« 教えてもらったのは | トップページ | きんかんを食べてます~ »

2009年2月21日 (土)

環状線デビュー

おはようございます♪
電車が好きな島田奈央子ですdog
良かったらマイフォトの「鉄道」もぜひ見て下さい。
(あんまり写真が増えておらず申し訳ないですが)

と、いっても、引っ越して来てから
大阪環状線に乗ったことが無かったのです!
JRは京都線と東西線、阪和線くらいでしたcrying
そうそう、東西線の車両はカッコいいですね~。

でも、路線図ばかり見ているので駅名は完璧ヘ(゚∀゚ヘ)

電車に関することはすぐ覚えてしまうらしく、
物マネが大好きなので、御堂筋を中心とした
車内アナウンスも男性&女性を交えて空で言えるので
時々、驚かれます(披露する場所が無いですが)

と、言うことで、先日、乗って来ましたヽ(´▽`)/
やっぱり違う電車に乗ると楽しいですねhappy02
玉造駅の商店街を散策し、野菜を買ったり
クレープを食べたり、初めての街を楽しみました♪

玉造駅前で長堀通りを見たときに、
ここを行くと、アメ村の方面で…。

また線路に沿って行けば天王寺で…と
駅の路線図&大阪の地図が
パァ~っと頭の中に広がりました!
この感覚…京都を歩いたときにもありました


やっぱり行動すると違いますね(*゚▽゚)ノ
次はどこの駅で降りようかなぁ~

では、どうぞ素敵な週末を(*゚▽゚)ノ
Img_9317_2

|

« 教えてもらったのは | トップページ | きんかんを食べてます~ »

コメント

京都といい大阪といい、面白い所出掛けてるねhappy01
私は初めての場所は・・迷っちゃいそうで怖いわsweat01

投稿: せきいり | 2009年2月21日 (土) 15時19分

>せきいりさん
いやいや。私もだいぶ慣れてきたので
歩けるようになりました(苦笑)
相変わらず迷ってますよ~

投稿: 島田奈央子 | 2009年2月21日 (土) 15時57分

島田さん。お久しぶりです。
電車の路線図が頭に広がるとはすごいですね!
僕は何度みても覚えられません・・・(苦笑)。

車内アナウンスの物真似、面白そうですね。
機会があればぜひ、聞かせて下さいな。

投稿: ノリ | 2009年2月22日 (日) 04時01分

>ノリさん
ご無沙汰です!
電車が好きなので詳しいですよ~。
関東の電車のネタも
今度お会いした際にでも・・・

投稿: 島田奈央子 | 2009年2月22日 (日) 09時34分

そこまで電車好きだったとは!w(゚o゚)w

投稿: しえら | 2009年2月22日 (日) 11時16分

>しえらさん
トレインのトレイニング中です。
あ、おもしろくないですね~。
電車LOVEですよ。

投稿: 島田奈央子 | 2009年2月22日 (日) 16時50分

ほいほい、わかります。次は、桜ノ宮、降りられたら、橋を渡りま~す。pigtaurusの合作

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年2月22日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/44081632

この記事へのトラックバック一覧です: 環状線デビュー:

« 教えてもらったのは | トップページ | きんかんを食べてます~ »