« 無料のカフェに遭遇 | トップページ | 桜の花とメジロ »

2009年2月27日 (金)

セコな一日

こんにちはnoteお得が大好きな島田奈央子ですshine

大阪は今日もrainです。東京ではsnowが降ったとかsnail

先日は、食品会社で「食品添加物」の講義を
昨日は、OBPにて「健康」の講義を受けてきました。
フムフム。。。と思ったのに、帰りにお腹が空いて
駅でバックの中の非常食(お菓子)を・・・( ゚д゚)
でも、内容は非常に勉強になったので
もう少しかみ砕いてから、色々お伝えしますね。

さて、昨日もセコな一日で、
(地域ネタなので、分かりにくいと思いますが…)

OBPに行くまでに、梅田で大丸ポイントを押し
そしたらなんと500円のサービスチケットをゲットlovely
あぁ、スミマセン・・・今日買い物もしていないのに。

梅田のヨドバシで、投稿でゲットした商品券
パソコンのインクを購入し(ポイントもいただきき・・・)

そして、地下鉄で大阪ビジネスパーク駅までrun

さらにセコいのは、この梅田の出来事
(御堂筋線★梅田→谷町線★東梅田)の
乗り換え中に行ったので新たな電車代もかからず(゜ε゜)ノ~~

(都内でもそういう場所ありますね。
東京メトロの飯田橋などでも30分以内ならOKですしね)

なんだか得した感じの一日でしたscissors
私って単純(0゜・∀・)

でも、貰ってばっかりいたので、猫ちゃんが
「なんかちょうだい!!」と付いてきました。
すごいアピールでした( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ではでは、寒いですが風邪などに気を付けて
また明日~(◎´∀`)ノshine
Img_9363_2

|

« 無料のカフェに遭遇 | トップページ | 桜の花とメジロ »

コメント

セコと言いつつも有意義な一日だったのではないのでしょうか?
今日もエコロジーニスとの取材。彼は、「体験してみないと」、じゃあ、どんなことで体験できるのかと聞けば、「深夜、電機のブレーカーを下げてみたらわかる……」、そして「外も暗かったら初めて電機のありがたさがわかる」と。
どうすればいいのと感じ、とりあえずマイクをしまんださんにお返しします。

投稿: 粂田直孝 | 2009年2月27日 (金) 20時16分

>粂田さん
そうですね。何事も体験してみないと
わかりませんよね・・・。

投稿: 島田奈央子 | 2009年2月28日 (土) 09時55分

ニューヨーク、過去に大停電したそうです、其の時から、10ヶ月経ったら、子供の人口が増えたそうです、物入りでエコにはならないと思います、あっ!、奈央子さんは独身だったけsleepy、失礼しました。pigの作

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年3月 1日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44191824

この記事へのトラックバック一覧です: セコな一日:

« 無料のカフェに遭遇 | トップページ | 桜の花とメジロ »