« 色々載りました♪ | トップページ | 中国茶でホッコリ♪ »

2009年1月17日 (土)

セコロジーな日々

今年は、エコな年にしようと、思っているので
環境関連の本を読んだり、
セミナーなどにも積極的に参加しています。

一方で、セコい(←すみません)性格も治らず、
関西に来て一層磨きがかかった感じ(苦笑)
と、言うのもスーパーのタイムセール
金券ショップなども多いため、
この切符or金券はこの店が底値とか
知らず知らずのうちに覚えちゃうんですよね。
友人や習い事の知人にも感心されました。
(↑自慢していいものか分かりませんが…)

(スーパーの底値も然り…これ脳トレになりそうです)

そんなセコロジーな私ですが、
今日新たな金券ショップを発見し、
さっそく値段をチェックしたところ、
日頃見かけないものを見て
何かなと思ったら人民元でした。
色々な物があるんですね~。

京急の切符も売っててちょっとビックリです。

|

« 色々載りました♪ | トップページ | 中国茶でホッコリ♪ »

コメント

お奈央子さんが大阪に住みつくと、あきんど皆、島さんに成ってしまいます。大阪の入、心配。    虫明のヨットに乗って楽しくいかがですか。
         pigtaurusの作
          

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年1月18日 (日) 10時04分

島田さんへ

金券屋ですか?この前、数件に行きましたが、ありそうでなかったものがありました。アイスクリームの券です。取材で度重なるほどお世話になっている方なので……。終いには、コンビニで現物を買った方が安いよと。大阪でもこんなことありますか?

粂田直孝

投稿: 粂田直孝 | 2009年1月18日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/43769788

この記事へのトラックバック一覧です: セコロジーな日々:

« 色々載りました♪ | トップページ | 中国茶でホッコリ♪ »