« 和菓子でホッコリ~。 | トップページ | 映画などなどなど »

2009年1月27日 (火)

春節祭へ~

さて、春節祭に行ってきました!
行ったのは昨日なんですけどね(笑)

横浜で長年リポートしていたこともあり、
横浜の中華街にも良くいっていたので
お祭りごとの好きな私は、
やはりこの時期、中華街に行きたくなるのですが
今年は、横浜中華街ではなく神戸南京町です♪

春巻き&ごま団子も食べてきました!

ついでに、神戸大丸の北海道物産展
そごう三宮店の東北物産展ものぞき、
街歩きが好きな私は、元町~三宮間を
ルートを変えて三往復・・・歩きすぎです。

でも、色々歩かないと街の様子も分からないですしね。
安いドラッグストアと金券ショップも見つけて大満足。
リサーチが大好きなのでそっちに熱中しすぎて、
何をしにいったか帰る頃にはうっかり忘れそうに・・・。

今日の目的は春節祭でした!!
Img_9169Img_9168

|

« 和菓子でホッコリ~。 | トップページ | 映画などなどなど »

コメント

春節は祭りではありません、中華(中和)人民共和国を中心にして新年(ニューyear)を魔除(爆竹)して家族こぞって祝う日です。
神戸の中華街には三日に上げず(仕事)父と4トン車に乗って行ったものです、今は行く必要がないです、春節行事の日に4トン車を入れて”曹”さん言う方に煙たがられた事覚えています、あなたと親しく逢えて歩いたら、吃驚してくれる人も未だおられると思う、歩きますか。ハイ、ポーズ!。一句、
 ”賑やかに 中和(華)の街 春節”
          pigの作

投稿: 虫明の猪&牛 | 2009年1月28日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/43865375

この記事へのトラックバック一覧です: 春節祭へ~:

« 和菓子でホッコリ~。 | トップページ | 映画などなどなど »