« 梅散歩⑥緑地公園 | トップページ | 資生堂 長命草 »

2009年3月 7日 (土)

関西と関東あれこれ

おはようございますhappy01大阪はいいお天気ですsun
関西在住の関西人 島田奈央子です(゚▽゚*)

写真は近所の菜の花です(゚▽゚*)
千葉育ちとしては、菜の花、恋しいですね~heart01
食べたい(食い気が…)なぁ┐(´д`)┌

先日、ラジオでお世話になったアナウンサーが
関西に来る事があり、大阪案内などをして
楽しい時間を過ごしました(v^ー゜)。

ま、大阪も半年以上になりますので、当たり前ですが、
「梅田ってミナミなの?」(←これ、違いますよcoldsweats02
「戎橋ってどれ?」
と、いった
大阪に関する質問も解説できるようになっており、
大阪に詳しくなっている自分ビックリ(*゚▽゚)ノ

メインは、やっぱり、おしゃべりwink
喋り手同士ってなんだか、熱くなってしまうんですよねsign03
このアクセント気になるよね~、読み方も~…など
関東&関西の違い話も尽きることが無く(=゜ω゜)ノ

アクセントや表示なども、だいぶ慣れて、

(||´Д`)o=3=3=3 気になる…アワアワ~(lll゚Д゚)

と言うことも少しは減りましたが、
私が今でも気になるのは、CMなどでも良く聞く、
大丸梅田店(うめだみせ)(うめだてんじゃないの?)と、
どうも違和感を感じてしまうんですよねbleah

あと、電車などに良くある「指つめ注意!」
アブニャーイ━━Σ(゚д゚;)━━!!
ちょっとドキっとしてしまいますflair

あと、回転焼きを食べてみたのですが、
今川焼きみたいな感じですね!?同じかなw(゚o゚)w

では、皆さんも良い週末をheart02
Img_9475

|

« 梅散歩⑥緑地公園 | トップページ | 資生堂 長命草 »

コメント

1つ、
   奈の畑に 奈央子憚る よく似おう、loveletter      pig

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年3月 8日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44260465

この記事へのトラックバック一覧です: 関西と関東あれこれ:

« 梅散歩⑥緑地公園 | トップページ | 資生堂 長命草 »