« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

桜の花とメジロ

おはようございますsun
お花を観に行くのが大好きな島田奈央子です。

大阪は青空が広がっていますよ~ポカポカheart01
お洗濯を片付けたいところですが…花粉が゜゜(´□`。)

さて、梅の次は桜の花を~(*^-^)
梅は咲いたか~、桜は~まだかいなnote

早咲きの桜をお届けします(゚▽゚*)

と、行っても私が観に行ったわけではなく
写真が届いたので、掲載致します~。

他にも、お花の写真を載せているせいか
いろいろな情報や写真など、送っていただき
感謝、感謝です(*゚▽゚)ノありがとうございますup

実は、この場所、私の地元なので何度か
観に行ったことがあるのですが、
こんなに咲いている時期には
観に行ったことがないので羨ましいですねhappy01

メジロもいますよ(゚▽゚*)
場所は…わかった方もいるかもしれませんが
京葉線の稲毛海岸駅前です(゚▽゚)

さて、明日からは3月ですね。
もっと春の便りが届きそうですね(*^-^)
ではでは、皆さんも、良い週末を~!!
Ca3u75jeCavyxqof_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

セコな一日

こんにちはnoteお得が大好きな島田奈央子ですshine

大阪は今日もrainです。東京ではsnowが降ったとかsnail

先日は、食品会社で「食品添加物」の講義を
昨日は、OBPにて「健康」の講義を受けてきました。
フムフム。。。と思ったのに、帰りにお腹が空いて
駅でバックの中の非常食(お菓子)を・・・( ゚д゚)
でも、内容は非常に勉強になったので
もう少しかみ砕いてから、色々お伝えしますね。

さて、昨日もセコな一日で、
(地域ネタなので、分かりにくいと思いますが…)

OBPに行くまでに、梅田で大丸ポイントを押し
そしたらなんと500円のサービスチケットをゲットlovely
あぁ、スミマセン・・・今日買い物もしていないのに。

梅田のヨドバシで、投稿でゲットした商品券
パソコンのインクを購入し(ポイントもいただきき・・・)

そして、地下鉄で大阪ビジネスパーク駅までrun

さらにセコいのは、この梅田の出来事
(御堂筋線★梅田→谷町線★東梅田)の
乗り換え中に行ったので新たな電車代もかからず(゜ε゜)ノ~~

(都内でもそういう場所ありますね。
東京メトロの飯田橋などでも30分以内ならOKですしね)

なんだか得した感じの一日でしたscissors
私って単純(0゜・∀・)

でも、貰ってばっかりいたので、猫ちゃんが
「なんかちょうだい!!」と付いてきました。
すごいアピールでした( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ではでは、寒いですが風邪などに気を付けて
また明日~(◎´∀`)ノshine
Img_9363_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

無料のカフェに遭遇

おはようございますsun
目指せ!セコロジストの島田奈央子です(゚ー゚)

今日の大阪は久しぶりの青空(*^-^)
嬉しいのですが、なんだか目が痒いような。
これ、花粉でしょうか?黄砂でしょうか?
うむむ、気になりますね~。

さて、昨日もちょっと予告しましたが
先日、京都を歩いていたら、偶然
無料でおかき&お茶が楽しめるカフェに遭遇!

キャ~と思わず興奮!一人でニヤけてしまいました!
ちょうどお腹がすいていたところだったのです。
タダでお得が好き&美味しいものも好きなので
まるで呼ばれたみたいで(*ノv`)


都内にもありますのでご存じの方も多いと思いますが
おかき専門店の「播磨屋カフェ」です。

私が行ってきた京都店は
京都御苑下立売御門前にあります。

コーヒーの、紅茶、ほうじ茶、を自由に飲めて、
おかき5種類を好きなだけ選ぶことが出来ます

そしてなんと、無料~。カフェスペースで楽しめます!
もちろん、全種類楽しみました(*゚▽゚)ノ!

播磨屋は、御堂筋線某駅のアナウンスで
名前は良く耳にしていたのですが食べるのは初めて。
いやぁ、どのおかきも香ばしくて美味しい!!

これで無料とは!!信じられません~。
京都散策の時は必ず寄りたいですねhappy02

あぁ、書いていたらなんかお腹が空いてきた気が
皆さんも素敵なティータイムをnote
では、良い一日を~。また明日heart04
Img_9394

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

セコロジーな日々

こんにちは(*^-^)節約女子の島田奈央子です。

大阪の雨もあがりました。でも、まだ曇り空ですね~。
でも、明日の大阪は久しぶりに青空のようですよ。

雨の後は窓ふき掃除をするとキレイになるので
早速窓ふきを!新聞紙で磨いています。
ウフフ、これもセコロジーですね( ̄▽ ̄)

せっかくなので、今日はセコロジーな話題catface

使っている方も多いと思いますが、
私はずっと手作りアクリルたわしで洗い物をしています。
洗剤いらずで、節約(セコ)&エコにもいいですよね~。
油汚れで落ちなそうなものはストックのボロ布で拭いてから。
それでもダメな時は洗剤も使いますが、
ヤシノミ洗剤や水洗剤を使っています~(*゚▽゚)ノ

アクリルたわしも水洗剤も洗剤の手荒れ予防にもいいですね。

さて、明日はもっとセコな話題をお話しします~(゚ε゚)。
エコとはあんまり関係ありませんが・・・。ではまた明日happy01
Img_9448

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

梅散歩③渉成園

おはようございますheart01
またまた雨の大阪ですcancer
でも、花粉が飛ばないのでいいかもしれないですね~。

季節のお花やお庭が大好きな島田奈央子です。

またまた、京都の梅の花を観に行ってきました。
京都の駅から歩いていくことのできる渉成園です。
庭園内の見所を「渉成園十三景」として紹介していましたが
季節のお花がとてもきれい(*^-^)

いろいろな季節に行ってみたいですね~happy01

では、今日も素敵な一日になりますようにnote
Img_9386Img_9387

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

珈琲のお勉強へ

おはようございますheart02大阪は雨の月曜日です。

昨日も夕方雨に濡れてしまいました。
でも、傘をさしている人が少なく・・・あんまりささないのかな?

さて、コーヒーが大好きな島田奈央子ですhappy01
大阪は素敵な喫茶店が多くて楽しいです(*゚▽゚)ノ

昨日は、そんな珈琲のお勉強へ♪

京阪神 珈琲の本×スターバックスの珈琲セミナーに
行ってきました(・∀・)
無料イベントなのですが、高倍率の中当選しました。
(またまた無料でセコイ?ですね~)

焙煎方法による味の違いや、テイスティングの仕方。
食べ物による珈琲の選び方などとても勉強になりました。

テイスティング方法eye
香り→すする→舌全体に広げる→表現・・・と
気分はソムリエ~ヘ(゚∀゚ヘ)なんちゃって。

私は、ちょっと深煎りの珈琲が気に入りましたね。
美味しいのでなんどもおかわりしてしまいました(セコ・・・)

ケーキやチョコレートと珈琲が合うのはもちろんですが
和菓子などにはインドネシアの珈琲が合うそう♪
あんこも大好きなのでこれからチェックしたいです。

質問コーナーで、お米好きな私は(パンも好きです)
「ご飯に合うのは?」と質問してしまいましたが
そんなに珈琲飲むのかい!!って感じですね。アハ。

お土産もいただきました~うれしい限り。
今日のティータイムが楽しみです!

皆さんも素敵なティータイムを;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_9440

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

きんかんを食べてます~

こんにちは、寝る時もマスクをしている島田ですcancer

この季節、風邪が気になりますよね~。

私はいつもマスクをしていますよ。
ただ、おかげで男性に間違われたことが数回。
帽子のせいでしょうか・・・トホホ。

風邪予防&美容のために、
最近は「きんかん」にはまっています。
ビタミンCも多いみたいですよ

甘く煮て食べやすくしてみました~。
もちろん、そのまま食べてもOKですし

このシロップをお湯で溶けば
ホットきんかんドリンクに。

以前このブログでもご紹介した
生姜も入れるとさらにパワーアップ!!
(もちろん今もジンジャラー生活です)
からだがポカポカになります~♪

これでもう、雪が降っても大丈夫!?
でも歩くの苦手だから、転ぶかな。

皆さんも風邪に気を付けて下さいねgood
Img_9254

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

環状線デビュー

おはようございます♪
電車が好きな島田奈央子ですdog
良かったらマイフォトの「鉄道」もぜひ見て下さい。
(あんまり写真が増えておらず申し訳ないですが)

と、いっても、引っ越して来てから
大阪環状線に乗ったことが無かったのです!
JRは京都線と東西線、阪和線くらいでしたcrying
そうそう、東西線の車両はカッコいいですね~。

でも、路線図ばかり見ているので駅名は完璧ヘ(゚∀゚ヘ)

電車に関することはすぐ覚えてしまうらしく、
物マネが大好きなので、御堂筋を中心とした
車内アナウンスも男性&女性を交えて空で言えるので
時々、驚かれます(披露する場所が無いですが)

と、言うことで、先日、乗って来ましたヽ(´▽`)/
やっぱり違う電車に乗ると楽しいですねhappy02
玉造駅の商店街を散策し、野菜を買ったり
クレープを食べたり、初めての街を楽しみました♪

玉造駅前で長堀通りを見たときに、
ここを行くと、アメ村の方面で…。

また線路に沿って行けば天王寺で…と
駅の路線図&大阪の地図が
パァ~っと頭の中に広がりました!
この感覚…京都を歩いたときにもありました


やっぱり行動すると違いますね(*゚▽゚)ノ
次はどこの駅で降りようかなぁ~

では、どうぞ素敵な週末を(*゚▽゚)ノ
Img_9317_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

教えてもらったのは

こんにちはsun道を聞かれることが多い島田奈央子です♪
先日も京都で乗り換えをきかれ、ちょっと戸惑いましたcoldsweats01
声をかけられることも多いのです(。・w・。 )

さて、こないだの万博記念公園
声をかけてもらった話を書きましたが
その時、カメラを構えているおじさまに勧められたのが
これ、苔です(*゚▽゚)ノ

「おじょうさん、のぞいてみて」
カメラも見せてもらいましたが素敵な写真がいっぱい!!

上ばっかり見ていたらダメですね~。
もう少しであの花がきれいに咲く・・・など見どころも
色々教えてもらったのでまた近々行こうと思いますshine

春が待ち遠しいですねbleah
Img_9340Img_9341

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

妖怪ストリートへ

商店街が大好きな島田奈央子ですsun

京都の一条通りの大将軍商店街に
妖怪ストリート
という通りを発見(*^-^)

円町から北野天満宮まで歩く際に
いつもと違うルートで行ったら見つけましたheart04
やっぱり、毎回違う道で行くべきですよねmoon1

商店街には…
妖怪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(キターの使い方あってる!?かな)

妖怪ラーメンを見つけたので食べたかったのですが
お腹がいっぱいで食べられず…でも気になりますeye

少しだけご紹介します┗(^o^)┛

皆さんも妖怪に気を付けて(あ、意味わからない??か)
Img_9301Img_9302_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

鶴橋で焼き肉~

こんにちはsunお肉が大好きな島田奈央子です♪

以前から行ってみたかった鶴橋へ!!
昼間は何度か通ったことがあるのですが
夜は初めてです(゚▽゚*)

1人でお散歩するのも大好きなのですがfoot
ちょっと本場の焼肉屋さんに入るのは緊張coldsweats02するの事で
大阪&京都に住む友人に連れてってもらいました。

バルト海を一緒に航海した海繋がりの仲間です
関西ネイティブ( ・∀・)ですし、心強い限りhappy01
いい機会なので、「これってどういう意味?」と
日々の疑問をかなり教えてもらいましたφ(・ω・ )。

炭で焼く焼き肉はとっても美味しく(゚▽゚*)
かなり沢山食べちゃいました♪お腹いっぱい~shine
鶴橋商店街も歩き、なんだかプチ旅行した気分good

お店の人に気軽に声をかけ話がはずむのはさすが♪
私も、結構喋るタイプですが、お店の人に話すのも
標準語と関西弁ではやっぱりちょっと違いますよね~。

でも、色々な面白い情報がゲットできるよう
これからも色々お喋りしますけどね~(゚ー゚)ウフ
Img_9310Img_9311

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

モニターイベントへ

おはようございますheart新製品大好きの島田奈央子です

昨日は、大阪産業創造館主催の
「女性の眼」で商品をチェック「消費者モニターイベント」
OL編に参加してきましたヘ(゚∀゚ヘ)coldsweats01

実はこのイベント、引っ越す前から注目していて
昨年も引っ越してすぐ、参加してました(゚ー゚)

新しい商品を見たり、チェックしたり、話を聞いたり
ミーハーで新しいもの大好きな私にはピッタリです!

DIY好きな私は、棚作りなどもあり、
かなり張り切って作って来ました!!
色々なドライバーに興奮~
全種類満喫してきましたΣ(;・∀・)

試食も沢山ありましたが、辛い物やお酒も多く
ハバネロマヨネーズ?を食べ過ぎ、
梅酒&日本酒を飲みすぎたかも・・・!

帰る頃には、いい感じに出来上がって、
帰り道でまた毒舌が出そうになりましたが、
知らない人に喋ったら大変ですね~(ノ∀`)

サンプルもたくさんもらえるのでセコな私にも
ピッタリだったりして~(*゚∀゚)

おしゃべりなので、担当の方の質問にも
200%のパワーで喋りすぎなくらい喋って
アンケートもびっしり!!書いて来ましたwink

ここから何か新製品が生まれるかも知れませんね!
楽しみです(。・ω・)ノ
Img_9287

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

セミナーにて

おはようございますcancer実は毒舌な島田ですbleah

昨日は、大阪に来てからお世話になっている
ヘッドコーチライアン先生のセミナー
行ってきましたhappy02

セミナーに参加している人も意識が高く
とても刺激を受けますup
日曜の朝というのがまた気持ちがいいですしね。

セミナー後も帰り道、青空の下で二次会になり
気が付くと4時頃になっていましたmoon3

帰り道、みんなで信号を待っている時、
ボソッと「おっさん、信号無視してるわぁ」とこぼしたら
(こういう場面にはたびたび遭遇しますが
警備員がいたので大胆だなぉと(ノ∀`)

奈央子さん、見かけよりも結構言いますか?
と、言われてしまいました(/ω\)

そうなんです~。スイマセン(。_。*)))
その一言で気が緩みまた暴走して
ついつい、余計な事まで話してしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

ところで、私は梅田に良く行きますが
梅田一丁目地区や、堂島方面に歩く事が多く
梅田東地区に行くことはあまりなかったので
茶屋町の辺りなどすごく人が多くてびっくり~。

以前、休日に出かけて人がいなくて
ビックリしたことがありましたが、ここは賑やかですね。
また散策するところが増えました(゚▽゚*)楽しみじゃ~
Img_9288



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ミニライブへ

こんばんはnote歌う事が好きな島田奈央子です。

カラオケにはほとんど行きませんが、
家ではよく歌っているのです。ウフフ。

さて、昨日は、千里中央で行われた
木山裕策さんのミニライブに行ってきました(*^-^)
(あ、セルシーのイベントで、誰でも参加出来ます)

homeをはじめ、アルバムの曲を色々歌って下さいました。
やっぱり生の歌声を聞くのはいいですね~shine
ちょっと仕事も離れていたりで、こういう機会から
遠ざかっていたので、すごく感動しましたheart01
しかも、歌もとっても素敵ヽ(´▽`)/

昨日はバレンタインでカップルも多かったので
この素敵な歌を聴いて、距離がグググと近づいた
人も多かったのではないかなぁと
人ごとながらニヤニヤしてしまいました(*´v`*)。

ちなみに、私は1人で花粉防止メガネ&マスク
という怪しい風貌だった上、帰りにラーメンを食べて
帰ったのであんまりロマンチックでは無い…ですね。

千里中央は近いのですが、あまり行かないので
良くわからないんですよねぇ~梅田が多いですね。
もう少し詳しくなりたいですね!!
Img_9356Img_9358

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

梅散歩②万博記念公園

こんにちは(o^-^o)
フットワークの軽さが自慢の島田奈央子ですflair
今日の大阪は春の陽気でしたね(゚▽゚*)

さて、おすすめの万博記念公園
早速行ってきました~happy01

梅園は多くの人でいっぱい♪いい匂い(*´v゚*)ゞ

さて、いつも思うのですが、にぎわっている場所から
少し離れると、人がいなくて不思議な気持ちになります。

今日も、歩きまわっていたら周囲に誰もいず…私1人に。
おぉ!!公園独り占め~な~んて、思っていたら、
ある物を撮影しているおじさんに
面白いものを見せてもらいました!!

マスク&花粉サングラス&帽子という
怪しい姿の私に話しかけてくださり嬉しい限り♪
万博記念公園のお勧めを教えてもらい、得した気分。

このお話&写真はまた今度ご紹介します~!!


Img_9353Img_9327

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

梅散歩①北野天満宮

コンバンハ、お散歩好きの島田奈央子デス(゚▽゚*)
梅の開花シーズンになりましたねheart01

関東エリアでは、都内はもちろん、千葉、茨城など
毎年足を運ぶ大好きな梅園も多いのですが
今は関西在住なので関西の梅の名所へ( ^ω^ )

まずは、関西に来てから
何度も足を運んでいる北野天満宮happy01

セコ島田なので、
昼特切符を金券ショップで購入してから
行きましたけどね~ウフフ。

境内の梅も見事でしたが、
開園中の梅園も素晴らしかったですtulip
(でも個人的には紅葉の方がお気に入り)

いつも、円町から歩いていますが、
周辺のお店もだいぶ覚えてきましたshine

歩いたとはいえ、数えるほどですので
歩くたびに色々な発見があり面白いです~。
季節も違いますしね!!
Img_9291Img_9299

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ペン字トレーニングDS

たびたびモニターの話題が登場しているので
もうバレているでしょうが、
モニターが大好きな島田ですcatface

今度はユーキャン ペン字トレーニングDS
ブロガーモニターになりましたhappy01

タダで試すというのもセコでしょうか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私は字が汚いのでとっても嬉しいですheart
DSで字が上手にかけるのsnailと不安だったのですが
このタッチペンがとても使いやすく
理想の指の置き方が書かれているのです♪

色々な練習ができるのですが
正しい文字の形の練習はお手本が分かりやすく
イメージしやすくてGOODですheart02

まだ試して数日ですが、
先日ゆうパックを出そうとしたところ
確実に字がうまくなっている気が・・・!!

ラブレターでも書かねば・・・なんちゃってcoldsweats01
あ、字が上手になったらもっと懸賞や投稿も
当たるかもしれませんね~ワクワクlovely

毎日数分なので、DS英語&ecoと一緒に
毎日トレーニングせねば!!

今から楽しみです~。

さて、今日はこれからパーティーheart04です。
ウフフ、楽しみです(v^ー゜)!!
Img_9259

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

モデルになりました~

ど~も、目立ちたがり屋の島田ですeye

髪の毛切ったの!?と
メールをいろいろいただきましたが
切ったわけではなく(スイマセン)

某美容室のスタジオでモデルshineのお話をいただき
ちょっと変身してきたのですhappy01

特にメディアに出るわけではないのですが、
撮影風景を少しご紹介(*゚▽゚)ノ

こんな感じになりました~scissors

せっかくばっちりメイクもしてもらったのに
出かける予定もなく・・・う~ん残念(´・ω・`)ショボーン。
夜の街に繰り出したい~!!と騒いでしまいました。
一緒にいたモデルさんにも帰り道で驚かれられmoon3

どこかに寄りたかったのでいつものスーパーに行きましたが
いつもニット帽&マスクの私なので
同一人物とは思われなかったかも知れません・・・。

いつもの雑談が無かったですしcoldsweats02アララ。
Img_9273

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

イメチェンしました~

関西在住の関東人♪島田奈央子ですcancer

まわりに関西ネイティブが少ないため
微妙なニュアンスが分からないことが多いですfish

例えば、「そこそこ」とか「まぁまぁ」は
ポジティブなニュアンスなんでしょうか?
うむむ、まだまだわからないことが多いですね~。

ところで、春に向けて?イメチェンしました♪

春の島田奈央子もよろしくお願いしますheart02
Img_9271

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

戎橋商店街にて

久しぶりに戎橋商店街へ♪

と、言っても一番の目的は
なんばで一番安い(と思われる)ドラッグストアに
友人を案内
するという事だったのですが(笑)
でも、この店は商店街内では無いよう…。

でも、実際、私が値段の基準にしている商品が
(いくつかあるんですね~ヒミツですが)
今住んでいる最寄りの駅よりも1000円以上安かったですし
また、商店街内の某店で「おひとり様1つ限り」の商品より
500円以上安かったので、安いと思います・・・。
まぁ他の地域は分からないのですケドね。

お腹もすいたので(さっき食べたのですが…)
道頓堀にてタコ焼き~。色々なお店があるので迷いますね。

あまり記憶は定かではないのですが
以前食べたときは、もう少し大きかった気が・・・。

そして、無料だったので(セコイ)
極楽商店街にも入ってみました♪
(暗くてよく分かりませんね・・・スイマセン)
Img_9240Img_9239

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

最近の近況

また、新たな分野の勉強も始めました。
詳しいことはもう少ししたら報告しますね。

新しいスポーツも相変わらずかじっていますが
先日はアウェークニングエクササイズをしましたが、
飽きっぽいのでかじって終わりそう。
でも、知ると知らないではまた違いますしね。
飽きっぽくてもいいかなと、いろいろかじっています。

色々かじった中でも、ラフィーラ体操は続いており、
調子もいいのですがラフィーラ体操は某調査によると、
平均年齢は53.3だそう。

だから、私にマッチしたの!?な~んて(苦笑)

健康つながりですが、体脂肪計が当たりました。
私の体脂肪は・・・想像通りですが低いです。アハ。
Img_9221

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

合格しました~

えぇ、自慢話で恐縮ですが(苦笑)

昨年末に受験しました
エコ検定(環境社会検定試験)に合格致しました♪
なかなかいい点数でした(←自慢)

これを機会に、仕事の幅が広がれば
嬉しいなぁ!と思っています。

でも、偏った考え方も良くない!ので
こんな本も読んで、広い視野を持つようにしています♪
Img_9181

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

和菓子作り~

またまた和菓子作りです♪
大好きな、薯蕷饅頭を作りました!!
薯蕷芋を饅頭の皮に使い、蒸します♪

中には作ったばかりのあんこを入れました。
ふっくらとした皮が、美味しいです~。

今回は結構体力も使ったので、
明日、腕が痛くなりそうな気が・・・。

そして、模様も付けたのですが
焼きごて&食紅でうさぎさんに。
この瞬間はちょっとドキドキしますね。
Img_9225

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

やっぱりチョコレート

先日、フライングをしてしまいましたが
気をあらためて、再チャレンジ♪
デパートでチョコレートをチェックしてきました。

阪急梅田本店の金閣寺チョコについては
関東の新聞でも取り上げられていましたね。

まずは、梅田からでしょ~と言うことで
阪急&大丸&阪神とすべて見てきたのですが
試食のし過ぎで味がよく分からず・・・。

でも、どれも本当に美味しかったです!!
ただ、普段食べ慣れていないもので味の違いも良く分からず。

こんなに美味しいのは初めて!と思って良く見ると、
さっき食べたのと同じだったり・・・。

しかも、美味しいなぁと思って値段を見ると・・・高い!!
セコイ私は、これで夕飯が食べられるじゃないかぁ
などと思ってしまいましたが(苦笑)

しかも、自分用に買いたかったのですが
試食しすぎて、もうチョコは食べなくても・・・という
気分になってしまい、何も買わずに。
ホントにセコイ人みたいになってしまいました。アハハ。

関西のチョコといえば、明石の市立天文科学館では
宇宙食と同じ製法で乾燥させた
イチゴチョコレートがあるとか・・・。これも気になります。

今日はチョコも食べましたが、あんこも作ったんですよ。
両方食べましたので、ちょっと糖分取りすぎですね。

と、いいつつ、懲りずに明日はなんばに行きます~ハハハ。
Img_9224

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

街歩きの他に~

行ったことの無い街を歩くのが好きなのですが、
色々な街で美容室に行くのも好きなのです。

大阪に来たばかり(もう半年経ちましたが)
と言うと、色々教えてもらえますし、
話していると、街の雰囲気もわかるし、
面白いし、勉強になります(^^)

そんなわけで、
大阪でも色々な場所の美容室に行きました。

最初はとりあえず?で、梅田や堀江に行きましたが、
梅田から駅を少しずつずらしてみたり、
市外にも出て、堺市の方に行ってみたり…
先日も某商店街の店に行ったりと探検しています。

ただ、教えてもらえるといっても、なかなか新たな情報が
ゲットできないことも多く、聞き方が悪かったかなと
反省してしまうこともしばしば・・・。

先日も、どこかお勧めの観光地を聞いてみたら
「通天閣(←行きました)」「道頓堀(←何度も通りました)」
「海遊館(←関東に住んでいる時にも行きましたし、
来てからも行きました」「USJ(←関東から行きました」
「堂島ロール(←食べました)」

と、言うことで、あまり新たな情報は出なかったのですが…

ただ、初回だと住所を書くため、
ちょっと変・・・なんですよね。
なぜここに!?と聞かれる事も多く、恥ずかしいです(汗)

さて、次はどこの街に行こうかな~。

話題と全く関係ありませんが、大好きなカキフライ♪
どこの地域で食べたかは・・・秘密ですよ~。
Img_9196

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

節分ですね!

街歩きも大好きですがデパートも大好きです!

2月に入ったので、チョコレートの試食めぐり
(↑買って下さいという感じですね、スミマセン)
をしよう!!とデパートに行ってみたところ、
あれ、まだ始まっていませんでした。残念。

そんなデパートで盛り上がっていたのは
節分!!でした。当たり前でしたね。

豆はもちろんですが、
恵方巻きも大阪が発祥ですし
(心斎橋のお店らしいですがどこだろう?)
西日本では、イワシを飾る習慣があるようで
イワシもたくさん売っていました!!

千葉産の「落花生」だよ。千葉産の「イワシ」。と
千葉の声をたくさん聞き、かなり懐かしくなったうえ、
落花生の食べ方も丁寧に指導してもらいましたが
一応、知っています・・・。

ミーハーな私としては豆まきにも行きたいのですが
以前、人が多すぎてケガをしかけたことがあるので
やめておきます・・・。

ワタクシ、ミーハーですが心配症でもあります。

ジュセリーノの予言もチェックしちゃうし(ミーハー?)

そんな私が沢山食べた豆は黒豆
ふっくらツヤツヤに出来ました!!
Img_9223

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

六甲アイランドへ

電車も好きですが、モノレールも好きなので、
また新たなモノレールに乗って来ました♪

目指すは六甲アイランド~。
と、言うことでモノレールも一番前に(苦笑)

お天気も良く気持ちが良かったです!!

さて、そんな私が次に乗りたいなと
チャンスを狙っているのが
(狙わなくても行けば乗れるでしょうが)

JR西日本の快速マリンライナーです!!

瀬戸内海の夕暮れが綺麗みたいで、
気になっています!!フフフ♪
お天気がイイ日にお出かけしてみようかな♪

さて、車内から撮影してみました(^^)
Img_9201Img_9202

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ソースをいただきました!

さて、あいかわらず投稿マニア、懸賞マニアな生活も
しているので、投稿謝礼やプレゼントなどが
毎日のように届きます(^^)(←自慢)

今日は、某レシピ投稿でグランプリになり
ソースのセットをいただきました!!
これで美味しいものをたくさん作るぞ~。
Img_9159

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »