« 薬師寺へ | トップページ | 暑いのに! »

2008年8月 5日 (火)

奈良でおだんご

いやぁ、毎日暑いです。
友人からメールをもらう度に
「大阪の夏は暑いでしょ」とあるのですが
大阪の夏は暑い!というのは有名なんですね。

私のイメージだと、暑いと言えば、
なんとなくですが、沖縄、九州
(←ともに南だからという!?単純)
あと熊谷!!だったんですけどね。

さて、薬師寺に行ったあとは
柿の葉寿司を食べよう!と思っていたのですが
残念ながら売り切れ…涙。
西の京だんごを食べました(^^)
397

|

« 薬師寺へ | トップページ | 暑いのに! »

コメント

色んな味のお団子だhappy01
一度にこれだけ楽しめるのは良いねheart

関西の夏、本当に暑いdown
毎日これだけの暑さ、初めてだよねsun

投稿: せきいり | 2008年8月 5日 (火) 18時03分

 大阪市街地は日本一、緑が少ないです、だから3度~5度暑く感じます、大阪の人は暑苦しくしているから、余計に、暑苦しく感じます。
京団子と宇治の茶、納得、ついついあなたの手を握りしめたくなります、確かに暑い、!!ポォ~。
     --From、musiake猪&牛

 

投稿: ** | 2008年8月 5日 (火) 21時15分

奈央子さん、お久ぶりです。
関西日記、楽しく拝見しています。

関西は暑いですよね。でも、何故か和菓子は
どれも涼しげに見えます。日本人の知恵を感じる
のは、僕だけでしょうか・・・。

暑さに負けず、元気なリポート、また楽しみに
してますね!

投稿: ノリ | 2008年8月 5日 (火) 22時36分

しまんださん

ご無沙汰しています。

関西だより、楽しく拝見しています。

私のお友達に大阪の方がいます。

その方のお話ですと、大阪は東京より緑が少ないようです。

だから、暑く感じるのかもしれませんね〜。

投稿: 長嶋アラジン雅弘 | 2008年8月 6日 (水) 07時43分

>せきいりさん
そう!いろいろ食べられると楽しいよね。
あっという間に食べちゃいました(笑)
すずしくなったら、いろいろ散策しよう~。

>ノリさん
ありがとうございます。
そうですね。和菓子は四季を取り入れているので
夏のものは見た目にも涼やかでいいですよね。

>長嶋さん
ありがとうございます!
これからもぜひ遊びに来てくださいね。
そうなんですね。
確かに!都内では色々庭園とかで息抜きしてたかも。こっちでも散策してみます(^^)
フラもやりたいですね!!

投稿: 島田奈央子 | 2008年8月 6日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/42070967

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良でおだんご:

« 薬師寺へ | トップページ | 暑いのに! »