« 四天王寺へ~ | トップページ | モーニングにて。 »

2009年1月23日 (金)

伊勢神宮へ~

昨日は、大阪を飛び出して兵庫の友人の家に
遊びに行ってきました♪
と、言っても近いんですけどね~。

おかげで阪急沿線にも少し詳しくなりました。
こないだある方の「曽根に住んでいる」と言う話を聞いて、
曽根崎新地のあたりかと思っていたのですが(←アホな私)
勘違いということも路線図を見ていて分かりました。
(こんな恥ずかしい話、スミマセン・・・)

そんな遊び癖の治らない私ですが、
今日は一日時間があったので、思い立って
「伊勢神宮」まで行ってきました~。

いつもよりは長旅になるので本を3冊持って
金券ショップにも立ち寄り(苦笑)いざ出発!

ちょっと思い立ちにしては遠い気もしますが、
家を11時頃に出ても、充分満喫できました。
意外と近い事にビックリ!!
あぁ、ますます放浪癖&遊びグセが出来てしまいそう。

伊勢市駅についてまずは外宮から~。
思い立ってきたので、リサーチ不足なことに気づき
人についていけばわかるかなと思ったのですが
ほとんど人がいなく…でも、少し歩いて到着~。


Img_9149Img_9143

そして、バスで内宮へ~。
Img_9157Img_9158


もちろん、おはらい町、おかげ横丁も散策♪
伊勢うどんを食べてきました(^^)

リフレッシュしたところで、来週はしっかりお勉強?します♪
Img_9155Img_9154

|

« 四天王寺へ~ | トップページ | モーニングにて。 »

コメント

す、すごーいshine
思い立って「伊勢神宮」とは遠出したねbus
また色々お話、聞かせてねhappy01

投稿: せきいり | 2009年1月23日 (金) 22時48分

>せきいりさん
いえいえ、電車が好きなもので。
また色々お話しましょう!!&
今度、ドラッグストアめぐり!?
ご案内します~。

投稿: 島田奈央子 | 2009年1月24日 (土) 11時48分

島田さんへ
お元気ですかと言う前に、ビックリしています。えっ~、伊勢まで行ってしまったのですか?(驚)寒くはなかったですか?
それにしても、奈央子癖と言って良いのでしょうか?思いついたら駄目元でも舞えぬ樹に行動する。そんな島田さんに乾杯です。
今度は、岡山、広島方面と伺っていますが、春になれば青春18切符で……と言わず、、近鉄で名古屋まで足を運びくださいませ。名古屋には素晴らしい美術館があります。静岡には、ロダンの彫刻が飾られてある美術館もあります。
一日を笑顔で!
粂田直孝

投稿: 粂田直孝 | 2009年1月24日 (土) 12時00分

"新春(旧正月)”もうすぐです、神宮に御参りの事、足の付いた奈央子さんなら、ご本尊様もさぞお喜びの事と存じ上げます、ご苦労様です。
 曽根崎心中と山陽電車*曽根とは、地獄と天国の違いです。 pigの作&taurus 
 

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年1月24日 (土) 15時02分

>粂田さん
そうなんですね。
名古屋は出張で軽く行っただけなので
ぜひのんびり行ってみたいです!

投稿: 島田奈央子 | 2009年1月27日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/43833828

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮へ~:

« 四天王寺へ~ | トップページ | モーニングにて。 »