« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

朝のホームにて

先日、大阪のちょっと大きなビルの中で
高校の同級生にばったり会いました!
大阪で会うとはびっくりです!!

結構、誰かとニアミスしているかも
しれないですよね~。そう思うと楽しいですね。

さて、私も大阪市営地下鉄にはだいぶ慣れ
この駅だったら、前の車両、後ろの車両など
乗る場所を使い分けられるようになりましたし
乗り換えもスムーズになりました♪

ただ、先日、朝、いつもと違う車両に乗り
梅田で降りたところ、駅員さんが多いのにびっくり。
何かあったの!?と思ったら
各車両に立っているんですね。
いやぁ、知りませんでした。
そんなわけで、この日も朝から発見して
(大した発見ではありませんが)
なんか得した気分でした。

東京でも立っていましたっけ!?
確か、押し込められたことがあるので
立っていたかもしれないですね。
ラッシュは東京の方がすごいですもんね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

またまた三宮へ~

またまた三宮に行ってきました♪
三宮に行く時も、毎回行き方を変えて
電車の雰囲気や駅の様子など観察しています。
何のために、といわれると困りますが(苦笑)
知らないことは、知りたいですしね!!
気分転換にもなり楽しいです(^^)

やっぱり何度も歩くと道も分かってきますね!
上ばっかり見て転ばないように気をつけないと・・・。

さて、今日は気になっていた生田神社へ。
結構人がたくさんいました!!

境内では近くにいるおじさんに話しかけられ
(そういえば、伊勢神宮でも話しかけられました。
1人でふらふらしていると構いたくなるのでしょうか)
ちょっと・・・と思ったのですが、良く聞いていると
結構ためになる話をしてくれ、勉強になりました。

もちろん、芸能の神様もお参り♪
今年は仕事がたくさんありますように~!!
Img_9180Img_9176

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

新聞見てくださいね~

さて、今週号のシティリビングに載りました。
ブログの紹介をしているのでよかったら見てください。
無料ですしね(あ、セコロジーがまた・・・)

今日はまた、ボイストレーニングでした♪
そのあとは、いつもは梅田に行くのですが
今日は気分を変えて上本町へ(^^)
ボイストレーニングに行く途中、転んで血も出たので
ちょっと歩くのは難しそうなので、電車で違う方向へ♪

そして、今日はなんと!!目にバターを入れる、
あの眼球エステをしてきました(^^)
いやぁ、やっぱりたまに目をケアすると
視界がクリアになりいいですね~。
これで、もう転ばないかも!!なんちゃって。

さて、全然関係ない写真ですが、お魚ランチ~(^^)
Img_9161

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

映画などなどなど

大阪府のメールマガジンによると
今週のラッキーさんは、AB型のうお座
だそう・・・私は、A型のふたご座です、残念。

最近、遠出ばかりしていたので、
結構本を読むことができ、満足です♪
電車に乗らなくても、もっと読まないとなぁ
と、思い、最近は1日?冊くらいは
読もうかなぁ~と家でも読むようにしていますが。

そのなかでも、以前みたいに、週に1冊くらいは
大阪関連の本も読みたいですね。
図書館も徒歩圏内にあるので、活用せねば!!

さて、本もいいけど映画も見たい!!と
映画不足の日々・・・で禁断症状が出てきたので、
なので、久しぶりに立て続けに観てきました。

「赤い風船/白い馬」と「百万円と苦虫女」
「かくも長き不在」と「ラフマニノフある愛の調べ」

と観てきました~(あ、2日がかりですよ)

家から近いので、もっと沢山ここにも通いたいですね。

さて、今日はおもちを食べました(^^)
Img_9009

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

春節祭へ~

さて、春節祭に行ってきました!
行ったのは昨日なんですけどね(笑)

横浜で長年リポートしていたこともあり、
横浜の中華街にも良くいっていたので
お祭りごとの好きな私は、
やはりこの時期、中華街に行きたくなるのですが
今年は、横浜中華街ではなく神戸南京町です♪

春巻き&ごま団子も食べてきました!

ついでに、神戸大丸の北海道物産展
そごう三宮店の東北物産展ものぞき、
街歩きが好きな私は、元町~三宮間を
ルートを変えて三往復・・・歩きすぎです。

でも、色々歩かないと街の様子も分からないですしね。
安いドラッグストアと金券ショップも見つけて大満足。
リサーチが大好きなのでそっちに熱中しすぎて、
何をしにいったか帰る頃にはうっかり忘れそうに・・・。

今日の目的は春節祭でした!!
Img_9169Img_9168

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

和菓子でホッコリ~。

先日、喫茶店で、色々な雑誌を読んでいたところ
ギャル雑誌に、新語が(KY語みたいなもの)出てたので
覚えてきたので、早速どこかで使いたいのですが
大阪では使いにくいですね~。

先日「超~美味しい!!」と言ったら、
(↑別に若者ぶっているわけではありませんよ。
と、言ってもアナウンサーとして超はふさわしくないでしょうが)

「あんまり関西では言わない」と言われてしまいました。

なんて言うのかしら!?「めっちゃ」でいいのかしら?

さて、話題はガラっと変わりますが・・・
ギャル語から、おしとやか?に・・・。
1月っぽい和菓子を作りました!

模様を付けるのは面白いです♪
Img_9008Img_9007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

京セラドームにて

金曜日の記事で「伊勢神宮」に行った事を書いたら
「一人でお伊勢参りとは、何か悩みでも…」
と、心配のメールが来たのですが(苦笑)、

行ったことが無かったので行ってみたいなぁと
以前から思っていただけなのでご心配なく!!
仮橋も渡って来ましたが、
今の宇治橋が渡れるのは、2月1日までだそうですしね。
三重に行ったのも初めてなので、嬉しかったです。

初めての場所といえば、昨日も初めての場所へ!!
京セラドームで某展示会に行ってきました。
お仕事でも何でもなく、招待されたので(ウフフ)
ミーハーな私は、大喜びで行ってきました!
新しいものを見て、食べて、大満足の私です。

食べるといえば、伊勢では三重の美味しいもの
牡蠣!!も食べてきました。
1人で牡蠣の串を食べていると
ちょっと恥ずかしいですが。それ以上に美味!!

松坂牛や伊勢エビも食べたいですね~。
真珠も欲しいですねぇ~。と欲は増すばかり。

あ、お参りして清らかな気持ちになったんだった…。
Img_9156

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

モーニングにて。

ご飯を炊くのを忘れたので、
以前から気になっていたモーニングへ♪

でも、日頃から朝ごはんをしっかり食べる私は
お腹が空の状態で出かける勇気がなく、
バナナと牛乳とヨーグルトを食べてから
家を出たのですが・・・もうこれで朝ごはん!?

だって、朝バナナダイエットをしている人って
朝はバナナと水…だけなんですよね。
すでにその人たちよりも食べている私。

準備も整い、早速行ってみたのですが、
結構混んでいて、禁煙席は満席でした。

と、言うことで最初はカウンターだったのですが、
雑誌や新聞をたくさん読みたかった(←セコい)私は
空いた瞬間、ゆっくり禁煙席に移動させてもらい、
ダラダラしているうちに店内も空いてきて、
4人がけを1人で独占し(すいません)
雑誌&新聞全紙(読みすぎ…)を満喫したのでした。

ここの珈琲はもちろん美味なのですが、
パンもバターもたっぷりで美味しい~。
家だとバターついケチってしまうので(またセコい)
嬉しいわぁ~(^^)

モーニングは値段も安くてうれしい限り♪
11時までなので、ぎりぎりの時間に行き、
早めのお昼として食べようかしら…と
またセコい事を考えてしまいました。

Img_9160_2

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年1月23日 (金)

伊勢神宮へ~

昨日は、大阪を飛び出して兵庫の友人の家に
遊びに行ってきました♪
と、言っても近いんですけどね~。

おかげで阪急沿線にも少し詳しくなりました。
こないだある方の「曽根に住んでいる」と言う話を聞いて、
曽根崎新地のあたりかと思っていたのですが(←アホな私)
勘違いということも路線図を見ていて分かりました。
(こんな恥ずかしい話、スミマセン・・・)

そんな遊び癖の治らない私ですが、
今日は一日時間があったので、思い立って
「伊勢神宮」まで行ってきました~。

いつもよりは長旅になるので本を3冊持って
金券ショップにも立ち寄り(苦笑)いざ出発!

ちょっと思い立ちにしては遠い気もしますが、
家を11時頃に出ても、充分満喫できました。
意外と近い事にビックリ!!
あぁ、ますます放浪癖&遊びグセが出来てしまいそう。

伊勢市駅についてまずは外宮から~。
思い立ってきたので、リサーチ不足なことに気づき
人についていけばわかるかなと思ったのですが
ほとんど人がいなく…でも、少し歩いて到着~。


Img_9149Img_9143

そして、バスで内宮へ~。
Img_9157Img_9158


もちろん、おはらい町、おかげ横丁も散策♪
伊勢うどんを食べてきました(^^)

リフレッシュしたところで、来週はしっかりお勉強?します♪
Img_9155Img_9154

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

四天王寺へ~

さて、四天王寺に行ってきました!
なんで、行ってきたかというと、
谷町線に乗っていたら急に、
「四天王寺前夕日ヶ丘」で降りてみたくなった。
と、言う行き当たりばったりの理由でしたが
行ってみて良かったです!!

真っ青な空に五重塔が栄えますね。
境内も広く気持ちが良かったです!
推古天皇元年に建立という歴史を感じつつ
しばしのんびり~(^-^)

でも、五重塔に登ったら、息切れが…。
しかも、帽子&ダウン&マスクのファッションに
外国の人に見えたようで、キョロキョロしてたら
子供に「コニチワ~」と言われました・・・。

欧米ではなく、中国、韓国系ってとこでしょうか。
ま、当り前ですね…(苦笑)

「なにわ七幸めぐり」というのを見つけたので
他のところも行ってみたいですね!!
とりあえずあと3つですね~!!
Img_9113Img_9107_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

お好み焼きランチ

大阪に来たばかりの頃は、
お好み焼き屋さん巡りもしていましたが、
数か月食べていないじゃん!!と思い、
事務所の先輩と一緒に食べに行ってきました。

地元の方、おすすめのお店だったのですが、
実は私、関西に初めて来たとき、入った店なのです!
先見の明があるかしら!?
なんて、行列していたからだけですが(ミーハーなので)

さて、ランチタイムメニューを頼んだところ
なんと、ご飯が付いてきました!!
と、言うことはお好み焼きがおかずなんですね~。
意外と、ご飯がすすんでビックリ!!

美味しかったのですが、正直お好み焼きの
お店ごとの違いが、良く分かりません…。トホホ。

数をこなせば、わかってくるのでしょうか!?
それともまた「うまい!!」というものに
出会っていないのかな!?

お好み焼きは家で作るという話もよく聞くので
大阪のおばちゃんの家などで食べてみたいです!!
と、言っても私に食べさせてくれる
大阪のおばちゃんはいる…わけないかぁ(苦笑)
Img_9030

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

トレーニングにウォーキング

今日はボイストレーニングに行ってきました♪
先日は、パーソナルトレーニングでお世話になった
先生のセミナーに参加したりと、トレーニングな日々です。
あ、でもセコロジーも忘れてはいません!
行きは遅刻が心配なので電車ですが、
帰りは梅田まで歩きます…。

いつも梅田を拠点に歩いているのですが
少しずつ距離を延ばしてみると、
どこまでも歩けそうな気がしますが…
でも、こないだ泉ヶ丘に行った際、
寒く感じたので、さすがにそこからは無理ですね。
天王寺からは歩けたので、
もうちょっと頑張ってみたいところ!!デス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

住吉大社で…

初詣にはどこがおすすめなのか聞いてみたところ
「住吉大社」と教えてもらったので、
早速行ってきました!!

とても気持ちのいい空間でした。
お参りをして、さて帰ろうと思い、
ポケットから手袋を出そうとすると、
いつもポケットに入れた回数券カードが無い!!

南海は回数券カードは使えないので
違う所に入れてたかな!?と確認しましたが
やっぱり無い!!!!ガ~ン…トホホ。
お賽銭が少なかったかな(涙)

それにしても、新しい場所に行くと
ミーハー心も刺激され、とても楽しいです。
次はどこがいいかなぁ!?
関西遊学も折り返し地点なので、
まだ気が付いていないオススメスポットを
色々教えてもらいたいですね~。

行ったことがない、大阪から割と近い
和歌山や岡山などにもこの機会に行ってみたいですネ♪

さて、帰ってきたところで気を取り直し、
これから踊りに行ってきます~。


Img_9028Img_9029

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

中国茶でホッコリ♪

中国のお金を目にしたから
中国が恋しくなった…というわけでは
ありませんが、中国茶のお店へ♪

お団子以外にもパインケーキも食べたのですが
このパインケーキ、なんだか懐かしい感じがしました。
私、数日だけですが、
中国にホームステイした事があるんですよ♪

中国茶のお店は、何杯も飲めるので
長居出来る(苦笑)ところがいいですね~。

喫茶店が大好きですが、
珈琲を飲んでしまったあと、空のカップで
いつまでも居座っているとどうも、申し訳なくて…。
(もう1杯頼めばいいのですが、セコロジーなので…)

あ、でも、珈琲お代わり自由の喫茶店も
梅田某所に見つけましたけどね!
そのお店は、何を頼んでも、珈琲がお代わりできるという
欲張りな私にぴったりのお店なのです!!
Img_9038Img_9042

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

セコロジーな日々

今年は、エコな年にしようと、思っているので
環境関連の本を読んだり、
セミナーなどにも積極的に参加しています。

一方で、セコい(←すみません)性格も治らず、
関西に来て一層磨きがかかった感じ(苦笑)
と、言うのもスーパーのタイムセール
金券ショップなども多いため、
この切符or金券はこの店が底値とか
知らず知らずのうちに覚えちゃうんですよね。
友人や習い事の知人にも感心されました。
(↑自慢していいものか分かりませんが…)

(スーパーの底値も然り…これ脳トレになりそうです)

そんなセコロジーな私ですが、
今日新たな金券ショップを発見し、
さっそく値段をチェックしたところ、
日頃見かけないものを見て
何かなと思ったら人民元でした。
色々な物があるんですね~。

京急の切符も売っててちょっとビックリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

色々載りました♪

取材をするのもされる(←自意識過剰でスミマセン)のも
大好きな私ですが、メールを見ていたら
某新聞社からブログの取材依頼が♪キャ~嬉しい!!
と、言うことで、今後の目標など色々お話しました★
どんな感じになるのか楽しみです♪
これは、関西では見られないと思いますが、
見かけたらよろしくお願いします~(^^)

取材と言えば、
現在発売中のリシェ関西ウォーカーに載っています。
関西ウォーカーはちょっと若作りしていますが(苦笑)
なぜ載ったかというと、ミーハーだから、ですねぇ。
また、色々面白いお話があったら参加したいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

まだまだ知らないことだらけ~

今日はボイストレーニングでした♪
声を出すと気持ちがいいですね~。
体もポカポカしてきました(^^)

さて、相変わらず関西弁は喋れませんが
(未だに、わざと喋らないんですか?
と、言われることもしばしば・・・。)

関西弁はうつるよ、と言われたのですが、
うつっていないと思います・・・多分。

先日も、周りの女子が「せやな~。せやな~」
という中「そうですよね」と答えていたら
島田さんは、冷静やなぁ・・・と言われたのですが
一応、私もテンション高かったんですけどね。
う~ん、難しい!!

知らない言葉にも、沢山出会います。
先日、「あて」と言う言葉が
話の前後からもよく分からなかったのですが、
また別の場所でも「あて」という言葉を聞き
やっとなんとなくわかりました。

そして、今日は、「行きしな」という言葉を聞き
いまいちよくわかりませんでした。
行く途中ってこと?行く方向ってこと?かな。

いや~、難しいですねぇ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

十日戎へ~

先日は人ごみ(?)が恋しかったので!?
と、言うわけではありませんが、
以前から興味があった今宮戎の十日戎へ。
ただ、人が多すぎて、近くではお参りできず…。
でもにぎやかで楽しいですね♪

今宮戎で降りたのですが、人が多く
心配症なので帰りの切符も購入しましたが
歩くのが大好きな私なので、
なんばまで歩けそうでしたね~。
地下鉄以外の地理がやっぱりわかっていないようです。
Img_9019Img_9021

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

電車にそのまま乗ってみたら

さて関東にいたときも、電車の始発&終点に行きたい!
と、いろいろな駅に降りて見たことがありましたが、
(品川から三崎口にも行ってきました)
関西でも早速チャレンジ!!

愛用している御堂筋線でなかもずまで行ってきました。
なかもずで何をしたかというと、降りただけです・・・。
せっかくなら美味しいお店とかリサーチしとくべきでした。

そんなわけで乗ったことのない電車に乗り
泉ヶ丘にも行ったわけです。ププ。

ただ、地下鉄以外の路線図は頭に入っていないため
今、自分がどのあたりにいるか分からないですね~。
電車好きとしては、他の電車も勉強せねば!!
Img_9016Img_9017_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

人多すぎ、少なすぎ・・・。

今日は、阪急で北海道物産展を見た後
西天満のあたりまで行ったのですが、
夕方~夜だったせいか、人がいない…。

物産展の混雑を見た後だったので
なんだかあまりの静けさにちょっとびっくり!

あんまり車も通っていませんでした。
なのに(←失礼)律義に信号を守ってしまったので
守ってしまったって、信号は守るものですね
そして、私は、守っていますが…)
近くにいた交通整理のおじさんはきっと
変な子だなぁ…と思っていたかもしれませんネ。

帰りは、寒かったので
北浜から淀屋橋まで地下を歩いたのですが
地下を歩いている人が誰もいない・・・。
駅構内ポスターの(これ、大阪で良く見ますが)
「気いつけやぁ あんたのことやで そのバッグ」
を見て、なんだか怖くなり思わず早足に
なってしまいました。ふぅ。

私はやっぱり人ごみが好きなのかも
知れませんねぇ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月11日 (日)

堺市に行ってみました

さて、昨日は泉ヶ丘に行ってきたのですが、
(なんで行ったのかも長くなるので、
来週にでも説明します~スミマセン)

駅を降りた途端、とても寒いので
え!?大阪ってこんなに寒かったっけ!?
と思っていたら、雪が降ってきたではありませんか!?
しかも、ボトボトと・・・。
私が住んでいる所とは気候が違うような。

そして、某お店に入ったら、
意外なシチュエーションで飴をもらいました。
また雪に驚く私にいらない傘までくれ、
おばちゃんの親切&フレンドリーさにびっくり、
「飴ちゃんをのどに詰まらせんようにな」と
言われました(微妙な語尾とかは違うかも?)
飴のことを、飴ちゃんというというのは聞いた
ことがあったのですが、実際遭遇するとは!?

そして、その帰り、南海の電車で本を読んでいたら
ちょっとからかわれる事になったのです。
この話は、長くなりそうなので、また今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

おまけコメント~

川柳コメント&メールありがとうございます。
いくつかのペンネームを使い分けていますが
分かりやすい物が多いので
「もしや★○▽さんってシマダさん!?」
というメールをもらったりして恥ずかしい限り。

キャラや性格を知っている方が多いでしょうから
改めて言わなくてもご存じだと思いますが(笑)
どうも私の投稿は自虐的な物が多いので、
見つかると恥ずかしかったりも…。

投稿は長いので載せられませんが
先日の川柳を1つ載せますと
「コートでも 温められない わが財布」
寂しい・・・でしょ!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ウフフ~

さて、関西に帰って来てから
今更ながら大掃除をしています。

と、言うのも、色々物が届いていたので
部屋に散乱していて大変だったのです。

物と言ってもモテているわけではなく(苦笑)
最近ハマっている川柳や投稿の賞品。
狭い部屋なので片づけてしまいましたが
せっかくなので写真を撮っておけばよかったなぁ。

某新聞&某雑誌の投稿や、
料理のレシピコンテスト、
OL川柳や、旅川柳、などなど
色々入選いたしました~♪♪

せっかくなので、何か仕事にも
生かせるといいんですけどね。

お正月も、暇だったので
かなりドドドっと応募したので
何か選ばれるといいなぁ★★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

タイ料理~

パーソナルトレーナーの先生や
スタッフと一緒にトレーニング終了後、
上本町のタイ料理を食べてきました♪

タイ料理、からだがポカポカしてとっても美味。
お酒やドリンクも色々ありましたが
もちろん、ミックスジュースもありました♪

ミックスジュース、かなり気に行っています~。
Img_9004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

大きな声で~

今日はボイストレーニングでした。
家でも多少は声を出していましたが
やっぱり大きな声を出すと気持ちい~♪

年明けで早朝だと口が回りにくいですね~。
滑舌練習しっかりしないと…!
今年もがんばります(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

関西在住の関東人に戻りました

さて、また関西在住の関東人になりました。
もっとのんびりしたかったのですが、
トレーニングもあるので帰ってきました♪

いやぁ、のぞみは早いですね~、
あっと言う間に大阪なので不思議な感じです。
しかも私は新大阪から近いので
ますます不思議な感じ…。
ただ、値段が高いんですよね~(苦笑)

大阪も東京と同様、便利で、人が多いので
駅を歩いているうちはあまり帰ってきたという
実感がなかったのですが、
横断歩道を渡ろうとして実感しました(笑)

詳しい説明は控えます…ケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ケーキ作り(^^)

久しぶりにお菓子を作りました(^^)
ロールケーキとクッキーです!
最近ロールケーキブームですが
自分で作るとやっぱり美味しいですね♪

クッキーはお月様の形です♪
プレゼント用にラッピングしてみました!
Hagaki_384Hagaki_385

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

取材&フレンチ

先日、私の大好きな○○について
某雑誌に取材されました~♪
仕事でもなんでもなく、ただの趣味です。

名前も顔も出ないので、詳細は控えますが
その話をチラッと友人にしたら呆れられる始末(笑)

インタビューするのも楽しいですが、
お喋り大好きなので、色々聞かれるのも嬉しいですね。
いつものクセで、ど~でもいい事まで
調子に乗って喋ってしまいました。あぁ恥ずかしい…。

さて、またまた美味しいものネタ(^^)
南青山のフレンチ♪LAUBURUです。
ちょっと場所が分かりずらいところもいい感じ♪
豚肉がとっても美味しい~!!
Hagaki_382Hagaki_381

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

バナナ♪

帰ってきてスグは、エスカレーターで逆に並び
あ・・・私、邪魔してますね。
と、言う事もあったりしたのですが
すっかり関東生活に戻ってしまったので
大阪で、色々また戸惑いそうです。
まぁ、それも楽しかったり★

さて、先日、友人とこんな物を食べました。
揚げたバナナ♪

注文したのは私だけでしたけど、
美味しかったんですよ~!!

揚げ物といえば、まだ関西で「串かつ」
食べていないですね!!

今年こそ食べてみようかナァ!?
他にも、名物があれば、ぜひ食べたいので
おすすめがあったら教えて下さいまし。

半年暮らせば何が名物か分かりそうですが
考えてみると、周りは関東出身…だったりで
あんまり分からないんですよね~(苦笑)。

Hagaki_388

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

富士山~

毎日いいお天気ですね(^^)

毎日のように富士山が見えます~!
今日は車の中から見えました!

京葉線などからも良く見えますよね!

さすがに大阪では見えないので
嬉しいですね!!
Hagaki_393

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

♪あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

さて、昨日の年末ジャンボも外れてしまったので
縁起の良さそうなお饅頭を(苦笑)

そうそう、今年は気分も新たに
関西で初詣をしてみようかなと、考えています(^^)
オススメがあったらぜひ教えてくださいね♪
Hagaki_392

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »