« 大阪で出会った言葉 | トップページ | ブログカードが出来たよん »

2009年3月25日 (水)

大阪で出会った食べ物

こんにちは(◎´∀`)ノ今日は曇りの大阪ですheart01
期間限定で大阪在住の島田奈央子ですheart04

「大阪名物、色々食べた?」と聞かれることも多いのですが
何が大阪名物なのかわからないため
ちょっとピンとこなかったり\(;゚∇゚)/

お好み焼きも今年に入って食べて無い気もcoldsweats01

でも、これ、今まで目にしたこと無かった!!というものは
多々あります(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

たとえば・・・ミックスジュースとか、551の豚まんとか、
あ、551、最初、豚まんを肉まんといったり、
ゴヒャクゴジュウイチと読んで笑われました(*≧m≦*)。

肉まんじゃん!!肉まんでもいいじゃん!!
と思っていましたが(←指摘された理由すら分からなかった私)
関西では、肉といえば牛肉なので豚まんなんだそうですcatface

そんな私は、関東在住の関東人(←友人)に、
関西名物を聞いてみたところ、
「岩おこし」食べました!?と言われました。
岩おこしって何だぁ~∑q|゚Д゚|p

ミーハー、しまんだとしては気になります…。
岩おこしを探す旅(←散歩!?)に出ようかなdash

では、良い一日をshineまた明日happy01
(自分で豚まんを作りました~↓)
Img_9514

|

« 大阪で出会った言葉 | トップページ | ブログカードが出来たよん »

コメント

岩おこし・・・初めて聞いたup
雷おこしの仲間かしら(笑)catface

しかし、ブタまん・超美味しそうだわshine

投稿: せきいり | 2009年3月25日 (水) 18時36分

>せきいりさん
ありがとう~!!
でも、ちょっと皮が固かったです!!

投稿: 島田奈央子 | 2009年3月26日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44461181

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で出会った食べ物:

« 大阪で出会った言葉 | トップページ | ブログカードが出来たよん »