« 節分ですね! | トップページ | やっぱりチョコレート »

2009年2月 4日 (水)

街歩きの他に~

行ったことの無い街を歩くのが好きなのですが、
色々な街で美容室に行くのも好きなのです。

大阪に来たばかり(もう半年経ちましたが)
と言うと、色々教えてもらえますし、
話していると、街の雰囲気もわかるし、
面白いし、勉強になります(^^)

そんなわけで、
大阪でも色々な場所の美容室に行きました。

最初はとりあえず?で、梅田や堀江に行きましたが、
梅田から駅を少しずつずらしてみたり、
市外にも出て、堺市の方に行ってみたり…
先日も某商店街の店に行ったりと探検しています。

ただ、教えてもらえるといっても、なかなか新たな情報が
ゲットできないことも多く、聞き方が悪かったかなと
反省してしまうこともしばしば・・・。

先日も、どこかお勧めの観光地を聞いてみたら
「通天閣(←行きました)」「道頓堀(←何度も通りました)」
「海遊館(←関東に住んでいる時にも行きましたし、
来てからも行きました」「USJ(←関東から行きました」
「堂島ロール(←食べました)」

と、言うことで、あまり新たな情報は出なかったのですが…

ただ、初回だと住所を書くため、
ちょっと変・・・なんですよね。
なぜここに!?と聞かれる事も多く、恥ずかしいです(汗)

さて、次はどこの街に行こうかな~。

話題と全く関係ありませんが、大好きなカキフライ♪
どこの地域で食べたかは・・・秘密ですよ~。
Img_9196

|

« 節分ですね! | トップページ | やっぱりチョコレート »

コメント

おいしそう、この牡蠣は、相生、坂越、日生、虫明、漁協のかもしれないよ、いよいよ、奈央子さんは近くに来ているような気がします。どうしましょ、怖いわ、恐ろしいような気がします、けど、1000年以上の世を越えて逢うのですから、これを逃したら気の遠くなる程の年月、逢えなくなるので失敗のないようにします。 猪の作
   ”I hopes you"

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年2月 5日 (木) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/43942773

この記事へのトラックバック一覧です: 街歩きの他に~:

« 節分ですね! | トップページ | やっぱりチョコレート »