・;))


さてさて、また、大坂の桜です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
万博記念公園の桜も綺麗でした~shine
(先週の撮影です…悪しからず)
広い公園は、気持ちがイイ!!happy02
他にも様々なお花が咲いていますしね!

では、素敵な一日をhappy02また明日note
Img_9722_2Img_9725Img_9727

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

造幣局の桜⑨

おはようございますhappy02
お散歩が大好きな島田奈央子ですnote
桜の話題も⑨つめになりました(*゚∀゚)=3

さて、昨日から大阪の造幣局では
桜の通り抜けが始まりました━━━━(゚∀゚)━━━━
ミーハー女子ですので、初日の昨日、行ってきましたhappy02

大川沿いの約560メートルの通りに
126品種348本が咲き誇っています!
ここでしか観られない桜も多いんですよshine

まるで桜のトンネルのよう*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.
とっても綺麗でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうそう、いつもは一人でのお散歩多いのですが
今日は、同じ事務所の先輩でもある、
関西のアナウンス仲間のお友達と一緒にnote

知り合いの少ない関西で、お世話になりっぱなしですr(^ω^*))

お友達が一緒だといつも以上に歩けちゃうし  (↓はじが私)
お喋りしながらのお散歩は楽しいですね┗(^o^ )┓

では、素敵な一日をheart04また明日happy01
Img_9836Img_9826Img_9832_2

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月15日 (水)

大坂の桜も⑧

おはようございますヽ(´▽`)/
お散歩大好きな島田奈央子ですpig
今日の大阪はイイお天気ですsun


京都の桜ネタが続いていたので
今度は大阪の桜ネタを;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
大坂にも桜の綺麗な場所が沢山ありますよね~。

そういえば、長居公園って桜が綺麗なのかな!?
と、変換してみたところ…

長い講演Σ(;・∀・)…と出てしまいましたcoldsweats02
ちょっと面白かったり(゚ー゚;

まずは、ベタですが、大阪城の桜happy02
と、言っても先週の写真なので
今の状態では無いので悪しからず…coldsweats01

そうそう、大阪城shine桜もイイですが、
桃園も見事でしたよ(*^ー゚)b

そして、桜と言えば…
今日から造幣局の桜の通り抜け
━━━━(゚∀゚)━━━━
もちろん行きます!!

では、素敵な一日をwinkまた明日scissors
Img_9717Img_9720Img_9718

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月14日 (火)

桜を観に⑦仁和寺

こんにちはheart04
桜散歩に夢中の島田奈央子ですsign03

今日の大阪は雨ですrain(o・ω・)ノ))

しかも、昨日の調子で薄着で外に出たら…寒いcoldsweats02
あぁ~ん、またエレベーター乗るの面倒だなぁ…
オートロックだし、鍵もしまっちゃったし…
と、しばし悩んだりヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
こんな時、マンションはちょっと面倒ですよね。
ま、結局上着を取りに行ったんですけどヘ(゚∀゚ヘ)


さて、御室桜で有名な仁和寺へ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今週末辺りに行こうと思っていましたが
思いのほか、暑いので、早めに⊂二二( ^ω^)二⊃ 

いつものようにJRの昼特を使い、
花園からてくてくお散歩しようかと思っていたのですが
10時前に新大阪に着きそうだったので
(このくらい、調節しろよ!!という感じですがcoldsweats01

阪急で西院→嵐電でコースに変更φ(・ω・ )メモメモ
電車好きとしては最近は、こんな風に電車の変更が
色々思い浮かぶようになり、
頭の中で乗り換えを考える作業は
ちょっとした快感です(*゚∀゚)=3

授高が低いので、ちょうど目線の高さに桜があり
桜に囲まれているよう(゚▽゚*)

ただ、屋台やお土産屋さん、座敷等々…
やや賑やかな感じもあり、
冬に行った仁和寺の方が意外と落ち着くし好きかも!?
とも、少し思いました( ´・ω・`)

でも、桜を観ながら、美味しいお団子とか
いいですけどね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ミツバツツジも見事でした~heart04
では、素敵な一日をshineまた明日(*゚▽゚)ノ
Img_9771Img_9772Img_9774

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

桜を観に⑥東寺

おはようございますsun
天気も良いので(関係ないsign02)早朝から更新してみましたhappy01

桜ネタばかりですみません(。・w・。 )
お花散歩&新緑散歩が大好きなので(◎´∀`)
オススメの場所があったら教えて下さいね

あ、歩いた後の美味しいお店も…happy02

さて、歩いて出かけることが多いので
京都駅を拠点に桜散歩~(゚ー゚)
梅小路公園も綺麗でした!!
そして、東寺の桜です*・゜゚・*:..:*・゜(n‘∀‘)η

今週は造幣局の桜の通り抜けも行かなくっちゃ!
では、素敵な1週間をheart04また明日~!!
Img_9663

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年4月12日 (日)

日本最古の神社へ

こんにちはhappy01歩くの大好きな島田奈央子ですmoon1

さて、今回の奈良散歩の目的は
以前から気になっていた「大神神社」
この、奈良の山辺の道の南にあるのです!

大神神社は日本最古の神社と言われています。
三輪山がご神体なので、本殿はないのです。

最近、パワースポットなども話題になっていますが
この大神神社もかなり有名なパワースポットです!!

静かな境内は緑にあふれ、とってもいい気持ちhappy02

大神神社はJRの三輪駅から歩いてすぐなので
電車&徒歩が基本の私にぴったりですflair
また、行きたいなぁo(*^▽^*)o

では、素敵な一日をnoteまた明日(*^-^)
Img_9676Img_9680_2Img_9679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

奈良の道を歩く~

こんにちは、歩くの大好き島田奈央子ですhappy01

最近、食べて喋ってのネタが続き
チャラチャラしたミーハー女子だと
思われているかもしれないので(事実coldsweats02!?)

ちょっと違うネタを~( ゚д゚)

ごちゃごちゃした所も大好きですが
歩くのが大好きなので、気持ちのいい場所も大好き(゚▽゚*)

お天気の良い日を選んで、奈良の山辺の道を散策shine
日本最古の道とも言われ、とても気になっていたのですshine

私が行ったのは平日だったので、
歩いていくと私一人になったりして…
目の前の景色を独占しちゃったような気分にshine

大好きな蝶々も飛んでおり、池にはおたまじゃくしheart04

鳥の声を聞きながら清々しい気分でしたhappy01

では、素敵な週末を(^^)また明日heart02
Img_9683Img_9693

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

行列に並んでみたり

こんにちはheart04ミーハー女子島田奈央子ですhappy01

昨日も今日も暑いくらいですね(゚▽゚*)
昨日の御堂筋線で、ここまで脱いじゃっていいの!?
という女性を見かけました…Σ(゚д゚;)

あまり、詳しいことは書きませんがcoldsweats01暑かったしねpenguin

さて、ミーハーなので行列に弱いです((w´ω`w))
阪神百貨店のバームクーヘン、クラブハリエ
堂島ロールにも大阪に来てすぐ並びましたscissors

さて、昨日のお昼頃、中津に行ったら、
いくつかの行列を発見(*゚∀゚)=3 !!

急いでいたので詳しく見なかったのですが
ラーメン屋さんnoodleとうどん屋さんかな!?
気になります(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

さて、先日行列を見かけた梅田のあんぱんやさんshine
そこまで並んでいなかったので早速ゲットhappy02
「こころにあまいあんぱんや」というお店ですflair

そして、またまた関東からお声が(・∀・)
「大阪に出張bullettrainというお誘いに乗り
今夜はミナミで美味しいもの食べてきます~run

食べて喋ってで、本当にスンマセンpig

では、素敵な一日をshineまた明日!!
Img_9712Img_9701

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

お喋りとご飯と

おはようございますheart04
美味しい食べ物とお喋りが大好きな島田奈央子ですhappy01

地元千葉の千葉市動物公園のアフリカハゲコウが
脱走!?で、話題になっていましたねnotes
千葉市動物公園は私もとっても大好きなところです(*^-^)
今は桜も綺麗でしょうねo(*^▽^*)o

他には横浜の野毛山動物園も大好きhappy02
中継でも何度もお世話になりました;:゙;`(゚∀゚)`;:

そういえば、大阪では動物園にはまだ行っていないですね。

さて、昨日は、アナウンサー仲間のお友達とお喋りscissors

大阪に来たばかりの頃は梅田集合&ランチが多かったですが、
堂島や北新地のランチが外れが少ないようなcatface
和食からフレンチからステーキlovelyから
色々なお気に入りのお店が出来ました(*^-^)
ちょっと夜も行ってみたかったり…((w´ω`w))

ま、私はお喋りがあれば何でも美味しいんですけどネ~
もちろん、今回のランチも美味でした(*^-^)
今日はガッツリお肉です(*゚∀゚)=3


さて、今日は色々な場所に行くので
一日乗車券をゲット!あ、遊び歩く訳じゃないよんsmile

これ、数回乗れば元が取れ、結構使えます~scissors
地下鉄の全駅で降りてみる━━━━(゚∀゚)━━━━
などと行った遊びにも使えます(ノ∀`)
あ、皆さんは、そんな事しないか!?)

では、素敵な一日をshineまた明日heart04
Img_9697

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

おばちゃんに褒められた

こんにちは(*^-^)
関西在住の関東人、島田奈央子ですheart01

今日の大阪は暑いくらいです!!
肌見せして歩きますよ~lovelyなんちゃって…。

さて、もう梅田の地下で迷ったりすることは
ほとんど、無くなりました(○゜ε゜○)ノ~~
地下!!便利だわぁ(v^ー゜)!!

しか~し!!時々知らない場所で迷うこともΣ(゚□゚(゚□゚*)
そんなとき、道を聞くと、標準語のため
かなり丁寧に教えて貰うこともしばしばcoldsweats01

ある程度の知識はあるんですけどね(ノ∀`)
そして、話が弾むと…
「どこから来たんですか?」と聞かれることも

・・・「えっと、○○です。←御堂筋線某駅」
大阪かよ!!という感じですね∑(゚∇゚|||)
これからは千葉と言うことにします(゚ー゚)

また、何度か、いきなり話しかけられたことがあるのですが
色々大阪の話をしていて、思いの他、詳しいので、
「良く、大阪に来るのですか?」と聞かれることも

・・・「えっと、住んでます」(A;´・ω・)アセアセ

でも、最後には、喋りすぎて( ゚д゚)
「面白いから、大阪に向いている!!」と褒められましたsmile

喜んでいいのかな モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

(プチケーキ♪先日、東京土産でいただきました)
Img_9695

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

桜を観に⑤山科疏水

こんにちはheart04
京都の地理も分かってきた島田奈央子ですmoon1

毎日遊び歩いていると思われているようですが、
今日は某所で激論も交わしてきましたscissors
ま、遊びつつ、頭も使いつつ…アハハ~ヾ(´ε`*)ゝ

さて、山科に行ったら、ここも行かなくては(*゚∀゚)=3
山科疏水の桜も観てきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大阪に住むようになって、川がすごく好きになりましたheart04
これを関東の友人に話すと「道頓堀川?」と言われますが
(||´Д`)o=3=3=3違う~。ま、道頓堀川も素敵ですが
他にも素敵な川が沢山あるのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

あ、今回の話のフリ、川の話から入りましたが
疏水って川だっけ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!??
川から水路を引いて水を分けてるんですよねcoldsweats02
じゃ、川じゃないか…スンマセン。

それはさておき、桜の写真です(◎´∀`)ノ
では、素敵な一日をヽ(´▽`)/また明日shine
Img_9635Img_9643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

近況&桜を観に④毘沙門堂

こんにちはshine桜が大好きな島田奈央子ですheart04

先日、大学時代に出版社の特派員で仲良くなった友人が
仕事で関西に来ており話す機会がありましたup
今は世界を飛び回ってご活躍なので、
聞く話もとても刺激的で、勉強になります(´▽`)/
頑張っている仲間に会うと刺激になりますねsign03

さて、桜のお話ですヽ(´▽`)/
今度は山科の毘沙門堂の桜を観てきましたhappy01
歩くと結構あるのかな!?と心配でしたが
山科駅前から歩いてちょうど良い距離ですrun
ただ、毘沙門堂の仁王門への石段はかなり急でpig
歩くのが大好きな私も、少し息切れヾ(.;.;゚Д゚)ノ

でも、綺麗な桜を観れば、そんな疲れも吹っ飛びますね。
紅葉の時期も、綺麗だろうなぁ~o(*^▽^*)o

では、素敵な一日をheart01また明日~
Img_9639Img_9642

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

久しぶりにお好み焼き~

こんばんはhappy01
行ったことがない場所が大好きな島田奈央子ですnote

昨日も、初めての駅で降りました「福島駅」

大阪の地名もだいぶ覚えてきましたヘ(゚∀゚ヘ)。
以前は、日本橋や京橋と聞くと東京の景色を
イメージ
してしまったのですが、最近では変化がhappy02

例えば、「京橋」と聞くと、東京の景色、フィルムセンターや
ホテル西洋銀座をイメージしていたのですが
最近では、JRや京阪の京橋駅を想像するようにscissors

でも、福島は、初めてなので…
磐梯山をイメージしてしまいます!!(゚ロ゚屮)屮

そんな、福島で友人とお好み焼きを(◎´∀`)ノ

気がついたら★時間も盛り上がっていましたshine
もしかして、私、大阪のノリにも慣れてきた感じ!?

色々な人と会ったり、初めての場所に行くと
エネルギーを貰って元気になりますね~(*^ー゚)b

エネルギーをチャージしたので、
今日は大掃除&冷凍食材作り!と、思ったのですが、
その前に、友人と女子トーク
(エネルギーチャージしすぎですcoldsweats01

でも、こんな私なのでちょっと詰め込み過ぎくらいの方が
元気になり、物事がテキパキと片付きますね(・∀・)

では、また明日note素敵な1週間を(゚▽゚*)
Img_9669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

桜を観に③醍醐寺

こんにちはheart04京都もLOVEの島田奈央子ですup

さて、皆さんはお花見に行きましたか?
今日の大阪は雨ですが、昨日はいいお天気でしたネnote
ミーハーな私も、色々お花見に行きたいなぁと計画中デスscissors
まずは、醍醐寺の桜から(゚▽゚*)

駅からかなりの人がいました┗(^o^ )┓三
いやぁ、見事でしたhappy02きれいな桜には、
私のくだらない文章は不要だと思いますので(´ρ`)
ここからは、写真だけで・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

では、また明日(*゚▽゚)ノ素敵な週末を♪
Img_9649_2Img_9648_2Img_9656_3  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

気の早い和菓子

こんばんはheart01もう4月ですね~dog
洋菓子も和菓子も大好きな島田奈央子ですhappy01

先日のショートケーキの次は、美味しい和菓子notes

4月に入ったばかりなのにちょっと気が早いですが
端午の節句でもおなじみの柏餅
そして、私がとっても大好きなわらび餅を作りました。
そういえば、柏餅と言えば、端午の節句だと思っていましたが
関西では、ちまきの方が身近みたいですねcoldsweats01

ちまきと言えば、中華料理というイメージで
味が付いたご飯を想像してしまうのですが
どうやら関西では真っ白いお餅だそうですw(゚o゚)w
ちょっとこれも食べてみたいです(゚▽゚*)

そういえば、5月5日と言えば、
GW。。。予定無いなぁ。゜゜(´□`。)°゜。shine
遊びに行きたい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

では、また明日heart04素敵な週末を(゚ー゚)
Img_9615Img_9616

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

梅田までダッシュ~

こんにちはheart04
フットワークの軽さが自慢の島田奈央子です(゚▽゚*)

東京に住んでいる、事務所仲間のお友達が
なんと!!!大阪に来ていると言うことで
会いに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃

家でダラダラしていたのですがcoldsweats01
連絡を貰って梅田までダッシュ~dash
都会に住んでいると、こういう時、イイですねscissors

私、誘うのも誘われるのも大好きですしup
アハハ、遊び人ですね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気兼ねしない女子トークは楽しいわぁ、
食いしん坊な私はイカスミスパゲッティーを食べましたが
鏡を見てみたら…( ゚Д゚)y口が真っ黒…。
ま、マスクがあったので、そのまま帰ります(/ω\)

沢山お喋りして元気いっぱい~(*゚∀゚)=3
大阪の魅力についても沢山語っちゃいましたhappy02
では、また明日(◎´∀`)ノ
(↓こっちが私です、わかりますねcoldsweats01
Img_963011_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

大阪に永住します

おはようございますhappy01大阪LOVEの島田奈央子ですshine
と、言うことで、大阪にずっと住むことにしました(≧∇≦)



・・・・と、言うのは冗談ですΣ(;・∀・)
エイプリルフールなのでね、スイマセンo(_ _)o

でも、もう4月ですし、まぁ、少しずつではありますが
大阪を離れる日も近づいているのかなぁ…と思うと
とっても寂しいです。゜゜(´□`。)°゜シクシクcrying
(あ、まだ数ヶ月いますのでよろしくデス。)


まだ、戸惑うことも多く、大阪に私ですが
面白いものが大好きでお喋りな私には
大阪、イイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何がイイ!!
かはあまり伝えきれていませんので
また、色々紹介したいなぁと思いますsign03
では、素敵なエイプリルフールを(*゚∀゚)=3
また明日heart04
350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »