« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

カウントダウンイベント

占を見ていたら、我が双子座の運勢が良く
今日はカウントダウンイベントに行くと良いとのコト。

うふふ、ラッキー(^^)
まさに、今日はカウントダウンイベント!なのです。
イベントに参加…というより、MCのお仕事ですが、
新高輪プリンスで喋ってきます。運気UPするかも。

来年はより良い一年になりますように!!

皆さん今年もありがとうございました。
良いお年を(^^)

Satuei_5613

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年12月30日 (日)

TOKYO FANTASIA 2007 ♪

またまたTOKYO FANTASIA 2007
日比谷公園からです。
Satuei_5620_2Satuei_5619

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

クリスマスは…

クリスマスは終りましたが、
クリスマスツリーを観て来ました(^^)
日比谷公園のイルミネーションです!!
Satuei_5617

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

初詣リポート④

今日の初詣リポートは師岡熊野神社です。

初詣リポートも今回が最後です(^^)
これだけ年末に神社に足を運んだので
いい事が沢山あるかな!?

それにしても、寒くなりましたね。
皆さん風邪に気をつけて下さいね。
Satuei_5603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

初詣リポート③

今日のリポートは琴平神社
宮司さんはとても絵がお上手で、
毎年、来年の干支をモチーフにした
素敵な色紙を描いていらっしゃいます。

琴平神社のリポートも毎年おなじみですが、
もう何年も、快晴の日に中継なのです!
今年も雲ひとつ無い青空でした。
Satuei_5602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

初詣リポート②

今日の初詣リポートは川崎大師
風鈴市などのリポートでも
お世話になっています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

今日からの中継は

今年も残りあと一週間!早いですね。
今日からのリポートは初詣中継です!
初日の今日は、江ノ島神社から♪
071225_104502_m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマス♪

ステキなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
サンタさんの洋服を着せてみたかったのですが
うむむ・・・難しかったようです。
Satuei_5591

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

お代わり自由!?

ちょっと時間があったので、
喫茶店でコーヒーを飲んでいたのですが、
一杯じゃ物足りないナァ・・・と思い
いつもの調子でおかわりをしていたら
会計が・・・高い!!

ついファミレスと(いや、ホテル?)勘違いして
おかわりしてしまいました。ショック。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

銭湯でエコ

今日のリポートは麻布十番温泉から。
うちエコイベントのお知らせでした。
皆で集まる事が温暖化防止に繋がるんですね。

落語イベントもありとても楽しそう!!
冬至の日のイベントにピッタリですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

明日の中継は

麻布十番からです!
皆さん聴いて下さいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

頑張りました!

今日は久しぶりに
運動した!!というくらい
頑張っちゃいました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

映画など

またまたギンレイホールに行ってきました。
今回は「恋とスフレと娘とわたし」と
レミーのおいしいレストラン」を観て来ました!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

スパらしい♪

スパらしい!~とお決まりのギャグですが
マンダラスパに行ってきました!

冬で空気も澄んでおり、
空もきれいに見えるそうです(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

クリスマスなど

そういえば、会場は新宿だったのですが
イルミネーションがとてもきれいでした!
もうクリスマスですね~♪
サンタさんよろしくね~♪

そう、この写真を見せたら、
誰が撮ったの?と聞かれたのですが
自分です…。

手を伸ばして・・・ね(苦笑)
Satuei_5587

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

ロボット競技会

今日もスチールファイトのお仕事です。

ロボットというと2足歩行ロボットばかり
イメージしてしまっていたのですが
競技種目も様々で、ビックリ!

文系の私は、構造などはさっぱり・・・ですが
技術者の皆さんってスゴイナァと感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

スチールファイトにて

今日、明日とスチールファイトのMCです。
全国専門学校ロボット競技会で
今年で16回目なのです♪楽しみ!
071215_135230_m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

エコプロダクツにて

今日はビックサイトに行ってきました♪
エコプロダクツのお仕事です。

じっくり見て回る時間は無かったのですが
かなり気になるブースが多くワクワクしっぱなし。

試食が沢山あったので、つい目移りしてしまい
こっそりおせんべいを試食したら血豆になりました。
喋り手失格!?(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

10円饅頭ならぬ

10円大福を発見したので
早速購入してきました!!
パンを6枚食べた後なのに…。

この大福がモチモチして美味しい~。
こちらも流行っているのでしょうか!?

さて、明日はビックサイトにてお仕事です。
エコプロダクツです♪楽しみ(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年12月12日 (水)

PARCO劇場にて

PARCO劇場にて
ビューティ・クイーン・オブ・リナーンを観て来ました。
大竹しのぶさんと白石加代子さんの競演!良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

忘年会のメイク

今日は今年初の忘年会でした。
今年は例年より忘年会のお誘いが無く
お喋り好きな私はちょっと寂しかったり…。

さて、せっかくなので、いつもよりお化粧もし
自称、竹内結子風、のメイクにしたのですが
(↑先日の映画を観たからという理由からのみ)

皆さん、ノーコメント・・・(当たり前??)
寂しいので相棒に同意を求めたところ、
う~ん、外人風だね・・・と言われました。なぜ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

久々に電車ネタ

黄色い地下鉄!乗ってきました!
写真を撮っていたら乗り遅れそうになりました(笑)

1927年12月に開通した頃の銀座線って
どんな感じだったんでしょうね~♪

さらに電車ネタ!愛用のサボストラップ
壊れてしまいました・・・トホホ。
071206_123648_m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

映画など

最近、スポーツの報告はしていませんが
毎日スポーツも続けています(^^)

さて、今回のギンレイホールの作品も見て来ました。
「サイドカーに犬」「眉山」の邦画二本立てでした♪
071207_131954_m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

リカちゃんを見に

リカちゃんを見て来ました♪
071207_132356_m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

クリスマスパーティー

昨晩はAmazonのクリスマスパーティー
ゲストに森泉さんと植松さんがいらっしゃり
おなじみのファッションチェックもありました。
いやぁ、チェックされなくて一安心です(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

今日の放送は

久々に横浜のスタジオから登場です!
Satuei_5511

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

東京ビックサイトへ

今日は東京ビックサイトへ♪
ジャパンシルクストッフの取材でした。
そして、早速夜の番組で放送!
聴いてくださった方ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

クリスマスツリー

暇だったので(?)
地元のクリスマスツリーを見に行ったら
思いのほか、人が多くてビックリ!
家族連れから、ペットまで沢山♪♪
Satuei_5574

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

同じ名前

と、言えば、先日の島田奈央子さんですが、
なんと、雑誌を読んでいたら、
同じ名前のお医者さまを発見!
この名前って優秀な方が多いんですね。
(…スミマセン、私は違いますね)

そして、ある評論家の方が、
なおこという名前と日本文学について
考察した文章も発見!
読みましたが、ウムム、興味深いです。

そういえば、今年の流行語大賞は
「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
だそうですが、今年流行した「KY」って
空気読める、でもKYですよね…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

レシピフェア

オレンジページのレシピフェアへ行ってきました。
オリジナルレシピを食べる!食べる!食べる!という
食いしん坊の私には嬉しいイベントです♪
ゲストのミスターちんさん↓
Satuei_5564

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

今日は…

今日はビックサイトにて講演会の
アナウンスのお仕事でした♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »