« 街歩きの他に~ | トップページ | 和菓子作り~ »

2009年2月 5日 (木)

やっぱりチョコレート

先日、フライングをしてしまいましたが
気をあらためて、再チャレンジ♪
デパートでチョコレートをチェックしてきました。

阪急梅田本店の金閣寺チョコについては
関東の新聞でも取り上げられていましたね。

まずは、梅田からでしょ~と言うことで
阪急&大丸&阪神とすべて見てきたのですが
試食のし過ぎで味がよく分からず・・・。

でも、どれも本当に美味しかったです!!
ただ、普段食べ慣れていないもので味の違いも良く分からず。

こんなに美味しいのは初めて!と思って良く見ると、
さっき食べたのと同じだったり・・・。

しかも、美味しいなぁと思って値段を見ると・・・高い!!
セコイ私は、これで夕飯が食べられるじゃないかぁ
などと思ってしまいましたが(苦笑)

しかも、自分用に買いたかったのですが
試食しすぎて、もうチョコは食べなくても・・・という
気分になってしまい、何も買わずに。
ホントにセコイ人みたいになってしまいました。アハハ。

関西のチョコといえば、明石の市立天文科学館では
宇宙食と同じ製法で乾燥させた
イチゴチョコレートがあるとか・・・。これも気になります。

今日はチョコも食べましたが、あんこも作ったんですよ。
両方食べましたので、ちょっと糖分取りすぎですね。

と、いいつつ、懲りずに明日はなんばに行きます~ハハハ。
Img_9224

|

« 街歩きの他に~ | トップページ | 和菓子作り~ »

コメント

奈央子さん、チョコの試食過ぎ(笑)
胃をお大事に♪

アンコのお話しですが私は餡子が
大好きで昼食は食パンに生地が
見えないほど厚く載せて食べます♪

其のアンの事なんですが!此方に越して
近くのスーパで中国産1kg280円位い
でしたが昨年の秋頃でしょうか?

予告無しで突然日本産に変わって居る
のですよ!矢張り餃子中毒の様に
成らない為?食してる時は別に感じないですが

2年半も食べ続けて居るので体に蓄積
して居ないか?其れが心配です(笑)

其のスーパ今は北海道産の小豆100%の
物が売られて居ます、矢張り倍の
値段です。(笑)

投稿: ももんが | 2009年2月 5日 (木) 16時03分

早一年ですか、早すぎる、チョコの原料カカオ粉末は2倍の値段になりました、漉し餡は気をつけて、安子の場合があります、(不要栄養的珪素加入附石粉)・・胡報、粒餡の方は間違いなく柔らかく十勝産小豆。
難波、まだ、吃驚仰天。   pigの作

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年2月 5日 (木) 21時17分

>ももんがさん
あんこ美味しいですよね!!
私もパンに塗るの好きですよ。
ヨーグルトにものせています。
あんこ&バターをのせたパンと
高カロリーなものも
かなり食べていますが・・・。

投稿: 島田奈央子 | 2009年2月 6日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/43962890

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりチョコレート:

« 街歩きの他に~ | トップページ | 和菓子作り~ »