« おまけコメント~ | トップページ | 人多すぎ、少なすぎ・・・。 »

2009年1月11日 (日)

堺市に行ってみました

さて、昨日は泉ヶ丘に行ってきたのですが、
(なんで行ったのかも長くなるので、
来週にでも説明します~スミマセン)

駅を降りた途端、とても寒いので
え!?大阪ってこんなに寒かったっけ!?
と思っていたら、雪が降ってきたではありませんか!?
しかも、ボトボトと・・・。
私が住んでいる所とは気候が違うような。

そして、某お店に入ったら、
意外なシチュエーションで飴をもらいました。
また雪に驚く私にいらない傘までくれ、
おばちゃんの親切&フレンドリーさにびっくり、
「飴ちゃんをのどに詰まらせんようにな」と
言われました(微妙な語尾とかは違うかも?)
飴のことを、飴ちゃんというというのは聞いた
ことがあったのですが、実際遭遇するとは!?

そして、その帰り、南海の電車で本を読んでいたら
ちょっとからかわれる事になったのです。
この話は、長くなりそうなので、また今度。

|

« おまけコメント~ | トップページ | 人多すぎ、少なすぎ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/43704521

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市に行ってみました:

« おまけコメント~ | トップページ | 人多すぎ、少なすぎ・・・。 »