« 桜餅作り~ | トップページ | 関西が恋しい!? »

2009年3月12日 (木)

しばし大阪とお別れ

おはようございますsun
大阪府在住の島田奈央子です(゚▽゚*)

昨日、大阪駅近くで、あんパンの行列を発見note
近々食べてみたいですwink

と、言っても今から数日関東に帰るんですけどねup
なぜかお土産は、大丸の北海道物産展の商品coldsweats01

さて、東京へは、飛行機で行く方も多いでしょうが
私は、電車が好きなのと⊂二二二( ^ω^)二⊃、
住んでいるところが新大阪に近いので
もっぱら新幹線です(○゚ε゚○)foot

大阪にはだいぶ慣れましたが
いまだに大阪と東京を間違えて
関東出身の友人と話していると
ここが大阪と言うことを忘れることもしばしばflair

先日もJR大阪駅のみどりの窓口で
「品川に○△時に到着するのは、
東京を何時に出ればいいですか!?」

訳の分からないことを言ってしまいましたcrying
あ、新大阪でした…(*´Д`*)

しかも、ミーハーで、雑誌も好きなので、
友人などに「この店、東京ウォーカーに載ってたよ」
などと言ってしまいますが…
関西ウォーカー」でしたねcrying

大阪府民という意識が低いのかしら
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


でも、大阪LOVEですのでheart02
許してちょん(←死語…)

では、皆さんもよい一日を(゚▽゚*)
また明日~happy01
Img_9482

|

« 桜餅作り~ | トップページ | 関西が恋しい!? »

コメント

本当、関西にいるの忘れてる事多々あるわ~coldsweats01
しばらく関東を満喫して来てねnotes

投稿: せきいり | 2009年3月12日 (木) 13時04分

大阪駅近くのあんパンといえば”こころにあまいあんぱんや ”でしょうか?いつも行列できてました。種類が多いのであれこれ食べたくて何回も通ってしまいます。私も山の手線を「環状線に乗って行くと・・」と言ってることも・・。まだ大阪にいた頃友達に「関東ウォーカー送って。」とお願いしたら、こっちは「東京ウォーカーだよ。」って言われました。えー!!関西ウォーカーだから単純に関東ウォーカーでしょ。そうなるとなんで大阪ウォーカーじゃダメなの??千葉では県知事選があり、大阪の友達に「千葉府知事選あるよー。森田健作氏が出馬してるー。」ってメールしてる自分に気づきました。やっぱりしみついた文化!?ってすぐには抜けませんねー。あっ、大阪土産といえば551の豚まんが大好きです。こっちにはないので。

投稿: チュン | 2009年3月13日 (金) 09時37分

>チュンさん
環状線っていいますよね。
関西出身の友人は山手線も環状線って
言っているので最初はビックリしました!

551美味しいですよね~。私も好きです。
関東では全然見ませんね!!

投稿: 島田奈央子 | 2009年3月13日 (金) 10時15分

大昔の歌謡曲です、さらばラバウルよ、また来るまでは、しばしの別れ涙がにじむ、歌の下手な父がよく歌う、海軍ラバウル航空隊零戦闘機の無線機修理技師(真空管の研究)の影響受けて、有線でTV信号を送るガラス繊維(後に光ファイバーケーブル)を産むきっかけとなる、原料は京都琴ヶ浜の鳴り砂です、丹後地方の珪石岩がいいとの事。人は人の影響受けて、我は影響受けているが、あたま良くない、奈央子さんはどうですか。            pigtaurusの合作

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年3月14日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44321320

この記事へのトラックバック一覧です: しばし大阪とお別れ:

» 茜の日記 [茜の日記]
茜の日記 [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 14時43分

» いちごのBlog [いちごのBlog]
いちごのBlog [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 15時33分

» ナツコのブログ [ナツコのブログ]
ナツコのブログ [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 15時52分

« 桜餅作り~ | トップページ | 関西が恋しい!? »