« 美味しい水を求めて~ | トップページ | しょうがでポカポカ »

2008年12月26日 (金)

関東人関東に戻る①

そうそう、関東人関西に行く、日記なので
たまには関西に関する話題も♪

久しぶりに東京の街を歩くと
周りの人たちの言葉にビックリするんですよね。

例えば、「●△◇そうなんですか」
「★●△ですね」「●△◇だよ」などという
関東に住んでいた時は当たり前に聞いていた言葉ですが
あまり大阪では耳にしないんですよね。
特に男性が言っているのはあまり聞きません。
久しぶりに耳にすると柔らかい言葉の雰囲気に癒されたり。
(いや、もちろん大阪弁も親しみやすい感じでイイと思いますよ(笑)

かと、言って大阪でそういった事をどんな風に言っていたかを
思い出そうとすると、私も関東人なので難しいのです。

そういえば、「超~」などもあんまり聞かなかったような。
超は、「めっちゃ」とかでいいのかな!?
やっぱり分からないわぁ。

|

« 美味しい水を求めて~ | トップページ | しょうがでポカポカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/43536009

この記事へのトラックバック一覧です: 関東人関東に戻る①:

« 美味しい水を求めて~ | トップページ | しょうがでポカポカ »