« 久々に鉄道ネタ! | トップページ | 淀屋橋の猫 »

2008年8月22日 (金)

またまた電車ネタ!

なるほど~という感じです。
103系とは!!懐かしい♪
これって、もと京浜東北線!?車両なのかな。

懐かしい電車と言えば湘南色っぽい電車も
こっちでチラっと見たような気も。
(記憶は曖昧で見間違いかもしれません)

そういえば、JR西日本にも
東海道本線ってありましたが
これって、東京駅から出ている
東海道本線と関係があるのかな!?
って、東海道って言うくらいだからあるかぁ。
また、色々勉強することがありそうですね。

地下鉄ばっかり利用していましたが
JRもちょっとしっかり乗ってみないとなぁ。
あと、いちご電車にも乗りたいですしネ!!

電車ネタなので全然話題とは関係ないのですが
以前番組で取材した懐かしい写真を♪
158

|

« 久々に鉄道ネタ! | トップページ | 淀屋橋の猫 »

コメント

なおちゃん、電車好きだったとは意外happy01
しかも、詳しい~shine
いちご電車って何だろうsign02気になるわ。

投稿: せきいり | 2008年8月22日 (金) 18時10分

>せきいりさん
いちご電車はわかやま電鉄
貴志川線ですよ~!!
たま駅長が話題のところです(^^)

投稿: 島田奈央子 | 2008年8月22日 (金) 21時15分

 オハヨウ様、コケコッコォ~>・・<
私も電車好きです、運転手向きです、ちなみに父は客席に乗って母に誰が運転するのですだから。奈央子さんもどうやら、見かける所運転手向きではなさそうだ。。”はい、この度は山陽本線を御利用くださいまして誠にありがとうございます、奈央子さん(余分)長旅のところお疲れさまでした、三石!、三石!、駅長は世界的に有名な三石蝋石(耐火原料)であります、お降りの方は足元に注意して、ゆっくりと降りてください、次は、吉永!、吉永!、馬鹿?、阿保ではありません。奈央子さんお疲れ様ゆっくりと、おたまあれ”
余分、山陽本線は>神戸駅<東海道本線です、山陽本線は、民鉄で建設した、私達(乗っ取り地主)は、網干(姫路、今は三陽電車)仲が好かった、赤穂とは、討ち入りの事あって、雲行きがよくなかった、名残として、相生ー瀬戸間は線路がいがんでいるのです、大国は、上郡ー西大寺を背負った、難工事の三石隋道を足元の銀山、銅山人と共に西の関が原だ、鎚とノミで掘った、なんだかんだいいなが官営にされてしまつた。エゴかもしれません、山陽新幹線は、低音被害あるとみて、ムニャ、ムニャで、緑豊かな谷を残している、奈央子さん、三石の駅に降り立てば、私達の先祖の霊が乗り移り強くなりますど真実を求めて、中華人の想い、アジア大陸の東の孤島、桃源郷の国になることです。調子に乗ってもうひとつ余分、大国は、竹島に流れついた、朝鮮の裸の女官(因幡の白兎)を連れてもどった末えいでもある、かっこう悪いから、因幡の海岸と置き換えたのです、奈央子さんにだけ、教える、秘密よ。涼しくなった秋の始まり、二人の会話として、おきたい。  --From鎚の子 

投稿: ** | 2008年8月23日 (土) 06時27分

**、訂正、今は、西大寺は東岡山と上道駅になっている、赤穂線の西大寺駅とちがいます。今の山陽新幹線路が山陽本線路だったはずです。
      (元同和鉱業鉱山片上鉄道保線区員)

投稿: ** | 2008年8月23日 (土) 15時19分

ひだりは佐藤かずし車掌ですか?
大阪といえば、大阪スポーツの
エロい広告に
胸ときめいたものであります。

USJとかそういうところはいかんのですか?


投稿: えっくす | 2008年8月23日 (土) 19時04分

>えっくすさん
そうです♪
どんな広告ですか!?
チェックしてみますね???笑
USJ、オープン当初に行きましたが
それ以来行っていないなぁ♪

投稿: 島田奈央子 | 2008年8月23日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/42238386

この記事へのトラックバック一覧です: またまた電車ネタ!:

» いちご電車 [観たよ〜ん〜]
先日、UPした和歌一ラーメンは、いちご電車に乗りに行く目的だった小旅行の途中でした〜♪(笑) いちご電車って知らん?H18年4月1日から創業が開始されている和歌山電鐵貴志川線です。電車を白くペイントしていちごの模様を入れた、とっても可愛い電車です〜♪ 可愛いのは外観だけじゃなくて、内装も可愛い!座るシートの布地もちゃんといちご柄ってのは芸が細かいね〜♪ 電車も有名だけど、ここで有名なのは終点の貴志駅の駅長が猫!って事です〜♪猫好きなので、たま駅長を見に行くのも目的の一つだった! ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 21時44分

« 久々に鉄道ネタ! | トップページ | 淀屋橋の猫 »