« 暑いのに! | トップページ | 自転車は・・・。 »

2008年8月 7日 (木)

挑戦すべし!

先日、懐かしい友人に
生まれも育ちも大阪の方を紹介してもらいました。

日々、いろいろなアドバイスをもらい感謝!なのですが
よく考えてみると、私の周りの方々…なので
関西に住んでいたり、住んだこともある方々も
みんな関東出身なのです!

そんなわけで、早速、色々質問もしつつ
近況を話していたのですが
買い物の話になった時に、
「あそこで買い物をしたら値切らないと…」と言われ
ちょっともったいないことをした気分に。
とは言っても、何と言って値切っていいやら(笑)

今度、頑張って挑戦してみます!
その時は、また報告しますね。

さてさて、先日食べ損ねたお寿司ですが、
デパ地下で買っちゃいました。
美味しい~(^^)
401

|

« 暑いのに! | トップページ | 自転車は・・・。 »

コメント

値切り癖が付いて!東京に戻っても
値切る奈央さんが怖~い(笑)

柏の葉で包んだ、お寿司初めて見ました。
そんなに沢山買って一人で食べたの??

投稿: ももんが | 2008年8月 7日 (木) 23時18分

 こけこっこ~ぅ、おはよう。
!、ハイ挑戦します、何に?!。
おしえます、ここだけ、内緒よ!”美味しそうですね、美味しかったら、また買うから少しまけてね、皆にも言いふらすから、ありがとう、お願い、どう、まけて、あら、まけてくれるの、ありがとう”OKに成ると思う。
あら!!、許婚、ついに買ってしまったか、食い気だけか、ダルマに注意、お寿司みて、一句、
 ”立秋 柿の葉寿司に こもる愛”
       --虫明の猪&牛

投稿: ** | 2008年8月 8日 (金) 04時39分

今日私もこっちで初めて柿を買ってみたよ〜。
柿つながり♪日々挑戦ですな!

投稿: P子 | 2008年8月 8日 (金) 05時28分

ついに来ました、初見参です!sun

「生まれ育ちが大阪の人って、私かな」
と、心当たりがあるもので・・・paper

なんもかんも値切るのは無理ですが、島田さんの購入したものを聞いていると、それは値切れます。flair

必要とあらば、またその「極意shine」を伝授します。

しかしこれは北斗神拳同様、

「一子相伝shadow」なのでxxx


ウソ。wobbly

投稿: 堺のヨン様 | 2008年8月 8日 (金) 11時24分

確かに「値切る」って難しいcoldsweats01
値切れる場所をまず見分けなきゃだよねsweat01
いつか自然に出来るようになるのかしら?

投稿: せきいり | 2008年8月 8日 (金) 12時31分

>ももんがさん
いやぁ、これ1人分ですって♪
ペロリと食べちゃいます。
写真だと大きく映るから(?)
なんちゃって!!

>P子
そっちにも柿があるんだ!
って、外国の方がフルーツ多いかな!?

>ヨン様
あ...バレました?
色々ありがとうございました!
近々お買い物に行くので
頑張って挑戦!してみまする。

そう、来週初めて、
天王寺に行く用ができたのですが
いつもよりちょっと遠出で楽しみです。
ちょっとまた新しい場所も探索してきます!

>せきいりさん
そうだよね!
でも、こっちにいるうちに体験してみたくもあり。
まずは、一緒にデザートorコーヒーでも
追加してみる!?もしくは大盛りとか(笑)

投稿: 島田奈央子 | 2008年8月 8日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/42088512

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦すべし!:

« 暑いのに! | トップページ | 自転車は・・・。 »