« 資生堂 長命草 | トップページ | 特別公開①妙心寺 »

2009年3月 9日 (月)

関西が舞台の小説で

こんにちは、関西在住の関東人島田奈央子ですheart02

私の住んでいる街には、
大きな本屋さん&図書館もあり、読書環境が充実していますshine
ただ、電車内で本を読むのが好きなので
あまり長時間電車に乗らないのが残念ですけどネ(´Д`)

そんな私ですが、大阪に引っ越してきてから
大阪&関西を舞台にした小説を読んでみたら
これが、もう !!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今まで読んだ小説なども読み返していますが、
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーイイlovely

今までも、地名くらいは読めたので、
フツ~に、読めたと思っていましたが、
こうやって、住んでみた前と後とでは、
目に浮かぶ情景が全然違いますねぇ…

谷崎潤一郎とか、宮本輝とか、織田作之助とか、
山崎豊子とか、その他色々、他にも古典落語など
一度読んだ本も、全然違う!!!

今、読むと、ぱぁshineっと情景が浮かび
何倍も楽しむことが出来ます∑(=゚ω゚=;)

田辺聖子さんの小説やエッセイなども
大阪の街が、目に浮かびますし、
大阪弁もそのイントネーションで読め
う~ん、面白い(*゚∀゚)=3ハァハァ

新たな街を知ると、こんな、楽しみがあるんですねぇ~
また、新たな街にも住んでみたくなりました(゚ー゚;

あ、でも、あまり転々とすると、今でさえ、落ち着きのない私が
ただの落ち着きのない人になりそうですが  ┐(´(エ)`)┌

でも、異文化やいろいろなトチを知ることは
良いことですね(◎´∀`)ノ

さて、巻き髪が好評だったので、またupします…
あ、しつこい(?)ですね。

では、また明日(◎´∀`)ノ素敵な1週間をheart04
Nana4

|

« 資生堂 長命草 | トップページ | 特別公開①妙心寺 »

コメント

うんうん!よくわかる!
一度行ったり住んだりした場所は、本に出てくると、なんか臨場感あるよね!

投稿: しえら | 2009年3月 9日 (月) 19時31分

>しえらさん
そうですよね~。
なかなか面白いです!!

投稿: 島田奈央子 | 2009年3月 9日 (月) 19時49分

落ち着きのない人が、一番落ち着ける場所だと判断します、恐ろしい位綺麗にして、お見合い用の写真ですかtulipribbon参りました、瀬戸内で頑張りましょう時間は掛かるけど一番機会があると思う。 猪の作一同

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年3月10日 (火) 07時55分

いろいろな本を読みますが、私の癖かもしれません。書かれた場所が印象深いとそこへ行きたくなってしまいます。それで、大阪だと某テレビでドラマになったけど、つい天王寺に。

投稿: 粂田直孝 | 2009年3月10日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44285301

この記事へのトラックバック一覧です: 関西が舞台の小説で:

« 資生堂 長命草 | トップページ | 特別公開①妙心寺 »