« 関西が舞台の小説で | トップページ | 桜餅作り~ »

2009年3月10日 (火)

特別公開①妙心寺

こんばんはhappy01
「特別」という言葉に弱い島田奈央子です。

今日の関西はいいお天気でしたね♪
さて、京都では冬の特別公開も多いですよね。
妙心寺の特別公開に行ってきました。

冬の禅寺は凛とした雰囲気が漂い気持ちが良いです。

この妙心寺、とても広い(゚0゚)
46の塔頭寺院を持つ京都最大の禅寺です。

特別公開の三門は、とても鮮やかな朱塗りです。
時を経ても美しいのは開山無相大師様の法要のとき
だけ開かれるから、ということなので、
「特別」に観ることが出来、本当に良かったです。

また、楼上からの景色がすばらしく、いい気持ち(゚▽゚*)

他にも色々観に行きたいなぁ(゚m゚*)
では、また明日o(*^▽^*)o!!

Img_9410Img_9411

|

« 関西が舞台の小説で | トップページ | 桜餅作り~ »

コメント

奈央子さん、妙心寺、拝観とは、困ります、そうでもなく、女の少ない心の持ち主だと見受けますが、(イヤミ)奈央子様は少し女くさい方がいいと思う(あら!、びっくり、O型のいやみかな、スマン)
         pigの作

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年3月11日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44211854

この記事へのトラックバック一覧です: 特別公開①妙心寺:

» ぽわわんな日常 [ぽわわんな日常]
ぽわわんな日常 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 20時56分

« 関西が舞台の小説で | トップページ | 桜餅作り~ »