« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

お弁当~

学生時代も投稿にはまっており、
投稿好きとして取材されたことも
あったのですが、久しぶりに色々出してたら
なんだか投稿熱が復活してしまいました!!

今日も朝から、某サイトのレシピコンテスト
某飲料メーカーの写真コンテスト・・・と
3件プレゼントが届きました(^^)

今度はお弁当コンテストに投稿しよっかな~!
秋の味覚弁当です(^^)美味しいですよ!!
032

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

じゃ~ん!!

今日は寒かったですね~!!

さてさて有名な公園は、ココでした♪
017019_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

またまた彼岸花

またまた彼岸花♪
今度は大阪府内です!お散歩がてら(^^)

有名な公園ですよ~。どこでしょう!?
027026

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

彼岸花、続き

白い彼岸花も綺麗でしたよ♪
010009

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

彼岸花を♪

久しぶりに、お花を観に♪

彼岸花の名所、
奈良の仏隆寺
に行ってきました。
008006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

車に囲まれて~

昨日、ニヤリとしていたら
またまた雑誌の投稿で謝礼が・・・。
ま、とことん、おしゃべりが好きなので
話し相手がいないと、筆が向かうんですよね~。

さて、自動車部時代が懐かしくなるような
お店を見つけました(^^)しかも家のすぐ近く♪

ランチを食べたのですが、外観がガレージみたいで、
009







店内も自動車グッズがいっぱい♪
あ、私は豪快なお肉を食べました~。
もちろんデザートも!!
004007

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年9月24日 (水)

おぉ!!現金が!

ラジオが好きなので、関西でも良く聴いています♪

そうだ、今はどこの局にも出ていないし、と、思い、
リスナーとして投稿してみたところ
某局で現金、某局でお食事券
某局でグッズなどが当たりました(^^)

わぁ、嬉しい~。

そして、スーパーの川柳に応募したところ
応募総数、4483の中から
大賞の次のほんわか賞に選ばれ
商品券をもらいました♪

某店のチラシにばっちり載っています。
良かったら見てみてくださいね。
と、言ってもまた関西限定ですね。
見られない皆様(の方が多いか)スミマセン。

楽しくちょこまか内職?をしてしまいましたが
これを何かに生かせないものですかねぇ~。
なんて、考えながら、
臨時収入でお祝いのケーキ(^^)
大好きなヴィタメールです!!
020

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ガーン!!

久しぶりに蝶ネタです♪

アゲハの幼虫って可愛いですよね(^^)
もちろん蝶もスキですよ~。

さて、ずーっとアゲハネタでしたが、
今回はアゲハ蝶ではなくキアゲハです。
しかもショッキングな話で…。
家のパセリが無くなったので
園芸店で苗を買ったところ
幼虫がグッタリ…農薬でしょうか!?涙

元気だったキアゲハ→下で具合が悪そうに
200809190939200809221030

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

関西で初めて寿司を

こんな仕事をしながらも、相変わらずの
懸賞好き&投稿好きなので、
先日も投稿で回転寿司券3000円分をゲット!

おつりが出ないということで
気合いを入れて3000円食べきるべし!!
と、かなり意気込んで食べたのですが
一皿が130円と、全部同じ値段のため
さすがの私もお腹がいっぱい・・・。

しかも、目が回ってきた・・・。
何度か取り損ねたりして、結構疲れました。
回転寿司ってこんなに速かったっけ!?

良く考えたのですが、500円の券4枚だし
1500円2回、のように
分けて使って2度楽しめば良かったですよね。

でも、甘いものは別腹だったりして・・・。
寿司の話なのに写真はケーキ♪
003

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

関西のパン巡り②

こないだは念願だった
タケウチのパンを食べましたが
今度はデパートなどでも見かけて気になっていた
「九十九堂本舗」のパンを♪

冷蔵庫に入れてください。と言われたので
ホホゥ、冷たいクリームパンやあんパンも
なかなか面白いなぁ
と食べていたのですが
忘れた頃に、中に食べ方の紙を発見!!

これ、温めて食べるんですね。アララ。

あぁ、だからバターが乗ってたのね(笑)
そのまま冷たいバター食べてました…。

全く…せっかちな性格で
美味しいものが目の前にあるとすぐ食べたくなるもので。

感想は温めて食べた後で~(^^)
(冷たくてもなかなか美味でしたよ)
001_2002_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

のんびりお茶を~

さて、また新たな電車に乗りました!
今度は京阪です♪

そして、京都でお茶を飲んできました♪
もちろんお菓子も(^^)

ウフフ、京都だわぁ~と感激したのですが
パンフを見ると、地元のデパートの文字が!
でも、京都で飲むって言うのがいいんですよね。
(↑自分で納得する私)
010009

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

関西のうどん巡り③

またまた行ってしまいました♪
今度も同じビル内のお店で「梅田はがくれ」です。

きつねうどんを頼むぞ~!!
と、きつねうどんを頼んだのですが
周りを見ると、みんな違うものを…。

このお店は、
生じょうゆうどんが有名だったみたいですね。
もちろんきつねも美味しかったです~。
006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

関西のうどん巡り②

またまたうどんネタです。
紅葉庵にもまた行ってしまいました♪

関西で出会ううどん屋さんは
どこもメニューが多い!!
優柔不断な私は悩んでしまいます。
しかも、初心者の私は文字だけではイメージが湧かず。
「夜鳴き」って何!?と最初はびっくりしました!

今回は新しいお店★
いつも素通りしていた梅田第三ビルにてうどん屋を発見!
何軒かあったので、まずは「うどん棒」に行ってみました。

きつねうどんを食べようと思ったのですが
欲張りな私は具だくさんなものをつい!! 美味~♪
009

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年9月17日 (水)

また恥ずかしや~②

料理教室でスーパーの話で盛り上がりました。
皆さんスーパー梯子しているようで…。
私も見習わなくては!

で、そこで

「スーパー出玉」って安いんですよね!?
と、言ってしまいましたが、玉出ですよね。

出玉って、パチンコみたいじゃん!!
近所にパチンコ店が多いので
ごっちゃになっていました。
と、言ってもそのスーパーは近所にないため
まだ行った事ないんですけどね。

さて、久しぶりにお好み焼きです。
カウンターだったので、
おぉ!!本場っぽい
と、思ったのですが、割箸に「東京」の文字が!!
また。関東にもある店に入ってしまいました(笑)
002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

関西のうどん巡り①

なんだか、このBLOGを見ると
ケーキばっかり食べているみたいですが
ケーキが好きなのは昔から変わらずで(笑)
大阪に来てから食べる頻度が増えたのは

ズバリ(←古い!?) うどん!!!!

うどんはスーパーでもとても安く、
業務スーパー(これ、多いんですよ)では
10円台で売っております♪

私は蕎麦派だったのですが、
うどん屋さんが多いのか、
気が付くと、うどん、かなり食べてますね~。

お気に入りの「紅葉庵」のうどんです♪
ダシが美味しい~!!
080802_185305

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

デパ地下ケーキ巡り①

喫茶店も好きですが、
喫茶店でケーキセットを頼むと
ランチより高っ!となる事も多いので
(お茶だけにすればいいのですが
そこが難しいんですよね~)
家ケーキも楽しんでます♪
デパートも近くに色々ありますし、
関東で見たことのないお店も多かったり★

結構、関西でよく見かけるHARBSのケーキ。
ちょっと高めですが、ボリューム満点です。
コンセプトも「大きくてもおいしいから、
小柄な女性でもペロッと食べられる。」
だそうで
まさに、私に(私は小柄なのか!?)ピッタリ!

そういえば、関西で良く見かけるといいましたが
確か、六本木ヒルズにもありましたよね。
名古屋が本店のようです。今日のおやつ~。
007

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

引き籠り中

ミーハーで出かけたがりの私ですが
ミーハーなだけに、昨日はジュセリーノの予言を信じ
誘いも断り(こんな理由でスイマセン)
昨日は家に籠っていました。

が、しかし!!急な用事を発見。
マンションのエスカレーターは乗りたくないし
と、言うことでわざわざ階段で下まで。
一応高層階なので、結構あるんですよね~。

そういえば、予言って日本じゃなかったっけ!?
細かく調べることは苦手なのです…(笑)

引き籠り中なので、大好きなおやつも買えず。
と、言うことで作りました。バナナクレープ♪
(あ、でもスーパーもコンビニも隣だし
外に出たついでに買っても良かったな)
003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

アミノコラーゲン

マイロハスさんからアミノコラーゲンをいただきました!
日々、紫外線を浴びて(わたしはガードが足りないので)
肌が酷使されているのでうれしい限り!
アミノ酸もコラーゲンも入っているなんて嬉しいです。

粉タイプなのでお料理やドリンクに混ぜられて楽チン♪
私はコーヒーに入れてみましたが味も変わらず美味。
レシピも付いていたので、お料理もしてみましたが
味も変わらず、美味しくできましたよ。

そういえば、なんだか前より肌が乾燥しないような気も。
ハリも出てきて、肌の調子もいい感じです♪

そのせいなのか、今日も「学生さんですか!?」
言われました。(冗談ではなく、関西来て3回目なのです)
若く見えるのは嬉しいですが学生というのもどうかと…。

私の印象ですが、関西では、関東よりも
アイメイクが濃い(印象ですが)気がするので、
私のように、目元ほぼ素だと、
若く見えるのかもしれません…。

肌年齢も若返るように!?
このまま続けて行こうかなぁ。
005_4

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年9月12日 (金)

あぁ、恥ずかしや…

大阪に来て、結構困ったのは
地名が読めないこと…。

天下茶屋もテンカヂャヤと読むのかと
思っていましたし、他にも色々…。

日本橋は、以前、情マガで、
ディープなお店を紹介したことがあるので
きちんと読めましたケドね。

ただ、十三は駅も降りた事ありましたし、
関東にいる時から知っていたのに
今日、道に迷い、電話をして教えてもらっているとき
「えぇ、今、ジュウサンシンヨウキンコの所に」
と、言ってしまいました。あぁ、恥ずかしや。
目の前にという文字が見え…つい。

気を取り直して、今日もケーキ♪
005_3 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

関西の紅茶巡り③

映画「シャカリキ」のチケットをもらい
観て来ました♪大阪の映画館は初めてです。

そして、またまた大阪の紅茶巡り~。
外観も内観も印象的な北浜レトロです。
ケーキもボリューム満点♪
クリーム美味しい~(^^)
011_2013

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リーチホワイトニング

綺麗になりたいワン♪白い歯になりたいワン♪
と、言うことでリーチホワイトニング 試してみました。

実は私、6月4日生まれなので、
歯にはかなりこだわっていて(自信もありますよ~)
360度歯ブラシなど、色々使い分けています。

試してみましたが、歯に当たる感じもいい感じ。
気持ちよく磨けて気に入りました。
ホワイトニング機能も歯ブラシにあるんですね~。
珈琲、紅茶が大好きなので、ステインも気になります。
ホワイトニング、いいですね!!

ブラシも、2種類の毛が使われているそうで
着色汚れと歯こうをしっかり除去してくれるそう。
確かに、歯磨き粉をあまりつけなくても
綺麗に磨けているような気がします!!

今回は私の周囲の方々にも使ってもらいましたが
みなさん、効果を実感できたようです(^^)
これは使い続けなくては!!ですね。
004_5   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

セクシーショットを…

先日、高校生を見かけたのですが
みんなとてもスカートが長い!!
これは、最近の流行なのでしょうか!?
大阪の流行なのでしょうか!?
それとも単純に校則でしょうか(笑)

さて、某誌に私が載っています!?
見かけた方は、ププと、笑ってくださいね♪
と、言っても大阪にしか置いて無いのです…

と、言う事で一部公開♪こんな感じです(笑)
毎日甘いものばかりなので、たまにはヘルシーに(^^)
Yoggy_modelYoggy_sub01_3Yoggy_sub03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

久々にマリーンズの

大阪に来る前は、マリーンズリポートなどで
かなりロッテの結果を気にしていたのですが
気がつくと、耳に入ってくるのは阪神の情報(笑)

しかも、なぜだか気になって、
応援してしまうのです。
・・・と思っていたら
こんな本が送られてきました(^^)

懐かしのマリーンズリポの写真と合わせて
241014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ミュージカル♪

シリアルの色々な食べ方を見つけて
日々シリアルライフを楽しんでいます。
なんかシャキット目が覚めるんですよね~。

さて、劇団四季のオペラ座の怪人を観て来ました。
あ、大阪の四季劇場ですよ~♪

そして、またまたムジカのケーキ!!
004003Day14

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

たまには自分で

最近、物産展をいろいろやっているので
デパート好きな私は、楽しんでいます♪
もちろん試食もして(あ、買う時は買いますよ)

阪神百貨店の東北地方の物産展では、
以前、番組で紹介したせんべい汁を発見。
八甲田のチーズケーキもありました!!
これ、かなり美味しいです♪
そして、心斎橋のそごうでは
横浜中華街展も見つけて、懐かしくなりました。

某店の肉まんに手が伸びそうでしたが、
関西で有名な肉まんもまだ食べてないので
今回はちょっと我慢!!

さて、たまには自分で作りましょ~
と、言うことでまたまた和菓子(^^)
甘いものというのは変わらずですね。
でも餡子はとってもヘルシ~ですよ。
006007Day13

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

関西の紅茶巡り②

毎日飲んでるのかい!!
と、怒られそうですが、続いては
淀屋橋のオフィシナデルカフェ♪
英国風の雰囲気がいい感じです!!
英国風の喫茶店は他にも色々ありますよ。
003004_2Day12 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

関西の紅茶巡り①

今日の喫茶店巡りは、
北新地ランチ→堂島ムジカのコース!
もちろん、ウォーキングもしつつですよ。

なんか大阪に来てから、
結構歩いてるんですよね~。
(だから電車になかなか乗れず)

独特な雰囲気がありゆったり出来ます。

もちろん紅茶も美味!
そして、ケーキもとっても美味しいです。
ティーポットもとっても可愛いでしょ(^^)
011012Day11

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

初乗り運賃で!

今日も沢山運動しました!
と、言うか歩きましたね~。
そして、電車にも乗りました!!

ついに!!JR乗りました。
初乗り運賃で1駅ですけどね。

通勤時間帯だったので、
のんびり観察している時間はなく
あっという間でした。
きょろきょろしていたので迷惑だったかも…。
券売機でオレンジカードの文字を目にし興奮♪
集めてましたね~懐かしい!!

初乗りと言えば、関西でも
「120円でどこまで行けるか」
見たいな事って出来ますよね~。
大阪からだったらどこまで行けるんだろう!!

そして、南海電気鉄道にも乗りました。
大阪散策で、初の市外に行ってきました(^^)
(と、言っても私は大阪市外在住ですが)

ちょっとデザインカッコいいですね~♪
レトロな駅も色々ありそうなので散策してみたいです。
014Day10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

関西のパン巡り

関西のスイーツだけでなく
美味しいパンもチェックしています♪
今回はタケウチのパン(^^)美味~
002Day9

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

カニをゲット!

最近、梅田界隈で過ごすことが多かったので
久しぶりにミナミへ♪

あ、でも、食べたのはカニではありません
お面が置いてあったので遊んでみました。

メニューを見ていたら色々食べたくなったので
お好み焼きを3つ注文したのですが、結構大きい!!
結局食べちゃいましたが、多分1つで十分でしたね。
004_2002Day8

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

上を向いて歩けば

もう9月だなんて早いですね~♪
関西はまだまだ暑さが続きそうです!

さて、だいぶ関西歩きにも慣れ!?
(と、いっても本町~梅田間くらいで
毎回同じようなルートですが)
地図とにらめっこしなくても
歩けるようになりました。

ウォーキングもいい運動になりますね~。


そんなわけで、上を見てみたら
こんな看板を発見!
ちょっと面白かったので…。
009Day7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »