« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

黒豆~

今日は、大晦日ですね~。
年末ジャンボは300円しか当たりませんでした!?
皆さんは当たりましたか(あ、当たっても言わないか)

そういえば、昨年の大晦日は、
カウントダウンイベントの司会をしていたので
もちろん年越しの瞬間も起きていましたが
(そして、今、思い出しましたが、
その後すぐ品川で転んで血だらけになったのでした)

私は朝型なので、予定が無い大晦日は
年を越す前に寝てしまいそうな気も…。
なんたるおこちゃまでしょう・・・。

さて、おせち料理用に黒豆を煮ました!!
でも、実は私、毎日食べているんですよね(笑)
黒豆美味しいですよね~(^^)
Hagaki_391

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

年末~

ミーハーのため、人ごみは嫌いではないのですが
デパートに行ったらすごい人!!
電器店もすごい人!!スーパーもスゴイ人!!
だったので何も買わずに帰ってきました。
本当に不況!?なのでしょうか…。

さて、大掃除をしたのでお花を飾りました♪
081230_131900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

すみません

さて、いつもにも増して
どうでもいい話題ですが…
ロケ中に面白い看板を発見したので
撮影してみました(^^)
Hagaki_371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

忘年会など

昨日は、アナウンサー友達のまさみんや
ラジオでお世話になった仲間と一緒に、
青山で忘年会♪でした。

食べるのと話すのに夢中で(笑)
写真はありませんが
真面目な話から、変な話まで大盛り上がり。

そういえば、大阪に行く前も
こうして集まったんですよね~★
仲良くしてくれる皆さんに、感謝(^^)
Hagaki_182

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

しょうがでポカポカ

東京のほうが大阪より寒い!!
と、思っていたのですが、
ここ数日、全国的に寒いみたいですね。

さて、寒いので、寒さ対策(エコも考えつつ)
関西の某ドラックストアの開店キャンペーンで
もらった湯たんぽ(買い物しなかったのにスミマセン)
と、しょうがで乗り切ろうと思っています!!
手作りのしょうがのジャムに煮物に…美味しいわぁ。
Hagaki_358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

関東人関東に戻る①

そうそう、関東人関西に行く、日記なので
たまには関西に関する話題も♪

久しぶりに東京の街を歩くと
周りの人たちの言葉にビックリするんですよね。

例えば、「●△◇そうなんですか」
「★●△ですね」「●△◇だよ」などという
関東に住んでいた時は当たり前に聞いていた言葉ですが
あまり大阪では耳にしないんですよね。
特に男性が言っているのはあまり聞きません。
久しぶりに耳にすると柔らかい言葉の雰囲気に癒されたり。
(いや、もちろん大阪弁も親しみやすい感じでイイと思いますよ(笑)

かと、言って大阪でそういった事をどんな風に言っていたかを
思い出そうとすると、私も関東人なので難しいのです。

そういえば、「超~」などもあんまり聞かなかったような。
超は、「めっちゃ」とかでいいのかな!?
やっぱり分からないわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

美味しい水を求めて~

クリスマスですが、クリスマスには関係なく
またまた地元千葉ネタです。

以前から気になっていた久留里の名水。
私の家からはちょっと遠いですが
久留里には美味しい水がいっぱいあり
道に井戸が沢山あるのです。
井戸によっても味が微妙に違うとか!?

私もペットボトルに入れて持ち帰りました。
「平成の名水百選」にも選ばれています。
とっても美味しかったですよ~!!
Hagaki_372

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今日のロケは

今日は久々にロケでした♪
行った場所は「君津環境整備センター」

ここから排水される水はとてもきれいで
なんと、めだかも飼う事が出来るのです。

そうそう、試験勉強をしていたせいか
今までだったらチンプンカンプンだったであろう
環境に関する用語もす~っと入ってきてビックリ。
いろいろな場面で役に立ちそうです!!

放送は、1月の7日or8日の千葉テレビの番組
朝まるジャスト内で放送予定
なので
良かったら見てくださいね(^^)

さて、今日はクリスマスイブ★
すっかりそんな事を忘れてしましたが(苦笑)
みなさま素敵なクリスマスを~(^^)
Hagaki_373Hagaki_375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ロボット競技会にて

今日は、昨年も担当したスチールファイト
専門学校全国ロボット競技会のMCでした!

文系の私ですが、昨年も担当したので
なんだかロボットの知識も増えたような気が!?
審判長の先生方とのお話も弾みました♪

白熱する試合に、見入ってしまい、
背中のホッカイロから(寒かったので防寒です)
ツゥ~っと汗が…(苦笑)。
決勝戦はもう、ハラハラドキドキでした♪

優勝したチームの皆さん、おめでとうございます。

事務所の友達と一緒にパチリ♪
(おでこが出ているほうが私です(←分かるかぁ)
Hagaki_362_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

あれこれ

またまた試験ネタですが
久しぶりに試験なるものを受けたので
まず、広い会場の斜めになっている椅子で
すべり・・・(マフラーをお尻にひきました(笑)

受験番号のマークシートでは、
勢い余って鉛筆を折る始末…トホホ。

まぁどっちも合否には関係ありませんが
なんだか新鮮な出来事が多い一日でした。


頭を使ったので!?糖分補給~
赤福♪に山形のお菓子(←当てました)
Hagaki_361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

さてさて

今日は某所にて試験です。

試験勉強ですが、テキストはもちろんですが
最近は、色々なDSソフトもあり
試験のトレーニングの商品もあったので
愛用している英語ソフトとともに活用しました!
(あ、DSはそれしかもっていません)

以前、DSをあげてしまった話をここでしましたが
またひょんな事から違うDSが手に入ったのです~。
飽きっぽいですが、機会があれば遊ぼうかな♪

さて、試験の詳しい事は、合格した際に
また、ブログでご報告しますね~。
ダメだった場合は(涙)スル~しますのでご勘弁を…。
では、行ってきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

越谷レイクタウンにて

みなさま、こんにちは♪
無事、東京に戻ってまいりました。
昨日は大好きな赤福も購入いたしました~。
(以前帰ってきたときは、
新幹線がギリギリで買えずじまい…
あ、でも関西のデパートでは
赤福、ばら売りしていますね。
以前、1人でも満喫しました♪)

さて、今日は、越谷レイクタウンにて
クリスマスチャリティーオークションのMCでした。
ゲストは、今話題の「デンジャラス」さん。
今が旬のあのネタも披露して下さいました。

そして、オークションも盛り上がりましたヨ♪
数万円近い商品なども500円くらいからスタートしたので、
かなりお得な金額で終了となった商品も多く
喋っている私も参加したかったです!!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪
Hagaki_360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

しばし大阪とお別れ~

さて、色々お仕事や試験などがあるので
今日、東京に向かいます~。

楽しいお誘いや東京でのお仕事などなど
もお待ちしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あ、クリスマスプレゼントも(←嘘ですヨ)

宣伝ですが、
明日は、越谷レイクタウンにてオークション
そして、23日は昨年も担当した
ロボット競技会でMCをしますので
良かったら遊びに来てくださいね(*゚▽゚)ノ

焼き肉会ではありませんが、
こないだは、事務所の先輩と、忘年お茶会(*^-^)
結構見晴らしがよく気持ちが良かったです!
Img_8923Img_8922

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

お肉で忘年会~

今日は忘年会でした~ヽ(´▽`)/
と、言っても私は部外者なんですけどね。

お肉が好きなので(笑)お言葉に甘えて
ご一緒させてもらいました~。
南森町の焼肉屋さんだったのですが
肉~、肉~、美味しかったぁ。

前回、お腹いっぱいになってしまったので
今回は、シメの冷麺が食べられるよう
調節して食べました(笑)
Img_8924

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

あったか帽子~!!

もう、12月なんですね~。

寒くなってきたので、
最近のマイブームは帽子です♪
しかもこれ手作りなんです(・∀・)

自分で言うのもなんですが、
まぁまぁ似合っていると思うのですが
自分で写真を撮ると、ヘルメットみたいになるので
帽子のみの撮影で許してくださいね~。
Img_8897_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

またまた元町へ

先日、Richerに載ったとお話したばかりですが
また、座談会に読んでいただきました(*^-^)
今回の場所は元町のお医者さんshine

あ、横浜じゃないですよ~(横浜にも行きたいなぁ)

とってもセレブな雰囲気の病院で、
思わず、ご来店のお客様がいましたけど…とか
言ってしまいました。患者さん、ですよね。

お医者さんにも、関係ないことまで
かなり質問してしまいました。
丁寧に答えてくださり、お勉強になったなぁ。

調子に乗って、出版社の方にも
かなり色々聞いてしまいましたが…(´,_ゝ`)プッ

そんなわけで、またルミナリエもチラッと見ました。
私が行った時以上の大混雑で・・・ビックリ。
なので、元町散策はまたの機会におあずけですね~。

お土産はデパ地下ケーキ(*゚▽゚)ノ
Img_8908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

オージービーフ♪

オージービーフのイベントに招待されましたheart01
ペアで参加することができたので
事務所の先輩と一緒にヒルトンホテルへ♪

ゲストにはマロンさんが来ていて
美味しいレシピも紹介して下さいました。
もちろん楽しみにしていたのは
美味しいお肉~!!!

前菜からデザートまでいただきお腹いっぱい!
楽しく豪華なランチでした(*゚▽゚)ノ
あ、美味しいワインもいただきました♪
Img_8902_2Img_8904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

紅葉散歩in千葉⑫

今年も紅葉を満喫しました~(゚ー゚)

そういえば、関西の紅葉だけでなく
関東の紅葉も楽しみましたヨ(*^-^)

まずは毎年足を運んでいて
何度も番組などで宣伝(勝手に(笑))
していた、松戸の本土寺です!!

ここはもみじの数がとても多く
本当に綺麗o(*^▽^*)o!!

最近、人気なのか人の数も
年々増えています~。
Img_8814Img_8815

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

川柳♪川柳♪川柳

そうそう、出歩いているばかりでなく、
相変わらず、投稿生活も続けております。
勉強の合間に頭をひねっておりますheart04
(集中しなさい・・・という感じですね)

先日もレシピが掲載されましたが、
なかでも、川柳が好調(゚ー゚)で、
某フリーペーパーのOL川柳、
南海川柳、某サイトの川柳など、
色々入選し、嬉しい限りhappy01

そして、またまた関西限定なのですが
雑誌Richerに載りました。
これは、フツーに座談会シーンですが
ちょこっと写真も出ています(゚▽゚*)

アンケートにマメに答えているとこんなお誘いもあり
おしゃべり好きの私は嬉しいです!!

川柳の賞金でケーキ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_8900

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

和菓子作り~

料理教室で和菓子を作って来ましたo(*^▽^*)o
今月は新年のお祝いにぴったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙の

ゆずロール菱花びら餅です。

我ながらセコい話で申し訳ありませんがwobbly
この菱花びら餅、デパートなどで見ると
すごく高いんですよ(○゚ε゚○)
自分で作れると、すごくお得ですhappy02

ゆずロールは香り豊かで美味♪
そして、菱花びら餅はなんともみやびで
新年のお祝いにぴったり(*^-^)

密ごぼうの作り方も覚えました!!
あぁ食べるのがもったいないわぁ。
(もちろん食べましたケドね)
Img_8821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

紅葉散歩in京都⑪

そういえば、赤山禅院に行った際
帰ろうとしたら歩いている人がたくさんいたので
「どこに向かっているんですか?」と聞いたところ
曼殊院ということだったので(゚ー゚)、
私も人の流れにくっついて行くことにcoldsweats01
やっぱり口コミ情報は大事ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ。

せっかくなので中に入って文化財なども観ましたが
外から見るだけでもとても綺麗でしたよ(*゚▽゚)ノ
Img_8768Img_8770

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

阪急西宮ガーデンズへ

ミーハーなので、新スポットが気になりますheart04
と、言うことで、先日、西宮北口にオープンした
「阪急西宮ガーデンズ」に行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

せっかくなので、気分も変えようと、
眉のスタイリングもしてもらいましたnote
眉スタイリングはアナスタシア上陸以来ですnotes
一応、私に一番似合う形らしいのですが…
少しは、変わったかしら!?
(伸ばしてきてください・・・ということで
ボサボサで行ったのでカット前の写真は載せませんgawk

かなり混雑していましたが、
せっかくなので美味しいものを食べねば!!と
珈琲&スイーツチェックも(*゚▽゚)ノ
落ち着いたら、少しずつお店も見てみたいなぁnotes
Img_8888_2Img_8889_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

神戸ルミナリエへ

さて、先週は紅葉散歩に行っていましたが
今週は夜の街を散策しに行くことに♪ウフフheart04
そう言えば関西に来てから夜遊びしていないかも!?
夜遊び友達が恋しかったり( ̄ー ̄)ニヤリ

神戸ルミナリエに行ってきました(*^-^)
実はルミナリエは、以前関西に出張に行った際
(と、言ってもかなり前です。5年以上前かな?)
オフの日に見に行ったことがあったんですよ。

その時は、大阪駅で「梅田駅に行くには?」
とチンプンカンプンな質問をしてしまっていました。
今だったら、もう、そんな事はありませんがcatface

私は1時間以上前に元町に着いたのですが
もうすごい人eye

せっかくなので、元町を散策したかったのですが
元町散策してる場合じゃないですね。
あっという間に身動きが取れなくなりました。

1人で行くのは寂しいかも~と思いましたが
迷子になりそうだったので、逆に良かったかもhappy01

いやぁ綺麗!!うっとりなひと時でした(ノ∀`)
Img_8861Img_8867

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

紅葉散歩in京都⑩

色々と紅葉散歩を書いていましたが
混雑しているところもありました。
さすがは秋の京都ですね~。

さて、これは赤山禅院ですheart04
Img_8758Img_8767_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

Pet Health(ペットヘルス) セサミンE 第2弾!

以前、何度かこのブログでも紹介している
Pet Health(ペットヘルス) セサミンE
わが愛猫 みゃーこちゃんにも毎日あげてますが
最近、変化を実感できるようになりました!!

最初はあげ方も工夫していましたが
もう、今では、餌箱に入れておくと
自然と食べてくれますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり続けることが大切ですねhappy01

冬の間は、寒いせいか寝ていることが多かったのですが
最近は、活動的なことが多いですし、
何より…「ダッシュ!!」が多い!のです。
前はダッシュなんてしなかったんですよね~。
そして、毛もキレイになってきたし。

これは、試してもらった友人も行っていました。
さすが、セサミンEheart04heart04

実は私もセサミンE飲んでいますが
そのせいで、ハイテンション!?なのかも?
と、言うことで、これからもミャーコに
Pet Health(ペットヘルス) セサミンEあげなくちゃ!

皆さんもぜひ試してきてくださいね(・∀・)イイ!

目もキラキラしてきた気がしますよ~。
007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

シスレー ビューティ トークショー

今日はうめだの阪急にて
シスレー ビューティ トークショーに行ってきました。
ゲストはあの!!植松さんheart04

植松さんといえば、しえらさんと一緒に行った
アマゾンのイベントでも、ゲストでいらっしゃり
色々お話を聞くことができたので、今回も楽しみnote

シスレーのイベントということもあり、みんな綺麗lovely
シスレーのスパを利用したことが1度だけありますが
それっきりなので、また使ってみたくなりました。
でも、お値段がちょっと…気になりますね~(苦笑)

撮影はNGだったので写真はありませんが、
美味しいケーキと紅茶も頂いて
優雅な土曜の午後を過ごしました
~ウフフ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月 5日 (金)

紅葉散歩in京都⑨

北野天満宮から歩いて少し行ったところの
等持院ももみじが綺麗だそうなので
またまた歩いて(と、行っても電車1駅?)
行ってきました。

初めての道なので住宅地に迷い込みましたが…。

ちょうど、誰もいなかったので(苦笑)
お庭独り占めでした~happy02。なんて贅沢♪

さて、そろそろお腹が空いてきました…。
美味しいお店も見つけたいところですが
ランチタイムも終わってしまい
帰りに寄りたかったなぁ、というお店も
closeの文字が…。
Img_8829_2Img_8830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

紅葉散歩in京都⑧

今日の関西はいいお天気♪
上着が要らないくらい気持ちイイので
お散歩に行くことに…dog

最近は徒歩で色々回れるようになりました。
だいたい梅田から歩きますが、歩くのが好きなので
梅田~上本町辺りまでは歩きますrun

昔みたいに道に迷うことも減りましたが
時々、迷ってしまい、電話などで聞いたとき
「えっと、どの駅から来ました?」と聞かれて
上本町辺りで「梅田…」とは答えずらいですね。

さて、今日は北野天満宮で今だけ紅葉苑が
あると聞いたので、早速行ってきました♪
もちろん、駅から歩きましたよ~。
あ、これは梅田からではなく、京都駅からです。
Img_8824Img_8827

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

紅葉散歩★京都編⑦

またまた紅葉♪ 京都編です。
こちらは蓮華寺です♪

そういえば、関東の紅葉チェックにも行きましたので
近いうちにUPしますね!!
Img_8760_2Img_8761

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

大阪話あれこれ

さて、今日は大阪ミナミの某所にて
週一回のトレーニングの日なのです。
何のトレーニングかは、ヒミツsmileです。

先日初回の打ち合わせはしましたが、
コーチが、アメリカの方なので、
ウフフ、英語が飛び交っています♪

インターナショナルな雰囲気に、
ちょっとカッコいいかも!?と、
自分で酔っていますが、形からですよね~。
なんちゃって♪

御堂筋のイチョウ並木もきれいですね~。
Img_8778

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

東京散歩

銀座のクリスマスツリー
そして、美味しい野菜ケーキ!!
久々の東京散歩は楽しいですね!!
さて、そろそろ大阪に戻らなくては~。
Hagaki_078Hagaki_086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »