« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

桜を観に~②

こんにちは(゚▽゚*)
わいわいお花見をしたい島田奈央子ですup
(と、言ってもあまりまだ仲間が・・・( ゚д゚)
でも、少しずつ知り合いも出来てきましたけどね。
皆さん仲良くして下さいまし o(_ _)oペコッ)

さて、またまた桜の話題ですwink観に京都の平野神社へheart04

アクセスの案内などでは、バス「衣笠校前」
「北野白梅町」駅が多いですが、
私はもちろん歩きでdash
と、言っても京都からではなく円町ですがcoldsweats01

境内の500本近い桜はまだでしたが
開花の時期が早い桜があるんですよhappy01

見事に咲いていましたhappy02
満開の頃にまた行きたいですね~(*^-^)

北野天満宮の近くにありますが
「北野の梅平野の桜」とも言われるほどの名所だとか。

ちなみに、北野天満宮は、色々な季節に行きましたが
私のお薦めはやっぱり
「紅葉」
とても見事ですので、まだの方は今年の秋に是非!

では、また明日(。・ω・)ノ゙
Img_9589_2Img_9597  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ホールケーキ作りました

こんにちはheart04ケーキ大好き島田奈央子ですsun

そんなわけでショートケーキを作りました( ^ω^ )
しかも、ホールケーキ!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、言ってもデコレーションが大変なので
普段のお菓子作りではここまでしませんよcatface
これは、料理教室で作ったんですけどねshine

いやぁ、スポンジはあっという間に出来ましたが
生クリームをくるくるくるくる・・・
スポンジの倍くらい時間がかかりました( ゚д゚)

さて、せっかく作ったケーキですが
ここまですると、誰かに見て貰いたい~heart02

と、言ってもプレゼントをする相手もいないので、
このまま食べる事になりそうです(゚ー゚)


なんだかもったいない感じが~(・_・ )( ・_・)
でも、食べない方がもったいないので
ホールケーキlovelyパクパク食べますよ!
(結局、食べるのですcoldsweats01オチもなくスイマセン

では、また明日~scissors良い一日を(◎´∀`)ノ
Img_9613

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

トワイライトエクスプレス~

こんばんは(゚▽゚*)
電車が大好き、島田奈央子ですheart04
JRの、乗り換えも色々マスターしつつあります(^-^;
また、電車の話題を色々紹介したいですね~scissors

さて、JR大阪駅のホームと言えば
時々トワイライトエクスプレスに出会えます(゚▽゚*)
あぁ、いつか乗ってみたいですね~
(電車が好きなのに、写真が下手すぎでスミマセンcrying

食堂車が外から見えました(σ・∀・)σ。
あぁ、ここで、食べてみたいですね~(0゜・∀・)

では、また明日(◎´∀`)ノ素敵な1週間をwink
Img_9605

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

お花の写真~

こんにちはheart04千葉出身の島田奈央子ですmoon3

またまた、お花の写真が届きましたsign03
私もとってもなじみがある幕張メッセで開催中の
「2009 日本フラワー&ガーデンショウ」です。

テーマフラワー「デルフィニューム」が綺麗ですねheart04
私も行きたかったなぁ(◎´∀`)ノ

では、素敵な週末を~happy01
Cayhc0m7Cacsix3o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

桜を観に~①

こんにちはheart04
食べ放題に弱い島田奈央子です(゚ー゚)

またおかきが食べたくなったので
播磨屋ステーションに行ってきましたhappy02
(買ってください!!という感じですがcoldsweats01

そんな播磨屋ステーションのすぐ近くの京都御苑では
見事な桜も観ることが出来ました~(◎´∀`)ノ

また、この時期、桃がとっても見事なのですscissors

では、また明日~素敵な週末を(*゚▽゚)ノ
Img_9600Img_9602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ブログカードが出来たよん

こんにちはheart04大阪府在住の島田奈央子ですscissors
大阪も桜が開花しましたし、
お花見の計画を立てたいなぁヘ(゚∀゚ヘ)

このブログ、気が付くと…かなり長く続いていますね
昔の写真を見ると、恥ずかしかったりcoldsweats01

しかも、最近、アクセス数も多く⊂二二二( ^ω^)二⊃感謝heart04
シティリビングさんで取り上げていただいたからかな!?
(誌面にも載りましたが、ネットにも載っています)
http://www.citywave.com/blog/bloglife/090128/
かなりアクセスが増えました(゚▽゚*)
それに合わせて、内容もパワーアップしたいところですが
あんまりパワーアップしておらず…スンマセンbleah

さて、そんなMYブログがブログカードショップさんのご好意で
名刺を作ってもらいました(。・w・。 )
なんと、ブログの名刺なのです(=゚ω゚=;)
ブログのアドレスや写真はもちろん、
QRコードも付いていて便利ですupup

私の名刺が欲しい方は、お早めに~ヘ(゚∀゚ヘ)
あ・・・いらない!?か(・_・)

しかも、私のブログのを見て申し込むと
プラス10枚サービスさせてくれるそうなのでlovely
申し込む際に「島田のブログを見ました」
と、書いてくださいね~(*^ー゚)b
詳しい事は、ブログカードショップさんのHPへnote
http://www.shoptokyo.net/

では、良い一日を~★また明日wink
Hagaki_429

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

大阪で出会った食べ物

こんにちは(◎´∀`)ノ今日は曇りの大阪ですheart01
期間限定で大阪在住の島田奈央子ですheart04

「大阪名物、色々食べた?」と聞かれることも多いのですが
何が大阪名物なのかわからないため
ちょっとピンとこなかったり\(;゚∇゚)/

お好み焼きも今年に入って食べて無い気もcoldsweats01

でも、これ、今まで目にしたこと無かった!!というものは
多々あります(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

たとえば・・・ミックスジュースとか、551の豚まんとか、
あ、551、最初、豚まんを肉まんといったり、
ゴヒャクゴジュウイチと読んで笑われました(*≧m≦*)。

肉まんじゃん!!肉まんでもいいじゃん!!
と思っていましたが(←指摘された理由すら分からなかった私)
関西では、肉といえば牛肉なので豚まんなんだそうですcatface

そんな私は、関東在住の関東人(←友人)に、
関西名物を聞いてみたところ、
「岩おこし」食べました!?と言われました。
岩おこしって何だぁ~∑q|゚Д゚|p

ミーハー、しまんだとしては気になります…。
岩おこしを探す旅(←散歩!?)に出ようかなdash

では、良い一日をshineまた明日happy01
(自分で豚まんを作りました~↓)
Img_9514

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

大阪で出会った言葉

こんにちはheart04
WBC、日本連覇sign03おめでとう~sign03
なんだか昼間から疲れた気がするのですが
野球を観てハラハラしていたからかなぁw(゚o゚)w
でも、嬉しい~happy02よかったぁo(*^▽^*)o

さて、先日、料理教室にて
「これ、さら?」と言われてお皿を出したら
笑われてしまいました!!(゚ロ゚屮)屮

さらって皿以外に…

と思いましたが
関西独特の方言のよう。
「新品?」という意味だったそうです!!(゚ロ゚屮)

やっと関西の言葉にも慣れた気がしましたが
まだまだ知らない言葉が色々ありますね(ノ∀`)

では、また明日~heart04良い一日を(◎´∀`)ノ
Img_9237 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

宝塚初体験~

おはようございます
ミーハーな島田奈央子です(*^-^)

侍JAPANおめでとう~(v^ー゜)!!
2大会連続で決勝に進出決まりましたね~happy02

さて、先日初体験とちょっぴり予告しましたが…
宝塚歌劇を観てきました~(゚▽゚*)

雪組公演『風の錦絵』/『ZORO仮面のメサイア』です。
ウフ、チケットをいただきました(←またセコいですね( ゚д゚))

お芝居やミュージカルは大好きなのですが
宝塚は初めて、そして全く予備知識もありません…
ちょっとお勉強していこうかなぁとも思っていたのですが
バタバタしている間に当日に。
一人で行ったので聞く相手もおらず…

そんなわけで、まったく無知のまま宝塚大劇場に行き
席に着いたのですが。。。なんかいつもの観劇などと
雰囲気が違うと、不思議な感じw(゚o゚)w

なんだろう…と思っていたのですが、
女、女、女*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
と客席の女性の割合が非常に高いからかな!?

歌も踊りも素晴らしく、スケールも壮大
なにより、華やかでとっても楽しかったです~。
セコですが、華やかなもの大好き~(0゜・∀・)

では、良い一日を(^^)また明日~sign03
Img_9569Img_9570

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

スペイン・ルクエ社の「スチームケース」

こんにちはheart02お料理が大好きな島田奈央子です。
そして、ご存知(笑)モニターも大好き(*゚∀゚)=3

そんな私が、スチームケースのブログモニターになりました。
これ、すごく気になっていたのです。

この、スペイン・ルクエ社の「スチームケース」。

野菜や肉、魚などをケースに入れてレンジでチンするだけで、
カンタンに蒸し料理ができるというものなのです!!

火や油を使わず、素材の旨みを生かした調理が
簡単にできると言うことで、美味しく便利なのはもちろん
とってもヘルシー(*´v゚*)ゞ

しかも、キッチンが狭くて調理スペースがないので
こういう道具はすごく助かります!!

デザインもかわいいので、このままテーブルに出しても♪

とりあえず、野菜とソーセージを蒸してみましたが
中まで柔らかくて良い感じ(*^.^*)
オリーブオイルなどをかけてもおいしそうですheart01

お魚やお肉で作っても美味しいでしょうね!
色々挑戦してみます~(=゜ω゜)ノ

ではでは、また明日~♪
Img_9476_2200901091728_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

特別公開③宝厳院 他近況

こんにちはheart02
京都に夢中なheart04島田奈央子ですhappy01

嵐山に行ってきましたヽ(´▽`)/
と、言っても結構前です…
ネタが古い話題が続いてスイマセン(。>0<。)

人も多いですし、渡月橋などを観ると、
おぉ!!という気分になりますね
(わかりずらいですね、語彙不足でスミマセン)

宝厳院は、通常一般非公開。
これも、冬の特別公開です(○゜ε゜○)ノ~~
(もう桜も開花して春じゃないかぁぁぁ
私、ネタ古すぎです~~スンマセン( ゚Д゚)y─┛~~)


このお庭、時代劇などにも使われているそうですが
雰囲気がとてもすばらしいですhappy01
岩から生えている破岩の松
獅子吼の庭など、とても興味深かったですshine

また、コケを勧められてから、
コケが気になってしまって(*ノv`)
しばしコケに見とれていましたhappy01

本道の障壁画も観ることが出来ましたよ!


さて、今日は、初めての体験をしてきます~
どんな様子だったかはまた後日(*゚ー゚*)

では、良い一日をhappy01また明日~paper
Img_9419_2Img_9420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

特別公開②

こんにちはheart04「初めて」に弱く
「めんどくさがりや」
の島田奈央子です。

久しぶりの大阪は、なんだか変な感じですcoldsweats01
でも、御堂筋線、落ち着きますわぁ~notes

さて、また特別公開です。
仁和寺に行ってきました(◎´∀`)ノ
でも…行ったのは、結構前です…
ネタが古くてスミマセン…ヽ(○´3`)ノ フッ

仁和寺は真言宗御室派総本山で世界遺産ですね。

国宝の金堂と重要文化財の経蔵の公開です。
金堂はとても、荘厳な雰囲気
また、経蔵が京の冬の旅で公開されるのは今回が初めてとか。

御室桜で知られる仁和寺ですので、
桜を見にまた観に行きたいなぁ!!

そうそう、桜の情報もお待ちしていますo(*^▽^*)o
では、素敵な連休をheart01また明日up
Img_9414Img_9415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

大阪に戻ってみたり~

こんにちは(^^)
今から大阪に戻ります(゚ー゚)島田奈央子ですshine

千葉のものを食べていたと行っても、
宮城の物産展にも行ったので仙台名物もパクパク。
ワカメ大好き♪今度は三陸ワカメです…(o・ω・)ノ))

久しぶりの関東に、ちょっと戸惑ったり
微妙な違和感を感じていたのですが
慣れました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。快適~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
と、いうか当たり前ですね、関東人ですからhappy01

ただ、着いたばかりの時は、
家の中でも変な感じがしていたのですが
なんだろう!?テレビ・・・でしょうかね!?

大阪に来たばかりの頃は、
テレビがあまりに違うのに驚き
ちょっと疲れてしまったのですが・・・(*´σー`)

いつの間にかす~っとなじんでおり、
久しぶりに関東の番組を見たらやや物足りなさを
感じるまでに…(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

恐るべし、日常生活・習慣!!∑(=゚ω゚=;)

これって、海外で生活をしたりして
毎日英語を耳にしているうちに、
す~っと英語が分かって、英語に慣れてくる
(あ、これはイメージです、海外で生活した事無いしね)
みたいな感じなのでしょうかねぇ・・・。

ま、そこまでじゃないか、関西も日本だしw(゚o゚)w

ではでは、また色々関西情報をお届けしますheart04
良い連休を(^^)また明日~(◎´∀`)ノ
Hagaki_441

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

千葉便り~

こんにちは、千葉LOVEの島田奈央子ですheart04

さて、私はのんびりした性格だったはずなのですが、
並んでいるときや駅などで、多少せっかちになっている自分を
自覚してしまいましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いらちな自分を発見・・・゜゜(´□`。)°゜。


大阪に住んで、時間感覚が変わったのかな(´;ω;`)
あ、でも多少ですよ…今でも大阪では驚く事ばかりcoldsweats02

さて、地産地消~毎日、菜の花&のりを食べています。
そんなわけで、豚肉で菜の花とのりを巻いたカツ
あと、我が家のしいたけです(。・w・。 )
これが、本当に美味しい!お家できのこ狩り♪
やっぱりとりたては美味しいですね~happy01

では、良い一日をsunまた明日~(゚▽゚*)
Hagaki_410Hagaki_443

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年3月17日 (火)

ライブへ~

こんばんはnote今日は暑かったですねsun
暑すぎてのぼせた島田奈央子です(´ρ`)
我ながらアホですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、お世話になっているアナウンサーさんと一緒に
大手町のMANHATTAN Bleuで行われた
ダンドンカンパニーのライブに行ってきましたshine
毎回とても素敵なステージです(^^)

私は大阪にいた事もあり久しぶりだったのですが、
いやぁ、素敵なハーモニーはもちろん
おもしろいネタも満載でとても楽しかったです(≧∇≦)
気のせいか、私自身、以前よりもネタに敏感に
なっているような気がします。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
これ、大阪効果!?

喋り手同士が集まると、お喋りは止まらずヘ(゚∀゚ヘ)
ライブが終ってからも話足らず…で、
空いている喫茶店を探しましたが見付からずで
東京駅構内の待ち合わせ場所で2次会を…
あ、2次会と言っても飲み物もなく話すだけですが
これでも十分楽しいんですよね~(゚∀゚)

ダンドンカンパニーのみなさんと一緒にパチリ♪
皆さんとっても素敵(*^ω^*)ノ彡
(左から3番目が私、4番目が細渕アナウンサーです。
あ・・・わかりますねcoldsweats01

では、良い夜をwineおやすみなさい~。また明日(゚▽゚*)
Hagaki_446

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

わかめちゃん

こんにちはheart04ば~ち~在住の島田奈央子です(*^-^)
あ、でも今は、大阪府民ですよ(*´ェ`*)
今日も、有楽町のビックカメラと梅田のヨドバシが
ごっちゃになってしまい・・・アホダ━━Σ(゚д゚;)━━!!。

千葉にいるので、のりやわかめ
家の菜の花など千葉グルメを満喫していますshine

わかめと言えば、関西だと鳴門のわかめでしょうか。
鳴門といえば、灰ワカメ、食べてみたいですね~。

では、明日も良い一日を~また明日(*^m^)

(まだ全然片付いておりません┐(´д`)┌)
Hagaki_424

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年3月15日 (日)

お掃除など…

こんばんはnote今は千葉在住の島田奈央子ですheart04
今日はとてもいいお天気でしたね(*^-^)
富士山が綺麗に見えて感動しました(゚▽゚*)

大阪だと富士山は見えないですよね~(・_・)
大阪で行ったことがある山といえば、

天保山Σ(・ω・ノ)ノ!かなり低いですが…。

さて、大阪で生活しているので
実家の部屋はきれいなはずなのですが…
留守中に届いていた懸賞品や投稿の掲載雑誌
昨日ドラッグストアショーでもらってきたサンプルなどで
部屋が大変な事に┐(´д`)┌
でも、なんだかプレゼントが届いていたような気分で
楽しいお片付けですね( ´艸`)プププ

では、皆さんも素敵な一週間を~noteまた明日(o^-^o) 
WBCを観るので早く寝ます~おやすみなさい♪
Satuei_5816

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

フランス映画祭や展示会など

サリュ(゚ー゚)島田奈央子です★
今も関東に住んでおります~♪
今日の風はすごかったですね!!

昨日は、フランス映画祭に行ってきました♪
「コード」「顧客」を観て来ました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

久しぶりに、フランスにも行きたいナァ~。
でも、中之島はパリのシテ島って言いますしね(。・w・。 )
私は大阪を満喫します~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪。


さて、大阪にいるのに、大阪にいるのを忘れてしまう
と、先日書いたばかりですが・・・

なんと…━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
東京にいるのに東京にいるのを忘れてしまい
え!?ここ、どこ、淀屋橋!?北浜!?
思考回路がすっかり大阪に( ゚д゚)

しかも、東京メトロの路線図を見ていたら
大阪の地下鉄に見えてしまい、
千代田線の緑が、中央線の緑にΣ( ゜Д゜)ハッ!

夜の山手線の混雑にもビックリしました||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
帰ってきてから通勤ラッシュに耐えられるでしょうか!

今日は「ドラッグストアショー」に行ってきました♪
新製品もチェックでき、商品も沢山いただけて、
セコ&ミーハーの私は、大満足です(*゚∀゚)=3

では、また明日(◎´∀`)ノ素敵な週末を~。
Hagaki_420 Hagaki_422
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

関西が恋しい!?

こんにちは♪今は千葉在住の島田奈央子ですsun
実家に帰省&寄生中ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、昨日は、新大阪に近いといいながら
なんと!!!!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ 
新幹線の指定に乗り遅れました…(;д;)
我ながら、情けないですね…アホですねぇ。

久しぶりに、品川駅を歩いたり、総武線に乗ったり♪
荷物も合ったので、エレベーターなども使いましたが、
懐かしくてホッとする反面、なんだか微妙な違和感が(゚0゚)
気のせいかもしれませんが・・・シーン★

なんだか、とっても、静かな気が キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

私は関西弁を使わないのですが、
周囲の人たちが使っている言葉にも違和感を感じたりw(゚o゚)w
特に男性がとても優しい言葉を使っていて、不思議…(lll゚Д゚)

え、早くもホームシック!? 関東アウェイ!?

まぁ、でも、すぐに慣れて、また関西に戻ってきたときは
色々ビックリするのかも知れまんねぇ~。
信号とか、色々  アハハ( ´,_ゝ`)

回数券カードやスルット関西ともしばしお別れ★
では、また明日~(◎´∀`)ノ
Hagaki_411


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

しばし大阪とお別れ

おはようございますsun
大阪府在住の島田奈央子です(゚▽゚*)

昨日、大阪駅近くで、あんパンの行列を発見note
近々食べてみたいですwink

と、言っても今から数日関東に帰るんですけどねup
なぜかお土産は、大丸の北海道物産展の商品coldsweats01

さて、東京へは、飛行機で行く方も多いでしょうが
私は、電車が好きなのと⊂二二二( ^ω^)二⊃、
住んでいるところが新大阪に近いので
もっぱら新幹線です(○゚ε゚○)foot

大阪にはだいぶ慣れましたが
いまだに大阪と東京を間違えて
関東出身の友人と話していると
ここが大阪と言うことを忘れることもしばしばflair

先日もJR大阪駅のみどりの窓口で
「品川に○△時に到着するのは、
東京を何時に出ればいいですか!?」

訳の分からないことを言ってしまいましたcrying
あ、新大阪でした…(*´Д`*)

しかも、ミーハーで、雑誌も好きなので、
友人などに「この店、東京ウォーカーに載ってたよ」
などと言ってしまいますが…
関西ウォーカー」でしたねcrying

大阪府民という意識が低いのかしら
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


でも、大阪LOVEですのでheart02
許してちょん(←死語…)

では、皆さんもよい一日を(゚▽゚*)
また明日~happy01
Img_9482

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009年3月11日 (水)

桜餅作り~

こんにちは、和菓子が大好きな島田奈央子です(*^-^)
あ、もちろん、洋菓子も大好きですよ~heart04

さて、昨日は、心斎橋で火災がありましたね。
私はその頃、三木にいましたが、
心斎橋筋商店街は良く行く場所なので怖いですね…。
そして、カーネルおじさんが道頓堀で救出されたよう。
ミーハーなので見に行きたくなりましたヾ(*゚A`)ノ

またまた和菓子作りのネタですヽ(´▽`)/
3月と言えばやっぱり桜餅(゚▽゚*)
以前、番組で桜餅ネタを紹介したこともあり、
桜餅の雑学は結構知ってるんですよ~ウププ。

桜餅と言えば、長命寺…という気もしますが、
関西風の道明寺も美味しいですよね(*´v゚*)ゞ

関東では、両方売っていて、両方目にしましたが
関西のお店では、道明寺しか目にしない気が…。
あ、そんなに調べてないので分からないですけどネcatface

今は私、関西在住の関東人ですから
関東風と関西風と両方楽しみましたheart02

せっかくですので、関西にいる間に、
真言宗御室派の尼寺の道明寺にも
一度行ってみたいなぁ(=゜ω゜)ノ。

では、また明日(*´v゚*)ゞ良い一日をheart04
Img_9480

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年3月10日 (火)

特別公開①妙心寺

こんばんはhappy01
「特別」という言葉に弱い島田奈央子です。

今日の関西はいいお天気でしたね♪
さて、京都では冬の特別公開も多いですよね。
妙心寺の特別公開に行ってきました。

冬の禅寺は凛とした雰囲気が漂い気持ちが良いです。

この妙心寺、とても広い(゚0゚)
46の塔頭寺院を持つ京都最大の禅寺です。

特別公開の三門は、とても鮮やかな朱塗りです。
時を経ても美しいのは開山無相大師様の法要のとき
だけ開かれるから、ということなので、
「特別」に観ることが出来、本当に良かったです。

また、楼上からの景色がすばらしく、いい気持ち(゚▽゚*)

他にも色々観に行きたいなぁ(゚m゚*)
では、また明日o(*^▽^*)o!!

Img_9410Img_9411

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年3月 9日 (月)

関西が舞台の小説で

こんにちは、関西在住の関東人島田奈央子ですheart02

私の住んでいる街には、
大きな本屋さん&図書館もあり、読書環境が充実していますshine
ただ、電車内で本を読むのが好きなので
あまり長時間電車に乗らないのが残念ですけどネ(´Д`)

そんな私ですが、大阪に引っ越してきてから
大阪&関西を舞台にした小説を読んでみたら
これが、もう !!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今まで読んだ小説なども読み返していますが、
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーイイlovely

今までも、地名くらいは読めたので、
フツ~に、読めたと思っていましたが、
こうやって、住んでみた前と後とでは、
目に浮かぶ情景が全然違いますねぇ…

谷崎潤一郎とか、宮本輝とか、織田作之助とか、
山崎豊子とか、その他色々、他にも古典落語など
一度読んだ本も、全然違う!!!

今、読むと、ぱぁshineっと情景が浮かび
何倍も楽しむことが出来ます∑(=゚ω゚=;)

田辺聖子さんの小説やエッセイなども
大阪の街が、目に浮かびますし、
大阪弁もそのイントネーションで読め
う~ん、面白い(*゚∀゚)=3ハァハァ

新たな街を知ると、こんな、楽しみがあるんですねぇ~
また、新たな街にも住んでみたくなりました(゚ー゚;

あ、でも、あまり転々とすると、今でさえ、落ち着きのない私が
ただの落ち着きのない人になりそうですが  ┐(´(エ)`)┌

でも、異文化やいろいろなトチを知ることは
良いことですね(◎´∀`)ノ

さて、巻き髪が好評だったので、またupします…
あ、しつこい(?)ですね。

では、また明日(◎´∀`)ノ素敵な1週間をheart04
Nana4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

資生堂 長命草

こんにちはheart01
美容情報が好きな島田奈央子です。
一応、元コスメ隊なんですよ~。

そして、こう見えて(。・w・。 )
健康&栄養面にも気を遣っていますheart04
野菜1日400gを目指して、自炊していますnote
あと、フルーツ、キノコ、乳製品、も毎日摂取happy01
あ、もちろん、外食も好きですけどネ(*^.^*)

さて、トレンダーズのモニターに選ばれhappy02
ブログモニターとして資生堂 長命草を
2週間試しました。
毎朝飲みました(o・ω・)ノ))

この長命草ですが、
与那国島で摂れる植物だそうヽ(´▽`)/
図鑑などの資料によると、古くから
万病に効く薬草として知られているそうです。

この栄養成分を摂ることが出来ると言うことで
嬉しい限り!缶タイプで気軽に飲めるのもイイですね。

野菜ジュースみたいな味なのかな?
と、思ったのですがスッキリしていて飲みやすく
朝起きたときやお風呂上がりなどでも
ゴクゴク飲める感じですよ(*^.^*)
そのままでも冷やしてもとても美味ですup

2週間続けてみた感想は・・・
なんだか体がスッキリ(゚▽゚*)

いつも以上に目覚めがいいし
体も軽い感じ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
テンションも高いし(ノ∀`) いい感じです。
このまま続けたいですね~!!

もっとキレイになっちゃうかも!?(あ、失礼…coldsweats01
(0゜・∀・)ワクワク


全国のデパート・資生堂チェインストアにて
販売していますので、気になる方は是非!!
商品のHPはこちらです↓
http://www.shiseido.co.jp/choumeisou/

では、また明日~(/ ^^)/
今週も素敵な1日になりますようにnote

Img_9193

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年3月 7日 (土)

関西と関東あれこれ

おはようございますhappy01大阪はいいお天気ですsun
関西在住の関西人 島田奈央子です(゚▽゚*)

写真は近所の菜の花です(゚▽゚*)
千葉育ちとしては、菜の花、恋しいですね~heart01
食べたい(食い気が…)なぁ┐(´д`)┌

先日、ラジオでお世話になったアナウンサーが
関西に来る事があり、大阪案内などをして
楽しい時間を過ごしました(v^ー゜)。

ま、大阪も半年以上になりますので、当たり前ですが、
「梅田ってミナミなの?」(←これ、違いますよcoldsweats02
「戎橋ってどれ?」
と、いった
大阪に関する質問も解説できるようになっており、
大阪に詳しくなっている自分ビックリ(*゚▽゚)ノ

メインは、やっぱり、おしゃべりwink
喋り手同士ってなんだか、熱くなってしまうんですよねsign03
このアクセント気になるよね~、読み方も~…など
関東&関西の違い話も尽きることが無く(=゜ω゜)ノ

アクセントや表示なども、だいぶ慣れて、

(||´Д`)o=3=3=3 気になる…アワアワ~(lll゚Д゚)

と言うことも少しは減りましたが、
私が今でも気になるのは、CMなどでも良く聞く、
大丸梅田店(うめだみせ)(うめだてんじゃないの?)と、
どうも違和感を感じてしまうんですよねbleah

あと、電車などに良くある「指つめ注意!」
アブニャーイ━━Σ(゚д゚;)━━!!
ちょっとドキっとしてしまいますflair

あと、回転焼きを食べてみたのですが、
今川焼きみたいな感じですね!?同じかなw(゚o゚)w

では、皆さんも良い週末をheart02
Img_9475

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

梅散歩⑥緑地公園

こんばんは(*^-^)
お花が大好きな島田奈央子ですheart02

梅散歩、また行ってきましたhappy01
緑地公園です(・∀・)イイ!

また、円形花壇でチューリップが綺麗でしたribbon

ところで、緑地公園駅から行ったのですが、
この緑地公園から曽根駅まで歩けますね…。
大阪の地理も割と理解したと思ったと思っていたのですが
また、ちょっと分からなくなりました(・_・)?

チューリップと言えば農業公園も素敵ですよ。
時に富士山が見えることもありお気に入りです。
あ、これは、足立区ですけどね(゚▽゚*)

では、素敵な週末を~shineまた明日heart04
Img_9455Img_9457

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

梅散歩⑤京都御苑

こんばんはheart02梅散歩に夢中な島田奈央子です(゚ー゚)

先日、島田さんの番組は、どこで聞けるのですか?
と、言われましたが、どこでも聞けません…crying
今、何も担当していませんので~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
だって、関西弁喋れないし~ネ(((*´ε` *)
遊学中;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ですしねhappy01アハ 遊び人だったりcatface

先日、無料のカフェのお話をしましたが、
そのすぐ近くの京都御苑でも梅が満開heart01

ここは本当に気持ちのいい空間です(゚▽゚*)
桃や桜も咲いたらキレイでしょうね~♪

無料ですし、桜の季節に行かなきゃ!!
そして、また播磨屋カフェにも寄らないと(゚ー゚)

では、皆さんおやすみなさい(/ ^^)また明日tulip
Img_9389Img_9392

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ジューススタンドLOVE

こんにちはheart04関西在住の関東人、島田奈央子です。

関西にもだいぶなじんだと思っているのですが、
先日も「アメ村」と「アメ横」を言い間違え
「アメ横とかは若い人がいっぱいいるんですよね」
みたいな、ことを言ってしまい・・・。
アメ横って若い人多かったっけ!?

(あ、アメ横好きですよ~、調味料とか買いに行きます)

さて、関西に来たとき、「ジューススタンド」に行きなよ。
などと、言われることも多かったのですが、
その頃、関東でも駅構内にジューススタンドがあったり
デパ地下でも何度かジュースを飲んだことがあったので
「ふ~ん、知ってるしねぇ」という程度だったですし、
(スイマセン・・・)
並んでいる人を横目に見て歩いていたのですが
(淀屋橋近くのジューサーバーは関東にもありますしね)

一度、飲んだのをきっかけに、
今ではすっかり、はまってしまいました!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
ウマイじゃないかぁ!ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


一番良く行くのは「ジュースデリマメカ」
また、阪神梅田駅のスタンドも阪神電車を利用した際は
必ず寄ってしまいます(≧∇≦)

ポイントカードも作り、値段も覚えてしまいましたが、
100円台で飲めるのがセコな私にも嬉しい~lovely

一番安い(笑)黒糖黒ごまバナナ 120円が多いですねup

恐るべし、関西のジューススタンド!!

皆さんも大阪に来た際は、ぜひ飲んでみて下さいね。
では、また明日~wink素敵なランチタイムを(゚ー゚)
Img_8779_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

またまた桜の写真

こんにちは、千葉LOVEの島田奈央子ですheart02

大阪はポカポカ気持ちのいい週末でしたsun
が…今日はsnowがチラついていますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
でも、関東はもっと寒いみたいですね。
雪国はもっと寒いでしょうね(当たり前か…catface

またまた春の写真が届きました(・∀・)イイ!
地元千葉の早咲きの桜、第2弾です。

青葉の森公園の、カワズザクラと
シュゼンジカンザクラです。

さて、地元ネタ多いですが
来週中頃から、、数日間( ̄▽ ̄)
関東人に少し戻ります~。

と、言うのも、お分かりの方も多いでしょうが
毎年恒例の大好きなイベントがあるためhappy01

JAPANドラッグストアショーと
フランス映画祭を楽しんできます(*゚ー゚*)

しかも、ちょうど良いタイミングで
お世話になっているアナウンサーからライブのお誘いが。

ミーハーで遊び好きなので(o・ω・)ノ))、
他にも楽しい予定が沢山あるといいなぁ~wink

ではでは、皆さんも素敵な1日を(*^-^)
Aoba1Aoba2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

梅散歩&特別公開④東寺

おはようございますsun
「特別」に弱い、島田奈央子です(゚ー゚)

今日の大阪はいいお天気です(*^-^)
関東も青空のようですね~happy01

冬の京都は特別公開も多く、うれしい限りscissors
京都駅から歩いていけるところばかりで
申し訳ございませんが、また行ってきました♪

東寺に行ってきましたrunrunrun

東寺は国内最高の高さを誇る五重塔♪
やっぱり近くで見ると迫力が違いますね~。
そして、特別公開で普段は観ることができない
五重塔の扉の奥も観てきました(゚0゚)。

桜の木もたくさんありましたので、
桜の季節は綺麗でしょうね~(*゚▽゚)ノ
駅から近いですし、桜の季節にも行きたいなぁheart04

そうそう、お花といえばw(゚o゚)w、
電車内からも梅のきれいな公園が見えるのです。
なんて公園なのかなぁ??気になります!!

では、皆さんも素敵な1週間を~wink
また明日(。・ω・)ノ゙♪
Img_9429Img_9430

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

句会に入選しました

おはようございますヽ(´▽`)/
川柳&俳句が大好きな島田奈央子です。

以前から、番組で紹介したりしていましたが
昨年、某川柳コンテストで高額商品lovelyを貰ってから
調子に乗り(スイマセン、単純で)色々投稿していたら
また入選いたしました~lovely

しかも、今回はちょっとオトナな恋の俳句です。
某誌に載っていますが、発売しているので公開すると
「思い出は 恋と試験の 沈丁花」
あ、妄想家なので、妄想ですけどね~。

キャ~heart04セコなので、商品が楽しみ(*゚∀゚)=3

これからも色々考えて楽しく過ごしますflair
では、3月も良い月になりますように~

また近々春の写真もお届けしますが、
今日は最近お気に入りのおやつの写真を…(゚∀゚)

では、また明日~ヘ(゚∀゚ヘ)
Img_9454_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »