« 天王寺で買ったのは | トップページ | うむむ、まだまだですなぁ »

2008年8月12日 (火)

10000円分の珈琲を

関西に来て思ったのですが、
喫茶店が多いような気がします。
しかも、どのお店も美味しかったです♪

珈琲好きには嬉しい限りです。

しかも、いろいろなお店で
プリペイドカードなどを発行しており
金額によって、何円かお得になります。ウフフ。

当初、3000円のプリペイドカードを買う予定が
お得に弱い私は、レジ前の2500円お得の文字を見て
10000円のカードを買ってしまいました。

(その時点で、すでにお店の戦略!?にはまっているかも)

2500円プラスで飲めるのですが、
果たして帰ってくるまでに12500円も飲むのでしょうか。
お持ち帰りはダメだって言うし・・・。

しかも、喫茶店巡りをしようとしていたけど
これからはこの店に専念した方がいい気もするし・・・笑
(あぁやっぱりお店の戦略に!?)

そうそう、新聞や雑誌があるのでいつも長居しています。
でも、みんなのんびりしてるからいいかな(^^)
005

|

« 天王寺で買ったのは | トップページ | うむむ、まだまだですなぁ »

コメント

2500円のオマケに繰られて12500円分の
珈琲とは恐れ入りました!一杯400円として
約300杯分?大阪滞在中の一年間は大丈夫です(笑)でも喫茶店は色々なお店の雰囲気でコーヒー

を味わう物ですが奈央ちゃんは此のお店で
お勉強かもね♪ブラック好きな奈央さん
胃を壊さないでくださいよ!♪ 私は
明日から田舎へ盆参に帰ります。

投稿: ももんが | 2008年8月12日 (火) 17時04分

10000円のプリペイドカードを買えるとは、
なんて大人買い~lovely
でもコーヒーが美味しい所なら、
2500円お得だと買っちゃうかもねshine

投稿: せきいり | 2008年8月12日 (火) 17時08分

おこんばんは!、あれ!、一杯¥10、000円と思いきや、まぁ~!、せこいこと、わるくはないけど、こふぃーは神戸です、私の父は、若い時、電車に乗って、1ヶ月1~2回、こふぃーだけ飲みにでかけていた、みやげなし、こふぃーつうです、スイスのネスの日本の姫路工場建設、うししじゃなく、UCCのお手伝い、した関係上、ネスのインスタントでも簡単に、美味しく作ってくれる、飲むだけです、絶対に飲んでくれません、こふぃーの解る人好きらしい・・・。
      --From虫明の牛&猪

投稿: ** | 2008年8月12日 (火) 21時23分

>ももんがさん
そうですね。大丈夫かも!?
種類が色々あったので飲み比べてみますよ。

以前、ももんがさんが紹介してくれた
珈琲屋さんも気に入りましたよ!

>せきいりさん
いやぁ、その後結構悩んだので
結局大人買いなのかどうなのか
悩むところです・・・(笑)

投稿: 島田奈央子 | 2008年8月12日 (火) 21時24分

関西の方が喫茶店が多いのって、ゆっくりおしゃべりしたりする人が多いからかなあ。なんかいいね。sun

投稿: しえら | 2008年8月13日 (水) 08時49分

>しえらさん
いやぁ、おしゃべりが尽きない我らには
ぴったりですね~!!
でも、お代わり自由では無かったです(笑)

投稿: 島田奈央子 | 2008年8月13日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/42145629

この記事へのトラックバック一覧です: 10000円分の珈琲を:

« 天王寺で買ったのは | トップページ | うむむ、まだまだですなぁ »