« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ふむふむ

今年も残すところ2ヶ月弱なんですね。
早いなぁ!!びっくりです。
もうすぐ11月という気がしないのは
我が家の周りでまだ日傘をさしている人が
結構いるからでしょうか????

関西は紫外線を気にする人が多いのかな。

最近お気に入りのジョエル♪
淀屋橋odonaにあります。
012

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

お魚~

今日のご飯は美味しいお魚~
007

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

またまた

ミキハウスのこんな可愛いグッズも♪
某コンテストで頂きました(^^)
わ~い!!
001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

久しぶりに・・・。

さて、久しぶりに関西散策♪
行ったことのない場所に行くと
ワクワクして(時にハラハラもしますが…)
楽しいですよね(^^)

今回は黒門市場へ~。
なんばの近くは良く歩いていたのですが
こんなところに市場があるとは知りませんでした!
(逆に歩いてしまい到着するまで30分迷いました)

黒門市場で焼き肉です。おいしい~!!

そうそう、お弁当コンテストの投票もぜひ!お願いします。
(ちょっとしつこい・・・!?笑 62番「なおら」です)
http://www.s-woman.net/more/more_more_happy_club/tieup/200811_intel/club_member_index.html


001002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

こんな可愛いものも♪

一方で、某サイトにレシピを出したら
こんな可愛いものも頂きました♪
調味料を置いておくのに良さそうですね!!
004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

他にも

他にも色々あるのです。次はスニーカー!!

デザインも色もおしゃれなのですが、
サイズは25.5cm!!!

う~ん、私の足って22.5cmなんですよね。
と、言うことで大きすぎです。

靴プレゼントは22.5㎝でお願いしま~す!!
007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

色々な物が当たりましたが

投稿していたら色々な物が当たりました♪
某コーヒーショップのカードや図書カードも。

BUT!!!
必ずしも狙っていた商品が当たるというわけでなく
ちょっと対象年齢が違うものもあたりました。
色々あるので、少しずつご紹介しますと。

例えば・・・ロディ♪対象年齢3歳以上だそうですが
さすがに私が乗ったらつぶれそうな・・・。
009

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

クリスマスケーキ12個を

関西でも食べ比べがあればいいのに
と、Yahoo!試食会&どらやき試食会
などなどの記事などの際に
書きましたが・・・なんと!!

クリスマスケーキの試食会に呼ばれました。
お菓子教室の先生と一緒に
12個のケーキを試食しました。
あ、クリスマスなのでホールケーキですよ♪

だいぶ関西のお店も覚えてきたかも!?
と思っていたのですが、知らないお店ばかり。
食べた事あったのは「五感」「御影高杉」くらい。
知っていたのも「マダムシンコ」とか
「元町ケーキ」とかくらいだったので、
いい機会なので、お店の名前を覚えるべし!!
と、思っていたのに食べるのに夢中で
すっかり忘れてしまいました・・・。

覚えているのは、もともと覚えていた
4店のみ・・・ってダメじゃん!!

でも、美味しかったからいいかなぁ。

そうそう、元町って聞くと
どうも、横浜の元町の風景が
浮かんできちゃいますね~!!

写真を取ることも忘れ、食べてました・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

和菓子作り~

今回は応募のためではなく・・・
食べるために作りました(笑)

美味しい和菓子です!!
秋の味覚、栗とさつまいもを使いました。
009010

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

フラ~

久しぶりにフラに行ってきました。
すっかり忘れていました…。
いやぁ、何事も続けないとだめですね。

素敵な音楽でいい気持ちです♪♪
008

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

映画など

シネリーブル梅田にて、映画を観てきました。
やっと大阪の映画館もわかってきました。
今回見たのは「我が教え子ヒトラー」です。

そうそう、教授役のウルリッヒ・ミューエは
「善き人のためのソナタ」に出ていましたよね。
善き人のためのソナタも良かったですよね。

さて、この映画感のある場所は空中庭園もあります。
こんな景色が見えますが、ちょっとドキドキしました。
349_2350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

気がついたら!!

先日お弁当コンテストの話をしましたが
ダイエットレシピコンテストでも
気づいたら(出品を忘れてました)
最優秀賞になっていました!!

大したレシピ&写真じゃないのに申し訳ないです。
私は、やせているので、ダイエットレシピというか
節約レシピのために作ったレシピですけどね。
http://www.asahi-slimup.com/clubsus/recipe/dietrecipe/

そうそう、お弁当コンテストも引き続きよろしくお願いします~。
「なおら」です!

http://www.s-woman.net/more/more_more_happy_club/tieup/200811_intel/club_member_index.html

またまた関西生活です♪
033

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年10月19日 (日)

わかりました・・・。

サインを掲載したら
色々な方々から答えをいただきました。

えぇ…非常にわかりやすいサインでしたね
なんだか私のバカさを露呈したような記事で
お恥ずかしい…。
001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

サインをもらいました…

またまた投稿生活で…
感想を投稿したら、サインが当たりました。

が、しかし!!
投稿のしすぎで、だれのサインか分からず(涙)

え~と、皆さんわかりますか!?
015

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

投票してね~

投稿マニア生活になりつつある私ですが…。

今度は違う雑誌のお弁当コンテストに出しました♪
もちろんお弁当も前回のとは違いますよ。
こんな感じです!!
019






二回目なのでコンセプト付きです♪
(残り物リサイクル弁当ですが
詳しいことは、投票ページで)


それ以外にも…
某料理雑誌の料理コンテストなど
いろいろと出しているのですが(笑)
結果は…まだわからず。

そのコンテストの中の1つ、
ポテトサラダの写真です!!
ハムで巻いてみました~。
ノーマルバージョンもおまけで(^^)
003032







さて、お弁当コンテストは
現在進行中なので、良かったら投票してください~↓。
62番の「なおら」です。(右下あたり)
投票すると何か当たるかも!?

安易なニックネームでスイマセン・・・。
http://www.s-woman.net/more/more_more_happy_club/tieup/200811_intel/club_member_index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

出演番組のお知らせ♪

久しぶりにラジオに出ます(^^)

ラジオ日本の「ユア・ソングス」
来月の土曜日の19:30~20:00です。
予定日は…11/8、11/15、11/22、11/29
(野球の関係でもしかしたら変わるかも)

なんとパーソナリティーは、池田聡さん♪
新曲も、懐かしいモノクロームヴィーナスも!!

沢山の素敵な曲が流れますので聴いてくださいね。

久しぶりなので、写真も大きめ~!!
031

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

RSP行きたいなぁ!!!

ミーハーな私の大好きなイベント
サンプル百貨店RSPイベントがまたあるんですね。
行かなきゃ!!!

サンプル百貨店は、私もかなりチェックしていますが
インターネット上にある会員制バーチャル百貨店!
色々な新しい商品の情報があり楽しいです。


前回参加したときは、美味しいロールケーキや
コスメなどお気に入りの商品とも出会えました♪
説明してくださる方々もとっても親切で面白く
新商品好きの私にはたまりません(^^)

あぁ、行きたいなぁ!!参加できますように。
しかも、今回は浦安で開催ということで
私の地元なので、ぜひぜひ行きたい!!

応募しなければ当たらないので、応募します!
素敵な商品を試すことができたら
またご紹介しますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレに挑戦!?

そう言えばコスプレの仕事もしていました。

と、言うのは嘘で…。

カモーンと言われたので思わずパチリ♪

面白いサンプリングですね!!
030

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

綺麗なお庭で

京都のきれいなお庭を♪お散歩~♪
014_3







…と、いう感じですが、東京散策中です♪

大好きな、柴又にて~!!
こないだ掲載したお団子だけでなく
お茶も楽しんできました(^^)
018_2016

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

おいしいチョコレートを

この時期になると、美味しいチョコレートが
店頭に並びますね(^^)

食欲の秋♪ チョコの秋♪
081013_194808

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

おまけ

さて、こないだの試食会には
カニもありました♪♪

これは、試食会ではないですが
またまたカニ~
Satuei_5343

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

久しぶりに関東の電車で…

久しぶりに関東の電車に乗ると
なんだか懐かしくてワクワクします。
慣れ親しんだ発車メロディーもいいですし♪

ところで、JR総武線、市川駅や両国駅の
発車メロディーが以前と変わっていたような
気がしたのですが(記憶が定かではないですが)
どうなんでしょう!?

そして、丸の内線など地下鉄で発車メロディーって
流れていましたっけ?(あぁ、記憶が不安)
昨日久しぶりに丸の内線に乗ってビックリしました。

そうそう、関西では、北大阪急行電鉄の
千里中央駅の発車メロディーがお気に入りです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

収録でした~

今日はラジオ番組の収録でした。

局に向かうまでの道で、
久しぶりの東京タワーを見て
とても感動しました。

番組の詳細はまた近いうちにUPしますね!
皆さん良かったら聞いてください(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

お取り寄せ試食会へ

今日はまたまた食べ比べ(^^)
ヤフーのお取りよせ商品
試食会に行ってきました♪

しかも、その前に他の食べ比べに
顔を出し…1日に3つも食べ比べへ★
ちょっと行き過ぎましたね。
お昼もパスタ食べたし、お腹いっぱい・・・。

スイーツだけかと思っていたら
餃子や春巻き、お肉、カレーなどもあり、
途中からは、肉~ウマイ!という感じで
ほとんど全品食べてました!

貧乏性なので、お腹がいっぱいでも
最初に配布されたカタログの
「1個1万円」などの文字を見ると
ついつい、手がのびてしまい…。

しかも、スイーツの合間に、お肉を食べたり
立ったり座ったりしていると、
意外と食べられるものですよね~。

詳しい話は写真と合わせてまた書きますが、
かなり美味しかったです(^^)

(この写真分を5往復くらい食べてました)
081009_165707081009_153138

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

久しぶりのロケ

今日も美味しい料理3品を食べ比べ♪
ペロリと全部平らげちゃいました!!

と、言っても、今日はロケだったんですよ。
久しぶりに、横浜で食レポートでした(^^)

JCN横浜の「ちょっと寄りたいこんな店」
11月3日~8日、放送です♪
良かったらぜひ見てくださいね!

さて、行ったお店は港南台から歩いてスグの
「レストラン・ハラペコ」

店長さんの人柄もとっても素敵で、
もちろん料理も、GOOD!美味しかったです!!

他にも写真を撮ったのですが、
ケーブルを大阪に忘れてUP出来ず・・・
なので、また、のちほどUPします★

そうそう、ラジオも出るのでまた聴いて下さいネ。
詳しくは近いうちにお知らせします~!!
081008_130412020

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

食べ比べ~♪

デパート好きなので、地元のデパートに行くと
「京都の物産展」開催中!!!
色々欲しくなったのですが、そういえば、
私、京都近いですよね…、現地で買います。

さて、私の趣味の1つが食べ比べなのですが♪

今日は食べ比べに参加し
どらやきを食べ比べました!!
食べたどらやきは10個!!!
小倉だけでなく、モンブランやレアチーズなど
色々などらやきがあり、ビックリです。

そして、なぜか今週は食べ比べが沢山!!
パンの食べ比べ、と、コンビニ試食
お取り寄せスイーツの試食会の招待状が!
しかも、なぜか(?)すべて同じ日なのですが、
お腹は大丈夫かしらん!?

と、言っても、もちろん、全部行くんですけどネ!

そうそう、関西でも食べ比べがあればいいのに~♪
お誘いをお待ちしています!!(笑)
081007_163018

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

久々の東京にて

久々の東京に(と言っても3ヶ月?)興奮し
色々写真を撮影したのですが
ケーブルを忘れたため、UP出来ず…。
スミマセン(苦笑)

さてさて、関東に帰ってきました!という事で
お気に入りのお団子を食べてきました!
(大阪にもお団子と鰻はあるでしょうが、
あんまりお店を知らなくて…涙)


この写真で、どこに行ったかも分かる?かな。
081006_120456081006_152245

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

お芝居&久々の東京

有楽町のシアタークリエ
「私生活」を観て来ました(^^)

ミーハーなので、一応、H&M
見に行ったのですが…
すごい行列なんですね!!

と、いう事で、H&Mはあきらめて
デパートに行ったところ、
もう1つ行列を見つけたのですが
なんと、堂島ロール…。
こっちでも人気なんですね~!!

なんだか嬉しいです。美味しいですよ★

そして、銀座を歩いていたら、なんと!!
大阪でよく見かけるおじさんの顔を発見!
「がんこ」って銀座にもあるんですね~。
知らなかったぁ!!

と、言っても大阪でも東京でも
まだ行った事はないのですが(笑)

大阪では、がんこ寿司やこがんこや
がんこ豆腐やがんことんかつや…
色々見かけました。

今度行ってみようかしらん。
あ、せっかくなので、大阪に戻ってから♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

土浦花火!!

今年も、この時期がやってきました~!
毎年楽しみにしている土浦全国花火競技大会です。

そして、今年もアナウンスを担当致しました!!

花火の見方についての知識も増えてきましたよ!

10号玉や創造花火は、アナウンス席からは
見ることが出来ないのですが(残念)
スターマインは、ちょうど楽しむ事が出来るので
土浦花火づくしのワイドスターマイン♪の時には
私も立ち上がって、楽しんでしまいました!!
いやぁ~、大迫力に興奮&感動です!!

今から、もう、来年の花火大会が楽しみです♪
(気が早い!?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

帰ってきました(^^)

久しぶりに帰ってきました♪

新幹線に乗り品川駅を降りたら、
こんなに明るかったっけ!?
と、思ってしまいましたが気のせい!?

さて、明日は土浦全国花火競技大会です♪
毎年、楽しみにしている仕事の1つです(^^)

今年もアナウンスを担当しますので
皆さんどうぞ宜しくお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

最後の晩餐!?

大阪遊学中でしたが、
関東に戻ります~!!
(あ、少しの間ですよ(^^)!!)

この時期と言えば、毎年恒例の!!
なので・・・

何で戻るか、ピンと来た方も
いるのではないでしょうかぁ!?

と、言うことで、お好み焼き!!
011

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ケーキ&電車

HPで南海検定というのを見つけたので
トライしてみましたが、
いや~勉強になりますね♪
そして、電車に乗りたくなりました(^^)

列車識別灯の問題が
ちょっと良く分からなかったので
もう少し勉強せねば!!

さて、今日のケーキは秋の味覚♪
その名もナメコなのです!!
008

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »