« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

懐かしい~

高校の先輩達に会いました♪

品川で会ったのですが、
品川駅の周りってこんなにキレイだったっけ?
ちょっと興奮してしまいました・・・。

同じ高校や、隣の高校の仲間などなど。
懐かしい話はとまりません~!!
Hagaki_094

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

雑誌のイベントへ~

雑誌のイベントに参加しました♪
モデルさん、とってもキレイでした。
スタイルも良くて、ホント羨ましい!!!

そして、気になったのが乱入したブルーマン
最近、話題なのかな!?
Hagaki_083Hagaki_090

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

あれ!?

道を歩いていると友人にばったり会い
「え!!なんで大阪にいるの~?」
と、思わず言ってしまいましたがgawk
ここは「銀座」でした。

はい、所用で関東に来ております♪

久しぶりの東京は嬉しいですね~。
ところで、大阪での生活の影響なのか
道を歩いていると、ついうっかり

フライングをしそうになる自分にビックリ」

あ、もちろんしそうなだけで、しないですよ。
詳しい事は、ちょっと書きません・・・が。

すぐ、大阪に戻りますが、
また12月後半に仕事で関東に戻りますので
お誘い&お仕事などなどお待ちしていますnote
Hagaki_071 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

紅葉散歩in京都⑥

今度は京都のお寺へ♪
と、言っても奈良駅からバスで行ったので
出発地は同じだったり。

木津川市の浄瑠璃寺です。
022023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

Pet Health(ペットヘルス)セサミンE

久しぶりにみゃーこネタです。
寒くなってきて、みゃーこもコタツでぬくぬく…。
もっと、遊びまわって欲しい!!という事で
ご飯のほかにサプリメントもあげています。

色々な種類を試しているのですが
今、はまっているのは、セサミンE♪
もちろん、わんちゃん、猫ちゃん用の
Pet Health(ペットヘルス)セサミンEです。
最初は、「なんだろう?」という感じで
サプリをチェックしていましたが
今は袋を見せただけで食べてくれます(^^)

そういえば、いつもの冬よりも活動的かも!?
より健康になってくれたら嬉しいですね~!!
Satuei_5591Hagaki_073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

紅葉散歩in奈良⑤

京阪車内で幼虫をまいたニュースが
ありましたが・・・時々乗るのでビックリです。
そういえば、新しい駅も色々利用しましたヨ。

さて、奈良駅の近く、興福寺です♪
この辺りは外国からの観光の方々や
修学旅行生も多いですね。
010011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

大阪ヨーロッパ映画祭へ

大阪ヨーロッパ映画祭に行ってきました。
大阪でも映画祭が開催されるなんて
嬉しい限り♪かなりワクワクですheart03

22日の土曜日は
「ソフィア3つの運命」と「永遠のこどもたち」
「モードの花道」
を鑑賞。

ま、全部ですね・・・。

映画祭で楽しみなのはその後の質疑応答。
質問にも関西の傾向があるのかな!?
なんて、感じました。

そう、質疑応答の際、某国のゲストの方が
「ある年齢になると親がお金を出して娘に豊胸手術を…」
などと、話していましたが、私はその国では
このままだと、かなり肩身の狭い思いをしそうですね。

「永遠のこどもたち」は日本でも上映されるようですよ。
皆さんもぜひ!!
002003

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

紅葉散歩in奈良④

続いては、長谷寺へ。
行く途中のお饅頭やにゅめんのお店も
楽しかったですhappy01
003005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

紅葉散歩in奈良③

続いては、奈良市虚空像町
弘仁寺に行ってきました♪
019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

紅葉散歩in奈良②

まずは、奈良市菩提山町にある
正暦寺に行ってきましたhappy02
013016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

紅葉散歩in奈良①

大阪に来たばかりの頃は、
京都、奈良に行っていたのに、
気がついたら、梅田ばっかり!!と
思い、ちょっと足を延ばして、
紅葉リポートをすることにしました♪
まずは奈良編からhappy01
009





と、言っても、番組でも何でもありませんので
個人的に遊びに行っているだけですがcoldsweats01
鹿もお出迎えしてくれています~。
021_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

福島って・・・

またまた方向音痴…なのですが、
肥後橋から梅田まで歩く途中、
歩いてもいつもの景色にならないので
不安になって「この道は梅田方面ですよね」
と、聞いてみると、「梅田じゃないよ、福島」だよ。
との答え、福島??知らない地名が・・・
もしや、逆方向に歩いていた!?とパニックにsweat02

東北地方の福島県clubなら知っていますが、
と、思ったのですが、
この辺り、梅田のすぐ近くですね。
あ~、だいぶ覚えたと思いましたが
先日も新地で道に迷ってしまったしcoldsweats02
まだ先は長い!?

誰か、道案内してください・・・
006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

あ・・・。

と、思っていたら
今、NHKのニュースの予告で
「大阪では10月からインフルエンザで…」
と、真下アナウンサーが話していました。
私のネットのニュース、遅かったですね。

今日の夜のニュース見なくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注射をしてきました

ネットで、大阪でインフルエンザが流行
と、いうニュース
を見つけたので
急いで注射をしてきましたが。。。
流行の記事を見たくらいでは、もう遅い!?かな。

この時期に毎年思う事なのですが、
インフルエンザの注射を受けに行って
インフルエンザや風邪などのウイルスを
もらってしまうのが一番怖いので
インフルエンザや風邪の患者さんが少なそうな
「産婦人科」や「美容皮膚科」「泌尿器科」などが
狙い目かもしれない!!と、調べていたのですが、
病院によって、結構値段が違いますねdollar

迷った挙句、調べて見た中で
一番安い内科にしたのですが
すご~く綺麗happy02lovely温室みたいで癒されました。
最近の病院ってこんなに綺麗なの!?
来ていた患者さんもハンサム(関係ないか)
思わず先生に、いやぁ、きれいで感動しました。
と、言ってしまいましたcoldsweats01

注射を我慢したご褒美にシュークリーム(←子供か!?)
009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

方向音痴ですみません

地下鉄の路線図はだいたい覚えましたが
相変わらず、方向感覚が分からないことが多く
先日も長居でJRに乗り換えようとして
人の流れについていったら、駅と逆方向で
JRの駅を見付けられなかったり(涙)

先日の病院での座談会の時も三国ヶ丘駅
地図の南北を逆に見て歩いてしまいました・・・。

その日は、行きは南海、帰りはJRで帰ったのですが、
JRは、2度しか乗ったことがないため
また良く分からなくなり、あたふた。
天王寺で乗り換えようとしたら
「乗り換えなくていいですよ」と言われ、混乱!?

でも、でもでも、
それをきっかけに隣の人と話が盛り上がり
ず~っとお話して帰ってきたので
なかなか楽しかったんですけどね♪
さすが、関西の方は面白いですね~!!

この辺の道はだいぶ覚えました★★
008_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

和菓子などなど

金曜は、みんなで淀屋橋の洋食屋さんでご飯♪
大勢いると、ちょこちょこ色々な物を
食べることができてうれしいですね~。
スープ、サラダ、シチューにカレーに
メンチに平目にポークにサンドに・・・。
何種類食べたんだろ!?美味でした(^^)

さて、またまた和菓子作り
卵の白身で作りました(^^)
003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

病院にて

昨日は、雑誌の座談会に呼んでいただき
病院でいろいろお話をしてきました♪
(病気なわけではないですよ)

とても親切な雰囲気の先生で、
本当に気持ちよくお話ができました。
この模様は、たぶん雑誌にも少し載るのかな?
と、言ってもまたまた関西限定(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

髪を切りました…

先日、髪を切りました!

切りたい〜と思ってたのですが、
最初に行った美容室が…激コミ(´Д`)で
切らずに帰ってしまったので
じっくり吟味してたら遅くなりましたf^_^;

せっかくだからお洒落なトコでと思い
いろいろ聞き込みしていたら
『堀江とかは?』と言われたので堀江へGO!

しかし、心斎橋から歩いたら道に迷い
目印にしていた堀江公園
アメ村の三角公園と間違える始末(+_+)

お洒落な街に負けないよう(笑)
結構気合い入れて行ったのですが
冷や汗カキカキ到着しました。

そして…
『前髪切りたいんですけど』
『お客様の場合切らない方が…』

『肩くらいまで切りたいんですけど』
『お客様の場合、肩まで切るとはねるからもう少し長い方がいいです』

ウム…。
髪型変わったのかなf^_^;
でもお洒落な場所はいいですね♪
カフェとか沢山あり、ワクワクしました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

秋のお菓子~

またまた和菓子作りです♪
ほかほかのお饅頭が美味~。
001002

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月12日 (水)

カレー

中途半端に時間が空いてしまったので、
以前から気になっていた梨花食堂へ♪

先日、行ってみたいなぁと思っていたのですが
商店街を逆向きに歩いて(←おバカです)
見逃してしまったのですが、発見出来ました♪
しかも、ちょうど1つだけ空いておりラッキー。
カレ~美味でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

また間違えて・・・

またまたラーメン屋さんへ♪
らーめん亀王です。

このお店、東梅田駅のホームに
広告が出ていて気になっていたのですが
家の近くにもOPENしたので行ったところ
かなり混んでいました!!!

そして、店員さんに「カメオウラーメンください」
と、言ってしまったのですが「キオウ」ですね。
あぁ、恥ずかしい・・・。
生姜がトッピングできるのが嬉しいなぁ~!
003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

あったか下着♪

関東の気温は分かりませんが、
今日の朝の部屋の温度は19度。
特に暖房などは入れておりません。
でも、なんだか寒い~~涙。

と、言う事で、あったか下着を買いに♪
薄着のおしゃれをするためには
ババシャツは欠かせませんよね~!!

お部屋用にレッグウォーマーも♪
なんかこれを履くと高校時代の
ルーズソックスを思い出しますね!!

さて、喫茶店で一休み~。
新聞&雑誌を読みつつ、エネルギー補給★
いつも喫茶店は、人でいっぱいです!!
001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

電車内あれこれ

関東にいたときは、電車内では
もっぱら本を読んでいましたが、
最近は、電車に乗っている時間が短いため、
ぼ~っとしています。

そして、ついつい、聞こえてくる
皆さんの会話を聞きながら情報収集…。

(いや、別に盗み聞きするわけでもなく
耳に入ってしまうんですよね~)

○▽が美味しい!という情報もあったり♪

そして、先日の朝、スーツの男性2人組の会話から
「のぞみ」「裏ワザ」という言葉が聞こえたので
詳しく聞きたかったのですが、梅田に到着…。
だって、新幹線、超~高いんだもん~。

(あ、今日の記事、愚痴になってしまった、スイマセン)

(そして、このアイス屋さん、今日行ったら閉店。苦笑)
015

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

猫ちゃん

急に寒くなりましたね。
さすがに今日は日傘も見ないですね。

歩いていたら、淀屋橋で猫ちゃんを発見。
可愛い~と思っていたら、こんなにエサが!!
うちのミャーコだったら
この餌を見たら・・・嬉しくて狂いますね。
009

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

乗り換え~

先日、久しぶりに通勤ラッシュの時間の電車で
肥後橋駅まで行ってきたのですが、
みんながあわただしく歩いていたため
梅田の駅で、西梅田駅が探せず
駅員さんに、西梅田は~!?と
オロオロしながら言ってしまいました♪
非常に遠回りしてしまいました。トホホ。

いつもは肥後橋まで歩いちゃうので、
四つ橋線に乗ったのもはじめてかも!?
まだ、大阪の鉄道に慣れていないですね(涙)

ちょっと紅葉!?してるかな。
010

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

紅葉!?

またまた、事務所の先輩とムジカへ。
012








ケーキの名前を間違えて
店員さんに教えてもらったのに
また、名前を忘れちゃいました。
なんだっけ!?

紅葉も、少しずつ始まっているのかな!?
011

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

食べてきました(^^)

と、言うことでラーメン食べてきました♪

行列ができていましたし、

このお店、検索してみたら
あら!?あら!?結構話題みたいで。

有名なカドヤ食堂で修業をした方で
話題になっているようですが
大阪情報に無知なので
カドヤ食堂を知らなかったり・・・。

調べてみると、鶴見と書いてあったので
横浜市鶴見区を想像してしまった私。
鶴見線が・・・海芝浦駅がなんて
(海芝浦の記事は、2006年5月23日の記事へ)
思い出していたのですが、大阪のようです。
001002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

大きなシュークリーム♪

久しぶりに芦屋タカトラのシュークリーム、
パンダシューはチョコレートが美味です!
大きくておいしいわぁ(^^)
012_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

秋の味覚

モンブランを買いに行ったら
色々な種類がありました。

とりあえず、和栗から~!!
006_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ラーメン

家の周りに続々とラーメン屋さんが出来ています。
外食の麺類は「うどん」ばかりでしたが
せっかくなので、行ってみようかなぁ。

と、行ってもまだこっちに来てから一軒しか
ラーメンを食べに行ってないんですけどね。
関西のラーメンの特徴はどうなんでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

映画など

先月末、またまた映画へ♪
当選した映画館のチケットが
10月いっぱいだったんですね。
と、言うことで作品もチェックせず映画館へ。
「あぁ、結婚生活」を観てきました。

なんかこないだより映画館が混んでいたような。
もしかして、金曜日とかは安いのかな!?

そして芸術の秋なので絵画も~。
013014_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »